mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



もう抜けださなきゃ

img20071226_t.gif
自分の鍵盤とコーラスがカスなんで凹むの巻こんばんわ。

や、
分かってましたよ重々。笑


でもスタジオ入っとる最中って無心やけど、
あとで1人で素でスタ録聴くとむっさ凹んだりしませんか?

それです今!笑

(;´・ω・`)))


というワケで昨日はGIN&TONICの練習だったんだわ。

Vo.ミヤッチは突然の胃腸炎に襲われお休みやったんで淋しかったんですが、

演奏隊4人だけで新曲つめたり、カラオケ音源を録音したりしてましたー。



しかしカスだわorz

なんで鍵盤だけライン録りだコノヤロー!
ムチャクチャ前に出とるわ!

ほんで高音質で録ってもらえるだけにブリブリ間違っとるのが完璧にクリアに録音されとるじゃねーかバーロー!

恥ずかしゅうてミヤッチに渡せねぇw

ヾ(。>д<)シ


ほんでコーラスで一応ハモっとるつもりなんですが
歌唱力はさておき(←一番さておいたらあきませんが)
ボーカルの歌い方をもっと研究せなあきませんな。

なんか改めて自分のコーラス1本だけ聴くと、
ボーカルのアクセントや抑揚つけるトコが全然違ってたりするのな。
いつもボーカルと同時に歌っとるかボーカル1本だけか、なんで
コーラスだけ聴くとかないもんな。

ほんまワダスのコーラス自由やわ。悪い意味で。爆

それが分かっただけでも今回の練習は価値あったということにしましょ♪

(;´∀`)ァハハ


♪mayuu♪


タイトル→小さなハコの世界/GIN&TONIC




凍てついた舗道にふたり

moblog_246b5006.jpg
母娘おそろいのルームウェアー着てますこんばんわー。

モコモコ素材であったかいですありがとうございます。



しっかし昨日・今日と意味分からんぐらい寒いですな。

昨日なんて1日中お腹痛かったからね☆


しかもアレだ、

大阪から帰ってくるのにJR遅れおってからに!

それでホームで15分極寒吹きっさらしの刑とか何!?


しかも普通しか止まらん駅で降りたかったので

途中で快速から降りて普通電車を待つのにも15分ぐらい吹きっさらし再び。

もう殺す気かと!?

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


なんか、
意に反してガッタガタ全身がふるえるのな。

あんな体験初めてですワダス!

意識も遠退いて思考とかもおかしなってくるし。

『恐竜が絶滅したワケ=氷河期説』について恐竜に同情したり

『ジーパン刑事の殉職シーン』とか思いだしてんの!謎!笑


ほんで、

「冷えてお腹壊した」とか俗に言いますが、

ワダスあれ嘘や思てたんです。

でもホントだねだってこんなにお腹痛いもん!って思ったわ。

そしてその後盛大にぴー開催したわorz

(≧Д≦)


ホンマヤバかった☆

まじで何℃やったんやろう??



♪mayuu♪


タイトル→ニュー・ムーンに逢いましょう/Wink


また同じこと繰り返している

moblog_f1ca3866.jpg
今シーズン、

ジャンスカばっか買うてまう罠!こんばんわ。


何でも気に入ったらそればっかになってまう傾向アリだわ。

服だけやなしに

ずっとそればっか食らってたり

ずっとそればっか聴いてたり

ずっとそればっか言うてたりします。



そんなワケで今日は

真ん中のヤツ着てスタジオ行ってきましたありがとうございます。

v(o^_^o)v


♪mayuu♪


タイトル→入水願い/東京事変



遠慮はいらない

moblog_47199c5b.jpg
おニジですこんつわー。


今朝おニジの飲み水を換えてあげようと思って、

「ニジのお水換えたるわなぁ~。」

つって水のケースを取り出そうとしたらニジが、


「ごめんねぇ~。」

って言うの!!笑

ちょwwwwwww



ニジは昼でも夜でも「おはよ♪」言うとるし、

人間語の意味まるで分かってないと思うんですが、


こうやってたまに会話が成立してビビる時あんだわ。笑



思わず、

「いやエエって遠慮せんといてって!」

ゆうておばちゃんの返ししてもたっつーの!笑

(:.´艸`:.)ブッ!!



♪mayuu♪


タイトル→ともだちはいいもんだ/合唱曲



気持ちはYES

moblog_549236d9.jpg
4日も空いてもーたでこんばんわ。

最近の生活ね、

『睡眠』に完全に標準を合わせて行っとるんだわ。

もーね、ボチボチ行きます屁タレって呼んでいいぜ?

(ノω`*)


そんな感じで奮って屁ータレとるこの頃ですが、

今日は仕事から帰って友人sayakaちゃんのお誘いを受け、

夜お茶でしゃべり場してきましたキャピポ♪



画像はそん時おいしく食らった抹茶ティラミスですが、

ホントはレアチーズケーキが良かったんだわ。



で、

wktkで注文したけど「品切れで申し訳ェー」って言われてそっからの「じゃあ~抹茶ティラミス」やったワケや。



や!

ウマーでしたよ抹茶ティラミス!

d(゚∀゚)bィィネ!


やけど、

ナイって言われたら余計レアチーズケーキキボン!みたいな「イーッ!!」みたいな。

もうなんとしても食らいたくて仕方なくなったよね。笑

ヾ(>ω<*)ノ゙ヾ(*>ω<)ノ゙



そゆのありませんかワダスはよくあります!

だもんで次回リベります。


っていう話!

(´゚艸゚)


♪mayuu♪


タイトル→Rock'n Rouge/松田聖子



いい夢を見なさいな

moblog_47f97e8f.jpg
昨夜のサッカーによる寝不足のため同僚の皆が眠たい眠たい言うとる中、

サッカー見てないくせに眠たいワダスですよこんばんわ。

(^0_0^)



今日朝イチ、

おじい先生に

「顔白いなー。
(・言・`)大丈夫?」

言われまして。


はて

口紅塗ってないから血色悪く見えるんかなー?思いまして

診察の合間にささっと口紅塗って、赤みを差しました。


ヨッシャヨッシャ思てましたら再度


「…やっぱり今日は顔が真っ白やから
心配やわー。(´・谷・`)」

と言われました( ̄▽ ̄;)ガーンw














!!




いやいやどんだけよ!?

どんだけ不健康よワダス!?

ε=ε=(ノ´Д`)ノ



今日は早く寝ますorz



♪mayuu♪

二人静/中森明菜



哀しみを月のしずくが今日もまた濡らしてゆく

moblog_2d8269e1.jpg
こんなん見つけましたこんばんわー。


酒しずくのパックですな。


ご存知ですか酒しずく!


ワダスめさめさ愛用しとる化粧水なんですが

ダイソーで200ml入って100円で売ってまつ。

(・∀・)b


あ、

ダイソーには『酒しずく』ってのと『酒のしずく』ってのが売っとるんだが

ワダスは『酒しずく』派ですちなみに!


ネットとか口コミで人気らしく売り切れなコトもよくあるんですが

超カワユイいとこに言ったら知りませんでしたガーンw

そんなカワユスいとこが使っとるのはソフィーナボーテだそうです。

かのブルジョアなスキンケアラインですかお噂はかねがね!




・・・





(・谷・)お?






ちょー待て。





ソフィーナボーテ1本>酒しずく33本w





てことはおま、





カワユスいとこ1基>ワダス33基





ちーんw




ゆ  ゆ  し  い  ぜ ! !




゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→月のしずく/RUI;柴崎コウ


ほら あれは2人の かくれが

moblog_9b61530a.jpg
ズンドーにこさえたのはカレーですこんばんわー。



2日前にね、肉じゃがしたので

その煮汁を隠し味に入れたんだが


(゚∀゚)うめぇ!



♪mayuu♪


タイトル→フレンズ/レベッカ


手に入れるまで泣いたこと

moblog_57bf8259.jpg
ケーキ食らうチャンスは

我がで作ってゆく!!


どーも執念のワダスですよ。

d(o゚3゚o)ノ



つーこって


父タツーンと母エイチンが両方1月生まれだもんで、

もう2人共誕生日過ぎてたんですが

遅ればせながらケーキ買うて帰って食らってやりましたひゃっほい!



なっ・・・!?


2人の誕生日ポックリ忘れてたなんて、

華麗にスルーしちゃってたなんて

そそそそんなことあるワケないじゃねーかあわわわ!!(動揺中)



まぁこのケーキで

ちょっともみ消せたわホッ…。笑


レーヴ・ドゥ・シェフ様様っ!!

(*´Д`人)


♪mayuu♪


タイトル→Chase the Chance/安室奈美恵


凛とした痛み胸に留まり続ける限り

moblog_42d89857.jpg
お菓子かよ!?


いいえロキソニンですこんばんわー。笑


つーことで

めっぽう痛みに弱いクチなんで

頭痛に1ロキ

腹痛に1ロキ

どっか痛いってなったらソッコー飲んじゃう屁タレです。



そんなロキちゃん、

1月21日から市販されるようになったってホントですか!?



それは助かりまくる!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


♪mayuu♪


タイトル→サウダージ/ポルノグラフィティ



いつから半分ノイズ?

moblog_366cfe55.jpg
鍋では水炊きが好きすぎますこんばんわー。

水炊きってかポン酢が好きなのな。



そしてシャウエッセン!!


数年前まで鍋にウィンナーとか考えられっへんっ!!かったんですが

今ではレギュラー出演だよ。

旨杉だろオイ!



しか~も!


シャウエッセンでないと!フゴッ!←ブタ鼻

と、ウザイくらいこだわっちゃいますテヘ。



同僚ナースの子と今日話しとったんですが

その子も

「ウィンナーだけはなんぼ高くてもシャウエッセン以外 絶対妥協できひんねんっ!」


つって、


「でっすよねーっ!!(≧▽≦)b」


つって、激しく意気投合した次第!笑



そんな


シャウエッセン党なワダスお疲れ様です。



♪mayuu♪


タイトル→絶望ビリー/マキシマムザホルモン


浅い夢だから 胸をはなれない

moblog_e35b5582.jpg
プーさんキタ━━(゚∀゚)━━━!!でこんばんわ。


つーか聞いてくださりますかコレ!


ワダスが今まで使っとった弁当箱が安物すぎて電子レンジでチンできないヤツなんだわ。

いつも婦人科で一緒に仕事しとる同僚の子が
それを不憫に思って買ってきて恵んでくれたっていう!


ハイ貧乏かつ可哀想な子のできあがりですねありがとうございます。

いやでもホンマに嬉しいですね。

何かとその子には良くしてもろてます。



だが電子レンジおkの弁当箱にグレードうpしたところで

チンの時間をオレが待てるかどうかは疑問だがなw

( ̄ー ̄)ニヤリ


だって食に対するオレの執念はパねェぞ!?

もう、すぐ食らいてぇの!

ただちに食らいてぇの!笑

つーか弁当箱開けると同時にもう半分ぐらい食らってっから!


そうそうこんなんもありました。

空腹の中、仕事がなかなか終わらなくてゴハン食べれなかった時、

ドクターに対してまじガチギレて

ドクターどん引きさせたコトあんだぜ?

Σ(´Д`ノ)ノ


♪mayuu♪


タイトル→初恋/村下孝蔵



大きなあめ色が線をつける

moblog_1509d6cc.jpg
復活してきましたこんばんわー。

日昼は一生飲み食いできひんのちゃうか?ぐらい『底』だったんですが、

19時頃からにわかに復活してきまして、

100%のオレンジジュース200ccを2秒ぐらいで貪り飲んでやりましたエッヘン!


そして今


生姜蜜ウマー♪

旦_(゚◇、゚;)ノ~アヂヂ!


母エイチンがもらってきてくれたんですが

生姜でかなりあったまるし、

はちみつがのどに良いし、

あめ湯って感じで癒されまするお♪


あと職場にあるんですが

ゆず茶も良いですな♪

ああ
美味しいものって素晴らしいですな♪

( ´▽)-3 プハァ~



♪mayuu♪


タイトル→オレンジな満月/aiko



もんもんもんもんもんもんとさせないで

moblog_1a1f105f.jpg
命からがら帰ってきましたこんばんわー。


検査だったんですけど

今日はキッツかった…orz
 
数々の苦難を1人で受けて立ちましたが

今日という今日はまじくじけそうでしたー。

(>ω<、)



もう


検査も治療もやめて良いですか!?


って思ってしもうた。




や、
良いワケないよね言うてみただけです。

一病息災などと申します。

それにまだまだやらなアカンことがあんだー。

自分のこともだが周りの人とインコが大事なんだー。



がんがります!

(>へ<。)


♪mayuu♪


タイトル→DADA/RADWIMPS


21時にプルゼニド2錠内服

moblog_ae4f08b5.jpg
ひもじいのぅでこんばんわ。


こちらが今日の夕食でございました。


…卵落としただけのうどん。






以上!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ひもじいのぅひもじいのぅ。


明日検査があるんでね。

今週からは食事制限に入っとるんだぜ。

制限ちゅうても消化の良い物で量も控え目、程度ですがね。

(`L_`*)


いやいやこうやってやってみると

いかに消化の悪い食べもんが好きかと言うことだよワダス!

海藻類大好きだろ?

根菜類大好きだろ?

きのこ類大好きだろ?

ごまとかこんにゃくとか大好きだわ!

失って改めて大切なものに気付くわ!


くっそぅ明日終わったら

吐くほど食らってやんよバーロー!

ヾ(≧Д≦)ノ


♪mayuu♪


タイトル→明日の検査に際しての前処置の幕開けですありがとうございます。


かわいた風をからませ

moblog_dee05b52.jpg
えっとちょっと想像してくださいね。

サー・クロコダイルに全部水分吸収された顔あんだろ?

アレです今日のワダスの顔こんばんわー。


いやいやここまでとはな!
ここまで干からびることができるとはな!

三十路ってスゴイわ並の乾燥じゃねーわ!


今日は仕事ごっさくっそ忙しくて、

16時回ってからお弁当食らったのよね☆

もう何ごはんだよ!?つって!!


おかげで晩御飯いらないという特典付き♪

1日2食で1食浮いて良かったね♪っていらねーわそんなん!笑

ヽ(`Д´)ノ



まぁそれもこれも
外来受診に来た患者さんが想定外に状態が悪くて入院になったからなんですが、

入院に際していろんな検査とかに院内を奔走しとる時に

他の科についとる同僚ナースに廊下で会って、

「ちょちょちょっとちょっとどんだけカピカピよ!?」

ってマジで焦られたかんね!



だって水分すら摂るヒマなかったし!


なんか、中学ん時の部活思い出したよね。

意識遠退く頭ん中に、
先輩の「水飲むなーっ!」っていう声がリフレインしたわ!

ノスタルジーをありがとう。



そんな

午後1滴たりとも尿が産生されなかった本日でございました。


もーあかん!


それではっ!

|彡サッ!



♪mayuu♪


タイトル→HONEY/L'Arc~en~Ciel


絵になるネ きわめつけ

moblog_637454ea.jpg
つかまっちゃったぜこんばんわー。


うちのニジ公、

寒波ニモ負ケズ恋の季節な模様で

鏡に向かってゲロゲロするもんで

くちばしの横にカピッてゴハンついてます。笑


そいでワダスの頭の上でプリプリするんで

今ならもれなく5分に1回ぐらいのペースで捕まえられます。笑


かわいいのぅかわいいのぅ。


(´Д`*)))ハァハァ



♪mayuu♪


タイトル→ヤマトナデシコ七変化/小泉今日子


つよがる姿が好きよ

moblog_dbcaa5f1.jpg
パーティー行かなアカンねんこんばんわー。


つーか一昨日逝ってきましたホテルオークラ!

そう!

紀香と陣内がケコーン披露宴したオークラですね。


うちの職場のグループ(病院の他に介護施設とか医療専門学校とかいろいろあるんですが)の設立50周年らしす。

まだLv2.5のワダスにはLv50の重みは今ひとつ分かってまてんが
ビュッフェのウマさが奇跡だったのだけは分かりましたありがとうございます。

.∵・(゚∀゚)・∵.

いやーなにかと豪華なパーティーでしたー。



パーティー中に先生と喋っててさ、

先生が

「医者が間違っていることもあるんやから、
医者が間違っている時は間違っているとどしどし言ってゆけ!」

って言ってくれて目から汁出そうに嬉しかったんです。


会話の詳細書けないんで意味分からんかもですが

「医者と看護師の古臭い封建的な関係なんてもうナンセンスなんだぜ!」
「患者さんが第一なんだぜ!そのために俺達は対等なんだぜ!」的な事を言ってくれたんです。

そんな考えの先生と一緒に仕事ができることが幸せやなと。


(;ω;)じーーんとしたワケです。






ただ


その話しとる時の先生、



ベッロンベッロンに酔うとったけどなガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!笑



♪mayuu♪


タイトル→SHOW ME/森川由加里


夢が舞う 雪が舞う

moblog_317a2bdc.jpg
gdgdしてましたこんばんわー。


だってこの極寒に

この疲労に

このご老体に

月間女子部ときた。

ハイもう起き上がれまてん。苦笑



コンロ掃除はしたけどな。

見て見てピカピカだぜまたすぐ汚れっけど!


┌(゚∀。)┘wktkwktk♪





で も



今日は鍋やから使わんけどなブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!





こんだけ寒いと

鍋率高いんやろなー今日!

(´_ゝ`)


♪mayuu♪


タイトル→ピアニシモ/広瀬香美


娘盛りを無駄にするなと

moblog_0957cedd.jpg
なるほど極寒こんにちわ。


紅茶にチューブのしょうがを絞って

即席しょうが紅茶にして呑んでおります。

(/◎\)ゴクゴク


センター試験ですか世間は。

神戸新聞に今年の問題と解答が載っとったんで

ちょっとやってみました英語!


発音記号の問題は3問やって3問当たったぜ☆

まだイケるクチですかワダス!

(*゚∀゚)つ♪


でもそれ以上解ける自信が毛頭なかったんで
そこでやめたぜ逃げたぜ?

だって凹むでしょーよー。



人間な、

知らん方が良いことだって、あんだぜ?

(`L_`*)


♪mayuu♪


タイトル→越冬つばめ/森昌子



私は街角ピエロ

moblog_e6739404.jpg
激動だわ激動こんばんわ。

周りの変化についてけねーの最近☆

結果

お疲れ気味なのな。

(@ε@)


気分を上げるために

今日のお弁当には赤色をいっぱい取り入れてみましたー。

赤は気力とやる気を上げてくれる色らしいんでー。


・赤ピーマン

・さつまいも

・カニカマ

・ミニトマト

・唐揚げチリソース(買ったお惣菜)

・ゆかりごはん




ですが



そこまで赤くなってねーなオイ!





普通にウマかったけどな。笑


(・益・)



♪mayuu♪


タイトル→FU-JI-TSU/工藤静香


忍び寄る不透明な罠

moblog_471edd6e.jpg
白目の時間がやってまいりましたこんばんわー。笑


ひゃーひゃー

残業から帰ってゴハン支度して食らって

洗濯したら21時半とか!


そんでから明日のおでん仕込みってもう死ぬ気かと!

そらゆで卵も上手く剥けへんわ!←

エイチンおらんかったらワシはとうに病んでぽしゃっとるわと!

)´0`( No




ああ


嫁さんが欲しいです(爆)



家の男性陣が

謎の発熱とシャーシャーカーニバルで倒れております。

最近インフルもまた流行ってきたみたいやし、

周りが不穏だわねそーね。

(((((((@Д@)))))))



うーむ、
なんか楽しいコト考えよかのぅ。


そうそう今日

年末調整の還付金が返ってきたんだぜ♪

もっと先やと思てましたので
思わぬ臨時収入に2828したわ(・∀・)


コレでなんか

おいしいモンでも食らっちゃいたいのぅホクホク♪



って


金と食ばっかかよワダスはよ!

Σ(ノ∀`*)ペチッ


♪mayuu♪


タイトル→スナイパー/天野月子



ずっと心に描く未来予想図は

未知との遭遇こんばんわ。

moblog_e0a67114.jpg
コンビーフがあらわれた!

弟が食べてみたいからと買ってきたコンビーフがあらわれた!

(゚`д´゚)!!


でもワダス、コンビーフ扱うの人生初です。

さて、どう料理してやろうか・・・?(そのままやないかい?w)




まぁネット調べるわな。













moblog_b11898ba.jpg

『ジャーマンポテト風』にしてみましたー。

じゃがいもゆでてつぶして

たまねぎのみじん切りをレンチンしといたものと一緒にコンビーフ混ぜて

味塩コショウ・黒あらびきコショウで味つけて終わりだよ。笑


複雑な料理はできないんだよ。笑

(つд`)



でも、うん、

なんか目先が変わってておもしろかった!←


や、ホント、

保守的なワダスはいつも献立がワンパターンやから
たまには新しい食材に挑戦するのも良いやね。

味もウマーだったぜ。
なんかこう、アメリカンな味がした!笑


アレだったらちょっとマヨつけても良いかもだな。

それかコレ丸めて衣つけて揚げても良いかもだな。

(σ・з・。`)ンー…


他にコンビーフ料理する方いたら
簡単レシピどしどしお待ちしております。

(*^U^*)♪


♪mayuu♪


タイトル→未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE



男なんだろ?ぐずぐずするなよ

moblog_253b5568.jpg
昨日、

弟くんと2人で晩御飯作ったんだぜこんばんわー!

弟と2人で台所に立つのが不思議な感じだったぜ?

(●´I`)ンー?


つーことでお献立~。

・ブリの照り焼き
・粕汁

は弟くん作だぜ。

・ツナときゅうりのサラダ
・コンビーフのジャーマンポテト風

はワダス作だぜ。


ハイこの内わけ、

「テク的な差が出ている」とかいうツッコミはなしの方向で願います。


や!

ちゃんと下ごしらえしたりその都度洗い物片付けたり、
結構良い仕事したからねワダス!(必死)

そして、弟くんが粕汁作っとる間に
ワダスがネットでコンビーフの調理法調べたりして分担してました。笑


画像、男の料理っぽさが出てますね。

サラダ類を大皿のままドーン!って出すとこあたりが。笑

弟の意向でこんな盛り付けにしてみたんだが、
エイチンやワダスなら1人ずつ小さい皿に盛る派だな。



弟作の粕汁、エノキ入ってたぜ?

斬新だがうまかったぜ?

そして、

ブリ照りの味が濃いートコとか

粕汁の豚肉が超デカイのも人参がシチューの具サイズなのも男子が作った感じやな。



つか!

人が作ったモンは何でもムチャクチャうめーわ!

(@`▽´@)bグ━━━━ッ!!!!



♪mayuu♪


タイトル→宇宙刑事ギャバン/串田アキラ


金、銀、パールプレゼント

moblog_9b7eeb16.jpg
ビンちゃん@Dr.の絵が上手すぎな件!こんばんわー。


コレ、

今年ビンちゃんが送ってくれた年賀状なんですが、

毎年奥さんと連名で愛息子くんの写真入り年賀状と、

更にメンバーにはビン画伯手描きの年賀状が2枚届くという特典付きです!

ヽ(*´ω`)ノ


今年はONE PIECEで、

最近ボコハマりなワダスは元旦から超テンソン上がったワケです。

(*>∀<*)☆彡ヤホーイ!

でも現在まだ24巻読んどるワダスには未だ見ぬキャラも描かれており、
淋しさと切なさと心強さとって感じもありつつ。笑


ほんでしかも1人1人絵が違う模様!

だって相方(以前GIN&TONICでベース弾いとった)はエースだったからね!

コレもまた上手すぎだからビンちゃんスゴすぎだから!



ONE PIECEについて少々相方くんと話できるようになってきたワダスですが、

24巻まででワダスが一番印象に残っている敵が『パールさん』だと言ったら

相方にビックリされました。

ってか「(・д・)は?」って感じでした。笑


だってだって「パールプレゼント」が許せなかったんですもの!

サンジさんにあんな痛いことしたらアカンて!!



相方くん、
まさかこんなにONE PIECEヲタすぎるなんて知らなくて昨日もだいーぶキモかったんですが、

そんな相方くんが全60巻中で一番好きなキャラが

『スモーカー大佐』ってんだぜ?

えええええええええ!?つって!!


誰か彼の気持ち分かる人いますか!?

まだLv24のワダスには見えてないだけかすぃら!?

(゚Д゚≡゚Д゚)?


♪mayuu♪


タイトル→ライオン洗剤『ブルーダイヤ』が昔やっとったプレゼント企画



炭のイメージ変わりましたー。

moblog_9a474353.jpg
リアタイ更新なんていつぶりかしらこんつわー。


お笑い新人グランプリ見てぶっ生き返ってまつ♪
(*´∇`*)


モンスターエンジン好きー!!

この地獄の鬼のネタむさくそ好きー!!

多分このタイトルで1回ブログ書いた事あるけどやっぱり好きー!!笑

(つ´∀`)つ


♪mayuu♪



商売繁盛、家内安全、おかぁ~ぐらぁ~~~!

moblog_bd52e8c2.jpg
「商売繁盛家内安全、お神~楽~♪」

つって巫女さんが鈴振って福を振りまいとったが

『お神楽』の部分が何言うとるんか聞き取れんかったわいこんつわー。


はいはいえべっさんに行ってきますたー。


梅田の堀川戎なんだが、

これまで毎年偶然えべっさんの日に近くのスタジオ入ることが多くて、

練習後に屋台で食べ歩き~♪なんてよくしたもんでございます。




懐かしいねなんて言いながら

屋台の楽しげな雰囲気を満喫しつつ

バッツスお参りもしてきたぜ!

d(´・∀・`)


よしよし。

初詣もえべっさんもお参りしたし

今年は良い年になること請け合いだぜホクホク♪

o(*'▽'*)o


♪mayuu♪



マンゾクスルポイントハ、ヒトソーレゾーレーー!!

moblog_694fdc22.jpg
テテテテッテッテッテ~♪

mayuuのレベルが上がった!

料理をひとつ覚えた!


ということで

七草粥ポックリ食べ忘れてこんばんわー。

胃にインターバルを与えない!

ストイックって呼んでいいぜ?

( ̄+ー ̄)キラーン☆


さあ

簡単ウマーなレシピ追加です。

『レンコンの梅じゃこあえ』ktkr!!

リピ決定でーす!(cookpad風)笑


作り方超簡単だぜ?

レンコン適当に切んだろ?

適当に茹でんだろ?

梅干しの梅肉とちりめんじゃこ適当に混ぜんだろ?

レンコンと適当にあえんだろ?


コレでおま、できあがりだよ。

( ̄ー ̄)ニヤリ


や、

もっときちんとしたレシピはそれこそcookpadとかにあるんだと思いますが。

ワダスはコレで十分ウマーです。

混ぜる時にみりんとかつおぶし足して勝手にアレンジしてみたけどなー。


つーかこの梅じゃこがうめぇ!

(*ノ∀`*)


コレ、

生のキュウリとか生の大根とかにも合うんじゃね!?

チックショー夢が広がるぜwktk!



♪mayuu♪


タイトル→今日のアメトーーーーーークSPでのチュートリアル徳井氏@家電芸人の名言


特別の愛でふるえてほしい

moblog_f7347f71.jpg
正月食らいまくった割に

体重増えてないワダスは奇跡ですかこんばんわー。


だもんで調子に乗って

今年初あーべーかーわーひゃっほーい!!


だって休み終わったら餅とか食べるタイミング分からんコトないですか?


や、そんなことないかもですが

ワダスの中で餅(雑煮以外な)はおやつ感覚なんでー。笑

おやつなクセしてパンチきき杉なんでアイツー!


だからホラ、

仕事終わって20時頃に晩御飯たらふく食らったら

もう餅入るスペースも餅食らう時間もないんだわ。


だから本日休日、念願の餅なんですテヘー♪




いやいや


うめぇぇぇ!!

(>▽<)ノ








いちびって餅3コ食らったら




お腹いてぇorz

о(μωμ)о





♪mayuu♪


タイトル→元祖天才バカボンED『元祖天才バカボンの春』


そういうとこやぞ、キクチ!

2999.jpg
レタスがっつくニジちゃんですこんばんわー。


さて

昨日の仕事中の話していいですかいいですね。


リウマチで全く1人で動けない患者さんを、
トイレの便座からストレッチャーに移る介助したんだわ。

患者さんの元へ行くのに、
ストレッチャーとトイレの壁の狭い狭い隙間を
う~んう~んと通り抜けようとしてバリ時間かかっとるワダスに対して、

先輩がストレッチャーの上を乗り越えて向こう側へ行くというビックリショートカットを見て
ハッとしましたワダス!

(゚Д゚)!!


や、
その場は別に全然急を要する状況ではなかったんですが、

そのへんがまったり看護の経験しかないワダスと

救急看護もお手のもの♪な先輩との違いかなと。

なんかそういうトコからして体に流れとる感覚が違うんかななんて、
ふと思ったワケです。

(*´・ω・。)


看護師は就職して最初に配属された科の影響が
その後ずっと要に刷り込まれるなんて言われます。

ワダスが初めて配属されたのは婦人科外科の女性病棟だったんですが、
そこで培った『じっくり患者さんと関わる看護』には誇りを持っとるつもりではありんすが。

でも
その先輩の優しさだって菩薩モンですし、
その上緊急時にも強いときた!
なんてったって豊富な経験が全身からにじみ出るような貫禄に、
ドーンと全てを任せられる安心感があります。

そゆの身につけたいなと思ったよね。

+.(・c_,・´。)。゚+.


ワダスが思う看護って一番『核』のところは
その人のひととなりやったりすると思うんですが、

そこに知識とか技術とか、
「こんな時はこうする!こうしたい!」みたいないろんな経験の引き出しを
オプション的に外付けしてく感覚なんですよね。


しかしワダスは机でのお勉強は、しようと思った瞬間寝ちまう体になってもーとるので無理で(笑)

現場で先輩や同僚(看護師に限らず)からパクるという方法を取っております。


だからこの先輩からもパクろうと思いましたエッヘン!笑


そんな今日!

(゚∀゚)



なんだ急にメッサ語ったな。笑

(`L_`*)


♪mayuu♪


タイトル→2007すべらない話ゴールデンMVS木村祐一氏「車屋さんのキクチ」より抜粋


