mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



あたしにはグリコゲンがあるし

moblog_53911c2d.jpg
はーいどうもー!

顔面吹き出物お化けでーす!


ということで

ぶっつぶつですぶっつぶつ!!!

ホンマええ加減にしとかなアカンでキミー。


でも

そんなぶつぶつに

あんでぃがパワーストーンのブレスレットをプレゼントしてくれまんた。

最近のイカレコレ具合をあんでぃに愚痴ってなんとかやってきたんですが、

そゆ良からぬもんがみんな上向きになるようにって、

症状(?)に合った石を選出してくれてオンリーワンな一品を作ってくれたとかもうね!

嬉しすぎて目から汁出たわ汁!!

(つД`。)


ホンマに優しい友達ですわ。

それだけで頑張れるわ!って思ったわ。

ぶつぶつ2個ぐらい減ったわ!


さんきゅうあんでぃ!

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


♪mayuu♪


タイトル→モルヒネ/椎名林檎




どうかあの人にも同じ想いを与えて

moblog_53a5d741.jpg
マッコリあんめー!あめーわ!

とか言いながら友人あんでぃと2人で1リットルのボトル開けてましたよこんばんわ。


あ、あとー

梅酒2杯と

熱燗2合行きましたテヘ♪


もう非常に楽しく飲ませていただきましたヒャッハー!

♪(p´・∀・)乂(・∀・`q)


お・か・げ・で・

今朝はナイス2日酔いでございましたー!


三半規管のマッコリ漬けですすなわち!

頭振ったら「クラッ!」ってなる感じだぜ。笑


や、
全然大丈夫でしたが、

なんか

アルコール許容量の限界点を見失うお年頃みたいで、
ワロとったら知らんうちにキャパ越えとるというね。

ほら

昨年末も調子良く飲んでましたら帰り道でいきなしリバースしちゃいましたんでー。


怖いのう怖いのう。


まぁ一切反省してませんし、

学習するつもりとか毛頭ねーがな。

( ´_ゝ`)プッ



♪mayuu♪


タイトル→見えない光/矢井田瞳


そんなふうに求めてばっかりじゃ タマシイも枯れちゃうわ

moblog_5276c127.jpg
セキセイインコのニジちゃんと
ゼニガメのカメちゃんと

あと大人ニキビ飼ってますこんばんわー。


なんで!?

言うほどチョコ食らってないのによぉー。


代わりに焼肉は食らったがな。
( ゚,_・・゚)ブブブ


焼肉は、ごはん最初に持ってきてもらう派だよ。

更に言うとごはんは(中)だよ要らんかこの情報!?


同い年3人de焼肉だったんですが

焼肉行って塩焼きしか食らわないワダスタツは末期ですか。


胃腸がやられるお年頃なんでねテヘ。


つか!

「やっぱり塩がエエわぁ~。」
「あっさりしとぅわぁ~。(*´∀`*)」
「エーエ肉を、ちょっっとでエエわ!」
「あらっ、あのバイトの男の子かわいいやないのぉ!」

とか

も、もうやめれwww


その他
ホントひでぇトークぶちかましときました。

あ、ワダスがね。

まぁものごころついたときからネガティ部部長なのでー。


そんなワケでございまして、


大人ニキビの半分は焼肉の脂で、
もう半分は渦巻くネガテボ思考でできていますキャハ♪



合掌。

( ー人ー)|||


♪mayuu♪


タイトル→散歩道/JUDY AND MARY


こんなちっぽけな魂で君を守る事は出来る?

moblog_b629af6f.jpg
kilaさんが送ってくださった『烏』の音源のこの歌詞が

バッスーン!てきてプーッハー!なりましたこんばんわー。


あーびっくりしたなオイ!

この、世間が大変な時に
勝手に凹んでおりましたー。

とんだ役立たずさんですね。

もうプライベートもヘッタクレもgdgdのイカレコレでしたが

なんとかかんとかいんぐりもんぐりやってます。


いろいろ打撃受けてますが

必殺は『妄想だけで病める』つって!笑


もうアレだわ。

今度就職活動することあったら

履歴書の特技んトコに『妄想だけで病める』って書くわ!



ってそれ全くPRじゃねーがら!!


素晴らしきオウンゴール!

ド━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!!



というわけで


落ち込むこともあるけれど

ワダスは元気です。(魔女宅風)



♪mayuu♪


タイトル→烏/天野月子


乗せられたフリのスマイル

moblog_02d36d9c.jpg
マンハッタン食らっちゃったぜこんばんわ。


ウマーだったんですが


生たまねぎ入っとぅお!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!


苦手なんだわ生のたまねぎ!


なんでって

最低でも一両日は口腔内たまねぎ風味消えねーだろ?


食らってる途中はシャクシャクして良いし、

辛いけど、むしろ多分ウマーだと思うんですがー。


でーもなージレンマだわー。

(>Д<)



だもんで


一旦たまねぎだけよけかけたんですが

「血液サラサラ」つーキーワードが頭よぎって

もっかいかき集めて全部食うたった!笑



なんかアレだ

おいしいとかそゆのよりも

血液サラサラとかで食らうか食らわんか決まる

そんなワダスお疲れ様です!



♪mayuu♪


タイトル→MANHATTAN BEACH/大黒摩季


It's a beautiful day

moblog_574b2cd1.jpg
歌いながら寝てないってば!!こんばんわー。


つって!

先週

ドキがムネムネしながら行ってきました初つっこセッション!

つっこは大好物ですが演奏すること自体が初めてやったんで、
そんな初々しい状態で、
つっこマスターが集うセショーンに参加するとか死ぬ気かと。笑


幹事の†kila†さんが、
当日のセットリストを綿密なタイムテーブルと共に決めてくださっていて、
でっかいセットリスト表が分かりやすくスタジオに貼り出されてセッソン開始したんですが


1曲目『時計台の鐘』

Σ(`∀´ノ)ノmjdsk!?

イントロがピアノ始まりの曲やないかーい!

ちょwww

しょっぱなのしょっぱなからオレのターン!!www


もう内臓脳みそ全部穴という穴から出とったわな。

緊張振り切りすぎて、
でも一周まわって逆に落ち着いて弾けたわwww


で、
他の演奏隊の音がうわっと入ってきたあたりから
テンソンぼっこり上がって超楽しすぎましたー!

(゚∀゚≡゚∀゚)☆

つっこや!つっこやーん!

ゆうてw


結果

最後は画像のありさまだよ。

『スナイパー』のコーラスまでやらせていただく始末だったぜ。


おそまつ!!

Σ(ノ∀`*)ペチッ


鍵盤1人やしマッサク弾かれへんし、
ホンマに不安やったけどマジ参加して良かったわーい♪


それに、
鍵盤ってバンドの中では、あとのせサクサク的な、
ちょいと雰囲気加えてみたり音の厚みを出してみたり、
『オカズ』程度な役割が多いかと思うんですが

や、もちろん上モノが鍵盤だけのバンド(曲)もいっぱいありますし
東京事変とかみたいに鍵盤が超かっけーバンドもありますが

つっこさんの曲でもホンマに鍵盤が重要な位置を占めていて、
この日ほど皆さんに大事に扱ってもろた日はなかったかと思いまつ。笑


つっこセッションって鍵盤のハーレムだったのか!←


でもでも

「一音一音大事に弾くね(・∀・)b」

って言うてもらったのがバンド人生で一等嬉しかったかもしんない!!



♪mayuu♪


タイトル→骨/天野月子


頭ひとつ突きだした不自然なライン

moblog_d4769702.jpg
人志松本の○○な話が
今日はぞっとする話だったんですが

よゐこ濱口さんの話が怖すぎて

もう風呂に入れない今日この頃ですこんばんわー。


いやぁ今日は

久々に泌尿器科担当だったんですよねー。

ここ5か月ぐらいずぅーっと婦人科漬けだったんで、
仕事内容っていうか泌尿器科の『ノリ』をサッパリポックリ忘れてて
メンバーのみんなには多大なる迷惑かけたんですが

でも他の科もバランス良く仕事した方が
新鮮な気持ちで、適度な緊張感を持てるんで良いですなー。

というワケで楽しく仕事できましたありがとうございます。

(´・∀・`)b


しかし
今日検査で膀胱がんが分かった患者さんがいてまして思ったんですが

病気ってある日突然やってきて
その人の生活を揺るがすもんやなぁと。

なんかそんな風に思ったわ。

や、

自覚症状があって受診される場合もあるんで、
『ある日突然病気にかかる』って感覚でもないんやろうけど、

結局
患者さんにとっては診断された日、先生から宣告された日がそうなワケで。

あと検診で引っかかった瞬間から
いろんな病気を心配したり認識したり。


小さな風邪とかも含めてこれまでの自分もそうやったし、

最近両親がちらほら受診したり検診で引っかかったりしとるんで

余計にそんな風に感じたワケだわ。


病気とか、もうすんごい動揺するよね。

何するにも健康あってのものだねだもんね。


そんな患者さんに仕事中どう関わるか

や、

いち看護師ごときに何もできひんのやけども

せめて考えなアカンなぁと改めて思った日でありました。



つって


さぁ!

風呂!

o(*'▽'*)/☆


・・・

アカン~!

濱口っちゃんの話思い出してまう~無理~!!

頭洗われへん~!!

乂゚;盆;゚)ムリ!!


♪mayuu♪


タイトル→虹/天野月子


眠ってなんかいません

moblog_1b4eb4d7.jpg
軽いヤク漬け?

ドーピング?

こんばんわー。


最近ホンマに仕事が忙しくて

カフェイン85mg入りの7UPで
眠気を吹き飛ばしております。

ε=(ノ・∀・)ノおりゃぁーッ!!


や、

結構効く気がするぜ?

仕事中は眠くならないもんな。


でもその代わり家に帰ってからは、

あったかい柚子茶を飲んで

ソッコーあちらの世界にいざなわれております。


否!飲まなくてもいざなわれとるわな。笑

(*-`Д´-*)。゜


♪mayuu♪


タイトル→千の風になって/秋川雅史


五人ばやしの笛太鼓

moblog_485b15c0.jpg
お雛様ファミリーの中では

三人官女か五人ばやしに入りたかったワダスですこんばんわー。

幼女の頃は、ユニット願望があったんかね?笑

女王:お雛様になりたい願望はなかったなぁ。

あ!あと!

お雛様の下の方の段に置く、
シブイ家具類?が大好きでしたー。

(●>∪<●)


というワケで、

日付け変わってからしつこくお雛様の話してよろしいかよろしいな。


ワダスが行き遅れた理由をもう1コ思い出したもんでー。


うちん家には、ワダス長女ってのもあって壮大な七段飾りがあるんだわ。


その中の、泣き顔の爺さんおるだろ?

「仕丁」ってゆうらしいですな。

あの爺さんのキレイに結った頭を

ボッサボサ

もうボッッッサボサのパンクヘアーにしたことあんだわ。


自分ではモチロン、

親でも収拾つかんぐらいのファンキーヘアに仕上がったんで

もうお雛さん屋さんに持ってってセットし直してもらったぐらいの!


だから

そうやあの爺さんの祟りかと!!

さっき風呂入りながら思い出しましたんで

ポッポッポッティーン!!!( ゚Д゚)ってなったんで、

この時間からわざわざPC立ち上げてうpです。笑



しかしあの泣き顔にパンキッシュなヘアー、
かなり小さい頃の記憶やのに、忘れもせーへんわ!

また泣き顔がもうね、合うんだわ!←?



つーか


どーでもいーですかそーですか。笑

( ´_ゝ`)



そんなワケでナイス寝オチとったんで

今からつっこ弾きます。爆


 
♪mayuu♪


タイトル→うれしいひな祭り


ぎこちなく私は生きる

moblog_6ad77e37.jpg
寝オチパターンばっかもうええてー!!でこんばんわ。


いやぁ今週も激務でねぇ。

ってゆうとる場合かーっ!?
つっこ練習しなきゃなのにー!!

や、あのね、

セッションに参加したいので、
体調崩すまいと努力しとるんですよ。

すなわちそれはよく寝るということになって、
すなわちそれは鍵盤練習する時間がなくなるということを意味します。


でwもw

全く弾けない状態で元気に参加されてもねぇ?笑

他の参加者の皆さまが困惑するわ!!

何しに来たんだテメェ!?(°ロ°;三

ってなもんですよね分かります。笑


去年10月に参加した椎名林檎・東京事変セッションで出会った
素敵ベーシストのスウさんに誘っていただいた今回の天野月子セッションですが、

鍵盤のエントリーがあろうことかワダス1人だけなのね。爆


で、
最終ミッション『人形』にとりかかっとるんだが、
只今絶賛玉砕中ー!!

あばばばばばばばば!!


しかも人形のイントロのストリングス、
スウさんに音取らせて5線譜に起こさせて
送らせるワダスはサイテ-ですか。

だってスウさんはベーシストであって
鍵盤もメッサ上手いんだものー。

だから甘えちゃいましたテヘ。

(。-∀-) ニヒ♪


つーことで今回

『時計台の鐘』
『スナイパー』
『蝶』
『人形』

全部ふわっとですが、
中でも蝶と人形なんてもう、驚愕のふわっとさ加減ですが、
4曲弾かせていただこうと思てまー♪


しかし人形の鍵盤ライン取ってましたら
最後のサビで転調しよるんだわ!!

ギィヤァァァァァアアア!!!!!
川;゚;Д;゚;川


や、

前々から気付いてたがな。

(。-ω-。)フ


で転調した状態でイントロと同じラインでアウトロ弾かんといかんとか
まじめんどくさい超まんどくさい!!

だもんで

左手コードで逃げますエッヘン!笑

(・∀・`)v


♪mayuu♪


タイトル←人形/天野月子


涙の数さえ カッコ悪いと思わない

moblog_e3d9dddc.jpg
世間ではおひなさんですかこんばんわー。


ちらし寿司とか食らっちゃったりするんですかね?

まぁうちはカレーだけどなブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


はいこんなんしとるから嫁に行き遅れてこのありさま!爆


でーもなー、

ケコーン式とか、ホンマにテンソン上がらないんだわワダス。

親とか親族とか関係なければ
ぶっちゃけた話が式とかマジどーでもいー。笑


でも

一緒に生活することとか

旦那さんを助けてあげたいとか

あと旅行!

旦那さんと旅行思う存分行きたい!とか

そゆ願望はごっさくっそ強いんだがなー。

゜+.(・∀・).+゜


まぁ

その前にお雛さまを長年出してねぇことが

やる気なしと見なされるって話だわな。苦笑



♪mayuu♪


タイトル→STAR LIGHT/光GENJI


終わりそうな気配見せて もうちょい続けるシステム

moblog_91da9a27.jpg
ピンボケしとんかい!?こんばんわー。

はやる気持ちで撮影したら
何回撮ってもボケるので
もーええわ!!つって終了だよ。


というワケで『うを勢』食らっちゃいましたー♪

.∵・(゚∀゚)・∵.ktkr!!


今年の正月にお店がリニューアルオープンしたそうで、
メチャキレイになってたぜ!

ここのえんがわとはまちの腹は奇跡です!!

うーままままままま!!でしたありがとうございます。

(o´∀`o)ノ



そらそうと

明日の弁当の仕込みしとったんだが

ブロッコリーを茹ですぎて
グンニャングンニャンになって

こっちがグンニャリやわーーーっっ!!


ブロッコリーは固めが好きなんに!

┗(;´Д`)┛


使い物にならん壊滅状態やけど勿体ないので

豆乳とブイヨンでスープにしたら食らえるかしら?


うん、

よく火にかけたまま他のコトして、
まるっと忘れて茹ですぎます。


だもんでもう茹ですぎ発進で、

茹ですぎたブロッコリーの蘇生レシピ募集ぅ~キャピポ♪


あ、


「茹ですぎる事なんかありえない!」とか

そゆのなしな。


なんでっておま、


凹むからよ!


(ノД`*゜)゜・:。.



つって

はい3月スタート!


♪mayuu♪


タイトル→R-1ぐらんぷり佐久間一行『井戸のネタ』歌詞より抜粋



