mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



耳で溶けて流れ込む 媚薬たちを閉じ込めろ

moblog_643088d1.jpg
もうコントだったわ!こんばんわ。

日曜日の暴風雨を
真っ向から受けてドロッドロになったmayuuですよ。

やーすごかったねマジで!!

今朝とかさ、

木が!木が!

ありえんぐらい太い幹んトコでちぎれて
道端にぼーん!落ちてたもんね!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

「うーっそーっだっろ!?」つってwww


ほんでホンマ嘘みたいにカラッと晴れて、

夜寒いとかなんだこれ??

(○゚ε゚○)プププ-


寒いからさ、

先々週行った岩盤浴にまた行きたくなったわー。

や、

初めて行ったんですけどね岩盤浴!

ごっっさくっそ楽しかったわー♪


岩塩とか、トルマリンとか、
7種類ぐらいいろーんな岩盤があって、

完全に美容に良さそうな感じやったしなー。

ミストサウナ的なトコとか、
適宜水分取りながらってトコとか、

以前習っておったホットヨガに似とったわ。


また行きたいのう行きたいのう♪

ヾ(*´∀`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→Diamonds(ダイアモンド)/PRINCESS PRINCESS



心の叫びを伝えたい

moblog_d85e92d3.jpg
キューキューつってこんばんわ!


料理すんのに

いっちゃん最初にこんにゃくをカラ炒りする時に

こゆ、テフロンの鍋だと

キューキューキューキュー言うんです。

もう

キューキューキューキュー!ww


その音にハマってきておる今日この頃でして、

なんやゆーたらこんにゃく炒めたがり子です。

(○・`д・)vキリ


だもんで今日の画像、

キューキューこんにゃく肉じゃがに入れたのに、

また同じ手口で今度きんぴらを作成中の図。

σ(´∀`●)


例年より12日も早い梅雨入りですってね。

ってことは梅雨明けも早いのかしらん?

それとも梅雨明けの時期は据え置きだったら
雨降りの日が多くなるじゃまいか!


か~ら~の~?


レインブーツが欲すしだわ!

.゚+.(・∀・)゚+.゚


♪mayuu♪


タイトル→TOO SHY SHY BOY!/観月ありさ

俺は俺をだますことなく生きてゆく

moblog_e6f8aa0f.jpg
今日、

検査を受けにきた80代後半の男性患者さんとお話してまして、

その患者さんが、

「あんたぁ~ワシのひぃ~孫ぐらいの歳やろ!」って言うてきて、


え?そんなんありえるんかな??と思とったのな。


したら、

「ワシにはひぃ~孫が3人おってな、
一番上が小学校3年生や!!」

ってメチャクチャどや顔で・・・





(・谷・)カ?カオス?


・・・小3のナース?(ほんのりハライチ風)





なんか、一瞬ですが、

この世の全てが分からなくなりましたこんばんわ。


ほんで、

もいっこよろしいかよろしいな。


診察中に初診の患者さんが、
今までの既往歴をガッサー長編で語り出したんですが、

「劇症肝炎になってねぇ!

GTOが二千なんぼまで上がって・・・」

っつんだわ。


それ、

多分、

肝臓の機能を表す検査項目GOTと言いたかったと思われるんだが、

グレート・ティーチャー・オニヅカになってもーたの巻き!!

Σ(ノ∀`*)ワチャー!!


その瞬間!

言いたい事も言えないこんな世の中じゃ ポイズンッッ!!

つって!

そりまっさんの熱い声で脳内爆音で始まったワダスは
完全にトレンディードラマ世代です。



しwかwもw

先生がGTO思くそスルーするもんで、

もう逆に!余計に!オモロくなってきて、

顔は素を決め込みながら腹ん中大爆笑だよ!

ブハハハ(≧∇)ノ彡☆バンバン!!


そゆ、

周り誰もワロてへんのに、
1人で腹ん中だけでオモロさ噛みしめるのとか大好きですありがとうございます。

ヾ(●´▽`●)ノ


♪mayuu♪


タイトル→POISON ~言いたい事も言えないこんな世の中は~/反町隆史


ストレイト ドキドキする

moblog_6635aeea.jpg
先日美容院に行った時美容師さんに


「なんぼ見た目が若くても実際年齢は!!」


ってネタでテンドンされまくっといたんですが、


今だにそのテンドンがこう、ね、

ボディブローのようにじわじわ効いてきておりますこんばんわー。

(((*@盆@*)))


気を取り直してチーザの新味です。

スモークチーズ味。

うめーんだわ!

(゚∀゚)ktkr!


ここでいきなしワダスの中でのチーザランキングーどんぱふー!

(´・ω・`)ノ

3位:チェダー

2位:スモークチーズ

1位:カマンベール

だなやっぱり!


つーかゴルゴンゾーラはまだ食らったことないんだわ。

だもんで不戦敗~♪


(σ´_ゝ`)σ


♪mayuu♪


タイトル→ レーザービーム/Perfume


時の扉 たたいて

moblog_3c5e7d52.jpg
時の扉じゃなくて時空の広場ですこんばんわ。


大阪ステーションシティ攻めてきましたよ。

やーやーやーやー!

トイレまでシャレオツでした!


OPENしてからずっと行ってみたかったんで
まじくそん楽しかったんですが、

ただもー

人が多すぎて!

そしてデカすぎて!

LUCUAと伊勢丹をチョロチョロして
もーお腹いっぱいになったんですが、

結局このあと行ったヨドバが
恐ろしいほど落ち着いたっつーね?笑

「素の自分でいられるの♪」って感じで!(謎)

(´∀`;)


ほんでなんかこの梅田周辺、
まだまだ開発中なのな!

更にクレーンでいっぱい何か建てようとしてんの!

(||@Д@)☆あばばばばば!


なんか・・・

こゆ大開発な感じ見とるとさ、

ちょっと怖くなったわ・・・


((゚゚((Д))゚゚))ハワワワワワワ


♪mayuu♪


タイトル→時の扉/WANDS


けっこう居心地よくても 波風立てようよ

昨夜なんスけど、

ヘソから小指の先が生えてくるという

そんな夢を見ました!!

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)



・・・で?w


っていう、

ワダスの生活なんて「で?」みたいなコトばっかりですこんばんわー。


いやーでも夢でも相当ビビったぜ「ヘソから小指生えてキター!!」つって!

でも付け根をマジマジ見て、

「コレ根っこ深ェな、自分で切断は難しいかな?」

とか分析したりして、けっこう冷静でしたワダス!



・・・で?w

ですよねやっぱり!


ここんとこしばらくゴブでしたが別に特に変わりなしでして、

毎日「で?」みたいなコトばっかやっておりましたありがとうございます。


昨日は半年ぶりに美容院に行ってきまして、
まぁストパーとカットなどもしまして本人大満足で帰ってきましたら、

母エイチンに開口一番、

「なんか市松人形みたいやな。」

と言われた大ドンデン返しです。

ええ、
ごもっともだわよ。



あ。はいはい、

市松人形ってコレな、

ハイどーん。↓

市松人形

つーかなんか顔もこんな感じやから、
実物の画像もう割愛でえーやろ。笑

(´_ゝ`)


・・・

ちょっと待てホンマ似とるなオイ!

だって前髪まさにこんな感じでラウンドさせてもらったんだって!

ちょうどお着物も着れた感じになってラッキーだね♪ってやかましいわ!w


でもツルツルストレートかつ後ろもだいぶすいてもらって

頭軽くなって気に入っておるんですよっと♪


そんな!

ゴキゲンな市松否!お粗末!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→BREAK OUT!/相川七瀬


大切なものにあたし達は何度か出逢う

moblog_95ebc0d1.jpg
あぃあぃこんつぁー。


こないだの日曜日、
映画『阪急電車』観に行ったんですよねー。

公開してから間もなく観ようとしたことがあったんですが
もう2回むこうまで満席で諦めたんで
リベれて良かったですー。

(*´艸`*)

ワダス、

原作あって映画化されたのってほぼ原作読まずに突入すんですが、
そして『阪急電車』も、またもや原作読まずだったんですが、
おもしろかったですかなり♪

関西弁がキレイ(?)というか、
エセ関西弁の出演者がおらんのが余計に入り込めて良かったですな。

主要メンバーには意図的に関西出身の人を選んだらしく、
戸田恵里香さん、
相武紗季さん、
南果歩さん、
有村架純さん、
芦田愛菜ちゃんとか、
兵庫県出身なんですな。

(o´I`)


しかしこのお話の舞台になっておる
西宮北口駅~宝塚駅間って、

今はなき『宝塚ファミリーランド』っていう遊園地に行く時に
まさに乗っておった路線だな♪


大好きだったんだわ宝塚ファミリーランド!

遊園地もモチロンおもしれーんですが
動物園もついてんのな。

ひよこのコーナーとかあってね。

タカラジェンヌ?がものすげー金髪でジェットコースター乗ってたりな。笑

(;゚;ж;゚; )ブッブ!


だからそゆ意味でものすごい懐かしかったです。

(●´∀`●)


♪mayuu♪


タイトル→ホーム/aiko


さめかかったスープにきかせてあげるよ

moblog_3cf06f8f.jpg
相変わらず大事にしておりますありがとうございます。

前日の肉じゃがの煮汁で
カレー作りまんたー。


エコと言う名の

貧乏性。

(゚┏ε┓゚)プゥー
 



いやいやうめーんだって!

楽だし!

ヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノヾ(`ε´)ノ


♪mayuu♪


タイトル→Hot Spice/レベッカ


夏夏夏夏ココナッツ

moblog_9e01b2d1.jpg
ナツじゃなくてツナなんだわこんばんわ。


大根とツナと一緒にたいてみたら簡単ウマーでしたー。

ポイントはツナを油ごとどーん!な。


アレだ、

ブリ大根的なノリでした。


ただ

ワダスはウマーだったんだが、
ブリ大根キライなエイチンと、
ツナキライなタツーンには不評だったわい。苦笑


文句言う子は食べんでよろしい!つって!

(;ε ;)フン



そうそう、
このタイトルの歌歌っておるチャゲアスのチャゲさんは
元々はハゲっていうあだ名だったんだぜド━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!!

そんなチャゲ伝説!



あ、
もひとつ。

ハゲで思い出したが、
三宮のパイ山んトコのハーゲンダッツがなくなって
マツキヨになっておってビックリした件!

Σ´∀`ソンダケダワー


♪mayuu♪


タイトル→ふたりの愛ランド/チャゲ&石川優子


いつも逃げ道は ちゃんと用意されていた

moblog_68108677.jpg
今日は1日雨でしたなこんばんわ。

まぁ晴れても引きこもりだがな( ´艸`)プ━━ッ!!


さてこないだGIN&TONICで
初めて三宮の246に入りましたー♪


したら!


なんだこのスタジオの高音質さは!

メッチャ上手くなったように聴こえるなオイ!w

ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙


聞けば円広志さんのスタジオだそうじゃねーか!

すげーな円さん!

そら飛んで飛んで回って回るわ←

ああ円さん円さん!


一発録りでも十分高音質っぽいが、
ライン録りもできるのな!

スタジオの中に進行表とかセットリストとか、
ご自由に書けるクリップボードも用意されとるし♪

超快適でしたー。

ヾ(*´∀`)ノ


天六のGENも系列みたいですが、
梅田店もあるんだと入ってみたいのぅ!

('ω'*)


♪mayuu♪


タイトル→Sky-High Song/GIN&TONIC


親亀の背中に子亀を乗せて

moblog_053327f0.jpg
親亀こけて子亀もこけましたこんつわー。


画像は母の日に贈った
アスタリフトの基礎化粧品セットな。

つーかこのオレンジのゼリー、オレが欲しいわ!

まぁでもエイチン喜んでくれたんで良かったぜ。


ほんで

そのエイチンが先週から風邪で寝込んで
またもや家事一切がワダスの肩にのしかかってキターー!!

(゚д゚)

大残業の後、
買い物、ゴハン作り、弁当、・・・


身体をむしばむ疲労・・・

侵されてゆく精神・・・






~ここからは地獄絵図となっておりますので
しばらく爽やかなオーシャンブルーの画像でお楽しみください。~

おきなわ





やーやーもーーービックリした!


たった1週間弱なのに

仕事やってー家事すべてとか、
しんどいのなんのって!


屁タレですかでもホラ!
ストレスあなどっちゃいけねーぜだって!
胃潰瘍あんだろ胃潰瘍!
ストレス性胃潰瘍なんてたった一晩でもなるんだぜ!?



まぁオレなんてずっと実家でさ、
「子ども」の立場で三十ウン年も来とるヤバイ仕上がりなんで、
どっかで「家事はオカンがやるもの!」っていう甘えた潜在意識があるから
余計アカンねんやろなー。

コレ、
この「オカンがやるべき!」って思考でこのまま行くと、
将来ケコーンしてお子を産んだ時に当然全てを自分でやらなアカンくて
そん時に逃げ場を失って自分で自分の首しめそうでこえーなオイ!

((゚゚((Д))゚゚))ハワワワワ


って

そんなコト思う最近です。


世の中どーにもならんことが多すぎる罠。


要領良くできるように家事スキル上げたり、
なんとか頭つこて手抜きしてやってくしかないんやろなー・・・




って

暗っ!



おあとがよろしい・・・ワケありませんがこれにて!

|彡サッ!


♪mayuu♪


タイトル→親亀の唄/ナンセンストリオ


騙されたと思って食べたら絶対騙される

moblog_67473208.jpg
案の定!

本日絶賛休み呆け!こんばんわー。

このあるあるな自分が心の底からヤだわー。

なんかスベっとるわー。

(´Д`)アーア


そんな今日のお夕飯は焼きそばだぜ。

394やったかな?

なんかネットで見た新しい食べ方!

すき焼きみたいに溶き卵につけて食らうの!焼きそばを!

(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


うん、

これはこれでアリとは思ったが、

なんか、

全然別のモン食らってる感じだったわ!

Σ(・∀・)ノホヘー 


♪mayuu♪


タイトル→食わずギライ/GO!GO!7188


君が胸を焦がすから

moblog_3aada3d4.jpg
「GWグダグダ昼寝とかしまくったんで今夜寝れるかしらん?」


などというフザけた悩みでこんばんわ。

(`L_`*)(`L_`*)(`L_`*)(`L_`*)


格安で手に入れた大根を、
さてどう料理してやろうか?と思うとったんですが

そうだ、

まず、浅漬けからはじめよう。

(・∀・)b

ええ、
ヒマさえあれば394で簡単レシピ検索してっからね♪

大根を拍子切りにして、
塩と酢と塩昆布と一緒にタッパーに
はいどーん!



タッパーごと振り振りして冷蔵庫に、
はいどーん!


これでおま、できあがりだよ。

味は超テキトーなんで、
あとで味見ながら更に塩と、砂糖と味の素も足したけどな。

ほんで片方にはすりごまも入れまんたー。

まぁ良い箸やすめ程度にはなったかと。笑

すりごまの方が家族好みだったようで先に売れちゃいましたが、
ワダス個人的にはすりごまなしの方が好きだわ。

moblog_421024fa.jpg


そうそう昨日、

TV見てましたらイケメンシェフ川越達也さんが出てまして、

彼!

『絶対味覚』があるらしいですな。

「コレとコレとコレを足したらどんな味になるか?」って
小さい子どもの頃から分かっとったっつぅの!

そんな子どもどないやねん?とちょっとこっちで思いつつ←

でもでも

羨ましいな欲しいな絶対味覚!!

+。:.゚ヽ(゚∀゚)ノ゚.:。+゚


いやいや恐れ多いですねサーセンw

絶対音感もなく大体音感しか持ち合わせとらんので、

大体味覚で十分ですワダスみたいなもんは!

ヾ(*´∀`*)ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→ミュージック・アワー/ポルノグラフィティ


思いは思いのままで

moblog_d67322e7.jpg
重っ!

腕がプルプルこんばんわ。


大根が1本98円だったんだわ。

しかし

『大根足』とか申しますが、

メッチャ細いぜスラッとしてっぜ??

白いしツルっとしてっし!


だから!


むしろ大根足を目指そうと思います!

(●`ω´●)ムン!!



さてさて

GWボサッとしてましたら
鍵盤練習すんのポックリ忘れとたータハー!

Σ(ノ∀`*)ペチッ


だもんで弾きます!
 
(。・`Д・´)○☆


♪mayuu♪


タイトル→You Go Your Way/CHEMISTRY



冗談よ手離したりしないわよ

moblog_6b924a19.jpg
あぐーですあぐー。こんつわー。

先日沖縄料理の居酒屋さんで食らった
あぐー豚と野菜のせいろ蒸しですー。

せいろで蒸すとか
身体にとって良さしかないですよね。

ゴーヤとか紅イモとかあっちの人参とかあっちの薬草的なモンとか

やくそうなんておま、

HPまで上げてくれるとかどーよ!?

身体に良いもの食らってご満悦だよ。

d(≧▽≦*d)


ただ


ハイボールも飲んだがな(´゚ω゚):;*.':;ブ――ッw


♪mayuu♪


タイトル→My Dear Pig/Cocco


黄色い空でBOOM BOOM BOOM

moblog_7099531b.jpg
まるでお花畑!こんばんわー。

や、

まるでっていうか、ガチでお花畑!


今日は母エイチンが仕事だったんで、
父タツーンと2人でブラブラしてきましたよ。

ブラブラつっても
ユニクロ行って、総合運動公園をお散歩したぐらいなんですがー。

あ、

moblog_b6e1e0d2.jpg
串カツ定食食らっちゃいましたー♪

(゚∀゚)ウマー!

久しぶりに食らったよ串カツなんてー!


うちのオトンは昔から厳しくもなく口数も多くなく、
ホンマに空気のような人で、

時々こうやって出かけるんですが、
お花畑とか一緒に見ても別に無言だし、
淡々としとってオモロイんだわ。笑


しかし

天気メッチャ良かったし、
太陽に照らされながらケッコー歩いたんで、

もう良い歳の親子は126のダメージをうけた!

Σ(´Д`ll(´Д`ll ズガーン!!


で、

ほんの2時間半ぐらい出とっただけなんだが、

帰るや否やバタンキューやったっていう

そんなご老体話!


♪mayuu♪


タイトル→黄色いお空でBOOM BOOM BOOM/黄色5


もう蜃気楼なのかもしれない

moblog_a5662744.jpg
黄砂だろうが洗濯干す!こんばんわー。

なんかジャリジャリしてます全体的に。

そんなジャリジャリ、
昨日は友人ヤッチのお家にお邪魔してきましたー。

ホンっマ、ヒマですからねー。

GWつっても予定クソガラガラだからね♪ってやかましいわ!笑


そんなワケで、

幸せなファミリーとか見かけると即!ぶち壊しにかかりますテヘ。

どしどし押しかけて、ずけずけ上がり込みます。

そしてぜってー帰らない!笑

お休みで旦那さんもゆっくりしてはるところをね♪

いやいやそんなの関係ございませんオレはヒマなんだよオラァァァ!


更に身重なヤッチにお昼ゴハンとかも平気で用意させて、

しかも持ち前のブラックホールな胃でもって、
ヤッチ邸の食料食いつぶしてやりましたよエッヘン!

。+゚(*ノ∀`*)。+゚

女ってな、

女ってな、こえーんだぜ?

( ̄ー ̄)ニヤリ


まぁそんな感じで

おいしいゴハンもフルーツもお菓子もごちそうになって、

なおかついつもいつもいろいろなアドバイスもいただいてまして、

ホンマにありがたい友達です。

今日の講座は、『圧力鍋の使い方』と、『家選びのコツ』でございましたー。

旦那さんであるヒロくんもレクチャーしてくれましたー。

(о´∀`о)


そんなヤッチ邸はワダスのオアシス的存在です。

だもんで結構足しげく通わせていただいております。

いつもありがとう。

また乗り込むぜ!(来んな?)

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!

 
画像→ヤッチの愛娘であり、AP教(アンパンマン教)の教徒であるエリカ姫。


♪mayuu♪


タイトル→黄砂に吹かれて/工藤静香


理性のバリアは効かない

moblog_3cf874e8.jpg
泌尿器科担当だった昨日、

患者さんの問診票の症状のトコに

「尿意が止まらない」

って書いてあったんだがそれ見た瞬間


WINKの『愛が止まらない』が頭ん中爆音で始まったオレは昭和!!こんつわー。


♪ジャスっ!コーコロごと 止ぉーまらない♪

つって、

あ、尿意がね!笑

(´・∀・`)b


さてさて

ホホバオイル買っちゃいましたー!

ヽ(゚`∀´゚)ノヒャフ──イ!!


コレ!

無印良品で50cc/714円で買えちゃうんですが、

風呂上がりに保湿剤として薄ーく顔に塗って寝ましたら翌朝の肌が!!


f・・・


ふっ!

ふぁ!?


ファ・・・!


!!



ファーファ
ファーファ!!ですいやマジですよ!!


もともとホホバオイルつったら、
アロマエッセンスオイルを、オイルマッサージとか肌につけられるように希釈するキャリアオイルとして使われたりするしいんですが、

人間の皮脂成分に近い成分だそうで、
最近ではコレそのものを美容に使われるようになってきたらしいです。

そゆの大好き星人なワダスとしてすーぐ飛びつく罠!笑

で、

保湿の他、
メイク落としとか、
殺菌作用、防腐佐用があるのでキズ跡ケア、ニキビ跡ケアや体臭予防に使えるのと、
頭皮のマッサージに使えば毛穴の皮脂の除去と、育毛作用もあるんだと!

だもんでシャンプー前に軽くマッサージするのとか、
洗髪後の髪の毛にも薄く塗ったりしてみてまつ。

あと全身の皮膚の保湿にも!

したらちょwおまっwww

全身トゥルントゥルンになるぜ!?

美白作用もあって、オイル焼けもしないらしいので
塗ったまま外出しても大丈夫なんですと!


そんな夢のオイルがあったのですか!?

(。・`Д・´)!!


まだ数回しか使ってまてんが、
今んとこトラブルゼロなんで、

ちょっと効果期待して続けてみますっつって

っつって!

5月スタート!!

d(≧▽≦*d)


♪mayuu♪


タイトル→愛が止まらない/WINK



