mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?

| ホーム |



わてほんまによういわんわ

ハーゲンダッツクリームチーズラズベリー
看護師として働いてますとツッコミテクがかなり強化されるなぁ、
なんて思う今日この頃ですこんばんわ。


良いボケしてくれる患者さんもわりかしいてはるんですよね。

ここんとこ婦人科外来での勤務が多いんですけど、
内診(婦人科の診察)の案内をするのに、

「ここで下半身、下着まで全部脱いでくださいね~。」

と説明したら、

「はいはい、

・・・で?ここで脱ぐんかいな?」



今言うたわーーーー!!



みたいなね。


よくある話です。



また、

血液検査がいる患者さんに、

「2階の採血室で採血をしてくださいねー。」

と説明したのに、


その患者さんの症状の相談が始まり、

「『そんなんよう診てもらわなアカンでぇ!』ゆうて、やーもっさん(山本さん)に言われてねぇ!
ほいでやーもっさんが・・・」

って、


やーもっさん知らんし!!

っていうね。


よくある話です。


・・・

自分の友達を、全然知らん第三者とも共通の知人かのように話すのって、
関西のおばちゃんだけなんかな?笑

ほんで

『○本さん』という名前の人は
大体音便化して呼ばれるのも関西だけなんかな?笑

山本さん→やーもっさん
岡本さん→おかもっさん
河本さん→かーもっさんもしくはこーもっさん
辻本さん→つじもっさん
坂本さん→さかもっさん
・・・

更に仲の良い間柄になると、
この「さん」が「ちゃん」に変化です。


・・・と、
患者さんが「やーもっさん」について話されている間、
ワダスは頭の中で上記のように、関西人の特性についての持論(憶測)を展開したり、
○本さんの名前のバリエーションを広げたりしておりました。


つーかワシ
こうやって廊下で
やーもっさんの話聞いとるヒマないねん!

早よ診察室戻らな、診察の流れが分からんようになって挙句、
スムーズな診察介助ができんようになって先生に怒られることになるのだよー。

そしてふがいない自分に多少なりとも凹むことになるのだよー。

元々そんな頭良くないクセに、
経験年数とともに積み上げられた変なプライドが傷つくことになるのだよー。

そんなプライド必要ないのにね。
捨てちゃえばいいのにね。

などという葛藤を繰り広げたりもしております。


そしてやーもっさんネタに無理やり終止符を打たせようと
恐ろしいまでの生返事になるのです。


やがて、

やっと採血に行こうと患者さんが立ち上がり、


「・・・で?どこ行くんやったかいな?」



さっき言うたわーーー!!



っていうね。


よくある話です。


このように
顔で笑って心でツッコミまくっておる今日このごろでございます。



SpecialThanks;笑い飯西田 


♪mayuu♪


タイトル→買物ブギ/笠置シズ子



謎の小袋70袋

キャベツ塩昆布和え
このところ目が離せないのが塩昆布ですこんばんわー。


最近なんやゆーたら味付けに塩昆布出してきよるでしょ。


え?
ワダスだけですか?

∑(゚∀゚三゚∀゚)



いやね、
毎日いかに簡単ウマーな料理を模索するか!?ってのが目下の日課でして、

本屋さん行ってもあんなに好きやったCancam素通りで
オレンジページばっか立ち読みしてますし、

ネットでもレシピばっか掘り出しておったり、

今期のドラマで唯一楽しみで見ておるのが『天使のわけまえ』だったりと、

結構な具合で料理に寄って行っておるワケですな。


したら、

なんやゆーたら塩昆布ばっか目につくワケです。

しかもいたるところで

『キャベツ+塩昆布+ごま油』

が推されとったんで、

どないやねん!?思て作ったら


うままままままままままままま!

*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*


しかもコレ、

居酒屋の「わたみん家」かどっかの付き出しらしす。


うん、うまいのう。

旨みがのう。

日本人だからのう。

適当にちぎって適当に混ぜるだけだのにのう。

適当な服装で適当に生きておるワダスにぴったりだのう。

( ´艸`)ムププ


ってことで

びっくらこんの塩昆布、お徳用サイズ買っちゃいましたありがとうございます!

ヾ(*>ω<)ノ゙


♪mayuu♪


タイトル→「エキセントリック少年ボウイ」のテーマ/エキセントリック少年ボウイオールスターズ


灼熱の恋にグラス合わせ

2869.jpg
今年はやたらめったら蚊に食われておりますこんばんわー。

近年、蚊にあまり噛まれず過ごしておりましたので
「あーあ、三十路女は蚊も要りませんかそーですか…」と少々切ない心持ちでおったのですが
今年は数年ぶりの蚊モテ期なようですワダス!


( ´_ゝ`)

・・・モテ期とかゆーて無理からテンソン上げてますが
所詮相手は『蚊』です虫っ子です。

食われても素敵なロマンスなど生まれるよしもなく、
寝苦しい熱帯夜に、痒みによる更なる寝苦しさを重ねるぐらいが関の山です。

今日もいとこ夫婦が出産の内祝いを持ってきてくれたんですが
玄関前で話しとった束の間に、きゃつに両足計8個食らわれてしまいまして
うち2つはつながり世にもキモイ巨大な膨隆疹になったことに苛立ちもひとしおです。

まぁ苛立ったところでタンクトップに生足・短パンという
蚊にとって恰好の撒き餌ファッションで屋外へ飛んで出た己の愚行を呪うしかないんだわ。

(:.o゚з゚o:.).:


そして居間のクーラーが只今絶賛故障中という信じがたい事態です。

この猛暑の時期にですよ。

一番クーラー必要な時期にですよ。

どーかしてるぜっ!

普通に気が狂えます。


自室には昨年末のたうちまわって大枚はたいたクーラーがあるんで、
余程アレな時はアレするんですが、

居間でしかパソライフを繰り広げられないんで
ネットがお友達のワダスなどは汗をだらだらかいてもパッソーに張り付くことを選びます。

にしても暑いんで、
怖い話サイトを渡り歩いて古風に涼んだりなどしておりました。

とくに「くねくね」については調べ尽くしてしまいました「くねくね」!


こうしてくねくね博士になった頃、

「そういえば父タツーンはまだ暑さにウダってるのかしら?」と振り返ると、

古いサスペンダーにタオルをくっつけて、
その間にアイスノンを入れて背負える
『即席アイスノンリュック』を作ってました!

ちょww

パパンwww


器用すぐるだろオイー!!

ドクター中松かタツーンか!ぐらいの!


背負わせてもろたらメッサ涼しいんだわコレが!!

ワロタwwwww

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


♪mayuu♪


タイトル→Sweet Emotion/相川七瀬


私の永遠度

moblog_538f3e83.jpg
玲ちゃん萌えー!でおはーす♪


昨日!

天神祭りの浴衣ギャルをかきわけて、

ビンちゃん家にお呼ばれしてきましたヒーハー!


「サーセン!」つって「サーセーーン!」つって!笑

ヽ(´ω`*)ノシ=3=3


ジントニロケンローのメンバーでの納涼会といいますか、

まぁ単純に「久々飲もうぜYOU来ちゃいなよ!」的なアレです。

んなモン行かないワケねーもん!笑


元ベースのこもさんがお店のうな重を差し入れに持たせてくれたんだぜ。

メンバー一同で食らってスタミナつけさせていただいたぜ!

d(゚Д゚)★アリガッツ!!★( ゚Д゚)b


で!

しっぽりお家飲みからの~

ピザ食らってからの~

近況報告したりね。

みんな仕事で専門の方面に散らばりまくってて多才だなオイ!

ほんで頑張ってますんやなぁ~つって思ってました。


あと自分たちでレコーディングした曲をみんなで聴いて
絶賛し合ったりね。笑

いやー、良い曲作ったよね。笑
やっぱこの曲好きだわ。笑

そしてこんな素敵メンバーを持ったオレGJ!!

(・∀・)b


画像はビンちゃん@Dr.の愛息子、玲児キュンですが、
玲ちゃんと遊んだり、ビンちゃんの奥さんのミキさんと話したりもして、

メッチャメチャ楽しい夜でございました。

ミキさん痩せてメチャメチャキュートママンになっとったー!!

(*´∀`人)

なんでも出産を境に、17キロの減量に成功したとか何事!?

こりゃワシも産まなアカンな。何かを!←

わっフンわっフン!!(興奮中)

(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)


♪mayuu♪


タイトル→BURN-フメツノフェイス-/B'z


秘密の暗号 森へのパスポート

豆乳パイン
今朝のドリンクは豆乳とパインジュースを1:1ですたこんばんわ。


ゆうべ!

となりのトトロやっとったのう。


となりのトトロは小学校の時、

校内の映画上映会で、講堂で観たんだぜ。


その時は、小学生のワダスには、
「ああ、うん、良いね、良いんじゃないのトトロ?」程度な感じであったと
ついこないだ相方に告げたところだったんですが



ごめんね今観たら素晴らしいねトトロ!

( ゚∀゚)ノシ


特にトトロとネコバスがコラボっちゃうシーンには
思わず熱くなっちゃった次第。

ヽ(´>∀<`*)ノ

そして

トトロ観終わった後、
色んな『裏トトロ』的な話を検索しちゃいましたが、

深いんですなトトロ!


今はただ、

宮崎駿監督の送らんとしたメッセージを理解し得なかった、否、理解しようともしなかった、
小学校時代のワダスの感性の乏しさおよび冷めた人間性を責めるばかりです…。


重いですかそーですか。




つーか!

相方のカンタのばぁちゃんの真似がネ申がかっていた件!

なんちゅう特技持っとんねん!?

尊敬するやないか!!

(*>∀<)


♪mayuu♪


タイトル→となりのトトロ


これで決まりさ!

松茸
暑ですね!

夏いですね!

夏い暑ktkr!(゚∀゚)!こんばんわー。



さて画像は松茸です。

こんなブルジョアな品を買えるような我が家ではありませんので
モチのロンでいただきものです。


いただいて持って帰ったら

もう母エイチンがワカメとえのき、うすあげで味噌汁を仕込んでおりました。

しかし

まだ味噌とかす前だったんで

そこから急遽松茸を投入してお吸い物に寄せていったっていうw

さすがエイチンだのうwww


おかげさまで具だくさん松茸お吸い物を食らっちゃえました。


あとすき焼きにも入れました。


ウマー!でございますありがとうございます!

(゚∀゚)


♪mayuu♪


タイトル→ハイティーンブギ/近藤雅彦



懐かしい匂いがした

シッカロール
このパッケージ!こんつわー。

いやー懐かしすぎですな。

(*^u^`*)


そもそも父タツーンが職場で軍手をはめた手がムレるってんで買うてきたんだが、


ワダス便乗して化粧の仕上げのおしろい代わりに使ってます。笑


いやいや笑いとかじゃなく

まじで粒子が細かいんで綺麗な仕上がりになるし、

昨日の激務でも顔ドロドロになんなかったからね!

゜+.(・∀・).+゜


そんだけ優秀でこの紙箱1コ¥148っていうから

コスパどんだけなんですかと!!


正直ジョソソソのベビーパウダーも気になってきておるんですが、

やっぱす和光堂のシッカロールの香りが好きなんだわ。

(´Д`*)))ハァハァ


つーんで

すっかりお粉用の空き容器に詰め替えてましてw


コレはしばらく使うと思います!

d(≧▽≦*d)


♪mayuu♪


タイトル→ら・ら・ら/大黒摩季


もうこれ以上思い出せない

てんちゃん
画像はトイプードルやのにモヒカンカットの
先輩のワンちゃんこんばんわー。


やーやーやー

連休明けの今日、

婦人科外来激込みでしたよ!!

9時から15時半までノンストップだったぜ!

ところどころ記憶ねーぜ?

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ



そして

『オモロさ』を感じるのにも心の余裕が要る、

ということがまざまざと分かった1日でありました。


ケース①

20歳の明るかわゆいギャルが自分の出血の色を語るのに

「う○こみたいな!う○こみたいなぁ!う○こみたいな色でぇ!」

って一生懸命、明るかわゆい声で3回連呼したんです。

大事なことなので2回・・・のみならず3回言いました的な。


ケース②

初老の女性患者さんが内診台に上がった瞬間、放屁。

しかもその音が、まるで炭酸飲料のペットボトルを開けた時のような、

「プシっっ!!」

っていう。笑

それはもう、三矢サイダーあたりの香りが漂ってきそうな、まことに爽やか極まりない音で、

そんな放屁を女先生と共に浴びせられたわけです。


①、②は、本日ほんとうにあったオモロイ話なんですが、

普通やったら完全に笑わしに来とるでしょう!?

①のテンドンなんて、『今夜がやまだ~』とか『ショウヘイヘーイ!』に通じるものがありますし、

②なんてシモい時点で鉄板ですし、さあ今から内診だという冒頭で放った時点で出オチです。



な の に !!


女先生とワダス、

恐ろしいほどの仮面様表情でしたからね。

(゚,_ゝ゚)…(-`ω´-)…


なんやったら「いやもーええって(-_-)」ぐらいの!笑


忙しいって、心に余裕がないって、最高のボケ殺しですね。

やw

別に患者さんたちはボケたつもりはないんでしょうけど、

そん時の光景を思い出したら今になって逆に笑い止まらないんだが!


ゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ


♪mayuu♪


タイトル→ポラロイド/GO!GO!7188


渚のロケンロー (セリフ) あんた酒飲みなはれ やりなはれ やりなはれー!

ロールちゃんレアチーズ
ぼんやりばっかもうええてー!
(チョッパーばっかもうええてー!風)こんばんわ。

最近ぼんやりが過ぎるので、ひとつ書いてみましょうか。

(ΦωΦ)


たとえば

美容系の番組や雑誌が好きでよく見るんですが

「紫外線対策では日焼け止めをこまめに塗り直す、
ほうほうそらそやろ敵ンなぁキミぃ!」
とTVに対して上から目線かつ快活にツッコんだ後、自らは塗り直しどころか1回たりとも塗らずに自宅を飛び出したりしております。

このあたりはまだサザエと同等程度の陽気なぼんやりと言えるでしょう。


更に本日などは真夏日のため日傘を所持していながら、持ち前のぼんやりにより差すのを忘れる始末。

『宝の持ち腐れ』とはまさにこのようなことを言うのでしょう。

ベタすぎて失笑がこぼれました。

( ̄▽ ̄;)


元来炎天下におりますと、こんがり小麦肌などというオサレな状態は全く経由することなく、
発赤→ヤケド→ずるむけ直通コースという数奇な運命を辿る肌質ゆえ、
日焼け対策に関してはかなり血眼になる方なんですが、

いかんせん持ち前のぼんやりにより、
己をいよいよ夏本番のジリジリ照り付ける太陽および紫外線のもとに晒そうとはゆゆしき事態なのです。

ややもするとずるむけ街道珍道中なのです。


また、
少し日焼けシーンを離れてみますと、

餃子を作ろうと買い物に行くと50/50の割合で餃子の皮を買い忘れるという統計(自分調べ)が出ておりますが

これにつきましてはスーパーが自宅から徒歩2分という絶好のロケーションに立地している事によりダメージは少なくなっております。

しかしここまでくると持ち前のぼんやりもすっかり堂に入ったものです。


更に今日未明に至っては持ち前のぼんやりとリーサルウェポン:寝ボケのコラボレーションにより、
手荒れ対策用保湿手袋をティッシュと間違え鼻をかんでしまうという
まことに信じがたい災害を産んでしまいました。

これにより夜中に手袋を手洗いするべく洗面所に起きねばならず、
それにより睡眠が遮断されるという二次的災害をも呼ぶことになりまsもういいですか。


このように、持ち前のぼんやりにより、
時には自らの記憶にございませんところでブーメランばりに被害が返ってくる段階に達しており、
私の頭の消しゴムなんやらという映画の主人公よろしく戦々恐々としておるワダス・2010梅雨明けでございます。

(`L_`*)



以上、

予定を変更してお送りしてまいりましたが、

時間の関係により
画像『ロールちゃんレアチーズ味』については割愛させていただきます。

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→ミラクルエースのテーマ/ごっつええ感じより


人見知り~するか~

362291271_132.jpg
なんで?でこんつわー。


美子ちゃんは字がお美しいですが

ワダスは朝から自室を綺麗にするべく目下掃除中でございます。


気持ちに余裕が持てる休日しか掃除できなかろーもん!つって。


なんか部屋がごちゃごちゃしてますと
世の中のすべてがカオスに思っちまって

ってか日頃忙しかったり仕事で疲れとったりすっと、
考えなアカンこととかちゃんとしたいこととかも放置してもーて

そゆのがもーう蓄積しまくってまして



(ノ`Д)ノ:・':.┻┻



ってなってきたんだわ。



いろんなことちゃんとしたい!ってなったんだわ。



だもんで掃除からはじめよう、なんだわ。



部屋は少しずつサッパリしてゆきますが

反面オレ汗だくのドロドロ!!


(+ω+;):・'∵::・'∵:.


もう何が美しくて何が美しくないんだか
軽く見失いはじめたところでございます。


?(´皿`;Λ)アチィ 


♪mayuu♪


タイトル→海開き/板尾創路

眼鏡曇らすゆうべの吐息

ピーマン
一周回ってまた白目!!こんばんわー。


今週、残業しない日なかったぜやれやれ・・・。

そんで買い物して帰って

ゴハン作ってましたら

タツーンと食べるの20時半とかになってもーて

やっと片付けたと思ったら弟帰ってきてまた用意して

やっと片付けたと思ったらエイチン帰ってきてまt(ry


もう気が狂いそうだぜwちーん



ほんで白目むいてましたら

踊るザムービーやってんのな。


そうそう『踊る』のこのテーマ、

前のバンドでコピーした事あんだわw


前のバンドで2年ぐらいボーカルが不在だった時代があって、

その時に演奏隊4人だけでライヴどーしよー?ってなって

『踊る』とかその他いろんな映画音楽からアニソンから仲間バンドの曲まで全て耳コピして

ちょっとずつメドレーでつないで40分演奏しっぱなしっていう。

そんなんやりました。


アレは勉強になったのう。

どの音をどのパートが出すかとか振り分けたり、

あとメドレーなんでお尻のコードと頭のコードが同じ曲をつないで組み立てたりとかキーを変えたりとか。



今となっては良い思い出だのう。

『踊る』のテーマ聴いてましたら、
ふと そゆの思い出しました。

(*´ω`*)


♪mayuu♪


タイトル→月と甲羅/GO!GO!7188


今日みたく雨ならきっと泣けてた

あん食
えー今日の仕事終わりの勉強会、

最前列の席でゴン寝ぶちかましてしまいました。

今は反省している。

はいこんばんわ。


やーやーもーしゃあないよっつって!

仕事終わってからまだ勉強会始めちゃうぜ?ってのがそもそもおかしいんだっつって!



つって!


あん食食らったら機嫌直りました。笑


あんこが練り込まれた食パンなんですが

トミーズっていうパン屋さんで買えるんですが


(゚∀゚)ktkr!!


激ウMAXでございます!!


サンノの高架下含め、神戸市内に4店舗あるらしいですぜ。

ホームページあんぜYou見ちゃいなよ!焼きたてのパン トミーズ


ほらね!


み な ぎ っ て き た ! !


トミーズの食パン、
他にもいろいろあんですが、全部食らっちゃいたいぜヒーハー!


とそんなことを考えて2828してますと

元気になってきましたありがとうございます!

ニヤ(・∀・)ニヤ


♪mayuu♪


タイトル→Raining/Cocco


脳が水滴を奪って乾く

ミルクの旅
今日の豪雨と雷はすごかったみたいっすねーこんばんわ。


オレ1日中仕事で地下にこもりっきりやったんで
後で聞いたんですが

うちの病院の、別棟の地下に向かう階段が浸水して、
水びたしになったそうな!


それに帰り道に乗換えする駅のエスカレーターも水びたしになったらしく
ワダスが帰る時もまだ復旧作業やってたかんね☆

大雨の被害、いろんなトコで出ておったんですなー。

それがまさかワダスの町にも!?といったところです。

(@・Д・@)



ほんでまぁ、

そんな天気のせいなのか今週残業続きのせいなのか

ローに拍車かかってますワダス元々ローなんですがねロー。


社会では世間ではみんな我が我が!!って感じで

我先に自分の話をしてます。

そんな活気あふれる様子をぼんやり見ております。

あ、ぼんやりに関しても、
常日頃からかなりのぼんやり具合なんですがね。



愉快な気分になれる情報、

どしどしお寄せください。






(-公-)ウーン




お笑い見ようかな。


♪mayuu♪


タイトル→群青日和/東京事変


妖精たちが夏を刺激する

ぶどう大福
ぶどう大福のぶどうが予想をはるかに上回るジューシーさで
何よりそれにビックリはいざいまーす!

大福の中に見えてきました大粒のぶどうをひとかじりした瞬間、
ほとばしっちゃってたから熱いパトスが!

゚∀゚)・∵. ヒーハー!!





・・・まぁうまかったよってこってす。

(´∀`)


そしてそんなパトス大福を食らった相方の家が

恐ろしいほど綺麗に整理整頓されとってどん引きした次第でございます。

mjdk!?(まじでか)

なんという松居一代!?といった具合です。

川;゚;Д;゚;川


でも

「やぎぃの部屋の方がもっと綺麗ですよ。」って相方の言葉に

オレのどん引き更に倍!

ええ、やぎぃの綺麗好きについては、お噂はかねがね…



つーか

オレの部屋まじナンダコレ状態orz

394のアプリ『マイ@ハイム』でバーチャルな部屋だけ掃除して喜んでいる場合ではないのです。

挙句の果てにはマイミクさんのお部屋まで掃除して回るお節介を焼いている場合ではもっとないのです。



うう
見習わなければ・・・

ヾ(;´Д`●)ノ


♪mayuu♪


タイトル→HOT LIMIT/T.M.Revolution

キノウタベタチョコレイトガアマカッタ

どまどま
先週相方くんと某D間土間(チョンバレですかそーですか)
に行った時の話ですこんばんわー。


序盤は嬉しそうにトロピカルなカクテル頼んじゃったりで
たいそうご満悦だったんですが


運ばれてきた料理がことごとくごっさ塩辛くて

あの温和な相方がガチギレたという!笑

これはもう『そして伝説へ』です。



いやしかし辛かった☆

何のバツゲやねん!?ぐらい辛かったわ!

近頃の居酒屋メニューは近頃の若モン向けの味なんでしょーかに?

だとしたらワダス、
味覚は完全お年寄り寄りということに!

(´∀`;)


♪mayuu♪


タイトル→GO FOR IT/GOINGSTEADY


巡り巡ってふりだしよ

わさび
最近わさびに寄せて行く傾向が。こんばんわー。

特にベビースターのわさびが刺激的ですた。


ほんで今日

まじでいらん刺激も受けました。


電話で予約を取ってきた患者!

ごっっさくっっそ失礼な患者でした!!

(`Д´) ムキー!


ワダスが病院の名前を背負っている以上、

どんな失礼なものいいに対してもグッと耐えにゃならん立場やと

向こうはそれを良いことに超イキっとったかんね!


いやいや患者と医療者の前に

人として!!!!!っていう!

ヾ(。`Д´。)ノ


ワダスは看護師をナリワイにしてますけども

患者側に回ることもよくあります。


だもんで患者に対して医療者がどんな態度であるべきかとか、
いろんな折に触れてよく考えますけど

逆もあるぜ!

患者だって何でも良いワケじゃねーぜ?



とか悶々とした1日でありました。


考えれば考えるほど怒りで思考がサパーリワヤヤになってきたんですが



まぁ結局

世の中いろんな人間がおるっちゅーこって


失礼な人に当たった自分の運の悪さだわなorz

ε~(´Д`lll)


♪mayuu♪


タイトル→巡恋歌/長淵剛


あたしはピンク☆ロックなうさぎになる

三脚祭り
いやいやデジカメ所持率が高いのは分かるけど、
なんで三脚まで持ってんの!?でこんばんわー。


ほとんど部長さん@Gt.の三脚でしたかね?
かばんから謎にホイホイ三脚出てくんの!笑

AKBで買うたーゆうたはりました。笑


というわけで、

昨日!


ワダス、ついにピアノボーカルちゃんデビューしちゃったんだぜひゃっほい☆

v(o^_^o)v ぶいっ

バンドメンバーで同じ神戸組の悟氏@Dr.と彼女ちび子さんにご一緒させてもらって、
はるばる奈良までライヴしに行ってましたー!!

奈良駅近くのライブバー『Pick』というお店の
『Lady's Music Fair』という女性ボーカルばかりのイベントに出させていただきました。


初めて阪神なんば線~近鉄奈良線に乗ったぜ。

やっぱ遠くて、
ちょっとした小旅行気分だったわ。


かなり余裕を持って新大宮駅に到着したんで
神戸っ子3人でランチしつつ奈良散策しちゃったりのう。

ちょwww

イトーヨーカドーが!!

デカスでテンソンぼこ上がりだっつって!!

「赤ちゃん本舗入っとるぜオイ!!」

って赤ちゃん本舗行かんクセに言うてみたりとかね。笑

ちび子ちゃんとLOFTでせんとくんグッズ探したり、お茶もしたり。

楽しかったおー♪

ワ━ヾ( o・∀)ノ゙ヾ(o・∀・o)ノ゙ヾ(∀・o )ノ゙━イ!!


♪mayuu♪


タイトル→月と甲羅/GO!GO!7188


ココロ揺らすコトバ カラダ揺らすリズム

Pick Ladys Music Fair2
キンチョーの夏だわこんばんわ。

初ピアノボーカルって、
喜んどるだけではやっぱダメですよねーですよねー?

ボーカルがいかにお客さんからガン見されるかとか、
ボーカルがステージを回さんといかん責任感とかプレッシャーとか、
痛いほど身に染みました。


噂には聞いてましたけど

薄々感づいてはいましたけど

今夜確信に変わりました。みたいな。

+.゚(●´I`)b゚+


いやー、

それが分かっただけでも大きな収穫なんじゃないかと。


元々のパートは鍵盤なワダスですが、

バンドするにあたって

やはり他パートの立場に立ってみるとか
少しでも他パートを理解するとか

そゆの大事ですよね。

d(´∀`*)


ボーカルやってみて
ボーカルがライヴを引っ張らなアカンのやけども、
演奏隊のみんながすんごい支えてくれてのボーカルやな、
ともね。思ったりしたよね。

まず大前提である歌の難しさとか
鍵盤弾きながら歌うことの聖徳太子加減とか
ボーカル、鍵盤、どっちもおろそかにできひんジレンマとか
思うように弾き語りできひん自分の不器用さの再認識とか
ボーカルでありながら演奏隊の一員である不思議な感じとか、

イロイロ感じました気づけました。


ほんで自分のパートに一層愛着が持てましたわありがとうございます。

(・∀・)


♪mayuu♪


タイトル→月と甲羅/GO!GO!7188

ノドを震わし触れてみた何も怖くなかった

Pick Ladys Music Fair3
セットリスト公開ですこんばんわー。

ワダス歌わせていただいたのが

・丸ノ内サディスティック/椎名林檎

・月と甲羅/GO!GO!7188

全2曲でございますー。


ほんでもう1つ、
のりこさんVo.のバンドでも鍵盤とコーラスで出させていただいたんですが、

そのセットリストは

・こいのうた/GO!GO!7188

・ハナミズキ/一青窈

・ららら/大黒摩季

の3曲でした。


いやー、
完全お任せでワダスの好きな曲を選曲させていただいたんですが

『丸ノ内~』を弾き語りできたのは自分の中でメッチャ嬉しかったですな。

丸ノ内をひたすら聴いていた10年前から憧れの曲やったんで
最初はピアノすら弾ける気がしなかったのを
まさか歌える日が来るなんぞ思ってなかったかんね、まじで。

『月と甲羅』も、GO!GO!7188の中でごっさくっそ好きな歌で。

( *´艸`)


このライヴに本格的に出演依頼されたのがもう1カ月きっとったんですが
ワダスの技術的な事(弾きながら歌えるのか)などイロイロ考え合わせて
決定した2曲ですた。


なにせ社会人バンドなんで

本番までスタジオ2回(本番3日前と当日)しか入れなかったんですが、

PCで音源やコード表を送っただけで、
皆さんそれぞれセルフで練習してくださって
本当にありがとうございました。

そしてメンバーの方々の技術はやっぱすごいですな。

部長さんも、丸ノ内はギターがないのに
素敵なアレンジのギターを入れてくださって
まじありがとうございました。

ヾ(*´∀`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→月と甲羅/GO!GO!7188


毎晩絶頂に達して居るだけ

Pick Ladys Music Fair1
やぎぃ@Ba.と悟氏@Dr.の2人がいてくれたんで
なんかちょっとテンション上がって

肺に映ってトリップ状態になっちゃいましたこんばんわー。

(●≧艸≦)


この日は我々2バンドの他にも4組計5人の女性がエントリーされてたんですが、

出演者の方々がお店のブログに掲載されてまつ。

奈良Pick 『Lady's Music Fair』


ちょっぴしカルチャーショック(?)やったのが

他の出演者の方々がみんなコード表とか歌詞の譜面を見ながら
本番に臨んではったことですかねー。

MCもワダスだけついつい喋り杉な感が(苦笑)

まぁええか。笑


にしても、
他の出演者の方々こそウクレレとか、
ギター弾いてハープ吹きながらとか洋楽しはった方とか、
それぞれ個性的で歌もメッチャうまかったんで
ワダスなんかはごっつ勉強させていただきました。


マスターに「(歌)声出てたよー。」って褒めていただけたのも
すごい嬉しかったです。

この学びを生かし、日々の音楽活動に精進してゆきたいです。
(レポート調w)

d(・∀<)


♪mayuu♪


タイトル→丸ノ内サディスティック/椎名林檎


出会いは風の中

そよ風ライブDVD
先日のJPUのスタジオで、
やぎぃが一生懸命かつ細かく説明したことに対して
メッチャクチャ天然な返しをした部長さんに、

やぎぃが発した「日本語!!」っていうツッコミに

悟氏と盛大に噴きましたこんつわー。

(´゚ω゚):;*.':;ブ―――――――ッ!!



5月23日の野外音楽堂で出たライヴのDVDを作っていただきましたー。

テンソン上がりすぎて見事に鍵盤の冒頭出遅れるよねー。笑

テンソン上がってっていうかメッチャ動いてしもーて
ミスタッチが激増するっていうのも、緊張しとるってことなんでしょうな。

ライヴとなるといつも『正確な演奏』と『ステージング』の狭間で
いんぐりもんぐりなってます。


でもでも

部長さんにステージング褒めてもらえたぜひゃっほい!

ヾ(≧▽≦)ノ


♪mayuu♪


タイトル→木枯らしに抱かれて/小泉今日子


あたしもずっと意地も張ってられないから

マイ@ハイム
ばんわー。

今日ってかもう昨日ですが
職場の教育委員会の研修で司会しました頑張りましたワダス!

良い経験ですたお。

ほんでその後の親睦会で
多少呑んだくれまんたテヘ。

こんなんで明日歌えんのかオレ!

いえいえナメてないっすよちゃんと今夜も練習しまんた。

d(´・∀・`)モチッッ!



話かわって久々にチョイハマり中の394アプリです。

『マイ@ハイム』っていうね。

リビングダイニングに好きに家具を配置してゆくアプリなんだが
こういうの好きだぜ。


アクアリウム置いちゃったりとか

アプリ内のYukoさん家、マンゴー☆さん家に足しげく通う日々を送っております。笑




し か し !




3日前ぐらいに友人P-chanから聞いたんだが
このアプリ7月30日で終了するらしいショーックス!!


Σ(´Д`ll ズガーン


知ってましたYukoさん!?


Lv10になって部屋にドラムセット置くのが目標やったんに!!

今まだLv5だぜ!?間に合わんきゃも知れんのうorz・・・



♪mayuu♪


タイトル→be master of life/aiko


鮫のように急カーブ切ってくわたしをどうか笑って

カピバラさん
海遊館にカピバラさんいたぜカピバラさん!こんばんわー。

キョトン顔でキャベツ食らっちゃってたわ!


ってか394のボイスにパさんが書いてましたが
淀屋橋のふもとに野生のカピバラさんが住んどるんですか!?

最大のネズミらしいですが
まじデカかったんですがー。


つーかネズミの時点で水族館じゃねー!笑

ですがその他鳥さんとか猿さんとかもケッコーいてですね、
ワダスなんかはテンソン上がりましたよ。


特別展の鮫博では

さかなくんが至るところで「ギョギョギョー!」つって!

熱かったぜ☆



つーかなんかアレだな


いろんな魚をずーっと見てっと


なんかいろんなオッサンの顔に見えてくんのな。笑


最終的に魚見に行ったんだか何見に行ったんだか、といった不思議な感じになったわ!

(●`L´●)


♪mayuu♪


タイトル→鮫/天野月子


明日を生きる意味を探したら あなたといる答えになったよ

海遊館
なにげに相方と初めて海遊館行きますたこんばんわー。


しかしその理由が実に残念です。

近頃めっきり仲良くさせていただいてます悟くん@Dr.から
またサントリーミュージアムのチケットをいただきまして、

ワックワクしながら相方と行きましたら


開催まだでしたーみたいな。だはー!

嘘みたいなホントの話です。



状況飲みこめるまでしばらくかかったかんね!

ミュージアムの扉バッスーン!閉まって
明かりガッスーン!消えてやんの!笑



つか

開催期間ちゃんと確認しる!オレ!



だもんでなしくずし的に海遊館に。

(´▽`;)



翌日悟氏に以上のザンオシしましたら

責任を感じさせてしまったようで

何故か悟くんが謝ってました。



いやいや

すべてはワダス持ち前のうっかりにより引き起こされた悲話ですサーセン!


(。-人-。)


♪mayuu♪


タイトル→いいんですか/RADWIMPS



粋なこと起こりそうだぜ

スタジオこもさんちびこさん
新リズム隊結成ですこんばんわー。


いやいやいつの画像うpしとんねんと。

2~3週間前の話を今頃しようったって
いかんせんアルツィーな頭なんで忘れてるっていうね!

(´_ゝ`)


いやはやワダス
このたびボーカルちゃんデビューなんですお。

ゆうても2曲だけなんだが。


お手伝いしてるJPUバンドの選抜メンバーでの出演なんですが、
JPUのメンバーさんたちは会社のエライ様ばかりだもんで
下手しぃ本番までゼロ練習で臨むことになるきゃもっていうね。

社会人バンドだから仕方ないだよねー。うん。

ただオレ!
ボーカルちゃんデビューとしては非っ常~にデンジャラスな予感だったもんで
悟氏@Dr.とこもさん@Ba.に頼みこんでスタジオ入ってもろたのでした。

あともう1つ、のりこ姉さん@Vo.率いるバンドではワダス普通に鍵盤弾くんで、
姉さんの曲を歌ってもらうのに、ちび子ちゃんにもお願いして来てもらったんだぜ。


いやぁ、

曲の感じをつかめて良かったっす。

こもさんなんて前日につべでベースライン調べて来てくれたんだぜ。
まじありがとう!


ボーカル、しかも弾き語りに四苦八苦してますけど
悟氏とちび子ちゃんに褒めてもらえて有頂天ですホクホク。

こもさんには

「歌声たくましいですね。」

と言われたがね。

(´^¬^)



うん、

多分ずっとコーラスしかしてなかったのと、
もともと薄い声を気にしてるかんね!

そいで無意識に太い声になっちまうのんかな。

なにせボーカルの事全然分かんないんでな。

これからも本番まで試行錯誤してみっぜ♪

(´゜∀゜)ノ


♪mayuu♪


タイトル→め組のひと/ラッツアンドスター



もっと勝手な自分愛したい


はいこんつわー。

ヒマなので25見てましたら

腹筋顔筋崩壊級の動画に遭遇したので貼りまつ。


バーレーンのサッカーの実況が
日本語に聴こえるってやつなんですが

この空耳ヤバイて!

サッカー分からんけど

こゆのは大好物でございますテヘ。

(^皿^)


♪mayuu♪




最高シュールな夢が見れそうね

すっぱむーちょ
今夜は熱帯夜の予感だな暑くて寝れんなコレ!

と、

寝起きホヤホヤで言うてみましたこんばんわー。

いやー晩御飯のあと寝落ちしてました。

(pqД`*q)+:。*爆



それよりカオスなことが起きたんだぜ。

今日いやもう昨日ですが、

仕事からの帰り道、

電車のホームでいきなり女の人(メガネ)が寄ってきて

「講演会のお知らせさせてもらってるんだけどぉ~?」



なんだなんだ?w



「幸せになろうねー♪っていうね、講演会なんだけどね?」



なんだなんだ猛烈に胡散臭ぇなオイ!w



猜疑心丸出しのワダスを完全スルーでその人は時折メガネを光らせながら、

結婚後、旦那に浮気されたとか、
両親との不仲とかもろもろ、

自身の『不幸』であった過去を羅列してゆき、

でもその講演会に出会って状況が全て好転した的な事を

オレの仕事後のお疲れな表情には目もくれずダ~ラダラダ~ラダラゆうてきました。


うんうん、よし分かった、
まず話まとめてから来よか(´∀`)笑

つーかいきさつ長っ!!

アンタ話下手か!
オモタことは内緒です。笑



更に


「その講演会を聞いた途端スーっと気持ちが楽になってね、

自然に両親のことも大事だなぁーって思えるようになって、

そこから1年ぐらいしたら浮気相手の女の人がスッと身を引いてくれたの!」


って・・・?





いやいやオカシイオカシイ講演聞いてから浮気解決まで1年かかっとるがな!

完全に講演会のおかげちゃうがな!
オモタけどな。



しかもそのメガネさん、

まるでワダスも絶対両親と不仲で彼氏に浮気されておる!っていう前提で話してくるのが

一番ビックラこきました。笑

やわらかい物腰なようでいてメチャメチャ失礼だなオイ!笑



いやいやメガネさんは苦労されたんでしょうがワダスはアナタとは違うんです、

と、どこぞの政治家の台詞バリに言い放ってやったら、


「じゃあ、お父さんもお母さんも大好きかな~??」

って、

『おかあさんといっしょ』のうたのおねえさんバリの口調で

返ってきたのには噴きそうになった!


(´゚ω゚):;*.':;ブ――――ッ!!



ちょwこの人まじかーww

オレ サンジューニ!!




最後はちょっと楽しんどる自分が

ってか

おま絶対ブログにうpしてやんからな!!って思てたんですがね。笑



しかしもう

仕事で疲れまくっとったんで


電車来たのと同時に



「ありがとう、だが、断る!


つって、

ピシャリ!つってやったぜエッヘン!



そんなわけで

7月スタート!

(ΦωΦ)



♪mayuu♪


タイトル→C調言葉に御用心/サザンオールスターズ


