mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



今日は雨が少し降って洗濯物が濡れてしまったんだ

3007.jpg
どやさ!こんばんわー。


やぁやぁ先週1週間の疲れで体がもはや鉛!

起き上がれねーのなんのって☆


ってなワケでせっかくの日曜日に泥のようになっております。

まぁ疲れてなくても持ち前の小汚さは健在なんで
普段から泥なんだけどねっ♪ってやかましいわ!

ヽ(`Д´)ノ


さて。

もうすぐピピちゃんはママがお迎えに来て

お家に帰ってしまいますー。

良かったのぅピピちゃん、

もうニジ公のウザウザ攻撃に遭わなくて済むのぅ。


しかしニジはこの2週間の間に
ピピちゃんの「キュイ♪」っていう鳴き方とか、
「ピッピー♪」っていうおしゃべりを覚えて喋るようになったんだぜ☆
しかも超くりそつ!

最初ビックリしたもんなw
「ピピちゃん喋ってないのに向こうからピピちゃんの声が!」
って思ったらニジやったという☆

ニジすげーな賢いなオイ!
小鳥界のコロッケだなおま!

ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ


♪mayuu♪


タイトル→心日和/aiko



I'm Your Chocolate

The Verbs
ハードすぐる1週間でしたこんばんわー。


毎日仕事ごっさくっそ忙しくてもーヘロヘロ!

今日の診察の終盤なんてアレだ、

完っ全に白目むきながら

「おだいじに~ちーん


つって

オマエがな!!www


そんな感じでしたテヘ。


そんな中!!

昨日The Verbs@なんばhatchライブ行てきましたー!!

友人ヤッチのお友達からチケが回ってきたそうで、
ライブの前々日にワダスの方に連絡もらいまして、
急遽ヤッチの旦那ヒロくんと2人で行くことに。

友人の旦那さんと2人きりでしたが
彼も以前から知り合いですし、それはそれは安全に行てきましたw

ほんでThe Verbs、
画像がそうなんですが、
中央の2人が夫婦のバンドです。

なんとギターが奥田民生氏だと聞いて!

ライブは、

さすが声も、音も、リズムも、ものっそ心地よかったんですが、
完全全編英語で、歌詞もMCもマッサク分からんかったわい!www


でも、民生さんが新しいソロアルバムからとユニコーンの曲を3曲ギタボで演奏されたので、
それ見れたのはメチャメチャラッキーでした。

メッサ前でガン見したった!


ただ、ヒロくんのお仕事が忙しくて開演時間に少し遅れて行ったんで、
前座が見れなかったのは残念だったがのぅ。

OKAMOTO'Sっていう、ダウンタウン浜ちゃんの息子がベースのバンドやったそうで。
つべでチラっと見てみたら、ベースウマーで焦った!

(°ロ°; 三


♪mayuu♪


タイトル→The Verbsライブで唯一聴き取れた歌詞orz


負けもーした!(『大奥』ネタバレあり注意!)

3009.jpg
1周回ってまた白目!こんばんわー。

いやいやここんとこの仕事の忙しさは異常!

誰の何やっとんか全然分からんもんね☆
まさに目の前のことをこなしとるだけ的な。

でも我を忘れるぐらいシャカリキコロンブスになれる仕事は、
今のワダスには必要なんでしょうな。多分。

(:.´艸`:.)



さて先日、

焼肉ランチ食らってから映画『大奥』見に行ってきましたー。

『インシテミル』を見たいとかゆーてました相方は華麗にスルーです。笑

あんな怖い映画は人間が見るもんじゃありません!つって!笑


『大奥』おもしろかったですお。

相方は「ったく!なにまたイケメンばっかつことんねん!!」ゆうて、
BECKの時と全く同じキレ方してましたけどね。笑


最後、玉木宏がバリ悔しそうに「負けもーした!」ってゆうねんwww
それがツボでのぅw

それからというもの、

自分の中で爆発的にブームとなってます「負けもーした!」

まず映画館出るまでに3回ゆうたったかんね!笑

(*ノ∀`)ノ゛))


♪mayuu♪


僕らが手にしている富は見えないよ

3008.jpg
ワダス自慢のLOVE鍵盤隊ー♪こんばんわ。

左からYukoさん、ワダス、junさん、shinさんですの。
いや皆さんかわゆい笑顔ですけど神々なんだからっ!

このお3方のおかげで
今回もレインボーブリッジ封鎖できましたありがとうございます。

3015.jpg
Yukoさんはこの日のほとんどの楽曲の鍵盤を弾いて下さいました。
よくあれだけ多岐に渡る曲調に対応できるなぁと思います。
Yukoさんはマイキーボを持ちこんでおられましたが、
『電波通信』は音づくりまで本格的で聴き惚れました否!惚れました。照

(/∀\*))キャハ♪"

3016.jpg
junさんは『17』『茜さす岐路照らされど…』などピアノの曲を弾いておられましたが、
なんであんなにキレイな音出せるんやろう?
ピアノのみならずアコギも弾けるとかホンマにスゴイです。
全体を通してPAもこなしてくださってありがとうございました。

(●´-` ●)

3014.jpg
shinさんの『林檎の唄』のクラビネットはネ申!
ヽ(゚∀゚ )ノ

この方のノリの出し方は、
毎回セッションで鍵盤の至近距離でガン見するんですけど
マッサク盗めまてん。
はい?ワダスにリズム感がないからですかそーですか。涙

この日もshinさんの手と顔の間に入ってワカさん@Dr.とガン見してましたら、
shinさんに「もう、1人にして!」言われたwww

やっぱりか!ウザすぎたか!

...(*ノ゚ω゚)ノ


3017.jpg
今回はねー、
スタジオに置いてある鍵盤がシンセだけで、
エレピが置いてなかったんですよ。

ワダスは『本能』『丸ノ内サディスティック』『入水願い』『透明人間』と、
ピアノの曲ばっかエントリーしとったんですが、
家ではエレピでばっかり練習しとるもんで、

鍵盤数も少ないので足りないし、
タッチも違うので本番gdgdでございましたorz

オクターブ上で弾いたり鍵盤の範囲内で可能な限り対応してみたけど、
でもとっさのアドリブとかきかない子だもんでー。

88鍵欲しいのう欲しいのう。

でも楽しむのは楽しみすぎるぐらい楽しんだんでよし♪

ハイハイたとえエレピがあっても弾けてへんやろというツッコミはなしの方向で願います。笑

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


そう、
どんな鍵盤でも対応できんとダメなんでしょうけどね。

エレピ(ピアノ)しか弾けんなら
キーボーディスト名乗ったらアカンなーとか思ったりのぅ。

いやしかし下手で悔しいのぅ。
音源RECされてたとか、しかも鍵盤とボーカルだけライン録りされてたとか死にたいのう。笑


♪mayuu♪


タイトル→ありあまる富/椎名林檎


確信出来る 現在だけ 重ねて

3011.jpg
あ、ちょっといいですか。

りつоくんがアオイちゃんのブーツを脱がせてそのブーツを逆さに向けた時に、

アオイちゃんが

「アカンー!クサイのが出るぅー!!」

つって。笑

りつоくんと「クサイノwwwなんやそれー!」ゆうてワロとったんですがね。


家に帰ってブーツ脱いだら!!

まじでパねぇ『クサイノ』出て狼狽しましたこんばんわ。



そんなわけで

コテナル@REDHOT STUDIO行ってきましたひゃっひょいー!

立派に幹事を務め上げてくれたアオイどんバンザイです。

ヾ(*´∀`*)ノ


久しぶりにChee@Vo.と1曲やれましたし(1杯やるみたいに言うな?w)


3012.jpg
タロさんとも音合わせできたし、

コテナルに来ると普通ならご一緒できひんような各パートの猛者と合わせられるんで
メッチャ良い経験になります!

『電波通信』何事!?

ほんでみんな良い人ときた!

(≧▽≦)

そら楽し過ぎて、あとオフ(打ち上げ)で熱燗行くよねー。
この日お初だった、けーなちんと意気投合しちまってさ。
あとDr.シュソと3人でね。
最後とっくり取り込んどったんで1人で2合ぐらい飲んだのかしら?

熱燗行ったら戻ってこれないんだわ。
あとがグロッキーなんだわ。
でも学習せんのだわ。笑


残念かっ!

(>へ<。)


♪mayuu♪


タイトル→罪と罰/椎名林檎

今のあたしにはあなたしかいらない

3005.jpg
コレが2羽の基本スタイルですこんつわー。


ニジちゃん(右)がピピちゃん(左)を大好きで大好きで、

常にカゴに張り付いてピピちゃんに対してマシンガントーーク!笑


ピピちゃんウザイながらも優しいんで

一応付き合って返事とかしてくれてます。笑


セキセイインコのニジはホンマに落ち着きなくてテンソン高くて動きがせわしないんですけど、

一方オカメインコのピピちゃんはおっとりしていて動きもゆっくりゆっくりで、

そんな対称的な2羽は見とってオモロ杉ですの♪


癒しですなぁ~見とるだけで幸せですなぁ。

(*´ェ`*)


♪mayuu♪


タイトル→二人の形/aiko



今夜こそやっと歯が噛み合いそうです

20070925012907.jpg
あららら気付きゃ明日ですかこんばんわー。

コテナル@林檎事変セッソンー。


今週ワダス、まさか!っちゅーぐらいハードやったんですが、
体調だけはまずまずでごわす☆

鍵盤の調子は疑問ですが。笑


さすがに前日っつーことで
音源をウォークメンで聴きつつ弾いてみましたが


速っっ!!
(゚Д゚;)!!




思てたんと違ーーーーーう!!(笑い飯西田風)



や、

事変をコピーする時って、
毎回こやって驚いとる気がします。


でもやっぱ原曲の速さについて行こうとするうちに

メッチャ気分がこう、盛り上がってくんのな!

もっと来ーい!!ってなんの!

(*゚∀゚)ノ


で、忘れとった部分もスルッと体が覚えとって出てきたのには

ビクーリした!

(*′σЗ`)σ


♪mayuu♪


タイトル→御祭騒ぎ/東京事変


でもパンダは減ったから増やします

2988.jpg
週も半ばになってくるとお疲れも混んでくるワケでございますこんばんわー。


今日っつーかもう昨日ですが

帰り道の話していーですかいーですね。


電車に乗ろうと改札通った直後に母エイチンから電話かかってきたんで出ましたら、

その時に携帯と一緒に手に持っておった財布の中身のカード類を!
10枚あまりもれなく地面にバラバラーっ!!ぶちまけてもーてですね。

もーそれはそれは派手に!!

で、

恥ずかしながら散らばったものたちを拾おうとしたら、
駅の売店のおばちゃんが飛んできてくれたは良いんですが、

「あーらあらあらあらー!」言われときましたw


あのね、
この「あーらあらあらあらー!」はとどめだよねおばちゃん。

この一言で完全におっちょこちょい女のできあがりだorz

パーツはそろったwww


まぁ恥ずかしさ度ボコ上がりだよ。

なおかつカードぶちまけたせいで電車1本見事に乗り遅れまして
悔しさもボコ上がりっていうね、
『1粒で2度おいしい!』みたいな、

そんな帰り道!!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→おしゃかしゃま/RADWIMPS

悩める人の心情理解した気で余裕綽々!

2998.jpg
お野菜の値段がほんの少し落ち着いてきましたねこんばんわ。


仕事帰りにエイチンと最寄り駅で買い物して、

軽ーい気持ちで「天ぷらしょーか♪」ゆうたんですが、

メチャメチャ手間ヒマかかるね天ぷら!!

作ってる途中、軽く後悔したぜ?笑

揚げたて食らったらゲロウマだったんで一瞬で後悔消えたがな。

(●´)З`)))美味♪




しかし天ぷら制作のせいで、
コテナル2日前にしてピアノ練習する前にHPがまさかのゼロ『しに』に!!


な ん て こ っ た ! ?

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン



配分まちごーたーーーー!!!

<( ̄□ ̄;)>


いのちだいじにですよ。




♪mayuu♪


タイトル→ZERO/B'z

オカーメカメカメカメカメ

3002.jpg
あらら素敵なお客様が!こんばんわー。


一昨日から、
先輩のオカメインコのピピちゃん(6)を
我が家で一時お預かりしております。

ほっぺのオレンジと冠羽(とさか)とおっとりした動きが、
もう超~~!カワイイんですけど!!

キュ━(*´U`*)━ン!!


オカメインコさんはインコの中で一番優しい性格やけど
ビビり屋さんで神経質で、かなり人見知りする鳥さんだそうで、
環境が変わるだけでゴハンも食べなくなる子がいるそうで心配しとったんですが、
ゴハンはよく食べてお水もよく飲んで、元気にしてくれてます。


ほんで何よりコイツです!!笑

うちのニジ公(2)が大喜びで大喜びで!!

(((((((((ノ*´3`)ノ

ニジの3倍ぐらい大きいピピちゃんですが、
全然怖がる様子もなくて。笑

写真みたいに2羽のかごを隣り合わせで置いてるんですが、
ニジが終始ピピちゃん側の壁に張り付いて
ヒョロヒョロヒョロヒョロ話しかけてます。笑


ニジ「なぁなぁ、自分誰なん?」

ピピ「君こそ誰やねん?つーかココどこやねん!?」

ってな感じでそーか?笑


いや、もうずーーーーーーっとですよ!
ずーーーーーーっとニジが話しかけて行っとるんです☆

さぞかしピピちゃんはウザイことでしょう。笑

ピピちゃんは普段のお家ではワンちゃん(シェルティー)とアヒルさんと暮らしてはるんですが、
セキセイインコは見るのも初めてらしく、
うっささとしつこさにビックリしとるんちゃうかと思います。


♪mayuu♪


タイトル→おかめ納豆の宣伝より抜粋


灰色の日に行きづまっても

3001.jpg
いやー今日は疲れましたこんばんわー。


急遽無理ゆうて仕事お休みもらってね、
父タツーンの受診に付き合ってデカイ病院へ行ってきましたー。


そこで今度検査したりとか、
方向性は決まったんでそのへんは安心したんですが

職員さんの接遇が!
態度の悪さが気になってしゃあなかったよワダスは☆

Σ(´Д`;)


や、同業なんで忙しいのは分かるよ。

特にこんな大手の病院になると色んな事情もあるだろうて。

やけど、診察終わった患者さんが「私このあとどうしたら・・・?」って質問しようとした言葉を遮って
「だからお渡しするんで待っといてください!順番にやってるんですから!!」みたいに
バリ上から言うとかちょっとおかしくね?

待っといたら良いのかも説明せんかったアナタもいけなくね?
って思いました。

忙しさからかドアとかコントバリにバーン!バーン!ってすごい勢いで閉めるし・・・。
ため息連発してはるし。

完全に委縮して小さく弱くなってる患者さんを見ながら
ワダスがドキドキしてました。

(o´д`o)


やっぱ病気やったり心配な症状がある時点で不安やし、
誰も病院なんか来たくて来とるんちゃうのに
でも何とかしたい、治したいと思って頑張って来とるワケであって、

そんな時に初めて受診した病院で、段取り全然分からんのに
説明もなければ、質問したら怒られるとか意味分からんよね。


ワダス、
接遇はしつこいぐらいでちょうどなんちゃうか、
ってのをモットーにやらさしてもーてますが

こやって患者や患者家族の立場になるのも
時には必要ですな。


や、まじで
明日からオレ気をつけようと改めて思ったぜ。

Σd(・ω・´。)


画像は、受診に5時間半かかり完全にお昼ゴハンを食べ損ねたので
帰りにパン屋さんで買ったカレーパン(タツーン用)とクイニーアマン。


いやいやクイニーアマンて懐かしいなオイ!

(゚∀゚)
 

♪mayuu♪


タイトル→Maybe Tomorrow/REBECCA


とろけるCheeseみたい

3000.jpg
狙ってましたよこんばんわっしょい!


そんで昨日食らっちゃいましたチーズフォンデューひゃっほい♪

かなボー食べたで~♪


おいしかったぜ(^0^)b

今回の4部作のうち、唯一コレは押さえときたかったのです。


でもコレ、チキンなのな。

チキンももちろんウマーなんだけど
チキン食べるとやっぱビーフ食べたくなるのな。

太ってしゃあないわ!!


386さんは食べたのかしら?

.+゜(・∀・)゜+.゜


♪mayuu♪


タイトル→Cheese "PIZZA"/JUDY AND MARY

しかたがないのでおてがみかいた

2968.jpg
下腹痛に1ロキ!こんばんわー。


こないだ職場でですね、

紹介状の宛名の、先生のあとにつける『御侍史』の読み方が

『おんじし』って初めて知りましたテヘ。

長年『おんたいし』だと思とったわい。


先生に紹介状など手紙を出す時の宛先に

『○○様』みたいなノリで

『○○先生御侍史』とかって使うんだが、

『侍史』って、秘書のことらしくて、
「偉い先生に直接手紙を出すのは失礼なので秘書を通じてお出しします」って意味らしいよ。

ひゃあ~!
へりくだるねぇ!!

偉いのう偉いのう先生!

(´ω`)


あと、

『○○先生御机下(ごきか)』とか使う時もあるけど、

「私の手紙など机の下にでも放っといてください」って謙遜する意味らしいです。

机の下に放ったら読まないじゃまいか!笑

「白ヤギさんたら読まずに食べた♪」とあんま変わらんじゃまいか!笑

白ヤギさんと黒ヤギさんの無限ループになるじゃまいか!笑



『やぎさんゆうびん』 
詞:まどみちお 曲:團伊玖磨

しろやぎさんから おてがみついた

くろやぎさんたら よまずにたべた

しかたがないので おてがみかいた

さっきのてがみの ごようじなあに


くろやぎさんから おてがみついた

しろやぎさんたら よまずにたべた

しかたがないので おてがみかいた

さっきのてがみの ごようじなあに


完全に横道にそれましたがコレ・・・

やぎさんバカスwww

それでいて

なんか紙食らっちゃうのは遺伝子的にいたしかたないというか
やぎである以上無理っていうか

ものすごい切なくなりませんかワダスはなります。

つーかそもそも手紙で交信するんやめい!w

ほんで返事を書いて投函するまでは食べずに我慢できるんかい!?どないやねん!?

(-公-;)ウーン


♪mayuu♪


タイトル→やぎさんゆうびん/童謡


ステレオ全開 Fine OK!

2979.jpg
このまま行くと週末には体調全快こんつわー。


完全にセッションでなく打ち上げに標準を合わして行っとるワダスですが

完全に間違っておるなどというツッコミはなしの方向で願います。

だってみんなと会えるのが楽しみだもんよー!

つって(・∀・)2828しとるワケです。



さて話かわりまして

こないだ手羽元がグラム48円というミラコーが起こったんだわ☆

だもんで

手羽元のさっぱり甘辛煮?を作ってみまんたー。

レシピはミクソ発進で。

醤油:みりん:酢:酒=1:1:1:0.5っつんですが

それでは甘党な我が家では辛すぎたんで
醤油を減らして、更に砂糖をしこたま投入してやりました。


したらうめぇ!!

(゚∀゚)テッテレー♪


そこにゆで卵をどぉーーーん!して、煮玉子(味玉子?)にしたぜ♪

結構良いなミクソレシピ!

( ´∀`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→ステレオ全開/JUDY AND MARY


最後のカードをどれにすんねん?

2991.jpg
恒例のアイタタ オナカガ ニュルット シテヲル でこんつわー。


ほんでさみぃ!

(((((((((((((´ω`))))))))))))))

龍神温泉ワダスも入らせてくだしあ!>>junさん


ハイ温泉と言えばうちのカメちゃま、

今年初の越冬となりますよって

温水ヒーターつけてもらうというお坊ちゃまっぷり☆

あ、あと紫外線ライトも!

や、お坊ちゃまて、男子か女子か分からんのんですけどなw

名前もなんやかんや結局『カメちゃん』やし!

まんっまやないかい!


でも家族の愛情を受けて、
すくすくお育ちあそばしてます。

カメさんってどんどんデカくなるのなw


ほんでなつくのな!

人の顔見たら寄ってくんだぜ!?

(●´ε`●)


♪mayuu♪


タイトル→松本人志スペシャルより笑いについてのネ申言葉


嗚呼 しくじった しくじった まただわ

2989.jpg
切羽詰まってこんばんわー。


コテナルに向けてね、必死のパッチで練習すんだけど

もーお話になんない!爆

(。-(エ)-。)


必死すぎてもう腕だりぃ!!

あの、
『走る筋肉と泳ぐ筋肉とは使う筋肉が違う』とか言うやんか。

絶対コレ『ピアノ弾く筋肉も違う』よね。

そう思うぐらい腕筋がだりぃです☆

連打がキツすぐる!

つーか力の入れ方、抜き方も忘れとるとか言うとるワダスは末期ですか。


でも楽しくもあるなぁやっぱり。

熱いパトスがほとばしる瞬間もあんだぜ?


そうそう、
こないだスタジオでバッタリ泥棒猫の皆さんと会った時ね。

我らGIN&TONICの練習の後が泥棒猫の予約だったので
少し早く来た響子ちゃん@Vo.が外からガラス越しにオレの事見とったらしいんだわ☆

「似てんなー似てんなー。メッサ歌ってるわ~。」

って思てたらしいです。


ワダス、テンソン振り切ってバリくそん歌っとった模様。

それを響子ちゃんに言われて、

なんか…ちょっとこっぱずかしくなったよね。笑

(///ω///)


♪mayuu♪


タイトル→積木遊び/椎名林檎


イエス、ノー どちらでもないこともあるでしょう

2992.jpg
葉物野菜が高杉なんですがー!こんばんわー。


しかし鍋食らいたさに涙目で白菜えんどチンゲンサイ購入!

(´;ェ;`)

こないだ相方くん家で水炊きしたんだぜ。


あ、

シャウエッセン入れたぜ!笑


やっぱ鍋の中で水炊きが一番好きだわ。

つーかポン酢が好きだわ。


鍋のわきに散乱しとるのは
ネ申マンガ『ONE PIECE』です。

今更読みあさり出したワダスの仕業な。笑


本当ウンザリするほど今更ジローかもですが 
めったくっそオモロイねコレ!(遅)


ジャンプ連載再開したらしいし、

早く追いつかなわっフンわっフン!


そんなワダス、59巻中まだ2巻!

ブ━。:+((*′艸`))+:。━ッ!!!!


♪mayuu♪


タイトル→JOY/YUKI

女の子はいつでも“MI-MI-DO-SHI-MA”

2990.jpg
レンブラントのモナリザ見てきましたこんつわー!

女の子の手が!
額縁の上に乗っとる手が飛び出しているように見えるんだぜ!

3Dです3D!


祝日に見に行ったってこともあってか

もんすっごい人でございましたー☆★

(≧◇≦)


あとあと、

今年いっぱいで天保山のサントリーミュージアムが
閉館になってしまうというザンオシ!

《( ̄□ ̄;)》☆ショック!

このサントリーミュージアムは
友人悟くんのお仕事がらみと言うこって、
いつもチケットいただいてホンっマによく見に来たんです。

美術のことは何も分からんのですが
こんなん見るの大好きで。


だから結構マジ淋しいんだぜ。

(;ω;)


♪mayuu♪


タイトル→セーラー服を脱がさないで/おニャン子クラブ



心配ないからね

2996.jpg
必ず最後にチキンカツでしたっけ?こんつわー。笑


チキンカツじゃなくて、串カツです。

久々に食らっちゃったんですが、メチャメチャうめぇ!

右側のソースがチョコレートみたいな味したぜ?

赤だし?が黒杉て、もはや黒だし。笑

でもウマーでしたー♪

♪(*>∀<)b☆★


そういや最近やたらと動悸がすんだわ。
動悸つーか心臓がやたらとデカく打つってか。

ワダス、普段うつぶせ寝なんですが、
うつぶせに寝たら体が背中側に跳ね上がるぐらい鼓動がデカイんですがー!

もちろん起きて体起こしとる時も
オレの鼓動♪ デカくなーるー♪


そんなのが1日何回も起こりますん。


何やろコレ?

朝イキナリ鼓動止まってたりして、なーんてねっ!笑
(**∀**)


いやいや自分でフラグ立てんな?あわわわ☆

(´゚艸゚)∴


♪mayuu♪


タイトル→愛は勝つ/KAN

きれいな恋がしたい

2993.jpg
いまだはナウロマンティック!こんばんわー。


コレ、
先日友人たちとゴハン食べに行った梅田阪急ターミナルビル17FからのHEP観覧車な。

むっさくっそキレイやったわい☆


里山ダイニング 野の宴っていうオッシャーなお店でバイキング食らっちゃったんですが、

2994.jpg
これまた和食中心で種類もものっそいっぱいあって、
それでいてウマーでござんした。

(゚∀゚)


バンド仲間とそのハニーたちの集いで、
悟くん、ちび子ちゃん、おぎぃ、かなボーと5人でバイキング祭りしちゃってたワケなんですが、

おぎぃと彼女のかなボーとかホンマ久々すぎてそれだけでテンソン上がったわ!

ヽ(。・∀・)ノ

かなボーがこのバイキングのお店を選んでくれたんですが、
彼女のグルメ加減はもはや師匠の域かもです。

そらデザートとおかずを普通に交互に食べるわ!笑

ソフトクリームときゅうりの酢の物を同じプレートに取って、
「おいしいおいしい♪」って交互に食べとるんだが、
それ見て終始おぎぃが「分からん!…分っからん!!」って首をかしげておりました。笑


オモロイのうそんな光景!

(*>ω<*)


♪mayuu♪


タイトル→ナウロマンティック/KOJI1200

君が思うよりも僕は君が好き

2995.jpg
トリスのハイボールですか?

いいえケフィアですこんばんわ。





(・言・)


いいえ普通の梅酒ソーダ割りです。笑


バイキングの後、
やぎぃと、あとうちの相方も仕事のあとに合流しまして

居酒屋さんで飲んでましたー。


完全に各カップルの馴れ初めとか2人でいる時の感じとか、
大暴露大会になってまして、

もとがバンド仲間だもんで
あんまりこんな話したことなくて

みんなハニカんだり

ハニカんだり

ハニカんだりしてました。笑


ほんでとりあえずメンズは全員

『いくつになってもあまえんぼ』という結論ですハイ!

(/∀\*))キャハ!


今回ホントは悟くんが小旅行とか行楽とか何通りも計画してくれてたんですが

雨の予報に揺らがされて揺らがされて最終的にゴハンと呑みになったんですよに。

残念やったけど、でも十二分に楽しめて良かったですな♪

またこんな楽しい集いやりたいのうやりたいのう♪

ヾ(*´∀`*)ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→LOVE SONG/CHAGE&ASKA


ひからびた水槽低く泳いで見せてた

ヴァセリン
絶賛2連休満喫中こんつわ~。

昨日のお楽しみの模様は
画像がアレできたらアレさしてもらいますんで


震えて待て!←ホルモンちゃん風


さて

乾燥がひどくていけねェ!

唇とか死んでんのよねorz

も~うパリパリ!!

そんなパリパリは
最近保湿をヴァセリン一辺倒にしてみてまつ。



したら


チョイ復活方向に!

(>▽<)ノ


ヴァセリン下手な乳液とかクリームとかより効くぜ!

しかも全身に使えてコスパ鬼っとる!!

d(。ゝд・)


♪mayuu♪


タイトル→鮫/天野月子


秘密も愉しいけれど直ぐ野晒しになるよ それを笑わないで

2962.jpg
久しぶりに音楽関連の日記の巻き~こんつわー。


来たる10月23日(土)にコテナルが開催されまーす。

コテナルとは・・・

『関西複製コテコテナルシストの略です。
皆で集まって椎名林檎の楽曲を演奏しようという会であり、
難波周辺で不定期に催されております』
(↑HPより抜粋)

椎名林檎・東京事変セッション会ですな。

各パート、そりゃあもうすんげー上手い人が集まってくんだぜ!

興味ある人は、見学だけでもOKやし、
絶対行った方がいいぜ!


ワダスは、
今までお仕事の休み希望が通るか分からなんだんで
エントリーできずにおったんですな。

そして、行けるとなったとしても今度は、
何が弾けるねんオマエみたいなモンに!!っていう問題が。汗

でもでもこの林檎事変セッションで出会えた大事な友達も多いし、
その出逢いのおかげで音楽的にも成長させてもらったんで、
みんなに会いに行く目的だけでも行きたいんですな。

( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

もし仕事やったとしても、あとオフ(打ち上げ)狙いで行こか?とも思っておりました。
(飲みたいだけというのは内緒です。笑)


えーとご覧のとおり、
鍵盤からどんどん遠退いている今日この頃です。

現在所属しているバンド『どりい』は現在スタジオに入ってないですが、
その間でやぎぃ@Gt.の会社のバンドさんをサポートしたり、
先日からもうひとつ所属しているバンド『GIN&TONIC』で細々とスタジオ入ったりしている程度ですな。


一時は『どりい』も、
椎名林檎・東京事変のコピー専門で活動していた時期もあって、
コピーのみでライヴに出たこともあったんですが、

弾けていたはずのあの曲も!あの曲も!オモロイほどサッパリポックリ忘れとるもんですな。
自分のたぐいまれなる忘却能力がこえーよ!

(((( ;゚д゚)))ヒィィィ!


あのね、

もう信じられないぐらい指が動かねぇ!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


そらそーだ。
練習してへんねんから!笑

練習しないと1日で驚異的に演奏能力もノリの感覚も下がるのは、
バンドを始めた頃からピアノを始めた幼少時から分かり切っとることなんです。


だからこのまま弾かないと、
弾けていた頃の、上手だった頃の自分のままでいられる
ワケです。

『ピアノが弾けるオレ』っていうアイデンティティが守られるワケです。


あーコレ!!分かってもらえますかね?笑

要するにこれを、『現実逃避』と言います。


オリジナルやと、
弾けなくても自分の作った曲であったりラインであるので
自分の弾けるようにアレンジし直したりして、
これがオレだ!こんな曲やねん!って言い張れるんやけど、

コピーとなると、
しかも林檎や事変みたいな難易度ボコ上がりの曲になると
逃げ場ナイんですわ。笑


昔はコピーの方がスコアがある分、得意やったはずなのに、
今はオリジナルの方が気楽。つーか逃げれる!笑


でもでも

弾けないままはイヤだわ、やっぱり!

(`・ω・´)キリッ!!


だから、

ごっさくっそ下手っぴになっとる自分を認めることから
始めるっきゃないです。

実はこれが一番大変きゃも☆

屈辱的やでぇ~。笑

ほんできっと、相当練習してやっと
ふわっと合わせれるLvまで・・・苦笑

そして、コテナルに集まってくる猛者たちのネ申音に紛れて
自分まで上手いと錯覚し、自信に変えたいなと思います。(違?)

d(´・∀・`)


♪mayuu♪


タイトル→透明人間/東京事変


つぎはぎの幸せを寄せ集め

びっくりドンキー
天王寺グルメコーナー!こんばんわー。


お昼、晩御飯ともに天王寺で食らったんですが

天王寺で食らって良かった!って思うぐらいウマーでした。

(゚∀゚)b☆


まぁお昼はびっくりドンキーですが。笑

でもワダスの地元には歩いて行けるような便利のよいところに
ドンキーないんで、

まじ久しぶりだったワケですびっくりドンキー!

5年ぐらい前に、どりいドラムの和哉くんがandrainっていうバンドでもドラム叩いてた時に
心斎橋にライブを見に行って、
その後にCheeとうちの相方と3人で食らった以来だわまじで!

ドンキーなにげに5年ぶりとか!
なにげに人生損してましたコレ?

ほんで、やっぱうめーんだわ!

ヾ(*´∀`)ノ

2978.jpg
晩御飯は天王寺駅ビル『ステーションプラザ』の上の居酒屋さんで食らっちゃいましたー。

辛子明太子の炙りとかも「何事!?」ぐらいウマかったんですが

この牛カルビの炙りが奇跡でした!!

(ll゚艸゚ll)!!


歯ぁいらんやないかーい!!でした。


((美^~^味))


♪mayuu♪


タイトル→虹/天野月子


ナニはなくともナニワはサイコー

2974.jpg
写真はイメージです。

嘘です!こんばんわ。

(´_ゝ`)


こないだのお休みにね、

天王寺動物園に行ってきたんだわ。

やっぱイイネ!動物園!

ワダス大好物です動物園♪

2975.jpg
しかし天王寺動物園て、大阪ゴリゴリ出して行く感じなんスかね?

それぞれの動物の前に、
その動物のイラストが、自己紹介してるテイでの看板が出とるんですが、

「~しとりまんねん」

「~でんねん」

とかね。笑

コッテコテの大阪弁の吹き出しなんです。

でもそのコッテコテ吹き出し読んでからの~動物見たら

2977.jpg
いやいやいやいや!

絶っっ対言うてへん!ってぐらい素(・_・)っていうね。笑

そゆのがオレにはたまらなくオモロイです天王寺動物園!

ヽ゚(∀)゚ノ

2976.jpg
あと、

やたらと『ふれあい広場』のヤギを手なづけとる謎なオッサンがおったり!笑

そんなオッサン地元の王子動物園では見た事ねぇもんな☆


そゆのがオレにはたまらなくオモロイです天王寺動物園!

ヽ゚(∀)゚ノ


♪mayuu♪


タイトル→大阪ストラット/ウルフルズ


チェッ チェッ ハートが泣いてるの

桃太郎ぶどう
桃太郎ぶどうヒーハー!

(゚∀゚)


正式名『瀬戸ジャイアンツ』つーそうなんですが

うま杉だろうとコレ!!

生産地岡山に向かって最敬礼!!



すごい大粒なんですが、

種ナイんだぜ、それで!
(「死んでるんだぜ、それで」風)


いやーとにかくうま杉食べやす杉!

ニジちゃんも喜んで食らってましたー。


こんな素敵フルーツを朝っぱらから食らっちゃえるなんて!

相当なブルジョアジーな気分だぜひゃっほい♪

∑d(゚∀゚d)イカス!


♪mayuu♪


タイトル→チェッ!チェッ!チェッ!/岩崎良美



今あたしの頭ん中に描かれる赤い、青い、黒い、黄色いもの

プレミアム生キャラメルロールケーキ
まーたよしたけに一杯食わされたよこんばんわー。

まぁごっっさくっっそ美味かったとだけ言うておこう。

(☆゚∀゚)



今日は仕事の後、
院内の勉強会に出ておったワケです。

お題は『患者クレーム・暴力への対応』っつーことでね。

1回モンスターペイシェントにやられた身としては聞いとかんとねっつって!



そうそう、

おもしろかったのが病院職員に向けての暗号シリーズで、


院内で不審者・暴力が起こった場合の非常招集の言葉を

「コードホワイト」って言うんやってー。

院内放送で「コードホワイト コードホワイト ○○科」とかかかると、
○○科で患者が暴力を振るったり暴言を吐いたり危険行為をしている緊急事態の意味で、
ただちに職員(特に男性職員)は○○科にかけつけにゃならんそうな。

知らなかったおー。

(゚0゚*)ホ-ッ!


他には、

「コードブルー」はドラマタイトルにもなってましたが、
患者さんやその家族などに関する緊急事態、主に命の危険があって心肺脳蘇生が必要な場合の非常招集、
(前に勤めていた病院では「CPA発生!」って普通に放送かかっとったけどなー。CPA=心肺停止患者な。)

「コードゴールド」は脳死ドナーのような臓器提供者の発生を知らせる非常招集、

「コードレッド」は院内の火災発生を知らせる非常招集、

「コードピンク」は赤ちゃんの誘拐を知らせる非常招集、

「コードブラック」はテロなどによって病院が被害を受けるor受けた時の非常招集、

とかがあるそうだぜ。



どれも聞いたことないおー否!聞かないに越したこたねーよー。

(´A`)ノ



♪mayuu♪


タイトル→文具/GO!GO!7188




期待しているわユーモア

2984.jpg
すっかり献立ブログになってきたわこんばんわ。


昨日の394ニュースで

『シチューはゴハンにかける派?かけない派?』

みたいなんやっとるのを見て

シチューが食べたくなって仕込み出したワダスですよ。笑


感化されやすいのよねーほんとにねー。








オレはシチューはかけない派だぜ?

(´_ゝ`)


でも!

シチュー食べて直後にゴハンほおばっとるんで

口腔内でシャッフォーされておんなじコトになってます。

(・∀・)b






汚いですかそーですか。


ブ━。:+((*′艸`))+:。━ッ!!!!!



♪mayuu♪


タイトル→孤独なカウボーイ/矢井田瞳


今日は晴れましたね うふふ うふふ

2965.jpg
甘さ控えません!でこんつわー。


そんなことより姉さん事件です!

ワダスの部屋にGが!!Gが出たんです!!


きゃつと遭遇した時、

ちょうど自室でバンドメンバーのやぎぃとまったり電話で喋っとったんですが

突然ぶっちぎりトークにしてしまいました。

彼には非常に申し訳なかったですが、そういう事情でマジのっぴきならなかったんです。

(*´・人・*)ゴメンナサイ    


ほんで

キモイ&怖いのですぐさま父タツーンを呼びに行っとる間にGまさかの雲隠れ☆

Gアイツめっちゃ賢いな。見透かしとるな。

伊達に太古の昔から生きてねぇな。


チ!チクショーそんな歴史に負けるかぁバーロー!


つって


すかさずコンバット買いまして

ムスカバリの高笑いで部屋中に撒きまくり!



コレできまりさ!!

ア――ヽ(゚(∀)゚)ノ――ッハハハハハハハ!!!



つーかアレだ、

G出るってワダスの部屋、

今相当汚いレッテル貼られとるなオイ!

(゜Д゜;≡;゜Д゜)


ワダス部屋に食べ物飲み物は一切持ちこまないのに!

隣の弟の部屋にいっぱい使ったコップとかお皿とかあるのに!


だから弟のせいにしてみましたエッヘン!


♪mayuu♪


タイトル→恋/天野月子


貪欲であたしの大きな脱出

2963.jpg
帰り道で見つけた金屏風こんばんわ。

なにやら地元の小学生たちが作った金屏風らしいんですが

ライトアップにより蛍光塗料が発光して、ごっさくっそキレかったです。


さてみなさん、(浜村淳風)

親知らず(歯)て全部抜きました?

もしくは親知らずがらみの問題は全部解決しました?


ワダスこの歳で親知らず4本ともご健在なんですが、

4本とも歯茎の中で横に寝て待機しとるんだわ。

そ れ が、

そのうちの左下のあんちくしょうが、

この期に及んでしゃしゃり出てきそうになったんす。


『出てきそう』ゆうて、

2日ぐらい痛みがあったんですが活動止まったみたいなんで多分『耐えた』んですけども。


同時期にその痛い歯茎の部分に口内炎もできとったもんで

痛み更に倍!やったんですがね。


歯~とかなんかよー分からんから怖いですなー。

((´д`))


♪mayuu♪


タイトル→脱出/aiko


