mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



怖いもの知らず身の程知らず

moblog_f0632193.jpg
あ、

お先に始めさしてもーてますこんばんわー!

おせちできたんでー!

ヽ(゚(∀)゚)ノ



いや~、

皆さん続々と日記で2010年の総括をされておられますな。

元来ストーカー気質なワダスは皆さんの2010を貪り読ませていただき至極2828しております。


さ、
そこでワダスも・・・と思ったらアラ不思議、

1年何やってたか思い出せません。笑


じゃ、

その代わりにブログをさかのぼって軌跡を振り返ってもらえたら…

って言おうと思ったら


瞬間を切り取りすぎて

全くもって意味分からんことになっておる!!



 
.∵・(゚∀゚)・∵.




よっしゃ!

コレだよオレが目指してたブログは!笑

(ノ∇≦*)キャハッッッッ!!


♪mayuu♪


タイトル→Beginner/AKB48



誰もいない心のしじまで

moblog_7bf597aa.jpg
昨日の落ち込みは皆まで言うなこんつわー。

落ち込みっつか色々考えてましたらお腹痛くなっちまってドキッとしたわ。

この調子だと今の仕事も、長くないなと思っちゃったわまじで。


命あってのものだねだっつって、

気を取り直して今日は

ご覧の年越しそばおいしく食らっちゃってますーどーもー!

 
後ろのおせち料理はまだ制作途中だぜ。

めんどくさいけど作り始めるとwktkだね♪



この線で行くと夜はおまアレだ・・・



祭りだぜ?

( ̄ー ̄)ニヤリ


♪mayuu♪


タイトル→時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊


七色の麓を目指した

moblog_fa763604.jpg
あと2日もあんよー(´Д`)こんばんわ。


30日までって
外来ギリギリまで開けすぎじゃね!?

大掃除もできやしないよ!!
↑言い訳ですかそーですか。

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


画像の年季の入ったカラーペンセットで
毎年年賀状を書いております。

もうだいぶインク減っとるがね。

年賀状ってとりかかるまではくそめんどくせーんだけど、
いざやり始めると、こゆ作業系かなりハマるタチですありがとうございます!


去年年賀状くださった方々で喪中以外の方は
26日の第一便で投函したぜ?

そんで昨日、第二便をハイどーん!


(*´ε`*)wktk!



♪mayuu♪


タイトル→虹/天野月子


レはレンコンアレルギー【2010M-1ネタバレあり注意】

moblog_af6f8c0e.jpg
ワンピース18巻に登場するバロックワークスの
Mr.4パートナーのミス・メリークリスマスの「バッ!!!」って
ジャルジャルのネタやん!こんばんわー。


いや~おもしろかったねM-1!

今日は朝からカナリアの歌が頭ん中エンドレスリピートで
楽しく働かせていただいてましたー!笑

♪レーはレンコンアレルギー、レンコンアレルギー。
食べるっとーノドの奥の~かゆみが止まら~な~い!のレっ!!♪

メッチャ良いメロなのなコレ!(゚∀゚)

ほんで特に「食べるっとー♪」のトコ好きね!笑



ともあれ飯、優勝おめ!

ビキビキビッキーズ!

もう9年も出続けて、
優勝してもせんでもM-1は飯のためにあったよ。笑

ウロスの方だよ!

+.+゚d(´∀`*)


そしてビックリしたね~スリムクラブ!!

ワダス、スリムクラブつったらフランチェンの知識しかなくてですね。

真栄田さんってんだねフランチェン!

高3の時の担任の先生に声が激似てたんでエンタの中でも好きだったんですがね。
ちなみに担任、生物の先生だったんですどーでもいいですか。


うん、だから相方の内間さん初めて見ましたー。

そしてだからもちろんネタも初めて見ましたー。


いやービックリしたね何あの間!?

スリムクラブが出てからM-1の空気が完全に狂ったもんね!


真栄田さんの喋り方も相当ヤバイんですが、

あの沈黙の間の内間さんの顔がネ申なんだと思いました。

なんか金卵におりそうだわ内間さんのあの顔!って思ってw



最後のM-1、満足させていただきましたありがとう!

(o^_^o)


なんかね、

ネットやらネットやらで

ジャルジャルはコントやからアカンとか、
スリムクラブあれは漫才なのか?とか、

イロイロ言われてましたが

M-1の決勝まで来れてる時点で
もうそんなん言わんでも良いのかなー?とかオモター。


ってか

オモロかったから良いと思いまーす♪


はい?

寛大ですか?


いいえ難しいコトが分からないだけです。笑

(*´ω`*))


お笑いバンザイ!

ヾ(≧∇≦*)/


♪mayuu♪


タイトル→2010M-1 カナリアのネタより抜粋


角刈りやからイヤやっ!!

moblog_b35bdcf2.jpg
今日うっトコお好み焼きやった~♪でこんばんわ。


エビを軽く焼いたやつを生地に乗せてね、
この上から豚バラを乗せて焼いたらうめぇ!!


しかしこのエビを予めフライパンで焼く際に

油がたまっているところにエビが落下して、

その油が母エイチンの右腕、次いで左腕にも飛散して火傷したらしいんだが、

そん時のエイチンの説明が!

なwんwとwもw


「まず右にバーッチューン!!

で左にペェ―――ン!!





(´Д`)??



カ オ ス !wwwww

油どない飛んだか全っ然分からん特に左!www


宮川大輔氏顔負けの擬音マジシャンwww

(゚∀゚≡゚∀゚)


♪mayuu♪


タイトル→すべらない話ゴールデン2010宮川大輔『角刈りの話』より抜粋


やめろと言われても

moblog_2ad9f9f5.jpg
ソースの注ぎ口が3つに分かれておることによって、

実に繊細なソースのかけ方が実現している件!こんばんわ。


なんか噴出口にソースがついて若干汚らしい絵ですが

サラピンを撮影しようとしたとたん母エイチンが使たんですサーセン!



いやお好みうまいんだけど

いっぱい食らっちゃうとお腹痛くなんだわワダス。

(;ω;)


なんか

キライじゃないんやけど食べるとお腹の調子が悪くなる、

みたいなそんなメニューってないですか。



ワダスの場合どうもお好みみたいです。


2枚が限界だわ。


って

2枚も食らうからだろバカw



♪mayuu♪


タイトル→激しい恋/西城秀樹



させないつもり してないつもり

moblog_78866dfb.jpg
黄金糖うめぇ!こんつわー。


なんか休日の午前中は寝てまるっとつぶれる、
ってのが常になってきとるなオイ!

疲れるんですもの。

なんかね、
最近特にひでぇ!

寝る前に携帯見とったら100%寝落ちてますね。

『寝落ちる』というより『意識が飛ぶ』に近いんだぜ。


ちーん





次気付いたら2時間経ってます。

携帯画面は2時間前の『マイミクシィ一覧』のままって時の
えも言われぬむなしさ!orz


これパケット定額にしてなかったらオレもう破産だぜ!?
ウシジマくんが来るぜ?
みたいなことになっております。



昨日の兵動さんの

「体のどっから鳴っとるか分からんけどふぉふぃー!!ふぉふぃー!!って音がする」

っての、なんだか分かる気がするぜ…笑

ヽ(ω<*ヽ)(ノ*ゝω)ノ


いかん!

いかんよコレは!

目の前のコトにばっかり流されるのは
オレの悪い傾向って分かっとるぜ?

つーかもっと別のことに流されたいぜ?

もっとなんか好きなこととか、
もっともっとできるはずなんだ!!

レコーディングとかレコーディングとかやりてぇ!

(*'Д')bギュン!


♪mayuu♪


タイトル→B.G.-Black Guitar+Berry Garden-/天野月子


だって心はもっともっと叫んでる

moblog_1759fdf5.jpg
今日はシャンメリーですお
ノンアルコールですお!こんばんわ。


最近酷使していた胃に優しくて…笑

でもお手軽にパーリー気分が味わえるのな!

シャンメリー、イイネ!

(^O^)/▽☆▽\(^O^)カンパ~イ!!



つーか母エイチンが、

そのシャンメリーでほろ酔いになりおった!www


「なんか…熱ーくなってきたー!」

ゆうてwww


いやいや母さんノンアルコールだから!っていう!

(・ω・`;)ノ


更に!

TVでやっとった『This is it』見て、

またマイクロジャクソンゆうてました!

(↑エイチンは毎回間違えるw)


それを受けて父タツーンも

楽しんご(たのしんご)のことを、

らくしんごゆうてました!



まじかー両親よ!!


ドドスコスコスコ!!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


♪mayuu♪


タイトル→P.S. I LOVE YOU/PINK SAPPHIRE


本当の幸せ教えてよ

moblog_510232e4.jpg
食べ合わせ!笑

こんばんわー。


ちょっとチラ裏まじりでよろしいかよろしいな。


今日またまた残業で

19時過ぎまで働いとったんですな。


更に、

師長からまた新たなミッションを言い渡されて、

もう既に委員会とか係とかリーダーとか鬼ほどついとるんで

来年からもう普通の時間に家帰れへんくなるんかなぁ、

ワダスいつまで持つかなぁ?とか思って

疲労と心労でゲッソリしながら帰ったんです。

(v_v`)ハァ・・・



したら


たまたま定時で帰れた母エイチンが

唐揚げとかロールキャベツとかサラダとか作ってくれてまして。


エイチンも時間ナイ中ババっと作ってくれたんで、

それとお刺身と味噌汁とゴハンとシャンメリー??っていう

何やねんその組み合わせ?wってメニューだったんですけどね。笑



クリスマスみたいな料理は今日は作る時間ないなぁって思っとったので

ビックリして

ほんでごっさくっそウマすぎたので

なんか泣けた!!

。・゚・(*ノД`*)・゚・。



母エイチンとも家事をめぐって、

最近特に口論が絶えなかったんですが


今日という今日はやられましたマジ感謝しました。

やっぱエイチンの料理すげーわウマすぎるわ!!

.∵・(゚∀゚)・∵.



そんなメリークリスマス!


♪mayuu♪


タイトル→壊れかけのRadio/徳永英明


欲しけりゃ迷わずすがりつけ

moblog_a61b3732.jpg
年賀状ただいま17枚目作成中こんばんわー。


つーか今日のお昼食らったメニュー!

・食パン半分

は良いんですが

・コーヒー
・スープ春雨
・コーンスープ
・お茶
・お茶


おいおいおいおいマッタリーナwww

なんという流動食!?

(゚Д゚;)!!


水っ腹でポチャポチャなってもーて

晩御飯作る気なくなったっつーの!


やっとの思いで

やっつけ焼きめし作るのが関の山だったぜふぅ☆


でも

最後にレタス入れたらうめぇ!

シャクシャクしてゴキゲンだぜ!

(*ノ∀<)ニャハハ♪


♪mayuu♪


タイトル→NAINAI16/シブがき隊


あんたなんだ次の番は やりがいあふれるレースです

moblog_c649db80.jpg
あまりにも後厄ウェイヴが止まんないので
見かねた同僚の子が厄取り脂取り紙くれましたこんつわー。

もうそんなん脂とか取ってる場合じゃねーからつって
顔テカらしながらPCの前に祭り上げてましたら
なんだかウェイヴ止まってきましたありがとうございまーす!!

すごいな晴明神社!有名らしいな!

.∵・(゚∀゚)・∵.


お休みの今日は洗濯を片付けて休憩中です。

大掃除せんとなぁ…


職場でも、
ホームである婦人科診察室、
大掃除して行っとるんですが、

一緒に婦人科担当している子が
断捨離の神様なんだわ。


ホントにね、
その子のお家に遊びに行くと
もうモデルルームか!?っちゅうくらいピーッシー!!片付いてて
何故か凹んで帰って来るぐらいの。笑


その子がいるんで普段から診察室バリキレイなんですけどね。

だから昨日、

「ホンマにキミは今をときめく断捨離のネ申やな!(σ'v`)σ」

とたたえましたらその子に



「だん?何ソレ?」と超キョトン顔で言われました。





(∵)





うん、

ホンマモンは断捨離とかいう言葉も知る以前に

能力が身についとるんですね分かります。



ち・・・

ちっくしょーオレだってよぅ!

色んなコトをちゃんとしたいんだバーロー!

ジタバタ〃"凹○〃ジタバタ!!



だもんで

見習います彼女を!

(`・ω・´)キリッ



♪mayuu♪


タイトル→ナンダカンダ/藤井隆


ハイキングベアだ!

moblog_a0df4018.jpg
ヒルルクの桜って、
花じゃなくてピンク色の雪なのな。こんばんわ。


はいワンピース只今17巻まで読了です。

チョッパー強杉かわゆ杉!!

そんな17巻を読んでますた。


ワダスの周りには相方はじめワンピースに詳しい方々多いですが、
そんな方々はこれ読んで「ああ今あそこね17巻ね」的な、
ほほえましい感じかも知れませんな。

(o^_^o)

ええその17巻です♪

メチャメチャオモロイですメチャメチャハマってます!笑

早く続きを借りなければ!

ヽ(・∀・)ノ


ちび子ちゃん、
ワンピース17巻までならクイズ出してもいいぜ!

今やったら

Dr.ヒルルクの「人に・・ ・忘れられたときさ!!!! 」も

ゾロちゃんの「背中の傷は剣士の恥」も

答えられるぜ?

d(≧▽≦*d)


♪mayuu♪


タイトル→ONE PIECE16巻より個人的に噴いた部分抜粋


ふたりはシンパシイ感じてた

moblog_84dcd474.jpg
本日まだ消化液で胃を荒らしておりますこんばんわ。苦笑


先週職場の忘年会で食らったウニごはんの画像でお送りいたしておりますが、
こんな奇跡のプリン体の塊食らっちゃったの初めてでございましたー。

ヒリヒリする胃であの感動を思い出したりなどしております。

( ̄¬ ̄*)


忘年会では

同僚のみんなにブログを褒めてもらったり

カラオケを褒めてもらったりして

たいそういい気になっておりました。


ホンマに良い同僚に支えられ今年もやって来れましたー。

超感謝だわ。

(o´∀`人)


いやいやしかし歌はひでぇわ!

(´口`)


声の出し方が中途半端というか、

かつて出てたはずのカラオケ仕様の声も出なくなっとるし

かと言ってバンド仕様の声も出ーへんし

いやもはやただの地声で、歌声じゃないっていうか、

なんかどう声出したら良いのか分からないという

今頃何ゆーとんねん系のスランプ的なものを感じておりますorz

ε=(´ο`*)))ハアー


つーかスランプ感じる前に歌う機会が少な過ぎですな。

風呂でせっせと歌うとします。笑



♪mayuu♪


タイトル→悲しみが止まらない/杏里


もし駄目ならこのぼくは もうグレちまうよ

moblog_d3a69315.jpg
仕事帰りにスーパーでエイチンに頼まれたじゃがいも買ったんですが
レジしてくれた子が超新人で!

馬鈴薯なのかメークインなのかすらも
レジのボタンがどこにあるのかすらも
わからんちんどもとっちめちんでですね、

じゃがいも1コ98円のレジ打つのだけで
バリっくそ時間かかったんですわー。


で も !

その子が超ピチピチの超イケメンくんだっただけで
許してしまう自分が心からキモイ!こんばんわー。

や、
許すとかそれどころではなく顔ニヤついてたからねコレ!

どやさ!?

28(。-∀-)28



ハイそやって夕方にはニヤついてたキモスなワダスですが、

朝はゲロ吐いてましたー!だはー!笑


はい?急になんぞ?笑


や、

昨日は久しぶりにバンド仲間と忘年会しとったんだわ。

Chee、和哉くん、P-chanとワダス。

元々同じバンド『くれら』で活動しとった4人でね。


久々の集合となると、まぁ盛り上がるよね。

盛り上がるとなると、まぁたらふく食らっちゃうよね熱燗呑んじゃうよね。


で、

ビビるほど食らって梅酒3杯と熱燗4合ぐらい呑んだのかしらワダス?

(/ ´▽`)ノヽ(´▽` \)



つって


楽しい時間はあっちゅー間に過ぎ、
良い気分になって解散したんですが、

その後、家路につくまでの電車の揺れで胃の内容物がナイスシャッフォーされた模様で、

最寄駅にて華麗なるリバースカーニバルの方を。ええ開催させていただきました。


そして、

画像のラブリーなショコラパフェは便器の藻屑と消えたのでした(汚)

いや!立派な最期であった!

(゚∀゚)b



つーかそれで家に帰って寝て、

朝起きてもまだお腹張ってまして。

だもんで朝食は断食して出勤途中、
またしても通勤電車の揺れで『素敵な予感』感じるの巻き~!笑


えっ?


デ ・ ジャ ・ ヴ??


(/∀\*)キャハ!



でまた出勤前にひとカーニバルですありがとうございます。

もうね、
胸のムカムカと電車の揺れって最強のコラボだと思いますよええ!




でも

そのカーニバル2Daysで全て吐き切ったようで、

そっからは逆に!ガゼン元気になっちまって

ウザイぐらいのシャカリキスマイルで働かせていただきましたー!


そして朝10時前から今度は空腹のために
腹をギュルッギュル鳴らしながら診察室を右往左往する看護師、


ど な い や ね ん !?www


お昼ゴハンが待ち遠しくて待ち遠しくてっ♪みたいな

もう自分をバリ殴りたいよねグーで!笑



つか何?


お腹にたまっとる分を吐いたら

朝で全く酒も残ってなかったんで、

熱燗で悪酔いしたと言うより

ただの食い杉ですか??みたいな疑問も残りますテヘ。



まぁまぁ良いではないか過ぎたことは!!

いいえ済んだこと、

時を重ねただけですよ!(謎)

ア――ッハ!!(>∀<;)ノ



というワケで

また学習せずにつづく!!

└(。∀゚)┐ウヒョヒョヒョヒョ


♪mayuu♪


タイトル→学園天国/フィンガー5


甘くてすっぱいひとだから

3030.jpg
このキャベツのタレうまー!こんつわー。


2連休って精神的に良すぎますね。

家事しててもイライラしねーもんな。笑

ヾ(*´∇`*)ノ


友人スウちゃんが日記でお弁当のコト書いてはったんで
ちょっとワダスも・・・

だもんで

今日はお弁当談義していーですかいーですね。


ワダスん家はワダスと母と弟がお弁当いるんですが、
母と弟が土日祝関係ない仕事なんで
お弁当が誰もいらん日はホンマ少ないんですな。

すなわちそれは!
お弁当のメニューを考えなくて良い日がホンマ少ないということを意味します。

すなわちそれは!
お弁当のメニューを考えなくてはならないストレスを感じなくて良い日がホンマs(ry










まぁ大体ワンパターンですよねお弁当に入れるおかずなんて!笑


・卵焼き
・ちくわの穴にキュウリさしたやつ

この2品はもう主食でいいだろ。笑


ほんで
・ブロッコリーゆでたやつ

コレもナイス場所取れるし色みもキレイなんで常套手段です。笑
我が家ではカニカマを合わせてマヨネーズと共に入れます。

それから
・ウインナーとか
・ちょっとした野菜とか
・各種肉とか
ただ炒めたら良いだけ系。
調味料は塩コショウだけで良い系。
もしくは焼肉のタレ味で全てを覆い隠す予定調和系。笑

もうね、
朝から頭回らんので、味つけとか調理方法とかイロイロ考えてられへんねん!
なのでただ焼くだけとか、切るだけとかチンだけとか、
『白目むいててもできます系』!コレ最重要ですワダスの場合!笑


あと、
「翌日のお弁当に入れられる」ってことに標準を合わせた晩御飯メニューになってくるわな。

・唐揚げとかね
・とんかつとかね
・ハンバーグとかね
・きんぴらごぼうとかね
・筑前煮とかね
・ポテトサラダとかね
・マカロニサラダとかね

素敵すぎるよね!
ちょっと多めに作って翌日の弁当に入れます。


ええ

ワダスん家では冷凍食品は使いまてん。

や、
ワダスは楽になるならむしろどんどん使いたいぐらいなんですが
母エイチンが冷凍食品を好かんので我が家には存在しまてん。


でもスーパーのお惣菜とかはガンガン買うぜ?

コロッケとか天ぷらとかね、
夜遅くなってタイムサービスになっとるやつをガッサリ買いこんで
翌日レンジでティーーーーン!っていう。


あとチルドのシュウマイとかもめちゃくそ入れるよね。

カネテツの野菜フライとかもめちゃくそ入れるよね。

でもミートボールはエイチンが嫌いなんであんま入れないよね。笑


冷凍食品ばっかりのお弁当をチンチン弁当っつーらしいんですが、

冷凍じゃないだけでワダスのトコもチンチン弁当だわ。笑



そんなわけで

お弁当に入る簡単メニュー情報、

どしどしお待ちしています。

(*´I `*)ノ



♪mayuu♪


タイトル→チャコの海岸物語/サザンオールスターズ


だから私の恋はいつも巡り巡ってふりだしよ

moblog_09013fc5.jpg
先週・今週で蓄積した疲れは相当なもので

午前中は使いもんになりませんでしたこんつわー。



とは言っても一旦家族の弁当作りに起きたんですが

その後めくるめく速さで二度寝!!


そしたら

次長課長の河本さんが夢に出てきて

目が覚めても河本さんに夢中ですエヘヘエヘヘ。



でも

その夢の中で河本さんに言ってもらった

ものっすごい胸キュンな言葉をぽっくり忘れてしまうという


オレ残念かっ!?

(*ノД`*)・゚・。



というワケで

なんとなく河本熱も中途半端なものになってんですが

今後とも『すべらない話』では出演楽しみにしています。笑



それではっ!



♪mayuu♪


タイトル→巡恋歌/長渕剛


若さによく似た真昼の蜃気楼

3042.jpg
祝☆5連勤終了のお知らせ!こんばんわー。


いやー氏ぬ氏ぬ氏ぬ氏ぬ!

氏ぬるて!笑


しかし

よく寝たら結構イケるんだね人間!

それがよく分かった5連勤でしたありがとうございまーす!

(^ω^)ノ


さて今日の診察終了後、

患者さまからいただいたという
高麗人参の飴チャンを食らっておったんです。


したら!!

同僚全員からクサイクサイ言われて避けられて!!

挙句の果てにドクターからもクサイクサイ言われて!!



ああたしかにくせェよでもな!

あんだけ言われるとアレだ、

目から汁出るぜ汁!

(´;ω;`)ブワッ!!



なんかさ、


いろんな罵倒?がありますが

「ブサイク」とか言われた方がまだマシだよね。

いやむしろちょっとオイシかったりも。



でも


「クサイ」って!

「クサイ」って素でツライんだね。苦笑



♪mayuu♪


タイトル→魅せられて/ジュディ・オング


宿題はやったんですけどノートを忘れました

moblog_c5acab60.jpg
明日はボーナスだぜホクホクこんばんわー。


今日ねさっきね、
踊るさんま御殿見とったんですぁ。

その中のサバンナ八木さんの話なんですが、

「昔、マムシ(毒ヘビ)に噛まれた犬に(八木さんが)噛まれた」っつんです。


で、

「その場合マムシの毒は犬で止まるのか、はたまた犬を介して僕まで来るのか!?」

つって、


病院に行って、

結論は「来るかぁ!」だったんです案の定。


それでスタジオどーん!ウケたんですが、



ただ、


いやいや犬どーなってん!?

(゚Д゚≡゚Д゚)?



っていう、コレです。

TV見てました家族全員、犬の安否を知りたかったのに

番組そのまま\(^o^)/オワタ!!





(`Д´)!!








キモイキモイキモイキモイ!



♪mayuu♪


タイトル→小市民(授業・給食編)/嘉門達夫

言葉を飲みすぎて味もしなかった

moblog_4655328e.jpg
自販機見つけるとむやみやたらと『あったか~い』ドリンコを買っちまいますこんばんわー。

毎日寒いかんね!

((((((´ω`))))))ブルブル


ほんで蒼井優ちゃんが全力でジュワーッ!!つってるコレ、

午後の紅茶エスプレッソミルクティー

呑んでみまんた☆



ええ。

濃い。のかな?


たしかに凝縮された味だが

やっぱワダスは薄味が好きだわ。

(´∀`)フハ


薄味・・・

関西人の誇り!

( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→黄昏にマイ・ロンリー・ハート/ZARD


胸の中にある気持ちを決して恥じることはない

moblog_bb4e9a30.jpg
はいこんばんわ。

家族でTV見てましたら

こむら返りの薬ってあるんですな!

「こむら返りでアイタタタなっとる最中、薬取りに行かれへんがな!!」

ゆうて両親とワイワイなってましたんやけど、


ですよね予防的に飲むんですよね。笑

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!




しかし仕事場で、

連日事件に巻き込まれ杉で

それはもう、

何をするにも絶っっ対スッとは行かんくて

心が折れそうな瞬間があるほどなんです。笑


普段婦人科を担当しとるもう1人のナースっ子も同い年なんですが、

後厄の集大成やとしたら来すぎやろコレ!?つって!!


もーええでしかし!

あーー抜けだしたいー!!

ヽ(@`⌒´)ノァァァァ!!


♪mayuu♪


タイトル→もしも君が泣くならば/GOING STEADY


あんこ便りは あんこ便りは

moblog_124de8d9.jpg
寒い冬とぜんざいはセットですこんばんわー。

何かにつけて5歳年下の相方とはジェネレーションギャップを感じる日々ですが

『中学校のマラソン大会の後はオカン達が炊き出してくれたぜんざい食らったよね。』

っていう点ではがっぷり意気投合しましたホッ!笑

(´>∀<`*)


というワケで
先日マーケットプレイスで食らった餅入りぜんざいの絵どーん。

うめー!!
(ノ∀≦*)ノ

ほんで落ち着くのなんのって!

ほっこり!

(〇´∀`〇)ホー…

家の感じでしたマジで。


でもよ

ワダスの好み的に昆布は塩ふき昆布キボンだわ。

(´_ゝ`)


♪mayuu♪


タイトル→アンコ椿は恋の花/都はるみ



ヒトの心が何でも決めている

moblog_c33cb29b.jpg
テキサス食らっちゃいましたーこんばんわー。

はい、
本日ジントニロケンローのスタジオだったんですが、
その帰りにね、ジントニメンバーでマクド攻めといたぜ!

テキサス評判通りウマーでしたー♪

ソンくん@Gt.がCAD?の試験合格したそうで、
その報告聞きながらだったんで余計みんなウマーでしたー♪

(´∀`∩


最近仕事で疲労困憊で気も滅入りがちな日々でしたが、
久々のスタジオ楽しかったなー。

やっぱ最近スタジオに入れる回数自体が減ってきてしまっておるんで、
ブランクゆえ特に最初はなかなかどうして拙い感じになっており、
「継続して練習せんとねー(苦笑)」が合言葉になってましたが

でもそれでもやり進めて行くうちに
全員モチべ上がってくるし、次第に息も合って来て良い感じに。


そんで

超久しぶりに滞っておった新曲制作を再開いたしました本日!笑

ん?

約半年ぐらい作りかけで放置しとったんちゃうか?笑


でも作曲始めるとおもしろいね。

元々2コーラス分だけ決めて止まっておったんですが、
今日はCメロ決めて曲のサイズ決めちゃいましたー!

放置プレイ中の新曲は2曲あるんですが、
今日やった方の曲はビンちゃん@Dr.作曲なんですな。

今までのジントニの曲は
『バックをある程度固めといたトコに、ミヤッチ@Vo.が歌メロも歌詞も作って乗せる』
っていう作風だったんですが、
今回初めてビンちゃんが歌メロも作ってます。

d(´・∀・`)

だもんで
ビンちゃんにメロをアカペラで歌ってもらって、
その歌メロをワダスが耳で取ってコードあてはめてみましたー。

そんで即席コード表をソンくん@Gt.と共有して
全員で合わせながら意見出し合いながら細かなアレンジを考えてゆきます。

そして今日、新たに録音したCメロの音源を元に、
今後ミヤッチ@Vo.に歌詞乗っけてもらいまつ。

つーかワダスもイントロの鍵盤考えなきゃだわ。

ってな風に
メンバーみんなで作るって感じが(・ω・*)ィィネ!


そんなスタジオ!

(>▽<)ノ


♪mayuu♪


タイトル→愛のバクダン/B'z


欲しいものは いつもあふれているから

moblog_da588477.jpg
ミクソニュース見てましたら
M-1ファイナリストケテーイしたんですかこんばんわ。



【決勝戦ネタ披露順】
1:カナリア
2:ジャルジャル
3:スリムクラブ
4:銀シャリ
5:ナイツ
6:笑い飯
7:ハライチ
8:ピース
9:敗者復活枠(当日決定)


【準決勝進出者】
アーリアン
マヂカルラブリー
ウーマンラッシュアワー
笑撃戦隊
囲碁将棋
磁石
タイムマシーン3号
チーモンチョーチュウ
千鳥
東京ダイナマイト
パンクブーブー
プリマ旦那
POISON GIRL BAND
モンスターエンジン
ゆったり感
我が家


ちょー待て!

ススススススリムクラブだと!wwwww

フランチェンが出るですか!?

むむむむさくさむさくさ楽しみなんですがー!

(*´ω`*)


つーかこのタイミングで
M-1今年で終了てまじかー!!!!!

動揺隠しきれまてんワダス!!!!!


ド━━Σ(ll゚艸゚ll)━━ン!!!


♪mayuu♪


タイトル→BODY & SOUL/SPEED



そこから流れて行けるような世界を見つけたい

moblog_b2917f09.jpg
昨夜は職場の忘年会でして
コラーゲン鍋食らっちゃいましたーこんつわー。

「コレで明朝のお肌はプルップルよ!!」などと発狂しながら食らってましたら
あるあるな感じで食いすぎ、

今朝のお肌ギットギトですギャフン!

∑(´;□;`)ガァーン

歳いってからの若さへの執念って怖すぎるなオイ!



さて久しぶりに婦人科部長のおじい先生の話してよろしいかよろしいな。

昨日の外来診察中の話でございます。


最近新しく採用になった『ビビアント』っていう骨粗鬆症の薬があるんですが、

新薬なんで、おじい先生が処方しようとした時に薬の名前をド忘れしたみたいで。

「あー…何やったかいなー?ビリ…ビリアント?」

ゆうて困っとったんですな。



そこでワダス華々しく登場ー。

どや顔で「先生!ビビアントです!(。・`ω´・。)b」

おじい「何っ!?ビリアント!?」

ワダス「いえ、ビアントです!」


おじい「ビ?」

ワダス「はい、ほんでもっかいです!」


おじい「ビビリアント!?」

Σ(T□T)ナンデヤネン!?


…っていうやりとりを患者さまの目の前で3回通りぐらい行いました。


やがてやっと無事に処方を出し、
ぐったりしてドクターのデスクと向かい合わせのナースのデスクへ戻り、

「こっちがビビりアントやで…」

とつぶやくと、もう1人のナースが盛大に噴いて、

その爆発音で診察が一瞬停止したので焦りました。笑

ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ



そんな愉快痛快婦人科外来!

ヾ(*´∀`*)ノ゛ヒャフーイ!


♪mayuu♪


タイトル→There will be love there-愛のある場所-/the brilliant green

今度は法廷で会うわよ!!!

2987.jpg
びっくりくりくりくりっくり!こんばんわー。


ニジが

うんちょすと一緒にかすかな音で「プッ♪」って放屁!



は!?屁!?



小鳥飼うてて初めて聞いたんですがー!

(゚∀゚)!!



しかも超高音!!

もうちょっとでおまっ、犬笛だぜ!?笑



♪mayuu♪


タイトル→ごっつええ感じよりキャシィ塚本の名言



笑ってちょうだい今日もまた

moblog_0fd31e56.jpg
柳原良平氏のトリスのイラスト見ると、
ドリフ大爆笑のテーマが脳内エンドレスリピート!こんばんわ。

はい、

土8はひょうきん族よりも断然ドリフ派だったぜ☆

「志村うしろーっ!ヽ(゚∀゚ )ノ」
ゆうてました。笑

シムケンはネ申です。


さて横道発進でしたが

先日、天保山にあるサントリーミュージアムに行ってきましたー。

最後の展示『ポスター展』。


最後のって

このサントリーミュージアム、
年末で閉館になるというザンオシ!

(●´д`●)マヂカョ・・・

友人悟くんのお仕事がらみでチケットをいただいて、
ここ3年ほどはほとんど完全制覇ぐらいの勢いで
足しげく通っておったんですが。


ワダス、
芸術とか分からんのですが美術館とか博物館とか好きでのぅ。

相方と一緒に行っておったんですが
芸術と笑いって紙一重なトコとかないですか?

それで、
芸術の中に笑いを見つけると噴きまくって止まらんなることもしばしばで。笑

(´゚ω゚):;*.':;ブ――――――ッ!!

や、

純粋に芸術を楽しんではる方からはけしからん奴らやったと思いますが、
ホント心から楽しんで見せてもらっておったんでメチャメチャ淋しいです。


サントリーミュージアムがなくなったら
もうそうそう天保山に来ることはなくなるんかなぁ。ゆうて。


でも

今までずっとチケットくれていた悟氏にはマジ感謝ですー。

ありがとう。

(人´∀`).☆.。.:*


♪mayuu♪


タイトル→ドリフ大爆笑のテーマ

勘違いしないでよ

堺雅人
昨日は疲労困憊すぎて更新すらできんかったわいこんばんわ。

ボロ雑巾のようになりもうボロ雑巾そのものが帰宅!


だもんで


昨夜TVでやってました医介補のドラマ、

主役の堺雅人さんに恐ろしいほど癒されたのは言うまでもありません。
(写真はイメージです。)

診療所のセットがDr.コトーと同じじゃね?
と冷静な頭で見ておった部分もありつつだが。


堺さんの役どころ、
ごっさくっそ優しいお医者でありオトンであり夫であり、
舞台である沖縄言葉のあったかいイントネーションがまたコレ!
エ~エ感じにハマるんだわ!

(w゚∀゚w)

この方はアレですね、

常に微笑んでおるみたいな顔が優しそう杉!!

でもその顔でうつむいたらメチャメチャ哀愁漂うんだぜ!?



いやいや能面みたいだな堺さん!!

ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ


♪mayuu♪


タイトル→For You/宇多田ヒカル


迷ってるフリをしてる場合じゃない

moblog_4393644b.jpg
やっぱり鍵盤つーのはよ、
素晴らしい配列ですなーこんばんわ。

美しすぎるわい。


はい、

久しぶりにエレピ弾きました。

え?

コテナルぶり?かも・・・orz


ホンマに鍵盤ばなれであきません。


加入してますバンド『GIN&TONIC』の曲を一通り流したんですが、

アルツなオレにしては意外に鍵盤ラインは覚えとるものの

指も動かんければコーラスよコーラス!!


ひでぇ!!!!!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


もうアレだ、
オマエ歌うな!っていう。苦笑

(*´・ω・。)σィヂィヂ


使い古された言葉ですが
毎日の練習の積み重ねがいかに大事かって話ですよね。

サボった後にゃ毎回思う事ですが、
またもや思い尻ました。


凹むし「うぉらぁぁぁあっ!!(ご乱心)」ってなるんですが
弾かんければそんなこともスルーなワケで、
ある意味幸せなんかも知れんのう。

その機会をくれるバンドメンバーに感謝だな。

((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+.


♪mayuu♪


タイトル→Here/GIN&TONIC



走り去るのは簡単でしょう

3054.jpg
泉の広場の噴水がごっついことになっておる!こんばんわー。


盛大すぐるし
赤いライトがカトちゃんしか思い浮かばんわ!笑


でも

キライじゃないむしろ好き!笑


良いよねークリスマス!

シフト出たらケーキ予約すんだーwktk♪

(p。・∀・q)ウキ☆


そや、
泉の広場と言えば!

ホワイティうめだに北海道の名産品ばっか売っておるお店がOPENしとるんだが、

そこに森くま子さんおった!

おは朝で紹介されたスープカレーの試食やっとったー!


や、

最初はてっきり森久美さん本人やと思たんですが

そっくりさんのくま子さんらすし!


オレの胸のときめき返せゴルァ!笑


でもメサメサ似とったし可愛かったので許す!

:*:・o(*´ε`*)o・:*:



♪mayuu♪


タイトル→赤いランプ/aiko


あいたたドンドンドン

moblog_910b98d1.jpg
OSAKA STATION CITY着々と開発されてってますこんばんわー!

JR大阪駅のプラットホームに、
改札の方向とは逆の、更に上に向かって
エスカレーターが出現してんだぜ?

かっけーまじかっけー!

ヽ(゚∀゚ )ノ


そんなワケで
今日は相方くん家に食料を届けに行ってました。

相方くんは仕事で会えなかったんで
借りておるONE PIECEと一緒に家に置いて帰ってきたぜ☆


いや、ま、
そんなタイソウな話やなしに、

どっちにしても家族のゴハン作らなアカンので
その一部を持ってっただけの話なんだけどな。


しかしこの

持ち前のご老体だろ?

日常の仕事と家事だけでナイスじり貧なんだわ☆

┗(;´Д`)┛


やっぱ大阪は普通に遠いし人疲れするし、
ほんで何より大した料理運べてねーんだわorz

だもんで何故かちょっくら凹む感じに。

(pΙ・`)


つーかおま、


その大阪までの往復の交通費を相方に渡せバカww


その方が普通に良い定食食えるわww

(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)(ΦωΦ)


♪mayuu♪


タイトル→童謡『あわてんぼうのサンタクロース』


