mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



それってきっと大事なこと

moblog_5ae6acd5.jpg
メロンの無理くり感がヌゲーですこんぬつわ。


猛暑ん中、

メンバーのライブ日記読んだり、
主催の泥棒猫さんのライブ動画をつべで見たり

まだまだ余韻に浸っております。


あの夢のような時間から、
もう1週間経つんですな。


いやぁ、
音楽ってほんっとーに良いもんですね!(水野晴郎風)

今思い返しても2828するわ!

(・∀・)


今回出演したライブで衝撃受けたのは、
ボーカルが全員とんでもない歌唱力とオーラやったことですな。

もうな、

会場入りしてリハの時点で

「なんやエライとこ来てもーたでオイ!?」つって

膝がワロて止まんなくなっちゃったワケですよワダスなんて!

ちなみに対バンさせていただいたFirst DillingerのVo.お嬢は

衝撃でゲロまじチョイ吐きしたそうです。笑

まぁね、

本番よりもリハの方がゲロ吐くっていうか独特の何かがあるけどね。うん。

(σ´_ゝ`)σ


ほんで話戻るが、

そんなDIVAなボーカルたちに対して、

ボーカルが一番輝ける選曲やアレンジやライブ構成を
演奏隊が理解して演奏しとったことも印象的だったわ。


これって実はすごいことやな。

結果、

どのバンドさんも自分たちの色が出ていて、
ホンマにバラエティーに富んだイベントになっとったと思いました!

(*゜∀゜)b


オールオリジナル曲で参戦したのは我々GIN&TONICだけやったんで

ある意味それはオイシかったと思ってますが、

他の出演バンドさんの雰囲気とか曲調を思い返してみて、
それぞれの良いところが見えてきたところで、

GIN&TONICの売りは『分かりやすさ』『ストレートさ』かなー?って思いました。

特に演奏隊が難しいテクを出すより
ボーカルを、歌を、一番前に出すアレンジを考えるという。

つーかまぁ難しいテクできひんやんけ!というツッコミはなしの方向で願いますが、

コレはGIN&TONIC、ずっと残して、伸ばしてゆきたいなと思いましたとさ!

(*´∇`)ノ スチャッ!!


♪mayuu♪


タイトル→Here/GIN&TONIC



心に咲く花は 成長して色づくから美しくなる

moblog_b7ca38b0.jpg
まだ水曜日て、遅っ!!こんばんわー。


というワケで、

白目むきながらライブのセトリ公開うははうはは~♪

1.Sky-high Song
2.小さなハコの世界
3.哀しみの果て
4.Here
5.Delay
6.新しい景色

って

全曲オリジナルなんで
タイトル言われても「なんぞ?」ですね、わかります。笑

でも、
1曲目『Sky-high Song』の音源を皆さんにお配りさせてもろたんですが、

アオイちゃんが2曲目を好きと言ってくれて、
また新たなレコーディング課題ができました☆

スタジオでメンバーだけで自画自賛してほくそ笑むの大好きなジントニですが、
ライブするとこうやって反応してくださるのを感じられるんで

やっぱ大事ですねイイですねライブ!

(*′σЗ`)σ


♪mayuu♪


タイトル→新しい景色/GIN&TONIC

二番煎じノーノーダサイ

moblog_a3e53aa1.jpg
ワシ浮かび上がっておるではないか!こんばんわ。


ライブ冒頭のSEさ、

Mステの曲だったんです今回!

Mステのあのギターの曲、
B'zの松本TAK作曲やろ?

ビンソニック(Dr.ビンちゃん+Gt.ソンくん)が
とてつもないB'zヲタだもんでー。笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


でもおかげで、
まるでMステ出たみたいな錯覚に陥って、

逆にスター気分で勘違いしてのびのび演れたわ!笑


ただ

欲を言えば

「えー続いてジントニックでぇす。」

つってタモさんに紹介してもらいたかったけどな。笑


無理だったからそこんトコぁ妄想でなんとかしといた!笑

(ノω`*)


♪mayuu♪


タイトル→Free Planet/Superfly


それとyou wanna be my Friend?

GINTONIC ONE PIECE撮り
GIN&TONIC、ワンピース撮りでこんばんわ。

いやー昨日!
最高のライブでしたよ!
やったりました!

ヾ(・∀・)ノ

GIN&TONIC一同、このライブイベント成功を目指そうっつって、
そしてお客さんに「バリ楽しそうやなーこのバンド!」って思ってもらえるようなライブしようつって、
おそろいのリストバンドをつけて出演したのな。

ライブが終わって皆さんで打ち上げの時に、
テンソン上がっちゃってステージ上でこのワンピース撮りを決行したんですが、

したら打ち上げに参加されてた皆さんが客席から、

ありったけの夢をかき集め~!

捜し物を捜しに行くの~さ~!

つって!

『ウィーアー!』を大合唱してくれた!!

ヾ(≧∇≦*)/超感激した!

撮影してくれたパ・リーグちゃん、おしげもありがとう!


もうね、

自分たちのライブ自体も楽しめて大満足だったんですが、

対バンの皆さんも本当に良いバンドさんばかりで、

主催の泥棒猫さんに至っては本当に上げ全据え膳でお世話になりまくりました。

ライブハウスの方々にも良くしていただき、
中音も最高に良くて演りやすかったし、

本当にたくさんの友達、マイミクさんに見に来ていただいて、

こんな幸せでよろしいんでしょうかあたし!?って感じです。


もうライブレポを書く前に

まず感謝しかないっスね。

皆さん!

クソお世話になりました!!(サンジさん風)


♪mayuu♪


タイトル→ウィーアー!/ONE PIECE主題歌

頑張ってるんだから絶対来る

moblog_9cbf46f1.jpg
仕事から帰ってニンジンの千切りをしとったんです。

したらその、

切る音が、

クサイ、クサイ、クサイ、クサイ、k(ry

って聞こえまして、次第に凹んできましたこんばんわ。

。。(〃_ _)σ∥


昨日はさすがにライブ2日前なんで

スタジオ録音に合わせて鍵盤触っておったんですが

なんか謎に音源より走ってしもて「あれ~?」つって。

・・・え?

コレってもしかして無意識に緊張しとるのかオレ!?

って思ったらその瞬間ごさくそ緊張してきた件!!爆


いやーいかんね、いかんよ!いかんさ!

自分で自己暗示かけてまんまとかかっとんねん!

弱いね自分!笑

(ノ∀`)σ・゚・。


ほんで今日も一通りだけ弾いたんですが、

今日はまぁ、速さの方はマシだったんだが

直前に晩御飯腹いっぱい食らったあとだったんで

腹からコーラス歌おうとしてゲロ出そうになるという八方ふさがり!!

(;゚;ж;゚; )ゥ・・プ・


そんなどないやねん!?な感じで気合いだけは十分ですエッヘン!

メンバー全員でメールを送り合って士気を高めておりました。


Gt.ソンくんの言葉をお借りして、

明日はジントニ汁をいっぱい飛ばす所存!!

スプラーッシュ!!

d(≧▽≦*d)


♪mayuu♪


タイトル→夏が来る/大黒摩季


誰もが描くシナリオは簡単で単純な結末だ

レディー・ガガ徹子
写真はイメージですこんばんわ。


不躾ですが、

仕事終わってから勉強会とかあるんですけどね、うちの病院。

もう仕事で気力体力十二分に使い果たしておりますので、
勉強会の会場に入った時点でもう白目むいとるワケですよ。

それでまぁ、
終始爆睡したり爆睡したり、あと爆睡したりで

おま何のために勉強会行ったんだ!?って毎回なってんだわ。


先日の勉強会も然りで。

お陰さまで、ひときわ突き抜けた爆睡かましとったのな。

(*-`Д´-*)。゜


したら、

一緒に行っとった先輩に

「メッチャ寝方うまいー!全然動かへんしガクッとかならへんし絶対バレへんわ~!
うまいー!すごーいー!」

ってw

全くもって非の打ちどころのない大絶賛いただきました件。


「あ、ど、どーも、ありがとうございます。」

ってなんか礼も言いにくいわ!wwwww

(○゚ε゚○)プププ-


♪mayuu♪


タイトル→ラブシネマ/AGE


何気なく笑う君は輝いてるから 自信持っていてね

moblog_a7e95d56.jpg
台風吹きすさぶ中

雨が!ドリフよろしく四方八方から殴りつけて、

傘とかマッサク意味なかったわこんばんわ。


さて画像はいつかの食事ですが、

一昨日スタジオのあと、
ジントニッ子たちでゴハン行ったんだわ。

まぁそん時も『お造り定食』頼む
とんだ海鮮好きですありがとうございます。

(*´ω`*)

そんで

ジントニッ子は女子のみならず、
メンズ3人も身だしなみに敏感なおしゃまさんぞろいなのな。

メタボが気になるお年頃?

いやメタボは早いきゃもですが、
Dr.ビンちゃんは毎日ウォーキングしたり、
Gt.ソンくんは毎日腹筋したり、
Ba.ミノルくんは毎日昼・夜プロテインダイエットだったり、

「謎にウエスト周りが浮輪状態なのよね~。」
「オレも!背中に肉がつくのよね~。」

ゆうて、

そんなダイエット談議を炸裂させながらの、

でもまぁ練習後のランチだし腹減ったしぃーってんで、

ヒャッハー!!つって!

みんなハジけて各々好きなモン食らっとったんだわ。


したら

Vo.ミヤッチが、


「中デブ(中途半端なデブ)が一番痩せにくいんよね~(´O`)」

と、

ものっそい破壊力の爆弾落として、

時がおま、

止まったぜ?w

Σ(T□T)Σ(T□T)Σ(T□T)


ミヤッチが、

「あ!いや!じっ、自分のことも、含めてね!?」

ってフォローしとったけど、

メンズメンバーの表情の凍りつきっぷりったら
なかったぜ!

ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!! ガ━━(゚д゚;)━━ン!!

そんな、

身だしなみを気にするメンズメンバーが素敵じゃないうふふうふふ♪

っていう話!

( *´艸`)プッ


♪mayuu♪


タイトル→新しい景色/GIN&TONIC


尻尾は捕まえられない

moblog_4565602f.jpg
メローイエロー飲みましたこんばんわ。


帰り道ごっさくっそ腹立つことがあったんだが
書いてよろしいかよろしいな。


電車を降りて改札に続く階段を下りた時に、

誰かが空っぽのペットボトルを通路の真ん中に立てておったのを
気づかずにパコーン!蹴ってもたのな。

まぁ時間的にラッシュ時だよ。

人がいっぱいの中ペットボトルがカラーン!なって
近くの人が「おっとっと☆」なったもんで
ワダスのゴミちゃうのに、なんとなくワダスが捨てなアカン空気に。

ちなみにスコールのペットボトルやったわどーでもいいですか。



「解せぬ…(--)ピキッ…」

と思てましたところに更に!

カバン肩にかけて携帯と定期を持った上で
そのペットボトルを持とうとしたから
バランス崩して携帯カーン!落として傷いったわ!!


ヽ(*`Д´)ノァアーーーッ!?


これでもう、

一気に腹立ちメーター振り切りまして、

通路の真ん中にゴミ置いたまますんなや!

つーかスコール飲むなや!って怒りの方向がおかしな方向に行っちゃったよね。


最寄り駅について

まんまるお月様がキレイやったんで、

「わぁキレイ!!」ってバリ棒読みで言うて、

無理くり心洗われたフリして

怒りにささくれ立った気持ちを丸めこんだ帰り道でしたかっこわらい。

o(`ω´*)o


♪mayuu♪


タイトル→ポニーテールとシュシュ/AKB48


ミントの味がなくなっても 

moblog_c259e5f5.jpg
アイスのおいしい季節ですねこんばんわ。

久しぶりにサーティーワン食らっちゃいましたー!

チャレンジザトリプルー!と行きたかったんですが

寸前にゴハンたらふく食らったのと

胃がもうご老体だもんで。苦笑

( ´盆`)ァハハ


でもウマーでしたサーティーワン!

ワダス、サーティーワンではチョコミントが好きなんですが、

なんか最近いっぱい美味しそうなの出てるのな。

ポッピングシャワー?っての気になるのう。

オススメは何かのう?

(´_ゝ`)

moblog_8833e5e1.jpg
そして食らい杉でサーセン。

ハーゲンダッツの

コーヒーミルクも超ウマー!

身体引き締めて行かなきゃなのに

1日2個も食らっちまったわ!

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


♪mayuu♪


タイトル→ROMANCE/DREAMS COME TRUE



少し崩れたパズルのようだね

フワっフワしてますフワっフワ!こんばんわー。

こないだね、
ジントニのスタジオの休憩中に、
5年ぶりぐらいに、超懐かしい先輩バンドのみなさんと再会しまして。

もうまじビックリしました!

休憩でドラムのビンちゃんが何か飲もうと自販機の方へ行ったなぁ~って思ってましたら

「うおおおお!なんっしとーん!?」

っていう叫び声が聞こえてきてw

なんぞ?ビンちゃんのお知り合いのバンドさんかな?思てましたら、

続いてギターのソンくんが行っても

「うわああああwww」

って聞こえてきて。

テンソン高い友達やなーw思てましたら

どこかでお会いしたことのあるお1人の方のお顔がサーっと目の前を通って・・・

???

(゚Д゚;)!!

まさか!?

と思ってワダスも近づいて行きましたら、

「ンまゆうやあああ!!!!」

洗礼を受けましたw


AGEというバンドさんでね、

5年ほど前まで別のスタジオで練習したり
一緒にライブ出て打ち上げしたりしていた
お兄さんバンドで、

そのスタジオがなくなってしまってから、
ホントに全くお会いしてなかったもんで

マジでびくりつしました!!


当時からGIN&TONICはあったんですが、
ワダスは当時「くれら」という別のバンドで活動していたので、

GIN&TONICにワダスが加入していたことに
ビックリされました。笑


「なんや?今はmayuuが歌っとんか!?」って言われて、

「なんでやねん!?弾いてます!」って返したら、

「今もシャシャっとんか!?」

って言われときましたガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

当時シャシャり出とったらしいですワダスwww

「でもオマエはシャシャっとって良かったんやで?」

って、フォローなんか分からんし!笑


そんなワケで

そういうワケ分からんトコ含めメチャメチャ懐かしくなって、
ジントニ一同、スタジオに乱入させてもらって、
当時の曲を演奏してもらっちゃいましたー!

moblog_a544bc2f.jpg
ひであきさんのギターとコーラス、
やっぱメッチャかっけー!

そう言えばAGEはスタジオの時、
部屋の照明落としとったなぁ。

そこまであの頃のままで、
なんかすごい記憶が呼び戻されてきた!

moblog_9ba9b02d.jpg
たかっぺさんは相変わらずパワードラムやったし、

シヴァちゃんは最後までこっち向いてくれんかったけど、笑
やっぱり甘~いエエ声やったー!

すげー!

AGEや!!

って思ってテンソン振り切ってしもた!

ヽ(≧▽≦)ノ


なんか、

スタジオが変わっても
5年経っても、
お互いが変わらず音楽を続けとったんやーってことが
ものっすごい嬉しかったです♪

そして、
またAGEを生で聴けるとか思ってなかったし、
時が経って、今のGIN&TONICのメンバーでAGEを聴いているのも
なんかすごい不思議で、かつ幸せ感じますた。

いやぁ、
今日偶然会えたことにホンマに感謝だわ。

だって後でミヤッチも言うとったけど、
もしあのタイミングで休憩しなかったら、
お互いスタジオに入りこんでたら、
たとえ同じ日にスタジオ予約しとっても
気づかんままやったかも知れんもんねー。


これからもこうやってスタジオで会ったり
また集まって飲んだり語ったりとか、したいなぁ~。

ヾ(*´∀`*)ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→パズル/AGE

此処ではみんな前を見ている

moblog_aeb997fa.jpg
スタジオに今度出るライブのフライヤーハケーン!!

はいこんつぁー。

キレイでさ、
ひときわ目立ってたぜ!?

メンバーで「うおー!」「すげー!」つって
テンソン上がっちゃいましたー☆

(゚∀゚≡゚∀゚)


いやいやしかし

最近superflyとか東京事変とか
新しいアルバムをゲットしたんで聴いたりしとったんですが

気付けばやっぱジントニさん聴いてしまってます。

そうまるで「ジントニ」というひとつのジャンルのように!笑

こんだけ自分のバンドの曲好きって
幸せなこってすな♪

( *´艸`)ムフフ


♪mayuu♪


タイトル→ランプ/東京事変


心のメモリーいっぱいになった あなただけで

moblog_56b8d5d2.jpg
これって香里奈ちゃん?こんつぁー。

いやぁ、
どんどん早寝早起きになっていくぜ老化かしら?

職場のメールで流れとったんだが

「~してくれない」っていう考え方し出すと老化のはじまり、ですってよ!

じゃあオレ生まれた時からお年寄りじゃまいか!?笑

だから大丈夫だな!←



違うんだわPCがね!

何をしようとしても「メモリいっぱいだから理ー無ぅー!」つって

言うこと聞いてくれないの!

25もつべも5秒ぐらいで止まるし!

ノД`)・゜・。


だもんで今までの要らん写真とか音源とかその他ファイルとか
いっぱい捨てたんですが

一向に改善されないんですがー!?

あと何捨てたらいいですか?笑

PCもろともですか?笑

教えてエロイ人!!

(ノ>ω<)ノ:。・:*:・゜'★,。


♪mayuu♪


タイトル→ストロボ/広瀬香美


お 世 話 に なりましたー

サウザンドサニー号
腹が!腹がイタスですこんばんわー。


気を取り直して、
サウザンドサニー号んトコまで行きました!

いやいやメリー号も大好きでしたが、
ひとつ前の巻でメリー号との別れに号泣したワダスですが

サニー号もクソかっけーなオイ!

.∵・(゚∀゚)・∵.


そうそう今ユニクロでONE PIECE Tシャツ出てますやん?

ほんで、

エニエスロビーんトコでみんながロビンを助けに来たシーンのTシャツをチラシで見て、

めちゃくそカッチョ良かったもんで、

先日相方引き連れてユニクロに立ち寄ったのな。

ヽ(゜∀゜)人(゜∀゜)ノ

したら

他にもいっぱいいろんな絵柄があって、

相方がそのTシャツのイラストを一目見ただけで、

「これサンジがバラティエ出る時の『クソお世話になりました!』のトコ」

「これ『医者を教えてください!』ってくれはに言いに行くトコ」

つって、

即答で全62巻のコミックから切り取られた1コマまで言い当てて行くので

尊敬半分きしょさ半分でしたテヘ。


いやーすげーわ相方ただのヲタだわ!笑

(n'∀')η。゚+.。.:*。.:*


♪mayuu♪


タイトル→お世話になりました/井上順


泣くのはいやだ 笑っちゃおう

moblog_1f2f9550.jpg
パックしちゃったりーこんばんわ。


ほんでまた画像と全然関係ない話しますけども

母エイチンと、今夜は簡単にチャーハンー!なんて言いながら、
ひやごはんを炒めたりしとったんです。
 

したら、

チャーハンの一部が跳ねてオカンを直撃したみたいで、

その時の彼女の動きがネ申って話です!

あのね、

どう言うの?

もう、こう、

コレちょっと見てください、



ひょっこりひょうたん島
ひょっこりひょうたん島とかこの類の人形の、

ピコンッ!! つー動き、分かります?

そんなんですよ!

そんな動きの母を、
30年あまり生きてきてワダス初めて見ました!


それでもう、
台所で座り込んでワロタわけですけども、

そんなワダス見てエイチン、


「んもぉぉ~っ!

そんなんまたむっくすうい~(←394?)に書かんとってよ~!?」

と更に浴びせてきたので

ますます起き上がれなくなりましたとさ。


あ~もう腹痛いわ!

そして、

リクエストにお答えして、

むっくすうい~には書かずにブログに書かせていただきます。

(*>∀<)b


♪mayuu♪


タイトル→ひょっこりひょうたん島/前川陽子


ぶち壊せリミッター

moblog_87ed0b1d.jpg
明日用のおやつーwktk♪こんばんわ。

しばらくぶりの泌尿器科なんで
ひそかに楽しみな自分がおりますありがとうございます。

(・∀・)♪


さて今朝の朝礼な。

外来スタッフ全員で師長さんからの伝達聞いたあと、
各診療科の予定を端から順番に言うていくんですが、

ワダスが「婦人科変わりないです。」言うた後に

隣におった耳鼻科の大先輩が

「耳鼻ン科!」って叫んだので噴いた!


ジビンカwww

なにフジンカみたいに言うとんねん!?


元々天然で有名なその大先輩に、

「もう、フジンカ言うからジビンカなってもたやないの!」

って言われて

「あ、すいません。」

って謝ったけど、

・・・



いや知らん知らん知らん知らん!

ヾノ盆゚)

オレ全く悪くねェから!



でも

人の言葉につられることってありませんかワダスはありますつーかむしろよくあります!


だから彼女の気持ち分かります!

。゚+.Σd(。ゝω・´)


♪mayuu♪


タイトル→Free Planet/Superfly


半分だけ残ったチケットいつまでも失くさないわ

moblog_85c36431.jpg
阪神電車三宮駅ホームの画像でこんばんわ。


なんかさこの、

電車の進行方向が、

宝塚ファミリーランドの『スペースコースター』思い出したわ!

分かる方にしか分からんと思いますがー。

(*´∀`*)ポワワ


懐かしいのぅ。

大人形館の動画見つけて目から汁噴き出し候!

(´;ω;`)ブワッ!



 

♪mayuu♪


タイトル→銀河への船/DREAMS COME TRUE


奇跡はいつでも君のハート次第

moblog_09520d40.jpg
またまた出たんだってニコちゃんマーク!こんつぁー。


しかも今回、目がハートっていうね!


ワシどんだけミラクルガールなんですかと!


つーか

ワシどんだけパナップ食らっとるんだと!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→ミラクル・ガール/永井真理子


素面になってしまいそう

moblog_fdf3794e.jpg
おっつマングローブ!こんばんわー。


今日はな、

84歳には見えない患者さんが来たぜ?

なんかモダンでキリッとしたストライプの服お召しになって、

身のこなしとかメサクサ俊敏だし、

こちらの問いかけに対して即レスっていう!

自分の中で、
「84歳のレスまでの時間て大体こんくらいやろ」っつーのあるやろ?(ないか?)

そんなのぶっちぎって即レス!
つーかなんならちょっと食い気味にレス返ってくっからね!

ヌゲーわ今日びのLv84!!

(´゚`Д´゚`)!!


ワダスも彼女目指したいっす!

だって最近寝落ち方がもう、本気でヤバイからね!

なんか、

意識がクリアなトコから、次の瞬間いきなりブラックアウトすんだわ☆


原西のギャグで言うと、

フルテンションからご臨終~♪

↑知ってます?

ワダス原西ギャグの中でコレ1番好きかも知んない!

このワンフレーズとネ申な動きでさ、破壊力がパねェんだわ!



そんなご贔屓ギャグで

もう昨日だが7月スタート!



♪mayuu♪


タイトル→ブラックアウト/東京事変


