mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



血管の中が沸騰するような異常な事態

左肩甲骨すべてが蚊の餌食!!こんばんわ。

や、まじですよ!
直径10cm圏内一挙に5個噛まれるとかもうね。

痒いとかそんなもんじゃないです。

もうやってらんない!

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻


なんて言いながらガチギレて帰ってきましたら

響子ちゃん@泥棒猫から今度のライブのフライヤーが

届いとったぁぁぁぁぁぁ!!

はいどーん!!

Growth stock Ⅱ フライヤー
やべーカッチョ良さだよコレ!

泥棒猫のドラム:ワカさんがデザインされたこのフライヤー、

なんかもうプロのイベントですかと人事っぽく一旦言うといて、

いやいやおまえやから!っていうノリツッコミを何回もしてしまいます。


GIN&TONICって書いてるよGIN&TONICって!!

ま た み な ぎ っ て き た ! 笑

ヾ(*´∀`*)ノ゛


そんなワケで告知でする。
(響子ちゃんの日記から引用させてもらいました)

7月23日 (土)
Growth Stock 2
Live Bar D.3
http://www.dcpro.jp

open * 18:00
start * 18:30
前売り、当日共に ¥2,000
(ドリンク別途¥500)

★出演者★
兆し0
First Dillinger
マルヤマトモコとお楽しみ会ズ
GIN&TONIC
泥棒猫

22:00頃に終了予定ですので、御時間許す方は会場にて打ち上がりましょう!
乾杯&御歓談をと考えております。(ドリンク代は各自負担となります。)

響子ちゃん、何から何までホントありがとう。

このブログをご覧の皆さん!
GIN&TONIC4年ぶりのライブになりますので、
ご都合よろしければ是非是非見にいらしてくださいね♪

チケ取り置きもしますよってに、
とにかく「行ってやるぜコノヤロー!」という方は、
ワダスもしくはメンバーまでご連絡くださいませ♪

d(≧▽≦*d)


♪mayuu♪


タイトル→さまよえる蒼い弾丸/B'z



いらん言葉の積み木で次の迷路に呼んでしまう

moblog_a23d3a07.jpg
「薄味やな。」こんつわー。


エイチンが抹茶ドロリッチ飲んで放った感想です。


こういうのの感想に

「薄味」とかあんまなくないですか?笑


そんな

TPOをわきまえない発言をする母を

誇りに思いながら

切り干し大根たいたん作りまーす。

(●´▽`)ノ

♪mayuu♪


タイトル→一人ジェンガ/矢井田瞳

 

舞い上がれ 上の上へ

moblog_501c0be9.jpg
スタジオの時間にさ、

練習の為にメンバーが

続々と集まってくる様子が大好きですこんばんわ。


楽器・機材かついでさ、

あるいは身ひとつでさ、

なんかかっけーのな。

テンソン上がります。

キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!



こないだの『僕らの音楽』のSuperflyとか、

土曜日の『すべらない話ゴールデン』とか見てたら、

お客さんをバーッサー!飲みこんで行くのが見えて、

なんかライブ熱がギュインギュイン上がってきたっつーの!

ヽ(゚∀゚)ノ

や、

すべらないとかもアレ、

ある意味ライブやよね、アカペラライブ。

フット後藤さんなんかも「こないだなんですけどね?」練習するわけですから。笑


だからワダスはライブ熱上げる方向にとらえました。


み な ぎ っ て き た ! 

ゲージ MIN ■■■■■■■■■■ MAX


ガーッて!

こう、ガーッてやりたいです!ええ。

(。・`ω´・。)b


※画像はミノルくん@Ba.がスタジオに着てきた超ラブリーTシャツ


♪mayuu♪


タイトル→Hi-Five/Superfly


いっそ曖昧でいいや

moblog_848e3c7d.jpg
だん吉なお美のおまけコーナーこんつわー。


いきなしだが

ちょっとコレ読んでみ?

ワダス

カリこ味

に見えて二度見したわ!

(゚Д゚≡ エッ!?


な?

もうカリこ味にしか見えねーだろ?笑

(*´σー`)


つーかカリこ味てどんな味やねん!?



そんなこんなでスタジオ行ってくるノシ




♪mayuu♪


タイトル→Over The Distance/矢井田瞳


そういうとこやぞ、キクチ!

moblog_c1694c45.jpg
PCの前に座ると
目が閉じてくる不思議!こんつぁー。


母エイチンネタ入りましたーヒャッホーイ!!

先日の警察がらみから

エイチンが拾った財布を交番に届けた話になったのな。


その財布の話でエイチン、

「二つ折りの・・・結構キレイな財布でなぁ。

ほらあの・・・あのエエやつあるやん。キクチ・・・

キクチマサオ!!


Σ( ̄ロ ̄lll)マサオテ!

・・・

かさねがさねアレですが

いやいやマサオて!!

ってなったよね。


○キクチタケオ

×キクチマサオ



そんなキクチの話!

(≧益≦)ノ


♪mayuu♪


タイトル→人志松本のすべらない話ザ・ゴールデン2006 MVS 木村祐一「車屋のキクチ」より抜粋


探しものは何ですか

moblog_747093a1.jpg
一人野鳥の会、mayuuでございますこんばんわ。

つばめさんの巣、
コレ数日前に撮影したモンなんですが、
今日見たら巣がなくなってたんだぜ!?

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

今日、風強かったから吹き飛ばされたのかのぅ?

この監視カメラの上に悲しそうにつばめさぬがたたずんでて
オレもショボンヌ・・・


そんでショボンヌ顔ひっ下げてスーパー行ったんですが、

事件です姉さん!

警察からの探し物の貼り紙がしてあって!

その探し物がなんとオレん家の近所に!

あれ、これ、あの張り紙の!?

あっはは、まっさかぁ~!

ε-(*´∀`*)

と思いましたがとりあえず通報。


したら「うっそまじで!ちょ行くし!」なって

刑事課のポリスメン3人組が出動してきて現場検証に巻き込まれ候!!


ポリスメン、

書類片手にいろいろ事情聴取してくる中堅どころと、

カメラ3種類ぐらい使い分けて写真パッシャパッシャ撮っとる若いイケメソと、

年配の貫禄ありすぎ系ボス(以下和久さんとする)の3人組で


「わたくし、○○署刑事課の××です」
って警察手帳パッカー見せるヤツあるやん!?

あれ生でやられといたぜ!?

そんで現場のその探し物、
なんてことないモンだったんですが、
それを写真撮影する時に指差すヤツ!

あれ生でやらされといたぜ!?

いやー、テンソン上がったが

写真撮られるんやったらもうちょっとシャレオツな衣裳で行っとくんやったな(違)

ほんで、

あの、「なにか事件ですか!?」って聞くヤツあんだろ!?

アレめっちゃ盛り上がる感じ出してやったったけど、

詳細教えてくれんかったわいorz

でもさでもさ、

和久さんが、

「事件ということしか言えんなぁ~。
でもワシらが出てくるぐらいとなると…、
相当デカイ事件…ってーことにゃあなる罠(´_ゝ`)フッ」

つってむっさくそシブイ顔で言うたぁーーー!!

和久さんキタ━━(゚∀゚)━━━!!

か~ら~の~

そのブツを白い手袋はめて取ったー!!

カッケーーーひゃっほーい!!


・・・

や、

事件なんで笑いごとじゃないかも知れんですが。

そのブツ見た途端ポリスメン一同

「(´゚`Д´゚`)こ…これはっ!!」

なっとったんで、

有力な物的証拠になれば幸いです。


アレだ、

1回ニジが逃げた時に自分がいろんなとこにポスター貼ったりしとったんで、

以来そゆ貼り紙系には敏感なんですよね。


なので情報寄せれて良かったわい♪

Σ(oノ´∀`)敬礼っ!


♪mayuu♪


タイトル→夢の中へ/あえて斉藤由貴の方で!


白い羽で キミのハートへと飛ぶよ

99.jpg
萌え死ぬだろコレ!こんつぁー。

(´Д`*)))ハァハァ

拾いものなんですが、
只今携帯の待ち受けにしてますそんなワダスはコトリスキー!!

ええ、オフロスキーの親戚です嘘です。


今日は休みなんですが

普段の疲労がナイス蓄積してまして

二度寝で午前中まるっと潰れたお年寄りです。

(´Д`)ヒーハー


でも

おかげで今ウザイくらいに元気です!

だもんで!

今から洋服の!

大規模な超断捨離カーニバルを開催いたしますキリッ!
 

カワイイから置いとこうっつー割に全然着てない服を
かなぐり捨ててやるんだ!

見てみろ!服がゴミのようだハーッハッハッハ!(ムスカ風)


だってどんぐらいの部屋に住むか分からんが
多分持って行かんし、つーことはもう着ることもないもんなー。

身辺整理進めるべしだわ。


立つ鳥跡を濁さず!!


あ、

立つのが遅いですかそーですか(`L_`*)



♪mayuu♪


タイトル→OH! ANGEL/LINDBERG


幸せの答え 導き出す 方程式 探求中

moblog_ab9b515b.jpg
ファンデーソンを買ってみましたこんばんわ。


や、

今まで

「ファンデーソンは使ってまてん(´_ゝ`)ツンツンツーン!」

つってたワダスですが

そうも調子乗ってられない老いぼれフェイスになってきましたよってにorz

ヒィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ


だもんで只今絶賛悪足掻き中!

((((;゚Д゚)))ハワワワワ


CHACOTTのお粉使っておるので

ファンデーソンもCHACOTTにしてみまんたー♪


なにやら

『ハイビジョン対応/映像/スチール専用』

って書いとるんだがワダスどこ目指しとんのだいいえどこも!笑


というワケでいつでもハイビジョンに対応できるそうだぜエッヘン!!

(*´∀)ノヤァ ドウモドウモ!


話変わるってか戻るが

「ファンデーションは使ってません!」ってCMで言うてたの、

柴崎コウやよな?

だもんで今日のタイトルはKOH+!!


それではっ!

|彡,+;。゚ シャランッ♪


♪mayuu♪


タイトル→KISSして/KOH+


一人漂うなんて足りないわ

moblog_d03d9e62.jpg
まーた出たぜニコちゃんパナップ!

パナップのソースがこう、ニコちゃん型なのって
レアみたいなんですが

2度目ですワダスしかも結構短いスパンで!

(・∀・)

でもなんかアレだ、

こゆトコでちょっとずつ運を使い果たして行くようで、
なにやら焦燥感みたいなの感じるワダスは残念ですかこんばんわ。


まぁ良い今日の職場の話に移りますよろしいかよろしいな。

まだ火曜日やとゆーのにお疲れモードだった泌尿器科メンバー。


今朝なにげない会話してまして

受付嬢Nちゃんが
「昨日うっとこ鍋やってーん。」つって

『ごま豆乳鍋』って言おうとして間違えて

『ごま灯油鍋』

って言うてもたのな。

まぁ一同「灯油て!」なりますわな。

さてどんなエッジの効いたツッコミをしてやろうか( ̄ー ̄)ニヤリ

なんて思ってましたら

すかさず同僚ナースHちゃん、


「油っこいわっっ!!!」


ってオカシイやろその返し!?

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


そんな

あさっての方向からツッコミが来ましたよっていうドッキリマル秘報告!

(((o>∪<)b


♪mayuu♪


タイトル→Slideshow/矢井田瞳


どないしたろかな

moblog_2dc1f59f.jpg
父の日でしたねこんばんわー。

そんな昨日、

394でもつぶやきましたが、

相方と相方の両親VSワダスとタツーンとエイチン

の初ガチンコのエッキスデーでございました。

朝タツーンに父の日のプレゼント、
まぁポロシャツなんですがね、渡しましたら
まさにそれを着てお顔合わせの席に出陣してくれましたウフー♪

(*´艸`*)


うむ、

お顔合わせ自体は
ホントに和やかに朗らかに無事完了ー。


ただ、

ワダスの母エイチンは昨日のガチンコメンバーの中で最年長なのな。

ほんで、

ご存知な方はご存知ですが相方くんはワダスの5歳下なのな。

だもんで
 
エイチン「歳いっててサーセン!」

ワダスも「歳いっててサーセン!」


つったら


相方の両親に

「いえいえ(^-^)」

って言われたぜ?





やw


「いえいえ。」って何だよ!?www


まぁ、

返しようがねェ罠(`L_`*)


ともあれ

相方くんのご両親、
ワダスは二度めましてでしたが、
ホント素敵な方々で安心いたしましたー。

(〃^∪^〃)


♪mayuu♪


タイトル→ツギハギブギウギ/ウルフルズ


そのすべてが僕のなかで時を越えてゆく

雷様
1週間がやっと終わりまして

ナイスヒーコラバヒンですこんばんわー。


最近ね、

婦人科外来に異動してきた看護師さんがいまして、

指導なんてさせていただいてます。


婦人科も人員不足なんで
増員は非常に嬉しい限りなんですが

その方、看護師としては経験あるけど、

外来業務も、婦人科も全く初めてだそうなんだわ。


だもんでワダス、

何から伝えれば い、いのか
分からないまま時は流ぁれて

状態なってますプッハー。

や、
まだ3日目なんで時流れるほど経ってないんだがな。

何からお伝えしたら分かりやすいんかなー?
婦人科は事務作業も全部看護師がやらんとアカンくてややこしすぎるので、
やっぱまずは内診介助からかなー?

ワダスは新人の時からナース人生のほとんどを婦人科畑でやってきたもんで、
自分がどうやって婦人科のイロイロを覚えてきたかなんて

ぶっちゃけ

もう思い出せまてんブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!


それ考えると、

泌尿器科なんてワダス、
全くゼロからのスタートだったのに、
うまいこと教えてくれたなぁって。

改めてウロメンバーに感謝だぜ。

だって全くの新卒じゃなくて、経験者に対する指導の仕方って
逆に難しいもんなー。

看護観とか(プライドも含め)しっかりありはるやろしなー。
敬意も持ちながら伝達するのが大切ですな。


その方は、
透析看護の経験ある方なんで
血管確保とかプロってはると思うので
そのへんはオレ、逆に教わりたいとも思いまつ。

とりあえず、

「目指す最終形態はこれやから
最終的にこうなっとけばおk!

ちなみにワダスはこういう考えで、
こういうやり方でやってますよ参考までにシクヨロ~♪」

的に伝えようかなー。

良い婦人科ファミリーにしてゆけたら良いなーwktk!

(〇´∀`〇)


♪mayuu♪


タイトル→ラブ・ストーリーは突然に/小田和正


穴あいた体と妄想があたしを食べた

moblog_103c08f5.jpg
394の足あと機能がなくなって

ストーカーなワダスはぐんにゃりですこんばんわ。


394なんてワダスにとっては

ストーキング目的120%やったからねウフ!

足あととマイミクシィ一覧(ログイン状態)の無限ループ!

今もマイミクさんのログイン状態確認した後に
マウスを足あと跡でクリックしてもーて
無駄に『メッセージ』開いてまうという繰り返し。

虚しいったらありゃしない!

(;ω;)


ワダスはこのブログを394に反映しとるので、

394伝いに携帯で日記読んでくれた方の足あとはつかないのですが

それでもPCで見てくれた方とか、若干でも分かって非常に嬉しかったんだがなぁ。


だもんで

『あしあとプラス』っていうアプリに登録してみた


が、



・・・

アクセス殺到しすぎて稼働せず




ドルァァァァ!!(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻



♪mayuu♪


タイトル→親指の使い方/aiko


私はゆるぎないものを求めていて

moblog_9cbd2730.jpg
コーラス用のインカムですこんばんわ。


ライブに向けて、
結構詰めてスタジオ入ってますジントニさん。

詰めてゆうても
1~2週間に1回というペースですが、
最近のワダスにしては結構なバンド漬けですありがとうございます。


こんなお年頃になってくると
イロイロしがらんでくるんで
ホンマ自分の趣味の時間とかって年々持てんくなってまして

昔の自分のライブ映像見たり演奏聴いたりして

「ワ・・・ワシうまーーーーー!!(゚∀゚)」

って思って、

もう戻れない隔たりとか感じて目から謎の汁出たりするばかりですが、


こうやって練習頻度上げていくと

やっぱり向上するもんなのな。

ええ、このお年頃になってもね♪ってやかましいわ!笑


うん、

技術的なモンもモチロンあるけど、

なんていうの?

バンドのノリというか、

音楽的な感覚っていうか、

メンバーとの一体感とか連帯感とか、

そういう勘を取り戻していくのを実感する瞬間があって

もんすっごい幸せを感じたりするワケです。



いやーバンドって素晴らしいですな♪

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


♪mayuu♪


タイトル→とうめいな花/GIN&TONIC


今夜こそオマエを落としてみせる

moblog_ffae19d9.jpg
最寄りのスーパー入口の防犯カメラの上に
毎年つばめどんが巣を作るんですが、

数日前に見たらなかったのに

今日見たらできてました!巣!!


巣の横で『気をつけ』して、
達成感溢れるたたずまいのつばめどん。

「おおー!できたん!?早っ!!」

鳥好きが高じて野鳥にまで声かけるワダスは危険人物ですかこんばんわ。

これから子育てが始まるんだのぅ♪

楽しみだのぅwktk!!

(*´∇`*)


そのスーパーにね、

新しいレジの女の子が入ったんですが、

これがメチャクチャ通る良い声なんだわ!


ほんで、

「128円が1点98円が1点248円が1点88円が1点178円が1点・・・」

いやちゃうな、

もっと機械音的な

ヒャクニジュウハチエンガイッテンキュウジュウハチエンガイッテンハチジュウハチエンガイッテ(ry

↑コレ超高速で言うんだがぜってェ息継ぎしねぇしぜってェ噛まねぇの!!

(」゚ロ゚)」ホ--ッ!!


もうその小気味良さがヌゲー中毒性だもんで

それ聞きたさにあえてその女子のトコに並んでまうんですけどね。笑


あと

もいっこヌゲー中毒要素があるんだが、

最後、会計終わった後に

「アリガトウゴザイマシター!○×%◆☆セー!!

って言うんだが、毎回聞きとれないんだわ!

「(またおこしくださいま)セー!」ほど長くないんだわ。


前のレジの人が言われとるのも

自分がレジ終わって袋に詰めとる間に後ろの人が言われとるのも

耳かっぽじって聞くんだが、

やっぱり聞きとれないんだわ!

≪( ̄ロ ̄;)≫


あーなんて言うとんやろー?笑

(*゚Д゚*)


でも本人さんに聞いたらもう言ってくれなくなりそうで、

つーかちょっとその謎のまま置いときたいっていうかで

分からずじまいのアイウォンチュウ!

(・∀・。)b


♪mayuu♪


タイトル→銃爪/世良公則&ツイスト


人の助言だなんて結局人の経験と価値観の押しつけで君の真実なんて分かるはずない

moblog_81930c82.jpg
関西やと
「冷やし中華」より「冷麺」って言う方が多いよねこんばんわ。

AMEMIYA風に行くと、
「れれれれいめん~はーじーめましたぁ~♪」つって
もう足らんトコ「れ」で埋めるしかない罠。

れれーれれれーれれれーれ
ままーまままーまままーま♪はホルモンちゃんだがな。

( ̄ー ̄)ニヤリ


今日はね、

自分がオモロウだと思っても
それを相手にゴリゴリ押し付けて行くのはどうだろうね、っていう話です。

いやね、
仕事中、外線の交換台の事務員さんから
患者さんの診察予約の電話が転送されてきたんです。

で、

受話器越しに事務員さん、

「診察予約ですか?って聞いたら、
『予約みたいなものです』って言われましたフガフガ!」

っていう、
もう明らかにどや顔で言うているであろうどや声で、
「ここですよ!」っていうとこをワダスに分からせようと、ゆっくりめに声張ってハキハキ言うてきよると。

ほんで最後なんかもう自分でワロてもてフガフガなってもとるんですよね。

・・・こーれーはーどうなの?っていうことですよ。


や、分かりますよ?
実際予約の電話やのに「予約『みたいなもの』」っていう表現は
たしかにオモロウなのかも知れん。
「普通に予約って言うたらええがな!笑」って話なんかも知れん。

でも、
こちらが「うんなるほどオモロウだ」って思う前に「どや!?どや!?」って来た時点で、
ものっそい温度差が生じてしまうワケですね。

…(´-ω-`)


ワダスの笑い観から行くと、
コレに陥ってしまうとホンマさぶいんですよね。
完全にスベっとるんですよね。
もし我が身やったら・・・と思ったら恐ろしくて身震いがしました。

そんな話!

((´д`))


♪mayuu♪


タイトル→Delay/GIN&TONIC


ゑ!?

moblog_a5944681.jpg
IPPONの録画見てましたこんばんわ。

IPPON知ってますIPPON!?

一枚の写真や短いお題の文章から、
閃くオモロウな事をパンパン出して行くんですが、

いや、素晴らしいわ皆さん!

オモロウでワロてまうんですが、
半分真剣に見てまうつーか、

笑う反面「ははーん!そう考えますか!」ってうなってもーたりするね。

(。-`ω´-)ウーム!!


ほんで、

やっぱ日頃からこういうトレーニングせんとアカンなー、
という目線で見てしまうワダスは何者ですか。

ワダスの場合、
美術館でよくやりますけどねこういう連想もの!

美術館に展示されておる絵画とか芸術品相手に
タイトル考えたりアフレコ考えたりすんの!

(ノ∀≦。)ノ


けしからんですかそーですか。

(о´∀`о)


♪mayuu♪


タイトル→IPPONの優勝を勝ち取ったバカリズム氏の回答


ねえ きっとそんな難しいことじゃないよ

moblog_680d0883.jpg
ソンくん@Gt.が

「デッデッデデデ♪」って口で言いながら

ミノルくんベースのフレット押さえて

ユニゾンのラインを教えている仲むつまじい図でこんにちわ。

ナカヨシ(*´∀`)人(´∀`*)コヨシ♪


ギターとベースって別のパートやし、
上ものとリズム隊で担う役割も違うのに、
フレットの位置で教え合えるってのが良いよね。

鍵盤しか弾けねぇワダスには
なにやら不思議な感覚です。

だって演奏中にも、
どのフレット押さえとんのか目で見ながら真似れば弾けるんでしょ?

コピーなら、耳コピだけじゃなくて、
つべや25に上がっている動画を目コピすることもできる。

不思議だわ。


不思議だし、

羨ましいのぅ~。

(*´ェ`*)


♪mayuu♪


タイトル→Sky-high Song/GIN&TONIC


最終型は きっと修正なしで

moblog_b733d9f4.jpg
本格的に梅雨突入ときいて

ほんで昨日!

どっしゃぶりん中、
ズックぶっしゃぶしゃになりながら帰ったんで

今日長靴はいて「よっしゃ!!」オモタのに!

帰り晴れてるとかもうね。こんばんわ。

(ノД`)orz


今朝先輩と師長さんが

「ナメクジには塩かけるよねー!」
「かけるかけるー!」

って盛り上がっとったんだが

『ナメクジに塩』施行したことありませんゆえ

一緒に盛り上がれなかったセツナレンサ。

(>ε<)ノ


そうそう、

生きものつながりでもうひとつよろしいかよろしいな。


今日の婦人科診察中の話。

患者さんが自分で注射する注射薬があるんですが、

この薬、冷蔵保存する薬なのな。

で、

この薬を使っている患者さん(上品でしっとりとした淑女タイプ:70代)が

診察中おじい先生に、

「やっぱりこのお薬は家では冷蔵庫で保存しないといけないのですか?」

としっとりと質問。

おじい先生、

「そやでー。だって冷蔵庫に入れとかな、常温やったら中身がアカンようなってまうやん。」

と解答。


したら患者さん、

「中身・・・生きもの・・・なの(・д・)?

っていうwしっとりかつカオスな返しがもう!

注射薬が生きものなワケなかろーもんwww

ツボって大変だったのと、

その患者さんの言い方がかわゆすぎて萌えた!!!

キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


そんな!

生きものネタ2つ!!

d(。ゝд・)イエス!


♪mayuu♪


タイトル→じょいふる/いきものがかり


冷めたしぐさで熱く見ろ

moblog_32636567.jpg
Qちゃんがイケメソすぎる件!こんばんわー。

二度見した!

(*ФωФ*)☆


DHCの広告に載っておったんだわQちゃん!

中澤裕子さんに続いて

めさめさイケメソになりおった!


素晴らしきQちゃん!

ああQちゃんああQちゃん!

(人´∀`)


つwうwかw


でもそれよりも

“Before”の顔と腹で全部持って行ってもとるがな!笑


・・・


あかん何回も見てまうBefore!笑

・゜・(ノ∀`)σ・゜・。ヒィィヒィィ!!


♪mayuu♪


タイトル→ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦



俺と嗅げ 黒と嗅げ

moblog_ccb6bb3a.jpg
今年初噛まれでこんばんわ。

あ、

蚊です蚊。モスキート。←この英語で言い直すのイラッとするなオイw


母エイチンはもう既に蚊に噛まれまくっているそうです。

全身ボリボリ掻きむしりながら彼女、

「O型やから!O型は一番蚊に噛まれるねん!」

ってまじかー!?

(゚益゚)??


そんなワダスはA型ですが。

(・ω・)

つーかワダス!

年々蚊に噛まれなくなってきておるんだが!


何コレコレ何!?

A型やから!?

A型は年々蚊に噛まれなくなっていくとかあるのか!?


教えてエロイ人!

(゚Д゚;≡;゚Д゚)


♪mayuu♪


タイトル→とかげ3号/GO!GO!7188


哀しい予感はこりごりだわ

moblog_fe90dd0e.jpg
ファンデーソン買うたら

お粉のサンプルくれたんですが

チャックつき袋にそのまま入っとるんだが

どうやって使たらよろしいか?こんばんわ。

(o´・ω・`)σ


いやいや今日ね!

OPAのトイレに携帯置き忘れたんだわ!!


トイレ入った時に携帯がポケットから床に落ちて、

とりあえず横のトイレットペーパーホルダーの上に置いて、

「帰りに忘れたらアカンわ!」

って思といて!思といて!忘れるベタっぷりですorz

ホンマうんこでしょ?


そんで持ち前のアルツ全開で携帯の事はさっぱり忘れ去り、

サンチカをウロウロした挙句イロイロ買い物し、

気付いたのが30~40分後にお昼をさぁ食らっちゃおうかと思った瞬間で。


・・・携 帯 が な い !

(|||oロo)|||

もう、サー!って!

サー!っつって!

瞬間あ!OPAや!とは思たけど

ダブルチーズバーガーセットの味とかもう分かんない!

お昼マクドだったらしい。


自作自演の超興奮スペクタクルに、
必死のパッチでOPAへ駆け戻ったら、

店員さんが発見して
インホメーソンに届けててくれて助かったの巻き~。

もうね、

自分で自分をどつきたかったよねグーで!

(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!


やーやー

いろんなこと考えたよね。

携帯そのまま持ち去られて悪用されるとかも多い昨今ですやん?

ホンマ店員さんに感謝します。


ということで!

皆さんマジェスティックレゴンで服を買いましょう!

d(´・∀・`)


♪mayuu♪


タイトル→ステレオ全開/JUDY AND MARY


塩米棒!!

moblog_d7704e55.jpg

え゛ーい゛どーり゛あ゛ーん゛!!でこんばんわ。

今日、

受診の後に久しぶりにサンノうろうろしたんですよ。

したら!

もう夏物が!

かわゆすぎてですね!

瞬時に理性の堤防が決壊。

(●≧艸≦)


結果!

*ブラウス
*スカート
*レギンス
*レインブーツ
*ファンデーション

買っちゃいましたテヘ!


か~ら~のぉ!?


帰りに行きつけの(?)お肉屋さんでミンチカツ買って

スーパーでメッチャ野菜とか重たい食材買って、

本日受診で処方された薬3か月分もあるし

元々持っとるカバンがデカくて重いのもあるしで

総重量いったい何十キロやねん!?ってぐらいの荷物が
ワダスの両肩に重く!重く!のしかかったのでありました。

それを右肩、両腕に下げ、
よろけながらも歩き出そうとした時の掛け声が!


…ん゛~~ん゛ん゛ぇぇぇえ゛え゛え゛~!!

え゛ーい゛どーり゛あ゛ーん゛!!

です。

ええ、
汁ベスタ・スタローン扮する『ロッキー』の。

試合でボコボコにやられて傷だらけになって、

それでも起き上がろうとする時に叫ぶ

愛する彼女の名前です。笑

d(・∀<)


セシルマクビーって

お買いものした時に入れてくれる袋がかわいいよね!

(*´ω`*)


♪mayuu♪


タイトル→『1ヶ月1万円生活』本日放送分での麒麟田村氏の塩・米・油レシピ


もっともっと 声を出して

moblog_1642ef00.jpg
先日の練習のスタ録を

ヘビロテでガンガン聴いておりますこんばんわ。


いやぁジントニさん、
まとまってきましたな。

つーか4年ぶりのライブなんですよね。

4年間スタジオであっためすぎもいいトコロだったんで、

もう出来上がりきってまとまりきって、

一周回ってもっかい散らかそか!?みたいになっとったんで。笑

でも今回ベースにミノルくんが加入してくれてから、
急速に曲も覚えてくれて再びまとまってきたので
彼に感謝です♪

そして今回イベントにお誘いいただいた主催バンド:泥棒猫にも
本当に感謝です。

ヽ(´・∀・`@)ノアリガトウ♪


さて

新ベーシストのミノルくんですが。

こないだスタジオ帰りに練習音源をソッコー彼の車でかけてみようぜ!ってなって、

駐車場で、窓全開で爆音で再生!!

もうウーハーズンズン!!www


「ヤン車かっ!?☆ヾ(゚Д゚*)」

つってみんなで!w


でwもw

ヤン車バリに爆音なのに

超POPで爽やかな曲だったんで

違和感がハンパなかったわ!笑

Σ(`∀´ノ)ノ


そんな愉快なジントニさんの話!


♪mayuu♪


タイトル→Delay/GIN&TONIC


〝1mmだって忘れない〟と

moblog_98c13c97.jpg
チークはクリーム×パウダーの合わせ技ですこんばんわ。


まぁそれはそんだけなんスけどねテヘ!

( ´,_ゝ`)


おろ?

もう梅雨明けたん?

ってぐらい雨上がりましたなぁ。


そして帰り道、

いっぱいのあたまむし!!

あたまむしにたかられ出したら
夏がキタ━(゚∀゚)━!!!って感じやなコレ!




(・∀・)え?笑

頭の上をうわぁぁぁっ!って飛んどる
ちっちゃい黒い虫の大群って

あたまむしって言うよねあたまむし!!


♪mayuu♪


タイトル→花火/aiko



鳴呼、心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

moblog_f8051815.jpg
外来にとって待ち時間は永遠のテーマですこんばんわー。


つって

今日のクレーム話してよろしいかよろしいな。


予約外で来られた患者さんが、
待ち時間が1時間超えで
「長いわ!どないなっとんねん!?」とガチギレて来られたんですな。

「あの人、私より後に来たのに先に診察呼ばれた!」
とかおっしゃったりしてね。

や、必ず順番どおりにお呼びしとんですが。

それで呼び出し順のシステムなど色々と時間をかけて説明するんですが
もうその患者さんも待ちくたびれて疲労MAXですし、ご乱心で収拾つかなくて。

そのうちどんどん高圧的でマシンガンな口調になり声量はボコ上がり、
待ち時間を誇張したり自分は抜かされとる言うたりちょっとおかしな方向に。

で、

嘘言いなはんなや!wしかし困った…と思いながらも対応しとったんだわ。

(*>ω<*)


したら!


にわかに

何年も前からずっと通院して来られてる古株の患者さん(80代)が、

「さっきから黙って聞いてましたけどオタク、予約ないんでっしゃろ!?
ほな無茶言うたらあきませんで!!」

つってビシッと!!

ワダスを守って援護射撃してくれはったんです!

もう涙が出るほど嬉しかったのはモチロンのこと、

その毅然とした患者さんのカッコ良さが神がかっておりしびれた件!


映画『阪急電車』観た方います?

あの映画で、うるさいおばちゃん連中に説教するおばあちゃんを彷彿とさせる、
そんなカッコ良さでした!


結局クレーム言うてきた患者さんは、

他の患者さんも皆が聞いてる中で古株患者さんに一喝され、
居づらくなってもーたようで診察キャンセルして帰ってしもうたんですけどね。

1時間も待ったのに、
それはそれで可哀想でしたけども。


しかしスゴかった。

ものすごいモン見てもーたなオイと!

あれだけ声張り上げていた患者さんをタジタジにさせる凛とした態度はネ申すぎた!

お歳を重ねておられるのと、
通院されているご病気も大病でしんどいはずなのに!

でも後で、

「色んな患者がおって看護師さんも大変やな。
怒らずよぅ丁寧に対応したなぁ。
あんなん見とったら私が腹立って言うてもーたわテヘ!

つって笑うお茶目な表情!

人間としての深みがすごすぎますアネキ!!

頭上がりませぬ。

(*´д`)ハハァ~!

♪mayuu♪


タイトル→キン肉マンGo!Fight/キン肉マンのOP


なんてスッパイんだ オトナのパラダイス

moblog_7acaa392.jpg
B'z師匠がカッチョ良すぎな件こんばんわ。

(´Д`*)))ハァハァ


昨日スタジオ終わりにね、
メンバーのソンくん@Gt.が
B'z師匠のCDを買いに行くってんで
ビンちゃん@Dr.と一緒にタワレコについてったんだわ。

ジントニメンバーは大半B'zファンだもんで。笑

ワダスも一時期ソンくんビンちゃんと、
B'zコピバンやってた過去が!笑

そう!
タイトルのLiar! Liar!も演りましたー♪

言うてもワダスは主にB'z初期しか知らんのだが、
それでもコピーしてみてクソ楽しかったし鍵盤の勉強にもなったぜ?

moblog_6053c5b7.jpg
拡大どーん。

まぁそんなB'zですが、

なんか、

AKBの総選挙の関係で、
B'zの連続オリコン1位記録が寸断の危機だそうで!

ガ━(゚Д゚;)━━ン!!

だもんでB'z側も対抗して、
新曲のシングルの初回盤と通常盤を両方買って、
それぞれの中に入っておる応募券?を送ると
スぺサルなバラード音源プレゼント!みたいな企画を始めたそうですな☆

それでソンくんご所望の通常盤をお求めに行ったのでしたー。

今のトコまだB'zが勝っとるらしいが、

しかし

AKBファンにゃ1人でシングル5000枚とか買う人もおるそうで!!

ごごごごご5000枚ちーん!!

それ買った後、投票できた後、
5000枚のCDの方は一体どうすんでしょうな?
1人で聴き切ろうにも全部一緒やし!笑

中古屋に溢れんの??
捨てんの??

なんかさ、

ビックリマンシール全盛期の時の、
チョコレート的扱いに近い線の切なさを感じた!!

(o;ω;o)ウウ…


♪mayuu♪


タイトル→Liar! Liar!/B'z


それってきっと大事なこと

20110605GINTONICスタジオ
ジントニッ子練習するの図でこんばんわ。


や、

いつもこんな横一線に並んで演っとるワケじゃないぜ?笑

いつもはもっとこう、まぁるくこう、

輪になって向かい合って演ってんぜ?


7月にGIN&TONICでライブに出させていただく予定でして、

今日はフライヤー用の撮影もやったんですー。

だから全員入るようにっつって!

(*゚∀゚)b

で、

こんな感じに横に並んで

PA室から店員さんに撮ってもらっちゃいましたテヘ♪


今日は3時間強化練習だったぜ?

今回のライブで初公開予定の新曲も
今日でグンと!グンと固まってきたのぅキャピポ♪

(●≧艸≦)゚.+。


ほんで今日のスタジオ、
最後の45分間、高音質で録音してくれるんだが、

普段録るってなったらワダス、
不必要なぐらい緊張してガチガチなるタチなんですが、

今日は緊張しなかったぜ?

なんでってマイクがクサかったから!www


だから逆に良かった!www


ライブ本番もさ、
緊張防止に鼻に納豆とか干物とかつけときゃええんかな?

「ああもうすぐ本番やぁ~あばばばば!
あああ~緊張すrクサッ!緊張せぇへん!」みたいなねwww

(;゚;ж;゚; )ブッブ


♪mayuu♪


タイトル→Here/GIN&TONIC


様々な言葉で 各々の全てを見極めなくちゃならない

moblog_22cc7850.jpg
私の中の鬼畜が蠢いておりますこんばんわ。


「相方くんの為を思って!」というテイで、

ひでぇこと言い放ってしもとる自分が。

ないですかそういう大きなお世話系。


なんか

「ホンマにそれ、助けたいと思っとる?」って自問自答し始めるほど。爆

どこへ向かっておるのかワダスは!となっては反省です。

Σ(´Д`;)



さて反省したあと

パナップ食らっちゃおうと

フタ開けたら怖っっ(゚Д゚;)!!!!!


でもこの、ソースがニコニコ顔になっとるのってレアなんで、
出たらYOUはラッキーだぜフゥ~♪みたいなコト書いてんの!

そう!

星型やハート型のピノとか、
コアラのマーチのまゆげコアラとか、
そんなんの仲間かと。


だから本来「ヤッター♪」なんですが、

しかもパナップ完全ウマーなんですが、


いやいや!

怖っっ(゚Д゚;)!!www



♪mayuu♪


タイトル→アイデンティティ/椎名林檎


あーやーやややピーーーチ!

moblog_1a727b8f.jpg
ONE PIECE、44巻読了ですこんばんわ。

ロビン編と、メリー号との別れ、
あれつなげたらアカンやろ!!

泣きやむヒマねーわ!笑

(ΩヘΩ;)、”


みたいな感じで

フェットチーネグミな。

画像暗くてすみません。


「コレごっさ売れてますよ。」という相方くん情報により

ちょっくら買って食らってみましたー。


うん、
アルデンテな噛みごこちと謳うだけあって、
むっさ弾力ある食感でウマーでしたし、

桃の味も結構リアルだったぜ。


このグミに

ネクターのチューハイで

桃っ桃にしてやったわ!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→桃色片想い/松浦亜弥



こんな想いを何と呼ぶのかい

moblog_2647a996.jpg
このキャラクター、なんぞ??

こんつぁー。


ちょっと

長い割にクソおもんないです注意。

昨日の仕事でのチラ裏いいですかいいですね。

外来で抗がん剤治療をする患者さんの
治療日だったんですね昨日。

治療日が決まったら外来化学療法室の予約を入れて、
その予約を見て薬剤師さんが抗がん剤の準備をし、
治療を行う病棟の看護師さんがベッドの確保やスケジュールの調整をしてくれるという
そんなシステムなんですけど、

昨日治療日だったのに!
外来化学療法の予約を入れ忘れとったと!

そんでたいそうテンパったんだが、
まぁ薬局も病棟もなんとか調整してくれて、
無事その日治療はできたんですが。

でも当日まで入れ忘れに気付かんかった自分が許せんくて
つーか、薬剤師さんや病棟ナースに迷惑かけた自分が許せんくて、
なんでこうなったんやろ!?って言うてましたら、

サバサバ女先生(主治医)がキレ出して、

「もういいやんかそんなことぐらい別に!!

それが何やって言うん!?

もし忘れてても薬も薬局が取り寄せよるし、病棟もなんとかしよるわよ!!」

って言われたのなしかもバリめんどくさそうに!!

それにもまたガ━━(゚Д゚;)━━ン!!


・・・や、

そんなことぐらいって、

実際薬も在庫あったし部屋も調整できたから
結果論としては良かったぜ?

外来は「えへへサーセン!」つってたら別に痛くもかゆくもねーぜ?

やけど、

じゃあ何の為に予め外来抗がん剤治療の業務を院内統一で決めとんのさ?ってなるし、
それにのっとってやらんかったら
当日他部署を動揺させてスケジュールを変更させて、迷惑かけるじゃまいか!と。

それってちゃんとやってりゃかかるはずない迷惑やしよー。

それを「別にいいやん」つってたら
また繰り返すじゃまいか!と。

なんか、
自分の部署だけでなく院内の各部署で連携してやるという感覚が先生とはズレとるような気がして、

釈然とせんかったっス。

ドクターは治療を決めて実施する立場で、
その調整に回る他スタッフの動きとかは興味ないってか
どーでも良いのかのぅ。


あと、
その直後に先生に、
「あ、患者さんに渡す基礎体温表、もうコピーないわー。」
って言われて、外来中にコピーに走らなアカンようになったからね!

なんかそゆトコでもズレを感じてしもたー。


コピーぐらいは別に行き当たりばったりでなんとかなることやけど、
そゆの、あんまり「まーえっかー!笑」ってならねぇというか、
予め準備しとけることならば、
しかもそうゆう事務的なもんで当日患者さん待たせてバタつく意味分からんし、
前もってちゃんとしときたいタイプだわワダス。


まぁ今回の予約システムのことは今後気をつけるしかないんだがなぁ。

他の外来スタッフも周知徹底できるような策を講じなアカンと、
この梅雨空にジメジメと考えあぐねておるワケでございます。 

めんどい女ですかそーですか。

(lll-ω-)ズーン


しかし

こういうコトでどん底まで凹む自分、なんとかせにゃだわorz

もう、凹み方パねぇぜ?

『反省』とかでは済まさねぇレベル!

凹んでもその後の業務に差し支えるだけで何にもならんからなー。

しかし

分かっちゃいるけど

なんで抜けたんか?
なんでできんかったんか?

とか思いつめてましたら394ニュースに、

>>万事において「できない理由」ばかり考える女性と家庭を持つと幸せ度が半減します。

って書いてあって

更に

ガ━━(゚Д゚;)━━ン!!

オレのことかー!!(クリリンのことかー!風)

幸せ度上げたいのぅ上げたいのぅ。


そんなこんなで

6月マイナススタート!

il||li (っω-`。)il||li


♪mayuu♪


タイトル→オーダーメイド/RADWIMPS


