mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



しまったしまった○○○○○○○!

moblog_18fe4eed.jpg
はーいこの問題分かる人ーっ!?

つーか画像に答え書いちまっとるじゃねーかこんばんわ。


そう!

しまったしまったしまくらちよこ!

そこそこ人生経験を積み重ねてきた関西人、

もしくは吉本新喜劇を見ておられる方

および

譲二島木のファンの方なら、だいたい

「しまったしまったー?」なんてけしかけられちゃうと

その先を言わずにはいられないぜ!といった具合でしょう。

関西圏、いやワダスの周りだけかも知れんですが
巷では日常会話に普通に取り入れられているフレーズであります。

(´゜∀゜)b



今日のワダスもまた然りです。

晩御飯に皿うどんしたんですが、
弟の野菜あんも一緒に、4人分作ったのにも関わらず、
それを先に食べる両親と自分の3人分に全てよそってしまいかけたんですよね。


その時、ほとんど無意識に口をついて出たのもー!?


ええ。もちろん。

「しまったしまったしまくらちよこ」だったぜ。


しかしコレつづきっつーかバリエーションあるのな!


しまったしまったしまくらちよこ

と来て、

こまったこまったこまどり姉妹

やってまじかー!

(゚∀゚)


「常識やで(´_ゝ`)フッ」的に言うエイチンがまびぃ!

(≧▽≦)ヒャッ


♪mayuu♪


タイトル→島木譲二氏のネ申ギャグ




いつもシャドウボクシング

3053.jpg
薄皮シリーズにママの味まじかー!こんばんわ。


こないだ見つけて食らっちゃいました薄皮ミルキー味ー。


アレだ、

歯のかぶせものが取れてからというもの、

ハイチュウ、キャラメル、ミルキー系が軽くトラウマティック雑技団だもんでー。


あ、

歯はまた新しい鎧をかぶせてもらったんだわ。

コレで守備力ボコ上がりですありがとうございますー。



でもミルキートラウマなんで

せめてものミルキー味なのです。

つって!!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→BLOWIN'/B'z




海をハサミで切ってLoveletter書こうかな

3057.jpg
寒いですなこんばんわー。


昨夜つーかもう一昨日は職場の送別会だったもんで
(まぁ梅酒3杯程度しか飲んでまてんが)

ほいでもって朝は誰もお弁当いらんかったもんで
朝はゆっくり寝さしてもらいましてー。


洗濯して掃除して機種変して薬局と電気屋さんで買い物して
手巻き寿司してワンピース読むーみたいな

ふーん。で?wみたいななんてこたない1日でございましたー☆

( ´艸`)ムププ


しかしワンピース、

まだ60巻中8巻をぶっ読んどる途中ですけれども、

今相方から借りておるのが11巻までなのな。


なんか『キリが良いトコ』みたいなんがあるんだと。

「6巻からやったら…11巻か、その次は17巻やな。」と涼しい顔でのたまうんだわ。

11巻までですかそーですか、ゆうてほいほい借りてきたんだが、
なんかその采配おま…

やんごとねーな!!笑

+/*.・#(*≧ш≦*))


♪mayuu♪


タイトル→Power of Love/aiko


この体とこの色で生き抜いてきたんだから

3058.jpg
機種変更、ウリ、りんご、ゴリラ、ラッパ、パナキでーす!こんばんわー。


ということで、

機種変更でーす。笑

コレでまた携帯キャメラが復活するんで、
リアタイあげれるようになんぜホクホク♪

・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:


母エイチンも一緒にしたんですが、

ワダスは左の842Pの方に。
右のポップなあんちくしょうがエイチンのだぜ。


今の携帯本体って7万とかすんのな。

のたうちまわりてーな。

まぁ前の携帯伊達に6年持っておったんで、
全部ポイントでまかなえたけどなエッヘン!


しかし携帯の料金とかオプションの説明ってワケ分かんないのな。

ネコ目のかわいこチャン店員が説明してくれたんですが、
エイチンと一緒にだいぶ早い段階で見失ってたぜ?笑

?(´・д・`〃≡〃´・д・`)エ?


や、
特にエイチンの方が!
途中から超目ぇ泳ぎーのー超ナマ返事しーの…

ひでぇなオイ!笑

噴いたわ。

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


♪mayuu♪


タイトル→Yellow Yellow Happy/ポケットビスケッツ


お前がおかずならば俺はどんぶりで50杯は軽くご飯おかわりできるよ

3033.jpg
ごはんじゃなくてパンですつっておはよーす。


つーかまじかー!!

こんなお安くお手軽にゲロうまチーズフォンデュができるなんてまじかー!!

バリ感動したんで是非ともうpです!!


いやいや先日、六甲山牧場に行った時からずっとね、

チーズフォンデュ食らっちゃいたいなーゆうてまして

そんな矢先に最寄りのスーパーでハケーン☆



このチーズ、100円チョイで買えるんですが、

容器に入ったままで30秒ほどチーン!!てやるだけで

もうとろけてんだわ!!




パンつけるだけでウマー!!

何ですのこれヌゲー!!

d(≧▽≦*d)


チーズ好きっ子はまじ見つけたらやってみ絶対ウマーだから!!



♪mayuu♪


タイトル→いいんですか?/RADWIMPS


お前ら、俺の弟子やったらパンパンやで!

3031.jpg
先日同期のヤッチとワン子ちゃんとオサレカフェでランチした時の
さばの一夜干し定食の画像でお送りしていますこんばんわー。


いやー、
魚うめぇ!!

肉と魚でしたら断然魚なお年頃だぜ!

( ´∀`)b


そうこう言うてましたらもう年末ですか。


今年のM-1は12月26日だそうで。

オール巨人師匠が審査員を辞退されたそうで。


M-1は2006がオモロかった派でつ!

つーかライセンス好きなんです!


今年は、

もう笑い飯獲っとかなアカンやろー!

去年チンポジでオワタ思てましたら今年がラストイヤーなのな!

( *´艸`)ktkr!


あと周りにあんま支持者いないんですが

それでもモンスターエンジンが好きです。


ほんで個人的に注目中なんが、

チーモンチョーチュウ!来そうじゃねコレ!?

(w゚∀゚w)wktk♪


♪mayuu♪


タイトル→「ガチンコ漫才道」でのオール巨人師匠のお言葉


明日の涙は明日流せばいい

3036.jpg
11か月ぶりに美容院に逝ってきましたよこんばんわー。


前回1月に行ったっきり、
持ち前のボンヤリで放っぽってましたんで

「このペースやったら来年は1回しか来んのかなぁ~!」

なんて美容師さんに皮肉まじりに言われながらね。


4時間半かかったぜひゃっほい!

コレで1日\(^o^)/オワタ


縮毛矯正と、長さも20cmほど切りましてセミロングに。

頭かっるー!!


髪の毛のツヤ加減と長さのみに限りますが、
只今絶賛再放送中のドラマ『恋ノチカラ』ん時の
矢田亜希子になったぜエッヘン!って母エイチンに言いましたら

「いや!違う!あの子の髪はもっとこんなんや!」

と、完全に矢田側に立って娘であるワダスを全否定したので鬱になったwww

(っω-`。)ズーンil||li



ええ ええ

分かってますがなちょっと夢見たかっただけやん。

むしろちびまるこちゃんの野口さんにまた一歩近づいたわ!

元々似とるとこからのぉ~?

更なる墓穴行為!?

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!!


♪mayuu♪


タイトル→キラキラ/小田和正


君はセンチメンタルカンガルー

3040.jpg
ぐうのねも出ないぜこんばんわ。

お疲れMAXで
良からぬもんが渦巻いておるんで

代わりに今日この時間は

当店一押しカン・ガルー子ちゃんのセクシーグラビア画像でお楽しみください。



しかし・・・


脚線美ぴーんゆうてキミ!!(≧▽≦)


いや、

脚だけちゃうし手のクロスとか表情とかもう何か分からへんコレ!

何やコレ!?




ありがとうちょっと元気出たわ。笑



♪mayuu♪


タイトル→センチメンタルカンガルー/渡辺美里


飛べない自分を変えていこうか

3039.jpg
トマトが高い!こんばんわー。


あ、まだオージズーの話していいですかいいですね。


画像はオージズーの観覧車から撮影した遊園地の模様ー。

この、
左下の部分にちょろっと映ってます小さいジェットコースターありますでしょ?

コレに、このあと乗ることになるんですが。

ええ、
還暦あたりの両親と三十路の娘が。笑


所詮お子様が乗るジェットコースター、

しょべーだろーよー。

でも乗り物券が余ってるからいっちょ乗ってやんよー。

ってな感じで乗ったところ。





こ!!!!

バリくそんこええ!!

∑(◎巳Д巳◎)

降りる時、3人ちょっと足ワロとったわい。笑


そんな愉快痛快遊園地でございましたー。

(o・ω・o)ノ



さて『フリーター、家を買う』見てます。

コレがおもれーんだわ。


うつのお母さん(浅野温子)に対して、
息子役のニノがまじ優しーんだわ!


ワダス、
もともとジャニーズとかイケメンとかあんま興味ない系なんですが、

こないだ観た映画『大奥』も良かったし、

あろうことか!

まさか!

ニノに関してはちょっと好きになってきとるじゃまいか!

このドラマも、
なんかニノ見に来とる自分がおるじゃまいか!笑

(●≧艸≦)キャハ!


♪mayuu♪


タイトル→果てない空/嵐


その肉体はルール違反

3034.jpg
エントランスの芳醇なフラミンゴ臭の洗礼を受けなければ

その肉体はルール違反ですこんばんわ。


ってなワケで王子動物園に行てきましたーワショーイ!

はい、両親と3人でガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!笑


や、

今日は!

やっと相方氏と休みが合ったミラコーな日だったのに!!

どっちかが仕事終わりでも明けでもなく1日まるまる休みが合うなんて
1カ月に1回あるかどうかなのに!!

よりによってそんな日に!

両親に拉致られドナドナドーナードーナー…(涙)

(o;ω;o)ウゥ・・・


でも、

wktkでおにぎり作る母エイチンと、
執拗なまでに車でのルート確認する父タツーンの!

無邪~気さに~負けた~
いいえ~世間に~負けた~(違)



だもんで、

テラ涙目で相方に断りの電話をし
オージズーに行ってきましたよ。

子供の頃から大好きな動物園なのに涙目で行ったの初めてかも知んない!笑


まぁ、


行ってしまえばパラダイスだよ。

( ´_ゝ`)

王子は任せろ詳しいぜ?

( ̄ー ̄)ニヤリ

3038.jpg
興興(コウコウ)に先立たれ残された旦旦(タンタン)が頑張ってたので

ワダスも、うん、なんか、頑張ろうと思いました!

3037.jpg
おもしろアニマル画像いぱーい撮ったので

またうpすっぜ☆


♪mayuu♪


タイトル→シュラバ★ラ★バンバ/サザンオールスターズ



教えてよ口に出した途端言葉は裏切るものだと

3045.jpg
いやあ!ライブって本っっ当にいいもんですね!(水野晴郎風)こんばんわ。

(。´ー`)b


昨日、仕事終わりに大阪までダッシュでライブ見に行てきましたー。

定時になるやいなや過去最速レベルの早着替えを展開、
同僚の子らの「早っ!!∑(゚Д゚ノ)ノ」の声に見送られ、脱兎のごとく走ったぜ☆
風になってたぜ!

そらもう!
林檎・事変つながりの友人アオイちゃんと響子ちゃんが出るってんで、
行くっきゃないモン!つって。

阪急十三乗り替えのラビリンス加減には苦手意識が非常に強いんですが、
連れてってくれたCheeの素晴らしきナビのおかげで開演前に奇跡の到着だよ。


3044.jpg
で、1バンド目。

アオイちゃんが助っ人Vo.を務めたという『みずな』の出番に間に合いましたひゃっほい♪

アオイちゃんの歌声はまじサブイボ出るわ毎回!

(((( ;゚д゚)))ハワワワワ

伊達にフワフワ帽子かぶってねーわ!笑

伊達に帽子の中ムレムレじゃねーわ!←本人談。笑

3043.jpg
ホント、

助っ人として参加しとるとは思えんほどの
バンドの引っ張りっぷりだったわー。

(人´▽`*)

一緒に行ったCheeと話しとったんだが、
演奏隊の方々はたしかに上手で楽器の実力はすごいんだと思ったんです。

でも結構サラッと、マジ上手くてサラッとサラッと弾きこなしとる感じで、
そつなく流れてしまってたような感じだったんですよね。

ワシならもっとキメにはどや顔するのになーとか。笑

そんなん思うと、
たった一発合わせであれだけの完成度に持って行く、
コテナルメンバーはマジ猛者の集まりなんやなーって。
そやってCheeと言ってたんだぜ。

いやーでも、
こうやって上からもの言えるのって、
やっぱ自分が単なる『お客さん』やからなんやよな。

見るのと演るのとでは全然違うことぐらい
自分が一番よく分かっておるではないかー!

となると演者さんたちが羨ましいし
何やら悔しくなってくんですがー。

(;ω;)


帰宅してから今日聴いた歌を風呂で歌ってみると

自分の歌唱力が糞で目から汁出た汁!

・゚・(ノД`;)・゚・


♪mayuu♪


タイトル→絶体絶命/東京事変


わたしは只現在 あなたが依々

3052.jpg
やっらっれったー!でこんばんわ。


ホンマに衝撃でした泥棒猫の迫力にキョトンですキョトン!

『生きる』とか、ライブでできるんですね。笑

ワダス、事変のオリジナル音源ですら聴いてて見失えるってのに!笑


いやーもう、

泥棒猫さんについては何からどうゆうていいんやらもう分かりまてん!

ただ、好きすぎます!笑

3049.jpg
興奮のあまり横で見ていたけーんくんをどつき倒してしまいまして
本当に生きててごめんなさい。

でもホンマに、全員がカッコ良すぎました。

響子ちゃんワカさん、いつもタメ口きいてすみませんでした!です。


なんでやろ?

パねぇ音の厚みで、

やのに全パートの音がよく聴こえるっていう、

ワダスのサッパリよう分からん『周波数』の問題ですか?

これが噂の『音の壁』ってやつですか?

3051.jpg
ワダス、

一度だけ泥棒猫さんに鍵盤でご一緒させていただいたことあるんですが、

その武勇伝がより一層ぶち上がっただけですね。

はい、悔しいですね。ぶっちゃけ。笑

3050.jpg

3048.jpg

3047.jpg

3046.jpg


♪mayuu♪


タイトル→真夜中は純潔/椎名林檎



戸惑うあなたは罠にはまってゆくの

2972.jpg
久しぶりに鼻パックしましたら

ガッツリ取れすぎてサブイボ出ましたこんばんわー。

いやーほんで永遠に見とけますね、

自分の角栓!笑

仕事のシフトぐらい永遠に見とけます。笑

(*ФωФ)ジーーーッ


つーか

ゆっちゃっていーですかゴハンづくりがー!!

しちめんどくさいーくそめんどくさいー!!


肉じゃがとかぼちゃスープ合わへんとか

言わんといてーーーーひぃぃひぃぃ☆

≪(;´Д`●)≫


♪mayuu♪


タイトル→恋の毒薬/GO!GO!7188


嗚呼 くやしけり くやしけり

2986.jpg
歯のかぶせものが取れちまったじゃねーかバーロー!こんばんわ。


オレの左上の奥歯を守っておった銀の鎧をはぎとったきゃつの名は・・・



『ハイチュウストロベリー味』



ぬお~恐ろしやハイチュウ!

ストロベリーというスイートな響きとフルーティーな風味とは裏腹に、

その強靭な粘着力にて

ワダスから銀のかぶせものとともに

明日からの楽しき摂食活動ひいては生命活動の維持さえ脅かし、
不安も不自由もなく続いてゆくはずであった我が明るい未来を奪い去った!

バーローハイチュウバーロー!

ヾ(*`Д´*)ノ



いやいや本当のバーローはワダスだよ。


つい先日秋の職員健康診断を無事済ませ体重測定の心配もなくなったのをいいことに

こんなおやすみ前の時間だと言うのに口淋しくなり

調子に乗ってハイチュウに手を伸ばしたワタクシめの!

ストロベリーの香りにまやかされ身をゆだねたワタクシめの!!

ええ

全てワタクシめの不徳の致すところでございます(重)

|||||(_ _。)ズーン||||||||



と、

自らの愚かさいやしさをどんなに恨めど明日は!

職場の歯医者さんでちょっとかぶせなおしてもらおうなんて余裕は1秒もないほどの

過酷な勤務がワダスを待っておるのですー!



ってんで

執念で自力でもっかいかぶせた件!!


あ、はいw

パズルの要領でw

(´・∀・`)b



や、

もうビックリするほどの素人治療だぜ!爆

だってなんか既に噛み合わせ悪いもん!orz



でも

なんとか持ちこたえてくれオレの鎧!

(>ω<#)



♪mayuu♪


タイトル→積木遊び/椎名林檎


私だけの十字架


先日友人アオイちゃんが送ってくれたウェイパァー画像でどーん!こんばんわ。

なんでも、
このウェイパァーのオッサンが
ジャパンのオッサンに見えるとか言うの!!

ワロタwww

∵ゞ(´ε`●) ブ―――――ッ!!

激しく同意ww

つーかもはやジャパンのオッサンにしか見えないじゃまいか!!

オモロイのぅオモロイのぅアオイどん。


ところで昨日、

洗顔後、精製水を手で顔につけたら…

えっ?かゆっ!痛っ!

|||(¨台¨#)|||


なんじゃこりゃぁ~~~!?
(震える手を見つめ、松田優作氏殉職シーン風)


直前に山芋サラダを作ったんだが、
山芋切った後、ちゃんと手ぇ洗ったつもりが…、
くっ…、まだ残ってやがった…!?

(;゚д゚)


いやいやしかし
いまだかつてないかゆみ!!

とろろ食べて、口の周りとかアゴがかゆいなどという仕様もない経験なら星の数ほどありますが、
顔一面はおまっ!

ねぇぜ!?

Σ(´曲`;)


先日、ハングマンの日記書いた時に麻里さんが
「犯人とろろ攻めで痒くて自供…するかぁ!www」ゆうて

「でーっすよねー!?ヾ(≧▽≦)ノwwwww」
ゆうてワロてたんですが、

いやいや麻里さん自供しますわコレ!!

ホンマびっくりした!


・・

って、


なんだか言うてて

バカすぎだな自分!?笑


1日1回しか更新せーへん日記で、
こんなんばっかかワダスはよ!?笑

(-∀-;)


♪mayuu♪


タイトル→特捜最前線のEDテーマ


言い逃れなんてタブーだわ

ぴーなつあげ
大好きなピーナツあげ食らったら、
お小水がピーナツあげのにおいしたんですがー!


私はホースですかこんつわー。

だってなんだかツーツーじゃね?

(・∀・)))


しかしおま、

ピーナツあげ食らった結果が

お小水に反映されるのってなんかおかしいなオイ?

固体が液体で液体固体?え?


じゃもうホースじゃなくてスーホですか。

スーホの白い馬ですかってまた誰も分からんわ!笑


そんなことより

お小水お小水連呼しとることが末期ですかそーですか。

(>艸<*)ブ――――――ッ笑


♪mayuu♪


タイトル→時計台の鐘/天野月子


誰にも似てない呼吸が

3010.jpg
な~ま~や~か~ら~?こんばんわ。


ベースメイクはBBクリームに天花粉とChacottのお粉で終了ですいつも。




愛用のBBクリームがソニプラ(現PLAZA)から消えてしもたんで

目についた『生ファンデーション』ってのにしてみましたー。


コレも下地不要なんでBBクリームなノリかと思いまして。

使い心地も良い感じです。


な~ま~や~か~ら~?

ってのは、

看護学校の時の母性看護(産科)の先生が、

当日お産があった授業の日に、出たてホヤホヤの生の胎盤を持ってきて見せてくれた時の名言なんだぜ☆

(看護学校の先生って、現役のナースやドクターが授業しに来る事も多いんでな。)

(´_ゝ`)


だから『生ファンデ』の『生』って見た時にメチャメチャ思いだしたわ!笑


それとさっき、

明日(ってかもう今日だが)のゴハン用に
『鶏肝の生姜煮』を仕込んだんだが、

生の肝の血抜きをする時にも胎盤思い出しちまったぜ。


ほんでまだ左手が肝クサイんだわorz

(・∩・)


♪mayuu♪


タイトル→Hello/矢井田瞳


仮面にかくした正義の心

やったーやったー
ドロンジョ様とのび太くんの声優さん一緒なのなこんばんわ。

こーの!スカポンターン!つって。笑



昨日、

職場の先輩の送別会だったんですが

もうビックリクリクリクリックリなことが!


居酒屋のバイトのギャルたち(おそらく10代~20歳そこそこ)の接遇が!

もーハチャメチャ!とんでもハップン杉って話!


飲み放題のルール説明、

「グラス交換制、ゲキオシで!ゲッキオシで!お願いしゃす!!」

ってイキった口調でバリ上から絶叫され、一同キョトン顔ですよ。


(∵)??


ゲ…キオシ・・・?


あとでバイトギャルに意味を尋ねてみたんだが、

「あ~~何てゆうんですかねぇ~?ムッチャ!!ムッチャおす!!って事ッス!!」みたいなカオスな説明で。笑

その場はみんなそれなりに理解して、『仕事で使える応用編』みたいなんを考えたりしとったんですが。


今調べてみると激推しは元々AKB48で好きなメンバーを表す時に使う言葉らしいですな。

推す=ごひいきな。オススメ。的な意味だそうで、

神推し=一番好き。一番オススメ。神レベル。

激推し=その次に好き。激しく(ものすごく)オススメする。

爆推し≒激推し(激推しより若干上?)

単推し=1人だけが好き。

みたいなことらしいです。


それを元に考えると、我々はバイトギャルにグラス交換制を激しくオススメされたことになります。笑

でも、

いやいや!

そんな接客アリなんですか?笑


その他も、配膳メチャメチャやのに「新人の子が間違って配ってしまったんでぇぇ!」みたいに上から説明されて謝罪もフォローもなく終わったり、

まだ料理が残っとる皿をさげられようとしたり、
「あっ、まだ食べますぅ?じゃ、全然っ、どぞどぞ!」言われたり。

極めつけに!

さげようとギャルが取った皿に残った料理を、もったいないから取り皿に取ると

「バリ食う!!」って言われたのには驚愕だったぜ☆

食うわっ!!食らいに来とんねん!!ヽ(`Д´)ノ


なんか、普段ギャルのトークってオモロくて好きなんですが、

今アンタら仕事中だろ?と思ったら困惑したわ。笑

(;´∀`)チョ…

つーか師長キレとったし!笑



いや、

接遇、もうちょっと気をつけていただけますでしょうか?激推しで!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→ヤッターマンの歌


50になったら受けましょう

うそっぷ
ブルークローバーキャンペーンの宣伝の間寛平氏@アースマラソン中は、

ウソップに似とるとオモー!こんばんわ。

あ、髪形ね髪形!


いやはや、

ワンピース少しずつ分かってきてまつよ♪

ルフィがゴム人間なことが分かりました(`・ω・´)キリッ ←浅っっ!!!



まだサンジが出てきた5巻をクソ読んでおる途中です。

だってなかなか続きを相方ん家に取りに行けないんだもんよー☆



しかし

ワンピースヲタな相方をしのぐ日は
着実に近づいてるぜ…( ̄ー ̄)ニヤリ



♪mayuu♪


タイトル→ブルークローバーの宣伝の中の寛平氏の台詞


あなたの微笑みはバラ色の鎖

ほしのあき
画像がないのでご結婚が決まったあきほしの氏でこんばんわー。


今日は家事を片付けてから

先輩に贈るプレゼントを買いに出かけてまんた。


今冬のファショーンは赤×キャメルですか
ファーですかポンチョですかスヌードですかほぅほぅ。

何も買い申してませんが
(あ、タイツ買ったわタイツ!)

いろいろと見ておるだけで楽しかったです。

中でもLAISSE PASSEがごっさくっそかわゆいわ!

d(≧▽≦*d)


しかし春ぐらいから、
ノーカラーが流行ってますなぁ。

ノーカラー、最初は違和感あったんですが、
今冬のノーカラーのコートは超オシャレに見えまつ!

+。:.゚ヽ(゚∀゚ )ノ

LAISSE PASSE
ところが先日相方とマルイをブラブラしてましたところ、
女子のアウターが軒並みノーカラーなのを見て
「うぁー!ボクは無理ですねー(><)」
ゆうてはりました☆

なんでも
『おばちゃんクサイ』んだそうで!

ガ━(゚Д゚;)━━ン!!


そうかのぅそうかのぅ?
エレガントだと思うけどのぅ?

でもたしかにワダスも流行り出した時には違和感あったもんのぅ。

今ではすっかりなじんだレギンスとかトレンカも、かつては違和感あったもんのぅ。

ほんで今、ナポレオンジャケットは「ん?」って思うもんのぅ。

パリコレとかで発信された時「まじかー。これイケとるのか?」って思ったりするもんのぅ。

流行りってすごいのぅ。

( ゜A゜)ホ--ッ


♪mayuu♪


タイトル→あなただけ見つめてる/大黒摩季


逆さに見てた地図さえ もう捨ててしまった

2982.jpg
中国漁船衝突の映像流出事件で、
つべに動画が投稿されたマンキツ、
ワダスが以前毎日のように入り浸ってたマンキツでしたギャフン!こんばんわ。

(☆皿☆)

まぁそんだけなんスけどね。

ニュースにご愛顧だったマンキツが映ったもんで、
ちょっぴり高鳴ったワケです。


ところで

いつからかワダス、

風呂に入ると自動的に寝る体になってしまいましたー。

Zz(´-ω-`*)


昨夜なんてアレだ、
湯船につかりながら湯を足し、追い焚きしている間に寝てしまい、
( ゚д゚)ハッ!!と目覚めた時には鼻の下まで水位が迫っておったしかもアチィ!!


危ねーなオイー!!

MD5(マジでドザエる5秒前)やでしかし!


この目覚めた時のMD5な状況、
ザ・ハングマンのお仕置きシーン思いだしたわ!


って、

ハングマン分かる人どんだけおるんやろなコレ?笑


ワダス小学校低学年時代、
夕方に再放送されてたハングマン大好きで必見だったわ☆

(*´∀`*)


♪mayuu♪


タイトル→Swallowtail Butterfly~あいのうた~/YEN TOWN BAND


写真になっちゃえばあたしが古くなるじゃない

3029.jpg
さみぃ!!こんばんわ。

o(>ω< o)

底冷えするなオイ。


さて、

5本指くつしたに指通してなくて、

指を四方八方に散らかしまくった絵にバリビックリして鼻水噴きながら二度見!って話です。

(;゚;ж;゚; )ブ━━━━ッ!!



長いことワダスのブログを見てくださっとる方は察しがつくかもですが、

ええ、こんなんするん母エイチンしかおりまてん。笑


「ちょっとまって!そのまま!写真撮らしてか!(・`□´・)」

と鬼気迫る表情でデジカメを向けるブロガー・オレに臆しもせず、

最初は「えー?またお母さんの記事載せるんかいな?イヤやー。」

なんて言いながら、


しだいにまんざらでもない様子にシフト。笑





挙 げ 句




「床がじゅうたんよりフローリングの方が指の散らかり具合が見えやすいんちゃうの?」

とか、アングルとか細かく指示出してくるように!笑




(・言・)カオス?




いやいやどんな足タレだよ!?笑


でも なんだか


貴女の娘に生まれてきて良かったです。笑

(〃▽〃)


♪mayuu♪


タイトル→ギブス/椎名林檎


あなたの数を指折り数えてる静かな夜

3025.jpg
グルメ編でつこんばんわー。

(´_ゝ`)


牧場だけに乳製品ばっか食らった1日だったぜ?

画像は牧場のしぼりたて牛乳だぜ。

阪急六甲のパン屋さんでパン買って、
それとしぼりたて牛乳とで遅めのランチしたぜ?

つーかワダスは牛乳の方がちょっと、飲めませんので相方が飲んでました。笑

あとソフトクリームが完全に濃厚で完全にうめぇ!

.∵・(゚∀゚)・∵.

六甲山の自然の中で食べるのも
ぶっ生き返るわぁ~!!でした。

3028.jpg
あと、チーズ館っていうのがあるんですが、
そこでお土産に買った味噌漬けチーズ!


これが酒の肴になりすぎた件!!

( ´▽)-3 プハァ~!!


うめーわ!つーか何でもうめーわワダス!笑

(*´∀`*)v


♪mayuu♪


タイトル→羊/天野月子

もしも ちいさな こやのとが あいたら

3027.jpg
右から2番目玉木宏ちゃうんか!?こんばんわー。

こないだ大奥で「負け申した!」ゆうとったでキミ!つって。笑


つって!

約10年ぶりに六甲山牧場へ行てきましたヒャッホイ!

ヽ(≧▽≦ )ノ


夕刻になると、放牧されてたメリーさんたちが、
自分たちで羊舎の近くに帰ってくるのな。

そいでこうやって群れて寝床が開くのを待ってはるようなんですが、
それはそれで賢いメリーたちだとは思うんですが、
羊舎の周りで何百頭と座り込みを行っておるメリーの光景は異常!笑

ほんで、全員ワルの顔で謎に口がムシャムシャしてやがる!笑


(゚Д゚;)!!


なんというふてぶてしさ!?!?

ウールな体を触っても全くの素無視なんで、
なんだか淋しくなってちょっと泣きましたw




もう頭ん中でメリー=ヤンキーになっちまって、

こうなってくると

口ムシャムシャもガム食らってる感じにしか見えなくて
もじゃもじゃ頭もリーゼントにしか見えなくて、
画像の玉木なんてソリコミ入ってたぜ!?

((((((´Д`)))))))ブルブル

いやーまじ異様すぎて噴きました。

3023.jpg
六甲山は、紅葉も良い感じになってきてましたー。

3024.jpg
牛っことか馬っことかヤギっことかアヒルっことか兎っことかブタっことか犬っことかいたぜ?

3026.jpg
のどかで癒されましたー♪


グルメ編は記事分けまつ!

☆-(ゝω・ )ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→まっててごらん/アルプスの少女ハイジED

あどけない目をしてるあいつに弱いの

3020.jpg
ニジラノドンどーん!こんばんわー。


ニジちゃん暑い時こうやって羽を広げて恐竜みたいになります。

家族の中で唯一ワダスにだけ発情してくれるんですが、
これがいささか迷惑な話でですね。

頭の上でゲロ吐きながらお尻プリプリ振ってくれて、
ゲロが降ってくるという。

小鳥界ではゲロ=ゴハンのプレゼントで、
男子がラブな女子に餌を吐き戻してあげるんですな。

ニジは良かれと思ってやってくれとるんでしょう。

だが断る!




夢中になっとる最中にムンズとつかんでやりまして、
その後の暑そうな模様が画像と。こういうこってすな。


その他、
こっちがついてけねーほどテンソンぶち上がってはる時の話してよろしいかよろしいな。

ニジのカゴの中に丸い輪っかのブランコを設置しとるんですが、

その輪っかに首をこう、激しく入れたり出したり・・・

タンバリンで言うとこう、
フーワ!フーワ!フーワ!フーワ!っての、分かってもらえますかね?


アンルイスの歌の、

きーれいでしょフッフー!
ヒーラヒラとフッフー!
いーい女でっしょフーワ!フーワ!フーワ!フーワ!

っていうアレです。あんなんなります。笑



あんだけテンソン振り切られると

逆にこっちが素になんぜ?笑

(´∀`;)


♪mayuu♪


タイトル→あゝ無情/アン・ルイス


なんて大それたことを夢見てしまったんだろう

moblog_a89eaf13.jpg
先輩に

「今年のインフルエンザのワクチン打って、腫れないヒトおらんよな!?」

と言われたんですがー。

これっぽっちも腫れなかったワダスは生物学的に何に属しますか?こんばんわ。



いやいや先ほどまでPC前で寝落ちしてましたー。


おじい先生の風邪をもらいかけたっぽいんですが

それに加え仕事の疲労で

帰り道、超血迷った話していいかいいな。


電車の改札通ろうと、定期じゃなくて

弁当箱出したぜしかも食らったあとの空箱!!




(∵)



はい意味分かりませんねワダスも分かりません。


定期出そうとして財布出すとかなら今までやらかしたこと数知れずですし、他にもやった事ある人いるかもですが




コレでまだ弁当の中身入っとったら通れたかも知れんけどのぅ?

ピタパんとこ「ピッ♪」つって改札「バッ!(開)」つって!笑


(`・ω・´)キリッ



(この上ないどや顔でツッコミ待ちしながら、これにて!)



♪mayuu♪


タイトル→正しい街/椎名林檎


寂しい・・・大丈夫・・・寂しい

3019.jpg
オカメのピピちゃんがお家に帰って3日経ちましたーこんばんわ。


最終的にはこんなに仲良しになっとったんですよ。

あ、いや

ニジがピピちゃん大好きで寄って行きすぎて、
最終的にピピちゃんが諦めたっていうんですかね。笑

体重2倍以上違うのに、
ピピちゃんはザイウー・ニジに優しくしてくれました。

そんなピピちゃんはお家に帰ってから、
時折淋しそうな顔をしていると聞きます。


うちのニジ公もあれだけピピちゃん命だったので
完全に淋しいんだと思うんですが、

その淋しさを振り切るようにギャースギャースと鳴きながら飛びまわり、

今日もあげたレタスを食べ、

ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!


いつも以上にご乱心ですorz


飼い主に似るのかそーか。

(lll-ω-)ズーン


♪mayuu♪


タイトル→サウダージ/ポルノグラフィティー


びたびたしたらみみんするよ

3021.jpg
まゆう は さけかす を てにいれた!

まゆう の てんしょん が 2 あがった!


ということで女子バレー強すぎですねこんばんわ。


酒粕ゲットンしたんで、
今日の献立はこっれっだー1、2、3!

3022.jpg
粕汁
とろろ
温泉卵(いただきもの)

と来て、

ちょっとナニこのズルズル系三昧!?
ナニこの流動食!?

要介護認定なんぼやねん!?てなって

慌ててサバ焼いたわ!!笑

(・0・。) ホッ


♪mayuu♪


タイトル→アセロラドリンクの宣伝の歌


