mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



ありふれた言葉じゃいやせないね

moblog_b914cd50.jpg
初の3Dだぜこんばんわー。


ナルニア国物語第3章観てきますたー。

おもしろかったですお。

3Dまじ飛び出してほとばしってたわいろんなものが!

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ


しかし、

この映画観る前にGIN&TONICのスタジオ入ってたんですが、

映画も佳境に入った頃に、

スタジオで借りてた空調のリモコンを
帰りにフロントに返さなアカンかったのをポックリ忘れてたのを思い出して

もう一挙にテンションぼこ下がったわ!


"凹○ヤダヤダ!!


せっかくナルニアのために!

アスランのために!

って、ナルニアのみんなと一緒に冒険気分だったのに!

一気にナルニア王国から
現実の「Aスタのリモコン返すん忘れた」後味悪さに引き戻されたわ。苦笑

バリ素になったわ!


(・谷・)



もぉぉぉぉぉぉぉ!


って

返すん忘れたワダスが悪いんだがな。


もぉぉぉぉぉぉぉぉorz



♪mayuu♪


タイトル→BELIEVE IN LOVE/LINDBERG




今まであたしがしてきたこと間違いじゃないとは言い切れない

moblog_673cd8bf.jpg
梅こぶ茶うめぇ!こんばんわ。


先週ね、

新人の時から6年働いた病棟時代の
同窓会的なものに行ってきましたー。

『梅の花』でクソうめぇ豆腐ランチを食らってきたんだが
お土産にこの梅こぶ茶が出たのな♪


いやいやしかし、
退職してからもぅ6年とか経つんですが、

トークが尽きねぇのなんのって!

(≧∀≦)

重傷者ゴリゴリ入ってくる三次救急の病院だったもんで、
史上最高に過酷な勤務を泣きながらやってた時代だったんで
そんな時に一緒に頑張った仲間って
マジ欠けがえないなと改めて思いましたー。

あの頃の記憶ってトラウマもありつつやけど(笑)
でも絶対忘れられへん患者さんとかおるしエピソードもありまくりで、
あそこでないと絶対経験できひんような事をいっぱい経験できた6年やったのぅ。

+.゚(●´I`)b゚+

まぁ20代前半の若さやからやれとっただけの話であって、
もう今は屁ータレすぎて理ー無ーですが、

みんなの顔見てると
あの日々から今がつながっとんやなぁみたいな、
今までの軌跡が実感できた日でございましたー!

年月は流れてみんな結婚して出産してたりめでたい限りなんだが
こうやって集まれるって良いなーって、

また次回を楽しみに日々頑張ってゆきたいと思いまんた!

おわり!

(>▽<)ノ


♪mayuu♪


タイトル→桜の時/aiko


思い上がりと笑われても 譲れないものがある

moblog_fc6d88d3.jpg
プライ~~~~~!!つってこんばんわ。


はい先日もチョコレート談議を繰り広げましたが
チョコレート中毒ですワダス。

中でもナッツ入っとるヤツな!

こんなお徳用サイズをどしどし買って
職場の冷蔵庫にも常備しておる始末。


それでウハウハゆうてメチャクチャ食らっておったんですが

そうこうしてますと

顔面吹き出物お化けになってきますた件orz

(゚Д゚;)!!


鼻にデッカイめんちょもできたし

ほっぺたにマジ笑えんぐらいデッカイのができて

もうデカすぎて根っこが深くて

ゼプって死ぬんちゃうか?ってぐらい膿んでですね。

痛くてキモくて散々です。


当然「ピーナツチョコやめれ!w」と
同僚・友人のみんなに口々に言われるワケですが

「ピーナツチョコをやめる気は毛頭ない!!」と、

脂ぎった肌に鬼気迫る表情で言い放つ顔面吹き出物お化けに

全員1000mぐらい引いてたわ!

ズザザザザーーー!つって!笑




それでも手持ちの抗生剤飲んで
オロナイン塗りたくってまで

ピーナッツチョコレート食らおうとする、

オマエは一体どこ目指しとんねん!?って
たちこめる不安はさておいて、

「ひたむき」と呼んでくれ!

ε=(。・`ω´・。)


しかしこうなってくると
一体何が恐ろしいのか分からんなってくるのぅ・・・

ストレスかしら・・・?

(-公- ;)ウーン


♪mayuu♪


タイトル→PRIDE/CHAGE & ASKA


まだ私を私と呼べるうちに

moblog_7f18e47e.jpg
2月が逃げてゆくー!こんばんわ。


やぁやぁ今週忙しすぎて
ブログ更新マッサクできなかったジャマイカ!!

家でオカン代行業務の上、
仕事で人手不足でさ、
これでもか!っちゅーぐらい残業つづきでしたーギャフン!

(;つД`)ノ

で、
今日も半ドンだったんですが
まぁ普通に終わるワケない罠。


それでもまぁなんとか終わりまして
マクド食らっちゃいましたー♪

久しぶりに食らったが
てりやきバーガーやっぱうめーなオイ!
(゚∀゚)!


いやしかし

今現在、勤務しとる外来って
周りの同僚さんは小さなお子さんがいるオカンがホンマに多いのね。

で、
このところの人手不足の原因ってのが
ちびっこの間で流行りに流行っておるインフルやったりおたふくやったりで
オカンが休まないといけないのは仕方ないよねコレね。

あと妊婦さんも数人おるし、
身体だいじにしないとね。

未婚で身軽で腹立つほど頑丈なワダスとしては、
別にそれで同僚の子たちが休んでも、
じゃあ自分が頑張るっきゃないぜ!って普通に思うんです。

そりゃ
人が少なくて業務がホンマ回らんけども、
それはそれで仕方ないわって普通に思う。


でも

その休んどる同僚さんたちが、

勤務に来れないことに罪悪感を感じたり、

出勤者にメチャメチャ気ぃ遣ってるのが分かるだけに

そっちの方が心配になるんだな。


と同時に

すごいその気持ち分かるから、

自分が将来的に同じ立場になった時に

お子が頻繁に熱出したりして休まなアカンなった時に

もし自分やったら気ぃ遣いすぎてストレスで死ぬるんちゃうかとか

ってか働くこと自体に限界感じるやろなーとか

そゆ不安が襲って来て、

その想像だけでもうすでに今死にそうですorz

(pqД`*q)+:。*爆


や、

まだまだ先の話ってか、

多分、嫁には行けるんちゃうか?分からんけど・・・ってレベルだがな。


ほんでもしコレ一人よがりだったら

カッコ悪すぎるぜ!笑

(;゚;ж;゚; )ブッブ!!


♪mayuu♪


タイトル→蝶/天野月子



りゆうもりくつもいらない子

moblog_cc65baae.jpg
なんぞ?

はい

あさりの『蒸し』ですこんばんわー。


居酒屋さんで、あさりの『酒蒸し』頼んだら

店員さんが

「うわちゃー!酒がもうないんですよねー!」

って言うんだわ。

だからP-chanが

「じゃあ、あさりの『蒸し』で!!」

って注文して、

結果

届いたあさりの『蒸し』です。長w


つーか

別にダシに浸かってただけで

蒸してねーじゃん!って話!

Σ (´Д`ノ)ノ

まぁウマーだったんで良いけどなー。



しかしこの日は10年ぐらい前に活動しておったバンドのメンバーとその旦那さんで飲んでたんですが

懐かしさが異常だったわ!

ホンマに週2スタジオ、月1~2本はライブ演って、

オールで練習とかレコとか打ち上げとかやってた頃のメンバーだったんで

そりゃもう青春そのものだったんだわ。


今はもう全員、全然違うそれぞれの生活をしっかり営んでて、

つーか趣味で細々でもバンドやっとるのはワダスだけになっとる罠。

w(゜o゜)w


でもそやって時が過ぎて、

また一緒に呑んで語るのもメッチャ良かったわー。


いやいや人生いろいろですな。

いろいろしがらんで大変ですけれども

ぶっちゃけ

好きなことだけしてたいわ無理やけどw

∵ゞ(≧ε≦● )ブッ


♪mayuu♪


タイトル→あの子はあさりちゃん/あさりちゃんOPテーマ



明日へ向けてまわれ

moblog_b5e7fdf0.jpg
ヘパリーゼだそうですこんばんわ。


ウコンより悪酔い対策効果あるらしいでコレ!

先日友人P-chanが買うてたヤツをむしり取って撮影したぜ。

(・∀・)


P-chanはバスの運転手さんなんですが、
タイムカードの代わりにアルコールチェッカーを「ふーっ!」ってやるらしいんだわ。

「ふーっ!」ってやった時間が出勤・退勤時間なんだと。

で、

一般的な酒気帯びの値の半分以下でないと乗務不可ってか
処分されるねんてー!

だもんで
アルコール代謝には人一倍敏感です。


そんな彼はコレ飲んでオレたちと相当呑んだくれた後、

更に朝まで別の仲間との呑んだくれコースで夜のネオン街へ消えてゆきましたとさ。


ワダスはウコンもヘパリーゼもなしで

梅酒5杯程度と日本酒(冷・燗)ちょいと行ったんですが、

夜中に盛大に胸やけする屁パリーゼでしたorz

あと謎にメチャメチャ寝汗かいとったわ!!

( ̄Σ ̄;)


アレだな、

最近飲んだらその場ではなく、
その夜中に『来る』わ!!


だから次回は飲んでみるぜヘパリーゼ!

(ΦωΦ)



♪mayuu♪


タイトル→ROUTE 666/L'Arc~en~Ciel



ペンキで真っ赤に塗ったみたいなハート

moblog_f57474c1.jpg
『不二家ハートチョコレート最強説』を先輩が唱えるんですこんばんわ。


まぁ納得だよオレも毎日食らってんよ。

(*-ω-)〃ウンウン


でもチョコ部門では、

『フルタピーナッツチョコレート』



『ロッテビックリマンチョコレート』

も外せないワダスですテヘ。



つーかそれ


ただのピーナッツ入りチョコ好きなだけかー!!笑

ヽ゚(∀)゚ノ


でもビックリマンチョコなんてさ、

みんなが必死のパッチでヘッドを求めて買いあさり、

シールだけ取ってチョコ捨てたりしてPTA巻きこんで問題になっとる中

ワダス本気でチョコ好きで食らってたからね!笑

や、

もちろんシールも集めてたが

ヘラクライスト3色持ってたが

チョコ捨てるヤツ信じられん!思てたからね!

チョコくれ!思てたからね!

それぐらいあのチョコ好きですエッヘン!

ヽ(゚(∀)゚)ノ


♪mayuu♪


タイトル→Power Of Love/aiko


本物が偽物か見抜くのは自分次第だわ

moblog_e6ca1392.jpg
ダーリン 術中にハマった?こんばんわー。


月の後半は絶賛オカン代行業務です!


今日の晩御飯の皿うどんと

明日の晩御飯のカレーと

明日の弁当の仕込みにブロッコリーの塩ゆで一丁アガリぃぃ!

((((((;++)'ゼエゼエ


アレだ、

余裕がないので皿うどんとかカレーとか、

そゆ一皿で済むようなゴハンばっかになるんだ家族よサーセン!

ホントは白いご飯に、味噌汁に、メイン肉か魚に、小鉢2品とか、
そゆゴハンが理想だし自分も好きなんだがな。

まぁんなもん作れてたまるかバーロー!!っちゅう話ですよ!笑

しんどくてキレるでしかし!!笑


カレーはさ、
大体ルーを数種類混ぜる派なんだけどさ、
今回は2段熟カレー中辛とバーモントカレー中辛を2種混合だぜ!

ほんでポークカレーにしてみたぜ!

や!

全然こだわりはないぜ!

ただこれらのカレールーと豚肉がかったから!

単にそんだけだわブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!



しかしほら、

作って食らって一息ついたらこの時間だべ?

今からエレピ練習せな遅くなるぜ?


・・・


でもよ、

おっとろしいほどの睡魔なんですがーーーーー!?

(∑○Д○;)キャァァァ!!!



♪mayuu♪


タイトル→Butter Fingers/天野月子



「献血してましたの。」

moblog_06069763.jpg
今日もつっこに漬かるぜ!古漬けで!こんばんわー。


セッションのエントリーも充実してきてwktkすぎるぜ!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


つーかさ!

ワダスがエントリーした『時計台の鐘』って曲があるんだが、

この曲の歌詞が、

主人公の女子が彼氏とのディナーデートに向かう途中なんやけども
乗車中の電車に洗濯物が絡んで途中停止してもーて
約束の8時に遅刻してもーたやないかオイー!
コレ電車降りて歩いて行こか?いやアカンそんなんしても間に合わんわ!
いや~どないしよどないしよ!?
彼はまだ待ってくれとるんかいな??
ディナー予約しとんのにキャンセルとかナイわー!
時計台ホンマ時間止まってってまじで!
彼に会ったら何て言い訳しようかのう?
「献血してましたテヘ!」って言おうかのう?
ざわ…ざわ…

みたいな、そんな遅刻してもどかしい気持ちと胸キュン恋心、みたいな、
なんかそういう女心がビシバシ伝わってくるような素敵な曲なんだわ。


で、

ワダスが「弾きたいでーす!」ゆうてエントリーしたら、
他のパートの方々が、

「じゃあ私も便乗します♪」
「俺も!献血しないと!ボーカルさんも献血終えたらエントリーしてね♪」
「私歌います!洗濯物が絡んで遅れないよう気をつけます!」

みたいに歌詞の内容を入れて便乗してくんの!笑

なんか…楽しー!!っていう♪

皆さんそんな感じなのか!

つっこセッションってそんな感じなのか!って思ったわ♪


今までね、

天野月子って公式スコアが出てないので、
コピーするとか頭からなかったのね自分の中で。

それに、友人サトルくんも言うとったが
つっこの曲って情景が浮かぶような、というか、
すごく美しい曲な感じだので、
なんか気付いたら完全に『聴き役』に回ってしもうとったのな。
「ほへ~~~(人´∀`)」みたいな。

たまにカラオケで歌うのが関の山って感じなのだが、
それもつっこの歌メロって楽器さながらに
4度、5度、6度、7度ポンポンポンポン飛ぶもんで、
いつも音程gdgdになって終了のお知らせなんだわ。苦笑


だから今回コピーに挑戦ってのが
自分の中でものっそい新しいし嬉しいのだよヒャッホイ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→時計台の鐘/天野月子



言い逃れなんてタブーだわ

moblog_96f04ed1.jpg
最近つっこばっか聴いとるんで

所属してますオリジナルバンドの新曲のサビを
ストリングスでアレンジ考えているmayuuですよ。

感化されやすいのよねこんばんみ。


ちゅうワケで

つっこ漬けです。

お茶漬け、しば漬け、つっこ漬けの

つっこ漬けです(謎)


セッションね、

『時計台の鐘』と

『スナイパー』という

大好きな曲でエントリーしています。


ほんで只今挑戦中なのが

『蝶』という曲で、

コレがもうキモイです。

キモイぐらいムズイです。

でもキモイぐらいカッチョ良い曲なんで
なんとか弾けるようになりたいんですがね。


何回も

こんなん弾けるかヴォケェェェェッ!!!!

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻

ってなってます。

っていうかもう叫んじゃってます。笑



つーかさ、

まずシャープ5つとかやめてくれるかなー?笑


小さい時からキライなんだわシャープとかフラットとか多いのめんどいんだわ。


♪mayuu♪


タイトル→時計台の鐘/天野月子



最上級の惚れ方さZOKKON!


分かった!!こんばんわー。


今しゃべくり007のスリムクラブのネタ見とったんですが

スリムクラブは内間さんの顔だわ!!

(゜∀゜)


あの、

R-1の真栄田さんのピン芸とかも見た上で

内間さんの顔だわコレね



♪mayuu♪


タイトル→ZOKKON命/シブがき隊



焦げる想いも衝動も地下に埋める

moblog_80805475.jpg
このへんでこんな雪積もるとか数年ぶりじゃね?こんばんわー。


いやいや仕事からの帰り道、
こけんように大変だったっつーの!

常にすり足+へっぴり腰満開の変なコソ泥的歩き方で、
最寄り駅から家までの10分ほどの間に
全身筋肉痛なったワダスお疲れ様です。

いやまじ、
スタッドレス靴はきたかったわ!

したらサッバー!走って帰れたのに!
(≧ω≦)



ハイそんなワケでございましてね。

昨日相方くんと五右衛門で食らった
北海道のチーズクリームスープパスタの画像でお送りしております。


コレをうまうま食らっちゃってから

せいでんに地デジTVを見に行ったりしてましたー。


でもTVって見とるともうどれが良いんだか、
何が何だか分からんようになってくるね。


で、
本来の目的を忘れる(`L_`*)



前もヨドバにTV見に行った時、
結局大画面で放映されとった『カールじいさんの空飛ぶ家』に見入って終了したし。笑


昨日は昨日で

スキマの大橋さんと秦基博さんコンビのライブ映像がかかってまして、

この秦基博氏がうちの相方と似とるんですが、

相方本人が「おお、似てるなーw」って自分で言うとったからね!!笑


特に秦さんが目線をこう、伏し目がちな感じから上げた瞬間に、

「あれ、相方くん大舞台で何やってんの!?」って思うぐらい似てまして

ビックリしたという(ΦωΦ)



で、

よっしゃよっしゃ似とった似とった~♪で満足して終了っていう、

何しに行ったんだおめぇら??っていう話です。笑



♪mayuu♪


タイトル→スナイパー/天野月子


変われない形があるなら心を溶かしましょう

moblog_a1c1d28a.jpg
夜中に目が覚めたら雪積もってましたわこんつわー。

神戸で雪とかね、
珍しいからね、
まぁ食いつくわな。

( ´∀`)/~~ウーホホー♪


そんなワケで寒いので、
今日は引きこもりケテーイだな。

写真も家の窓越しに撮影して
意地でも家から出ねぇ!

保守的なブサイクほどムカつくものはない!

mayuuこころのことばです。

(((;´д`)))ブルブル



さてだ。


3月のつっこのセッションに参加したいなと思ってるんで、
エレピの日にするわ。

おいおいつっこってスコアないんだぜ!?

(ノ゜Д゜)ノ

なのにセッションしようとか皆さん正気ですかと!?笑

軽く『銀猫』とかエントリーされてんの!

ということで
そんなトコに飛び入る自分が死ぬ気かと。

つーか
耳コピすると思っただけでもう死にそうです。笑

でもつっこ大好きなんで、
一度バンドでやりたかったんで尋常でなくwktkです!

だから頑張って音取るる!


それからR-1ですか今日は。

はいモチロン見ます。

( ̄▽ ̄)b



関係ないけど、

ケンミンショー見てまして、

注射や採血で針が刺さる時に

『チクッ』やなしに

『チカッ』とした!」

っていう患者さんいるけど、

あれ福岡県民なんやな。

年配の方の言い回しなんやと思てたわー。



それでは!

(ΦωΦ)ノ


♪mayuu♪


タイトル→鮫/天野月子




みにくい想いが支配してしまう前に

ほしのあき
ほしのさん超マビィと思いますけど
最近の脚ヤバくないですかこんばんわ。

細いとかいう次元じゃねー。

ちょっと心配になる域だわ。




負け惜しみとかないものねだりとかやなしにだね、

あきちゃんもうちょっと太ってくだしあ!

つうね。



ところで

ハンドクリーム塗るタイミングが全く分かりません。

薄~くなってきたパンツの捨て時が分からんぐらい
マッサク分かりません。


仕事柄、
1つ診察介助とか処置とかしたら手洗いなんで
手洗いの回数が尋常じゃないのな。

診察中なんてひどい時10~15分ごとに手洗いしとるんで
ハンドクリーム塗ったとしてもすぐ洗い流してしまう件。




家に帰ったら帰ったで

ゴハンの準備やらお皿洗いやら洗濯やら

コレまたハンドクリーム塗ったとしてもすぐ落ちるときた!

それに

ハンドクリーム塗ってから食材とか触って、
それ食らうの嫌だわな。

ハンドクリーム塗ってピアノも弾くのも嫌だわな。

となると

永遠にハンドクリーム塗らんままっつーことになるわな。


挙げ句夜とかアレだ、

ハンドクリーム塗る前に寝落ちとるちーん




結 果


ガッサガサですよガッサガサ!orz


♪mayuu♪


タイトル→Ring my bell/矢井田 瞳


ソーダ水の炭酸みたい

moblog_3e4e0887.jpg
ありまサイダーUMEEEEEEE!!でこんばんわ。

( ´▽)-3 プハァ~♪


先日、
有馬温泉つかってきたぜヒャッホイ!

温泉、
ずっと行きたくて、行けんくて、
やっと念願叶ったんだわ。

ヾ(≧∇≦*)/

日帰り入浴券でね、
旅館の温泉入れるの!

相方くんと行ったんで、
まぁ普通に温泉タイムは別行動だったんだが。笑

有馬温泉って金泉つって
黄土色のお湯なのな♪

露天もあって豪華な温泉で、
てんでに楽しんでまいりましたー!笑

moblog_bd330844.jpg
ゴハンは自分らで散策して食らっちゃいました~。

小旅行気分でテンソンぶち上がっとるんで、
良いゴハン食らっといたぜ!

((美^~^味))


ほんで、温泉街をブラブラしたり、
ふらっと立ち寄った有馬玩具博物館
予想以上にオモロかった件!

昔、児童館に置いとった的なゲームとかあって!

夢中になっちゃいましたー。笑

からくり人形で1コ爆裂オモロイのがあって、
笑いすぎて倒れそうなって声出んようなったからなー!!

ホンマあれは奇跡だわ!


有馬温泉とかはさ、やっぱさ、
ホンマは旅館に泊まってゆっくりしたいな~って思ったけど、

やけど温泉に入っておいしいゴハン食らっちゃうだけでも
十分ほっこりできたし、ごっさくっそ楽しかったわ。

温泉効果?リフレッシュ効果?で翌日の肌が
なんかトゥルン!てなったしな!もうガサガサに戻ったけどな!爆

やっぱ時々は、
こゆ小旅行とか温泉とか、
行っとかなアカンなぁ~って思った次第!

(*゚∀゚)b


♪mayuu♪


タイトル→象さんのすきゃんてぃ/うしろゆびさされ組


届きそうでつかめない苺のように

moblog_8dc5193b.jpg
こんなん出とったぜこんばんわ。

かい

るい

おきい

まい


つってね!


最近ホルモンちゃんトコでも縦読みが流行っとるんで・・・。笑


しかしお味(゚∀゚)ktkr!!

「そう来なくっちゃ♪」的味がしましたありがとうございます!!



さて

エレピでも触ろうと思います。

「仕事帰って家事で疲れて鍵盤触る体力がないorz」とか、

言い訳大好きmayuuさんですが、

そろそろ言い訳すんのやめようかと。笑




おろ?

周りの素敵ミュージサンたちは
誰も言い訳とかしてねーじゃねーか!と気づきましたテヘ(遅)



だもんで!


さぁパソを閉じましょう。


弾いてきますノシ!



♪mayuu♪


タイトル→I'm proud/華原朋美


ジェットにんぢんオレンヂの光

moblog_5c4342c5.jpg
はいはい手抜きレシピシリーズですよこんばんわ。


『にんじん明太子炒め』つーのかね。

超簡単ウマーでした!!



や、

にんじんがね。

エイチンも買って

ワダスも買って

冷蔵庫がにんじんにんじんなったんだわ。




394で調べて作ったと。

\_((ヾ(`・∀・´*)カタカタ



にんじん千切りにして炒めて

明太子を皮からこそげてドーン!!

で更に炒めてバーン!!←

で、できあがり♪



そんだけなのに!

ナ!?

ナニこれウマー!!

(´゚`Д´゚`)!!!

弁当にもいけんじゃんつまみにもいけんじゃん!

ということで今後も作ると思いまーす!



さて次はたまねぎも大量にあるんだわ。笑

簡単ウマーレシピお待ちしております。


♪mayuu♪


タイトル→ジェットにんぢん/GO!GO!7188


がむしゃらに愛注ぎ込みたい

終業間際に新たなミッソンを言い渡され

gdgdなったわこんばんわ。

ムチャぶりもいいところだわ。

せっかくの休み前日なんでね、
まぁ全てを忘れます←

これポイント!
(^皿^)v


でだ。

昨日ゆうてましたホルモンちゃんの新曲?PVが

つべにうpされてました件ひゃっほい♪

だもんで貼りつけとくぜ。


腹ペコたちの間で『ファンモンっぽい!』って専ら評判の曲w

「マキシマムザファンモン!」

とか

「ファンキーモンキーホルモンズ!」

とか言われててワロタwww

ヾ(*>∀<)ノ゙


しかし

このフェイドアウトしてその後が

すごいことになりそう…!

( ̄ー ̄)ニヤリ


♪mayuu♪


タイトル→小さな君の手/マキシマムザホルモン



淋しげな雨に濡れた君の

moblog_47b7c2d4.jpg
はいこんばんわ。

昨日の診察中の話していーですかいーですね。


午後からの診察の時なんですが、

1人予約の患者さんが来なかったんだわ。


で、先生に

「もうこの方、来なさげ(こなさげ)ですね。」

って言いましたら

「『来なさげ』?なんぞ?どこの生まれだね?」

って聞かれました。笑


『来なさげ』って「もう来ないっぽい」って意味で言うたんですが、

『淋しげ』とか

『悲しげ』とか

『楽しげ』とか

『物憂げ』とかの仲間のつもりで使ってみたんですが、

そういう言い回しはやっぱりないですねサーセン!

先生はてっきりワダスがどっかの方言喋っとると思っとったらしいです。


いえいえネイティヴな関西弁しか喋れまてん!笑

たこ焼きだってアレだ、

おダシ+ソースの神戸仕様で食らうぜ?

(´゚艸゚)ウフ


♪mayuu♪


タイトル→愛の奇跡/ヒデとロザンナ


本気二したやつFあっく

ナヲちゃんダイスケはん
今日絶対気圧おかしかったよね!こんばんわー。

1日中なんか飛行機乗ったみたいに

新幹線マッハでトンネル通ったみたいに

耳がすぷっ!って!

こう、

すぷっ!ってなって

何回耳抜きしてもあきまへんどしたわ。

喋っとる時もずっとすぷってましてきしょいのなんのって!

(;´盆`)・・・

先輩からは外リンパ瘻や外リンパ瘻や言われましたが
ホンマ何やろな?


さてそんな時にはホルモンちゃんです。

仕事の昼休みにマイミクワカさんのつぶやきで「なんぞ?」と思てまして

394コミュでも「ざわ…ざわ…」なってたんで帰宅後さっそくHP見てみたんだわ。


したら!!

ホルモンちゃんのサイトで新曲?のPVが視聴できるんですが

これがもう超キャッチーで超ポッピーで


ワロタwww


デス声でもきゃーきゃーでもないダイスケはんとか
なんか新鮮でした。


っていうかこの曲普通に好きだわ!

(゚∀゚)

まぁそんなかんじで盛大に釣られたわけですが


2/7?にホンマもんの新曲情報が発表されるらしいですな。

こりゃ目が離せねぇわ!


麺カタコッテリ!!

o(≧▽≦)o



♪mayuu♪


タイトル→マキシマムザホルモンHP新曲PV?冒頭の亮君のメッセージ左端の縦読み


モンスターがきたぞ

moblog_5e25a3ad.jpg
ビバ!安眠グッズ!こんばんわ。

めぐりズムで寝たいと思いまーす!



そんなワダス、

昨日はさすがに眠剤盛って寝さしてもろたわい。


いや、

チラ裏すまんが仕事でさ、

久々にすんごいモンスターペイシェント?クレーマー?と闘ったもんで。


BGMはドラクエ3の戦闘テーマだったわ。

いやー強かったー!

何発会心の一撃出しても効かねぇからね!

マホトーンで魔法封じ込めてきよるからねコレ!

≪( ̄□ ̄;)≫


まぁ、
ドクターと同僚ナースと一緒にモンスター倒したんだが、

なにせ一番関わったのがワダスなもんで

暴言とか無理難題とかえ?脅し?とか攻撃受けすぎてHP激減しちまって、

もう1日モヤモヤしちまって家にもお持ち帰りorz


ちょっとでも思い出すとざわ…ざわ…ってなって、

「≪(≧Д≦)≫あ~あ~!!」
ゆうて不安定になってくるんで

そんで眠剤盛ったんだわ。

まぁよぅ寝れたけどな。



しかしホンマ
昨日のモンスターきっつかったわ…

ほんでそのモンスター今からうちで手術するから

もっと長く親密なお付き合いになるっていうね!



ってことは何かい!?

ここがオレの営業スマイルの見せどころですか!?

(゚Д゚;)!!


やるっきゃないモン!

眠剤飲みながら!←

(*`д´*)


♪mayuu♪


タイトル→モンスター/ピンク・レディー


「鬼は外」ってまったく根本的な解決になってないんですよ

moblog_6075f3a5.jpg
せちぶんだわねこんばんわー。


夕方に恵方巻き買いに出かけたわ。


ほんでちょっと本屋に寄ったんだが

雑誌コーナーにおりますとJK数人がやってきまして

『渡り廊下走り隊』の話題から、うち1人が


「ってーか『うしろ髪引かれ隊』っておってんてー。昔おにゃんこに。
お母さんが言うとったー。」

つって

聴いとったみんなが

「へぇ~(・ω・)」

つって

つって

興味なさげに終了。

(*′σЗ`)σ



いやいや

『うしろ髪~』には
工藤静香おったんやで!?

(ノ゜口゜)ノ

おにゃんこのコトはオレに聞けよ。

そこまで詳しくないけど

アレだ、写真集持ってんし!

曲も『ハイスクール奇面組』のテーマになっとったのぐらいは網羅してっから!




そんな心の叫びを繰り広げまして帰宅。



今日は家族全員遅いんで

待ちきれない食いしん坊は恵方巻きを1人で食らっちゃったわ。

それときつねうどん。

ウマーだなオイ!


1人ぼっちなんで

簡単に無言で食べきれるね♪

d(*´ェ`*)





…おろ?

おかしいな…目から汁が。

(;ω;)



それでは!



♪mayuu♪


タイトル→「人志松本の○○な話」よりバカリズム『鬼は外』という考え方がゆるせない話



3秒あとからこっそりつける

moblog_3c4e10f2.jpg
あなたもワダスも2D顔!こんばんわー。


ちょっと仕事帰りのみちみち話してよろしいかよろしいな。


最寄り駅から家に向かって歩いとる時に、

前に歩いとった女子が、そりゃもーノリノリで声高らかに歌とったんだわ。


結構歌唱に自信あるとお見受けする感じの。

腹から声出し系の。

鼻歌じゃなく本気歌いです。

いや、後ろ歩いとったんでどんな曲かまで分からんのですが。


でまぁ彼女がワダスに気付いた瞬間声ミュートやわなw

多分サビあたりの大盛り上がりやったのに!

同時に超ノリノリだった分と同じだけの恥ずさの波が彼女を襲うワケだ。



そんな
彼女の気持ちが分かりすぎて泣けた!って話です。

(つд`)


いやいや続けてくださいよワダスみたいなモンの存在なんてあってないようなもんです。

つーか後ろ歩くワダスの気配を消したかった彼女に歌い上げてもらいたかった!

ワダス存在しててごめんなさい!



だってワダスもノリノリでよく歩いとるぜ?

ワダスは演奏に対してテンソン振り切っとることが多いけども。


ズバーン!つーキメとかさ、

思っくそ頭ふりかぶったりしてっから!



だから彼女のそゆの、分かるぜ!

Σd(>ω<`)


♪mayuu♪


タイトル→恋/天野月子


もんぺ着てまいっちんぐ

moblog_9f1b4bfb.jpg
ちょっと寒さもゆるみましたなこんばんわー。


ホッだわ。

ホッとしとる間に1月終わっとったわテヘ。笑



そうそうチチヤスヨーグルトな。


チー坊の顔の裏っ側に

チー坊の後ろどたまがプリントされてんの!

後ろどたまからの?チョイ後ろ髪、

萌えですよコレ!



と、


そんなキュンな発見しながら

逃げる2月スタート!

ヽ(´ω`*)ノシ=3



♪mayuu♪


タイトル→爪爪爪/マキシマムザホルモン


