mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



ねぇいつまで縛ってる?

moblog_027d2c04.jpg
やっとちょっとあったかくなってきましたなこんばんわー。

今日の晩御飯は

*ミンチカツ
*クリームシチュー
*ほうれん草の胡麻和え
*冷奴

でございましたー。

あとは味付け海苔とかキュウリの浅漬けとか岩海苔とか煮豆とか
ゴハンの友的なモンでてんでにどーぞって感じで。

ミンチカツは地元のおいしいお肉屋さんのヤツだぜ!

なんでお肉屋さんのミンチはこんなにうめーんだ!?

だもんでよく買いに行きます~♪

人気みたいで、夕方仕事終わりに行くとよく売り切れとるんだがな。


つ ぅ か !!

そのミンチでひとネタよろしいかよろしいな。

そのミンチに

弟がビッタビタにソースつけまくる件!!

もーマジで!
味噌カツか!?ゆーぐらい、
ソースにミンチがべっちゃり浸るぐらいまでつけるんだわ!

もう、もう、

そんなんマジやめてくださいー。

(つд`)

弟もナイスオッサンになってきて、
この前の健康診断で中性脂肪とかコレステロールとかボコ上がって
BMIが肥満ゾーンスレスレやったらしいんだが、

母エイチンに、
「夜中に脂っこいもの食べ杉」とか「ソース類つけ杉」とかイロイロ忠告されても、

弟は

「好きなものも食べれんとかストレスで死んでまうわい!!」つって

偉っそーに逆ギレする始末orz


つーかそれ聞いたことある!

コントロールうまくできてない生活習慣病患者の言葉ですやん!?

Σ(゚Д゚ノ)ノ

ってオモタわな。


それを我が弟が言うなんて!!

ワダスそんな自己管理できひん子発言、ホンマ嫌いだわー。


好きなもの食べれんストレスで死ぬ前に
生活習慣病で身体おかしなるよそれ!

自分の体のことだぜ!?
甘えてんじゃねーぜ!?
と思っちゃうナーススピリッツです。


だからひとり暮らしで毎日ビールと唐揚げが主食という相方くんにも

容赦なく冷たい言葉を浴びせかけてしまうんだわ・・・

「そんなんで糖尿病とか高脂血症になってもワシゃぁ世話せんからなー!」つって!

ε=(。・`ω´・。)つって!


・・・

え?

はい?

鬼?

やっぱり?テヘ。

たしかにねぇ、
ひとり暮らしで朝から終電まで働いて、
そのうえ食生活も正しくしろ、自炊しろとか、
絶対ワダスも無理やもんなー。

や、できる気がしねーわ。うん。

そんな中でも野菜ジュース飲んだりとかヨーグルト食べたりとか、
気をつけようと心がける相方くんはエライかもですな。


むーん。

(´・ω・`)


♪mayuu♪


タイトル→マント/aiko



パステルカラーの季節に恋した

moblog_6d5f88d5.jpg
黄金週間突入ですなこんばんわ。


とは言うてもワダスの勤務は暦どおりなんで、

明日とか月曜日とかは出勤なのな。

行ってー休んでー行ってー休んでーの
オバキン(おばさん勤務の略)なんだわ。


さてそんな中、

このたび職場の白衣がリニューアルすることになりまして。

リニューアルっつっても形は一緒で生地が若干変わる程度なんですがー。


で!

うちの病院のナース服、お好きな色を選べるようになっとんのな。

変わっとるだろ?(・ω・)

白、パステルブルー、パステルピンクの3色で、
それぞれワンピースとパンツがあるんで計6種類。

さすがにデザインは同じなんですが、
ナースがてんでバラバラの色違いの白衣着てんだわ!

(゚Д゚≡゚Д゚)?

この病院に入職した当時は、
どんな法則でナースの白衣の色が違うのか!?って
ちょっと戸惑ったんですが、
深い意味は毛頭なかったというオチでな。笑

そうなればもう、
「さーてオレは何色にしてやろうか( ̄ー ̄)ニヤリ」ってなモンですわ。

しかも今回!

既存の3色にパステルグリーンが仲間入り!ってんで、
まぁ飛びついたわよ。

「ヒャッハー!!」ゆうて!
北斗の拳の雑魚風に飛びついたわよ。笑

1人あたま4着あてがわれるんで、
1着だけグリーンで、あとぜんぶ白にしますたー。

やぱ白衣は白だろ!!ってのが自分の中にあるってか、
白が好きですな(・∀・)

ちなみに前勤めておった病院でアホほどピンク着たんで、
もうピンクは要りまてんー。

ブルーは今回着たんで次はグリーンに差し替えてみまつー。

あ、
ちなみに全部パンツですー。

仕事中、なかなかアクティブに動き回るんで、
ワンピースですとほら、あんなものやこんなものが「こんぬつわ♪」するもんでー。笑

(´∀`;)


5月1日をもちまして新しい白衣で戦闘開始なんですが、

しかしグリーン・・・

ちょっと歯医者さんみたいだなオイ!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


なんて言いながらちょっとwktkです♪


♪mayuu♪


タイトル→負けないで/ZARD


もう隠せない 熱いときめき

moblog_94af923c.jpg
愛のスコール!!こんばんわー。


鍵盤隊員Yukoさんご愛飲だそうですが、

鍵盤隊員mayuuもご愛飲だすよ~♪

(・∀・)


昭和レトロ風味なパッケージのこんちくしょう、

出逢いはワダス幼少の頃おばあに連れられて行った銭湯でですが、

カルピスソーダみたいな感じでうめーんだわ!


職場の休憩室に185ml¥50で売ってまして
よく飲ませてもーてますテヘ♪


そ れ が !


院内の自販機にこんなん見つけちゃいましたー!



moblog_9b43f321.jpg
はいどーん
ラムネ風味キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


初めて見たし、

なるほどクリームソーダ的なノリで、うめぇ!

( ´∀`)b


♪mayuu♪


タイトル→Squall/福山雅治


越える時がくる

moblog_24ad300b.jpg
筑前煮を作って居りますこんばんわ。


ここだけの話この煮汁、

昨日の肉じゃがの汁だぜヒャッホイ!


最近とみにもったいないおばけが出てな、

とか再利用したりしてまつ。


よくやるのが

水餃子のダシでスープとか翌日他の鍋とか、

その鍋のダシで更に雑炊とか、

白菜とか水菜焚いたサラッと系煮汁で
翌日ナスの煮びたしとか煮魚とか、

肉じゃがの汁を翌日カレー作成時に投入したりとか、

カレーの翌日カレーうどんとかな。


結構使えるっつーかむしろ、

1から作るより良い味出るぜ良い仕事するぜ?

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


そんなワケで

肉じゃがかーらーのー筑前煮なんだわ。

(≧▽≦)v



・・・ただな、


レンコン買い忘れたんだわorz

(´谷`)ショボンヌ



♪mayuu♪


タイトル→Spirit Of Love/SING LIKE TALKING


なかなかないよ どの瞬間も

あいさつの魔法
休日はいいやねーこんばんわ。


友達とお茶したりお茶したり

友達への誕生日プレゼント買ったり
チョイ早だけど母の日のプレゼント買ったりしてましたー♪

早く渡してぇなオイ!

o(*>∀<*)owktk!!


なんか年々、
自分より人に何かプレゼントするのが楽しくなってきとるんだが

ワダスはこのまま仙人になるのでしょうか。笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


まぁそんな感じで、

最近つるんどる友人、

あんでぃもヤッチもあねごも、

はてまた職場の同僚も、

同年代はみーんな妻でありオカンなワケです立派なワケです。


喋っとってもワダスまで包み込まれるような包容力で

マジ安心していろんな話とか相談とかできるんですが、


なんか逆にワシ何フラフラしとるんだと。

ふとそう思っちゃったりもするのなー。


や、

別にフラフラしとるつもりはないんですが


それ以上にアレだ、

周りがマブすぎんだなきっと。

:*:・(*´ε`*)・:*:


♪mayuu♪


タイトル→RUN/B'z


あなたが切り揃えている わたしの黒髪は

moblog_d1ce2e88.jpg
前髪が完全にたむけんもとい横山ノック!こんつわー。

製薬会社さんがくれたティッシュだもんで、
月経困難症(生理痛)に対するお薬扱っておる会社さんだもんで
歯に衣着せぬキャッチフレーズついてますが
キャラかわいーじゃねーか!



まぁそんだけですが(∵)


数日前、仕事帰りに、

滅多に電話かけてこない相方くんから電話かかってきたんで
逆に緊急事態じゃあるめーな?と思って出ましたんですよ。

したら、

「このたび上司の結婚式のイロイロな準備で
今からバイトのカワイコちゃんと会うんやけど
やましいアレなどは一切ないんで
そこのところは何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。」

とか言ってくんだわ!!

は!?(゚Д゚) つって!

「何ソレ!?」ゆうたわ!笑


そんなん何も言わんかったらバレすらせんものを!!

わざわざ言うてくる相方に噴いた!

(:.´艸`:.):;*.':;プ―ッ


と同時に

ワダスはそんなにも相方に対して
そういう部分で圧迫しているのでしょうか!?

とも思うた罠。


相方に直接聞いたら

「や、別に束縛されておる感じはないです。」

って言うんで(*´∇`)ホッ


「でも

一応っていうか、

後々ややこしくなってもアレなんで(´∀`;)」

ってやっぱりあるんじゃねーか!!Σ(´Д`ノ)ノ

っていうね。ことがあったんだわ。


相手に束縛ってか負担を感じさせるのとか好かんのぅ。

つーかホンマにそういう恋愛沙汰の嫉妬的な感情って
遠い昔あったような気もすんですが今はもうねェのな。

こういうの、
良く言うと『大人の余裕』みたいに言うのかも知れませんが

平たく言って老化じゃね?ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


周りには、同年代でも
「彼と他の女子が話すのとかイヤ!」っていう、

純粋乙女な友達がいますけど、
まじカワイイな、って、
羨ましいな、って思うもんな。

一途ゆえやし一生懸命ゆえやし、
若いんやと思いまするモチロン良い意味でね!


しかしこちとら相方の浮気がマジで発覚したら
その時点で身ぐるみ剥いで
慰謝料根こそぎぶんだくって終了だがな!( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!
とウシジマくんバリの形相で言い渡してありますがね。

世の中カネやからな!( ̄ー ̄)ニヤリ

って余計こえーわ!!


っていう話!


♪mayuu♪


タイトル→カメリア/天野月子


「よし、ぼくが目になろう! これで完成だ!」

moblog_7d1590ad.jpg
ピンピンコロリがよろしいわこんばんわ。


や、
先週ですね、

ゼニガメのカメちゃんが急逝なさったんですわ。

画像はニジですがカメちゃんの話な。

あんなに元気だったのに突然!!

人の手からエサ食べるぐらいなついとっただけに淋しいの淋しくねーのって。


でもカメちゃんみたいに、

ピンピンコロリがよろしわー。

寸前まで元気でコロリと逝きたいもんですな。

(。-`ω´-)んー


つって


なにやら話の雲行きがババアじみてきたんで
変えます話題。

(´~`)


今週のワダス、絶賛オカン代行業務中です。

こんな生活になって2年半過ぎたんだが、
一向に家事に慣れない不思議!

(@・Д・@)??


仕事帰って
買い物やって
晩御飯作って
洗い物やって
洗濯回して
翌日の米セットして
朝ごはんの仕込みして
弁当の仕込みして

とかやってっと
もう白目だよ。

ヒーコラヒーコラバヒンバヒンすぎて
マジで趣味の時間とれないんですがー!

つまりは
『心』がグンニャリなんですがー!

・゚・(ノД`;)・゚・


世の妻たちオカンたちは
みんなどうやってんですか!?

それとも
世の妻たちオカンたちは
好きなことできないのですか!?
その際、心はどうなのですか!?


良いアイデア、裏ワザなど、
どしどしお寄せください!


(。゚ω゚) 。ムーン


♪mayuu♪


タイトル→『スイミー―ちいさなかしこいさかなのはなし/レオ・レオニ』よりスイミーのネ申台詞


キノウタベタチョコレイトガアマカッタ キノウタベタチョコレイトガアマカッタ

moblog_28d3ee23.jpg
オトトイ ノンダ マッコリ モ アマカッタ でこんばんわー。


いやぁ残るねマッコリ!!


一昨日マッコリ飲んで、
昨日の朝にナイス2日酔いした上に
なんか鼻血出てたからね!!


あ、鼻血は関係ないですかそーですか。

( ´_ゝ`)フッ


そいでまぁ昨日は天気も悪かったし寒かったしで、
夕方から謎の頭痛発症orz

なんとか定時を待ちわびて、
命からがら帰宅してそのまま朝までチーンでございましたー。

頭痛すぎてゲー吐きそうな時ないですか?

昨日のワダスがまさにそれで、
頭痛いのにロキれない心細さったらねェぜ!?



まぁ寝ただけで治まったけどなホッ。

d(´・∀・`)


で、

今日はガッツリ仕事も家事もだよ。

心身の健康を保つって難しいのぅ~。
そう感じる今日この頃だわ。


吹き出物もまた親玉みたいなごっついのができてまして。

「こんぬつわ♪」つって!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

もういまいましいのなんのって

自分でムリクリ排膿して、
そこにオロナインをガン盛りっていう荒療治を展開中。

イタスです見た目もイタイタシースです!

(´Д`;)


♪mayuu♪


タイトル→GO FOR IT/GOING STEADY


ごちゃまぜにしたスープに溶かすから

moblog_b85fd422.jpg
冬のコートをやっとこさクリーニングに出したぜこんつわー。


さてさて昨夜はカレーを作ったんだぜ。

や!

某ウーロン茶の宣伝で女の子が、
メチャメチャ辛そうにカレー食らっとんのが
メチャメチャうまそーだからとか!!

そゆ理由です感化されやすいんでサーセン!笑


今回はなんかヒマだったんで←

たまねぎを飴色になるまで炒めてやりました。

カレールーは

ジャワカレー辛口と
2段熟カレー辛口をブレンドです。

肉はたまたま冷凍庫でカッチカチになっとったチキンだぜ。

カッチカチやぞ!

ゾックゾクするやろ!

なんて言いながらね(´∀`)


そして

目についた調味料は片っ端からぶち込んでやりました。


しょうが

にんにく

ソース

ケチャップ

コーヒー

だしのもと

砂糖

醤油

みりん

焼肉のたれ


途中からなんかオカシなってきてますか?

しかし完成しまして

食らった結果

(゚∀゚)うめー!!



つかワダス何でもうめーわ!

(^ω^)


そんなわけで今日はスタジオ行ってくるノシ


♪mayuu♪


タイトル→Over Drive/JUDY AND MARY



耐えきれなくなって叫んだ

moblog_afbfeedc.jpg
や、

もーね!

もぉぉぉーきたなすぎたんですわ台所がっ!

はいこんばんわ。

(´Д`ノ)ノ


というワケで掃除したりました完全に腰痛くなるまで!!


いやーーーーいやいやいやいや!

えええええええええっ!?


ワダスも相当なもんだが
母エイチンも相当な『片付けられない子』だなコレしかし!!


キッチンハイターいったい何本出てくんねん!?ってぐらい出てきましたー。

つーか

5本出てきましたーヴォケーもぉええわーッ!!

つって

かなぐり捨ててやりましたけどね。笑

(ノ`Д)ノ:・'∵:.オラァー!


その他、

積年のふきんとか、レジ袋とか、
そういう類のものが出てきすぎました。





かなぐり捨ててやりましたけどね。笑




♪mayuu♪


タイトル→Dizzy dive/矢井田瞳


目に止まらぬ人の世の流れにふらつかないで

moblog_43b6a843.jpg
絶対オモロイってー!こんばんわ。

あ、

ONE PIECE(33巻)のデービーバックファイトのくだりの
このコマがワダス的に笑い禁じえなかったんですが

ONE PIECEヲタな相方くんになんぼ訴えても
「は?」ってなモンでした。

それどころか

「そんなシーンありましたっけ?」とか言われたからね!

(lll-ω-)ズーン


や!

この『謎に全員ワロとる』感じ!

サンジとの温度差!サイズ差!

絶対オモロイってー!



まぁそんだけだよ。

( ´_ゝ`)プッ



話を変えましょうか。

先週末に参加してきたつっこユニットでのスタジオ動画を
kilaさんがうpしてくださってましたんで見ましたら

『NOISE』超かっけー『烏』超かっけー!っていう。


つっこセッションは今までもずっと終始キャメラが回ってたみたいなんですが

正直、録画されとる!?って思ったらガッチガチになるタイプです(爆)


多分、「間違えてはいけない!」みたいな、
そういう潜在意識が自分の中にあるんですな。

それは、
ただ単に演奏を間違えないってだけじゃなくて、
なんかもう音楽以外も全体的に、
「正しくないとアカン」「良いもんじゃないとアカン」みたいな、
小さい頃から自分の中に根付いとるような意識がのぅ。

でもバンドって、
正確に演奏するのもたしかに大事やけど
それだけじゃーないもんな。

ノリもバランスも大事やし、
個性出して良いと思うし、
特にセッションではラインに正解がなかったりもするじゃまいか!
d(´・∀・`)

そやって思えるようになったのは
バンド始めたおかげやなーって思うんだわ。

それはクラシックピアノだけやっとった頃の自分では
到底思えんかったコトなんだわ。

間違える自分のことを許容できるようになったっていうか、
ホンマにバンドやって良かったって思うんだわ。


でも未だに録画するとか録音するとかなると
「えっ?録るのん!?」ってテンパるのは名残りだ罠。笑


でもでもそういう意味での進歩がなかったら
セッションなんか一生参加できんかったやろなーワダス!ってな!

(。-∀-)ニヒ♪


それにこうやって動画に残して、
あとで見返して勉強したり気分を上げるのにも良いもんだとも思いまつ。

過去の人のセソーン動画見ても勉強になるしね。


ってか、みんなすごいなー。

上手い人と一緒に演奏しとったら
自分も上手くなるかなー。←

うふっふ~ うふっふ~♪

ニヤ(・∀・)ニヤ


♪mayuu♪


タイトル→LADY NAVIGATION/B'z


ダーリン ラムネを買ってきて

moblog_036f6aad.jpg
ジッタリンジンとくると中1を激しく思い出します。

歳バレバレだなオイ!こんばんわ。


スーパーを徘徊してまして

見つけたのが『生ラムネ』だぜ。


ラムネやのに生!?なんぞ!?ってなって買うた罠!


さっそく食らってやろうか。


(^~^))ムーッシャーッ!!


したら!




消しゴムだわラムネ味の!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



やw

消しゴム食らったことねーけど!



でもすんげー不思議食感ワロタ。

(:.´艸`:.)ブ━━ッ!!!!!


♪mayuu♪


タイトル→にちようび/JITTERIN'JINN


負けちまいそうなんだハニー

moblog_5453f228.jpg
ようやくちょっと復活ですこんばんわー。

あ、

肌がです肌!

(・∀・`)


ちょっと前、
もう吹き出物満開もいいところでですね、
『吹き出物の中に顔がある』感じで、
もう目もあてられねー状態だったんですけども、



原 因 、


きっと

ストレスとかも多々あるんですが

新しく変えた某MイベリンのBBクリームだったんじゃないかと!

∑(゚Д゚;)


や、

某Mイベリンはアイシャドウとかマスカラとかはこれまでトラブル出たことなかったんですが

どうもコレだけはダメだった模様orz


おかしいなおかしいな思いながら、

チョコやめても、

早寝しても、

オロナインガン盛りしても治らなかったかんね!

(●´д`●)マヂカョ・・・


そいでだいぶ遅ればせながら「もしや!?」ってなって、

何年か前に使ってましたオルビスのサンスクリーンオンフェイスを購入、

したら!

吹き出物も治まってきて復活の兆しですひゃっほい♪♪


画像がブツなんですが

軽いし塗りたくった感ないし、ワダスは相当好きな感じです。

ちなみにサラッとミルクタイプも出とったぜ。


ほんでオルビスって買い物した個数だけ好きなサンプルくれるのな!

それでファンデーションのサンプルもらって使ってみとるんですが、

やっぱファンデーション使った方がキレイになりますな!


(・∀・)は!

当たり前ですかそーですか。笑


もうそろそろBB(日焼け止め下地)に粉だけでは

あんなものやこんなものを隠しきれないお年頃ですね分かります。


でも朝のメイク時間<ゴハン時間なワダスお疲れ様です♪

( ´_ゝ`)


♪mayuu♪


タイトル→烏/天野月子


誰だっていいけど何だっていいけど 明日早いから僕は眠るよ

moblog_1053a8c3.jpg
みつをったら褒め上手なんだから!こんばんわー。


はい先日、
15年来の友人あんでぃと飲み行った時の話していーですかいーですね。


料理のメニュー見ながらあんでぃがおもむろに

「なぁ、子どもが生まれたら名前『ねぎみ』にしぃな?」

っつって!


まぁ「なんだ!?」ってなるわな。笑

けど経験上、
彼女の喋り出しの言葉は9割カオスなんで
もうちょっと聞いてみようと。笑


したら

「名前の由来は『頭が良い子になりますように!』つって!ップウー!!!笑」

ってメッサクソワロてくんねん!




Σ(・ω・ノ)ノ


・・・おいおいワロとんでと!



いやいや

「頭が良くなる食材のファーストチョイス=ねぎ」の時点で
その親が頭悪いやろ!ゆうて!

そら「ねぎみ」も付けるわ!ゆうて!

会心のツッコミさせていただきましたありがとうございます。


しかし

漢字にすると

「葱美」

ってなって、

おろろ?なんか見た目キレイじゃね?って

まんざらでもない感じになったワダスはDQNですか。



そんな居酒屋エピソード!

(≧▽≦)キャハ!


♪mayuu♪


タイトル→ギミギミック/RADWIMPS


「このままではダメよ」分かってます

moblog_83845ce5.jpg
はいはいまたもやつっこやってきましたよこんばんわ。

画像がないんで
前のセソーンのやつやけどな。

いやーみんなうまかろううまかろうで惚れた惚れたー。


で、

皆さんめさくそ上手いのに、
メッチャ良い方々ばかりで。


曲順、





人形

ウタカタ

花冠

NOISE



スナイパー

だったんですが、

「ウタカタ、かかん、ノイズ、からす、スナイパーパナキでーす!

とかゆうて!笑


和気あいあいとしてて非常に楽しゅうございましたー。

ツイン鍵盤もバリくそテンソン上がりましたー!
他の鍵盤さんはボーカルやベースも兼任していて、
ホンマどんだけ多才やねん!?な方々でございましたー。

(o´▽`o)


や、

なんか冷静になって考えてみると、

つっこ耳コピして、スタジオ入って一発合わせで演るって
やっぱただごとじゃなくないですか?笑


初対面の方もいはったんですが、

最初は、知らん方やし歳も違うし・・・とかで緊張しながら演奏始めるんですが、
曲終わる頃にはなんか「もうオレら仲間じゃん?」みたいになっとる不思議!笑

ほんで

スタジオ出たらもうすっかり、
「ほなみんなでデニーズでメシって帰ろーぜ!」
「おーう!」
的な感じになってて、

バンドって、

音楽ってすごいなーって

こういう機会があると折に触れて思います。

ヾ(*´∀`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→恋/天野月子


後で答え合わせしよう 少しはあってるかなぁ?

moblog_c91d2f14.jpg
今年も見れました桜ノ宮の桜画像でお送りしておりますこんばんわ。

「家に居たくない病」発症中なワダスですよひゃっほい♪


そんなワケで明日つーかもう今日ですが、
お誘いをいただきまして、

つっこミニセッションに行ってくるぜ!

(*>∀<*)



そ れ が ! !


ちょっと見てくれるか演る曲リスト



1)スナイパー
2)蝶
3)人形
4)劔
5)烏
6)NOISE
7)ウタカタ
8)花冠

4)~8)は今回鍵盤初挑戦なんですが、
超熟フワっとだが耳コピしたオレ頑張った!!

しかも
5)~8)にいたっては曲すらマッサク知らなかったかんね!

もうオマエ何しに行くんだと!?笑


でも音源をメールで送っていただいて、
聴いたらテンソン上がって

み な ぎ っ て き て !笑


鍵盤の前でウォークマンのイヤホン耳に刺したまま永遠に瞳を閉じて、
思考錯誤しながら音取って、その場で身体で覚えて行く!みたいな?

・・・いや、

楽譜書けよ!!


などのツッコミはなしの方向で願います。

楽譜書くのめんどいんだもんよ~。笑


まぁそんなこんなで身体で覚える派、超めんどくさがり子なんですが、

通勤時にウォークマンで聴いてますと知らんうちに頭の中で、

CとかFとかGとか、
自分にとって都合の良い(簡単な)キーに
書き直して音取ろうとしとるのなワダス!

家に帰って全っ然違うめんどいキーだと判明して
「黒鍵ばっかりやんけー!Σ(゚Д゚;)」

ゆうて。笑

半狂乱になる毎日でした。笑


まぁ、
『大体音感』しか持ってませんものねわかります。

( ̄ー ̄)…


そいでも!
なんとかかんとか音拾いまして、
セソーン、楽しんできたいと思いまつ!

((((o゜▽゜)o♪


今回は鍵盤さんがオレの他に2人も居んだぜ!?

つっこ曲は1曲の中に鍵盤が何パートも重なっておるので、
鍵盤を横並びでセッティングして、ツイン鍵盤で演奏できるようにするらしい!

それ想像しただけでテンソン上がってブタバナなるわwktk!!

オレ、
スナイパー以外ほとんどストリングスパート担当!

つっこ曲のストリングスラインをもっと勉強して
パクってやんよオリジナルにも生かしてやんよ~♪

o(*´ε`*)o


♪mayuu♪


タイトル→幸せについて本気出して考えてみた/ポルノグラフィティ


胸をえぐる赤いランプが

moblog_38032ff5.jpg
「タービンたてや」っていう響きに
なんか違和感を感じますこんばんわ。


ちょっとチラ裏よろしいかよろしいな。

次から次へと試練が。


今日お送りするのは仕事編なんですが、

今度介助に就くように打診された治療があるんですが、
MRIの検査室に4時間ぐらいこもりっきりになる治療なんだわ。

それだけなら全然やるんですが、
磁気の中に4時間とかこもると、
今後、仮に妊娠した時に正常に妊娠を継続できるかどうか分からんっていう・・・、
絶対大丈夫!っていうデータがないので保証できねぇよっていう治療でして。

一応こんなワダスですが将来子どもを持つ希望はまだ捨ててませんで、
師長さんにお断りしようとしたんですが。

今までは、もう妊娠希望のない大先輩がその治療介助を担当してたんですが、
しかし外来ナースの人員不足で、その治療に就く人が減っていて、
となると今、実際に就いとる少数の人の負担がパねぇから、
やっぱ就く方向でもっかい前向きに考えてって言われたワケです。


(∵)


いや・・・

前向き・・・つか

多分すんごい人生かかっとるよねコレ?


仕事を取るか将来の身体をとるか。

大げさですか?

データがないっつんで、
もしかしたら大丈夫かもですし、
逆に大丈夫じゃないかも知れんのですよね。

だからその治療を受ける患者さんも、
妊娠希望している場合は受けられない治療なんですよね。

でも看護師は仕事やからそこに入らんといけんという。

(*-゛-)・・・


たしかに仕事上で不公平感が出る、というか負担が偏るのはアカンです。

なので断ろうと思うだけでもっすごい病むんだわ。

師長さんも、「助け合いでしょ?」みたいに
ゴリゴリ良心に訴えかけてくんだわorz

そんなん断るオレは人間ちゃうんちゃうか?みたいに思ってくる罠。

でもでももしそれ受けたら・・・

みたいな堂々巡りでな。


や、

仕事面ではケッコーなイエスマンだと思うんですねワダス。

否!ノーと言えない日本人です。


心ではメチャクチャ

のーん!のぉぉぉーん!
≪( ̄ロ ̄lll)≫


って叫んどるんだが口では裏腹イエスマンなんだわ。

だってノー言うた時の相手は絶対気ぃ悪いぜ?
師長さんは仕事の分担に困ることになることになるぜ?

だからノーを言う自分とかごっさくっそ凹むわ。


でも今回のコレに関しては
ただのわがままの範疇越えてる気するぜ?

それに仕事の負担で言うと
オレも独自の業務がどんどこ増えてるぜ?まぁまぁしんどいぜ?

つーかこの人員不足のシステムを改善してもらいてぇけど、
お上の関係で多分システムは変更してもらえんと思うし、


あ~~~~ジレンマだわな。

(-公- ;)ウーン



そんな悶々としとる感じで

平成23年度スタートホホ・・・


♪mayuu♪


タイトル→赤いランプ/aiko



