mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



自分だって悩める人の心情理解した気で余裕綽々!

発表会
豆苗は根っこのとこに
カビがこう・・・ルンッ♪ってなっとったので捨てましたorz

3度美味しくとは行きませんでしたがワダスは元気です。

(⊃∀⊂)



先日、

元職場仲間のボーカルスクールの発表会を見に

三宮ハンター坂のwinterlandっていうライヴハウスに行てきました。


B'zのZEROを歌うと聞いて・・・

B'zコピバン組んどった事あるB'z好き(最近は全然詳しくないんですがw)としては行っとくっきゃないモンってことで♪


いや、
生涯初ライヴゆーてましたが

声量ハンパなかったぜ!?

音感も素晴らしかったし、
シャウトとかもメチャうまかった!!

そゆのもスクールで教えてもらえるんかなーいいなー。

(´∇`人)


他にもサックス教室、ギター教室、ドラム教室の生徒さんも、
ソロで出たり、バンド組んで出たり、
内容盛りだくさんですごくおもしろかったっス。

鍵盤の教室はなかったので残念でしたが・・・


生徒さんのパートの他の、足りないバンドメンバーは、
各教室の講師の先生が演奏されたりコーラスされたりしとったんで、
コレまたすごい完成度でした。

ワダスはクラシックピアノを習っていたことがあって、
ピアノの発表会なら経験あるし分かるんですが、

こういうポップやロック・スカの発表会って新鮮やったし
メッチャ良い機会やなーって思いますた。

講師の先生のプロの演奏で歌ったりソロ演奏したりできるって、
メッチャ良い経験やな羨ましいなオイシイなーって思いながら見てました。

((´∀`*))


♪mayuu♪


タイトル→ZERO/B'z



咲かせましょうか 果実大恋愛

Gokuri.jpg
果実大恋愛と書いて『フルーツスキャンダル』って読むからね!

んも~ねづっちはすぐに整うんだからー!←


いやー、

今日はごっさくっそ暑かったので、

冷たい飲み物、
体の中からドザエモンなるぐらい飲みましたこんばんわー。

(´ж`;)ゥップ・・・


懐かしくてつい飲んでもーたのがGokuriグレープフルーツな。

コレ、

ワダスがバンドを始めた頃に爆裂流行ったドリンコなんす!

スタジオもライヴもコードも鍵盤ライン作りも初めてで分からんくて緊張しまくりで、
そんな思い出とともにこのジュースの味があるワケです。

スタジオの入口んトコにサントリーの自販機があって、
休憩の時にはメンバーみんな飲んどったなー。

(*´∀`*)


ってかGokuri流行りすぎて原料のグレープフルーツの生産が追っつかんくなって
一時販売停止になっとった記憶が。


ほんでまた販売再開になって喜びましたら
果肉の量が明らかに減っとるなオイ!ってなった記憶がw


そんな!Gokuri!

(≧▽≦)ノイエーイ!



♪mayuu♪


タイトル→君たちキウイ・パパイア・マンゴーだね/中原めいこ



女なら耐えられる痛みなのでしょう

海原はるか・かなた
右のわき腹がイタスですこんつわー。


なんだまた不定愁訴か、とか言わんでください凹むからね。




っていうか不定愁訴じゃないですってば!

マジで痛いんですもんもーん。



でも実際、

どっかがイタスってよく書いとるなワシ。

(`L_`*)



痛みにめっぽう弱いんでね。


おかげさまでピアスも開けられずじまいなワダスお疲れ様です。



♪mayuu♪


タイトル→WOMAN/アン・ルイス


はぁ~かせぇ~!ハカセハカセ~!はぁ~かせぇ~!

めぐりズム
ラリホーを形にするとこうなりました、みたいな事だと思いますこんばんわー。

d(´・∀・`)


『めぐりズム』がすごい話していいですかいいですね。


コレCMとかでもやってますが、

○○な話でケンコバさんが「10秒で寝れる!」つって絶賛してましたね。




 

ワダス少し神経質杉な感がありまして

ちょっとでも物音してると寝れないみたいなね、

厄介なところを持ち合わせてますの。


だからそんなアイマスクとか、

目元にワシャワシャなるとか、

発熱してあったかくなるとかどないなん!?思てましたの。




そんな

半信半疑な感じで使ってみたら



ああ、

ほらねやっぱ熱i瞬(*-`Д´-*)殺!!w




いやいやすごいがなコレ(゚Д゚)!!!



ホンマ10秒ってか一瞬で寝とったーゆうねん!


(*≧U≦)



しかもじんわりあったかい蒸気が出て目元を保湿してくれるんで

なんかアイケアにもなりそうな感じやなー。



♪mayuu♪


タイトル→コバさんのすべらない話『さかなクン』より抜粋



大塩平八郎から電話来っぱなし

豆苗1
なんやゆーたら豆苗の話題でごめんなさいね。笑


はいこんばんわー。



↑コレ!

いったん食らった豆苗の根元の部分な。




これを水につけとくとだな、

ヌゲーんだぜ?




はい、どーん。







豆苗2
こーんなに生い茂っちゃってまぁ!!

ヽ(゚∀゚)ノ



買ってきた時に比べると、

次に伸びた分は若干細い気もするんですが


味は十二分に豆苗ですウマスです!



だもんで


懲りずにもう1回栽培中なんだぜ!



おま、アレだぜ?


オレの食べ物の執念ってばよ、怖いぜ?



♪mayuu♪


タイトル→すっかりトーテン大村さんのいたずらトーク大好きです。


俺のサドッコリーは!?

銀シャリ
銀シャリの橋本さんがもうおでんくんにしか見えない件こんばんわー。



いや、



このすべらん話中の、


橋本さんのこの表情しか撮れんかったワダスの腕が少々アレなんですが






おでんくん
↑ね? ね?



ああ分かってもらえますかねコレ!




あ、

すべらない話ね。

もー何やったらはるか師匠何言うとるか分からんっていうね!

乱れ散らかした1:9の頭で

「お役御免と!」の瞬間は奇跡やと思いました!wwwww



ほんで
大輔はんの「痛いの痛いの」ですか一番は。



ワダスは

松っちゃんの『G』の話が
一番だったけどもね。



どーなんですか世の中のみなさんは。



いやーいいですねお笑いは! 


終始ニヤけ倒せるもんな!

ニヤ(・∀・)ニヤ



♪mayuu♪


タイトル→トーテン大村さんにチャリのサドルをブロッコリーに変えられるいたずらをされた藤田さんの愛くるしいリアクション


アナタがいなければ 1から10までひとり

にじ3
湿気が多いと
ニジ臭がひときわもわっと!こうもわっと!!きますこんばんわ~。


今日はニジジとしこたま一緒におりましたよ。


癒されますなぁこの癒し系は強烈だわ。

超強力に邪気を吸引してくれますこの子!

(´Д`*)))ハァハァ



ほんで、


ダイニングテーブルの上で

こないだの豆苗を栽培してんですが、

放鳥して自由にさせてましたら

伸びてきた豆苗のトコに自分で行って、
自然に茂っとるトコから食らっとったんワロタ!!


なんという豆苗バー!笑


かしこいのうかしこいのう。

( *´艸`)


♪mayuu♪


タイトル→私はピアノ/サザンオールスターズ


少しのリグレットと罪を包みこんで

ししおどし
昨日今日と2DAYSでお腹イタスですこんばんわー。

何かいな?
食べすぎかしらん?
早食いかしらん?

昨日も今日も例によって
弁当豪速かきこみ系なんで。
 


やーしかし、

痛さとかしんどさとかって
辛いから早く治って欲しいけど、

どっかで忘れずに覚えときたいって思うのワダスだけですか。


だって人間、

健康な時って好調な時って人のしんどさを分からんくなるじゃないの。

無意識に無神経なこと言うてもたりするのがこえーし

また悪気ないからタチ悪いねんコレ!

Σ(´Д`*)


モチロン人のしんどさなんか理解し得るもんじゃないけどのう。

でもしんどい時に自由発言の破壊力ってパねぇぜ?

ま、

圧倒的にしんどい役担当なワダスだから言うんだけどな。笑





にしても


お腹イタスもつれーんだわってどっちやねーん。笑



♪mayuu♪


タイトル→Hello,again~昔からある場所~/MY LITTLE LOVER


言葉を失った瞬間が一番幸せ

どとーる
関西のドトールが
名古屋のコメダ的ノリでよろしいか?こんばんわー。


画像は先日ヤッチとドトった時のものですわ。

ミルクレープ食らっちゃいましたー!

ヾ(*´∀`*)ノ゛



淹れたてコーヒーの香りただよう中でヤッチは先日家族でした行楽の話を、

神戸市民やのに王子動物園があんな夢の国やとはすっかり忘れていたと

特に猿舎のテナガザルの慈悲深い表情には非常に胸を打たれ泣きそうになるほどであったと

ワダスに熱く語ってくれました。


テナガザルのくだりは大事なことなので2回言われました。



そうやねんな王子はまじパラダイスやもんな。

入口入ってすぐのフラミンゴのくささの洗礼を受けんと始まらないパラダイス!



ああ行きたくなってきました王子動物園!

d(≧▽≦*d)



♪mayuu♪


タイトル→Automatic/宇多田ヒカル



蒼いあなたの視線がまぶしいわ

豆苗
インコさんが大好きだと聞いて・・・




買っちゃいました豆苗こんばんわー♪











ニジ公もそこそこ食らってましたが

ニジ公以上にワダスが大好きだわこの味っ!!

キタ━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!


うーまままままままま!!

この豆くささサイコーだっつって!!


しかもグリーンピースのスプラウトだっつんで
栄養価が爆裂高いのもそそりまくるんだがー!



サラダにしてむーっしゃーー!行ったあと、

この根っこの部分を水につけとくとアラ不思議!

また新芽が伸びてくるとか書いてますマジかーーーー!?



だもんで

迷わず水につけて再生してくるのを待ってますwktk!

゚.+(゚∀゚)+.゚



♪mayuu♪


タイトル→少女A/中森明菜



心は夜空越え時を越え

シチューとペンネとサラダ
前日からシチュー仕込んでましたら

当日エイチンがペンネアラビアータ風なの作ってくれましたこんばんわー。

ヽ(*´∀`*)ノ


ええ、

『風』ですアラビアータ風。

ケチャップ味+とんがらしなんで。笑

でもおいしかったですナポリタン好きなんで。



こないだ南蛮漬けの素買ってきてくれた同僚の子が

トマトソースのビン入りのヤツも買ってきてくれたんだわ!


その子の家にお邪魔した時、メッチャうまいトマトソースパスタを作ってくれて、

それをしつこくしつこく言うてましたら

買ってきてくれたんだぜひゃっほい!



真似して作るぜコノヤロー!

(p`・ω・´q)


♪mayuu♪


タイトル→Dizzy dive/矢井田 瞳


しあわせは誰かがきっと運んでくれると信じてるね

焼肉
ごっさくっそ久しぶりにヒキコモリロリンな1日でしたこんばんわ~。


部屋の掃除がはかどるはかどる!

タンスの整理とかしてやったかんね!


なんだかスッキリして
運気上がった気になった1日松居一代かぶれです。

(`L_` )ウフ



ほんで父の日ってんで

タツーンご所望の焼肉でしたー♪


長田にウマーなトコあんだわ。

相当ウマーでございました。


ゴハンがガチどんぶりで来るんですけどー!

普通に完食しましたけどー!

勢いついてエイチンのまで一部食らっちゃいましたけどー!

両親にまでちょっとおびえた目で見られましたけどー!

(((゚Д゚)(゚Д゚)))ェ・・・


まぁタツーンもお気にのそのお店のビールが飲めてご満悦でしたし、良いではないか。

(^ω^)


そんな愉快な父の日!!


♪mayuu♪


タイトル→想い出がいっぱい/H2O


テレポーテーション テレポーテーション

シューロールケーキ
家でエレピ練習する前には
必ず手ぇ洗いますこんばんわー。

や、

シューロールケーキ食らったからじゃねぇぜ?笑

食らっても食らわなくても、です。


小さい時から

『ピアノ練習する前には手を洗ってから』

っていう習慣ですな。

あ、
ちなみに『爪も切ってから』なんですがね。



だもんで

今日も例にもれず手ぇ洗って
エレピ弾きながら上機嫌に歌ったりなど。笑


さて

女子は周期によって声の出方が変わる、

などと申します。





今日のワダス

絶好調ですありがとうございます!

(ノ^∇^)ノ゚.+:。



しかし

1コーラス目、
2コーラス目ときて

間奏をはさむと

間奏明けってガゼンよく声出やすくないですかワダスめっちゃ出やすいんですけど~!!

ヽ(*´▽`)ノヒャッホー


♪mayuu♪


タイトル→テレポーテーション-恋の未確認-/橋本潮


去って行った背中は忘れないけど思い出さない

紫陽花
晩御飯作って、
できたゴハンをそのまま菜箸で食べとったのに気付いた瞬間
自分のお疲れ度を知りましたこんばんわー。


画像は先日、
相方宅に救援物資を届けた時の紫陽花です。

こんな色たち、大好物だぜ。

(*´∀`)ノ


いやはやしかし相方くんは只今超多忙なんで
全然会えまてん顔すら見てまてんorz

でも淋しいもヘッタクレも言うてられへんほど
シャレならんほど売れっ子です。


元々超諦めの良いというか、
聞き分けの良い相方なんですが。


そうそう先月の結婚式の時なんかアレです!

友人スミ~が結婚式あるある逃避行ネタで

「今から逃避行だぜ!?
オマエの手をつかんでなっ!( ̄ー ̄)キラ-ン

ってワダスに言うたんだわw

それ聞いてたP-chanが、
「おいおい仮にも彼氏の前で~。」ってたしなめて、
ワハハ~w ゆうてね。


したら相方、

満面の笑顔で

「あっ、どーぞどーぞ!(о´∀`о)」

ってオイーーーーー!?(゚Д゚;)

そこはネタでも言うたらアカンやろ!ww


そんな、

時折ちょっぴり「まじか!?」ってなるほどの相方ですが


すごい救われるのが

ワダスだけがバンド活動をするのに対して

何も言わずにおってくれるとこですな。


相方くんは今は仕事・仕事で疲れて、音楽する余裕もないのに。

きっとベースかき鳴らしまくりたいはず


っていうか現に

かき鳴らしたいぜバーロー!とのたまってます。



でもそこが

これまでずーっと趣味でやってきたワダスと

本気でやっていた相方くんの違いなんかなーとか思ったり。


なんにしても

ありがたいこってす(´ω`)


♪mayuu♪


タイトル→水無月の花/くれら


一日中頭の中はアレばっかりね

2844.jpg
明日にかけて梅雨前線がオニってくるらしいですねこんばんわー。


ちょっとチラ裏いいですかいいですね。


今日!

買い忘れたもやし買おうと近所のスーパーに再度足を運んだ時のことです。


ワダスの並んだレジにお客さんがたくさん並びだしたんですな。

ワダスは順番的にはもう次、になった頃、


奥からやってきた店員さんがとなりのレジを開けて
「お待ちの方どーぞー!!」つって。

したら!!

ワダスの後ろのおばちゃんがすかさずそのレジに行って、
店員もしれっとそのおばちゃんのレジを始めたというカオス!!

(・`□´・)!!


いやいやいやいや!!
そこ普通ワシちゃうのん前の人からちゃいますのん!?



「えっ!?」って言うたわ!!

そらワダスは買い忘れたもやし1つだけですよ?

それにワダスは今日休みで、別に急いでもない。

でもそんなの関係ございません!


その、
レジを順番通りやってもらえんかったってことよりも、

そのおばちゃんの「自分が先にやってもらえたらそれでいい」的な表情と、

店員もワダスの反応に絶対絶対絶対気づいてんのに知らん顔っていう接遇悪さが

もう世も末だなと!

腹の底からイラッ(--)ときたZEE!!




でも


そのスーパーはワダスの家から一番近くて、
ごっさくっそ安くてマジご愛顧なんです。


ここで吠えて有名人にでもなったら
もうそのスーパーのブラックリストに載っちまうじゃまいか。


そんなメガンテ、ワダスにゃ無理ですメガンテ自重!!
(メガンテ=ドラクエより『自分の命と引き替えに敵全体に大打撃を与える』攻撃系呪文)


だからなんかヤカれませんでしたorz


帰って鍵盤を弾き、
ささくれ立った気持ちをなんとか丸めこんでおります。

(-db-#)…!


♪mayuu♪


タイトル→大人になりましょう/PIZZICATO FIVE



転がり続ける俺の生きざまを

小アジの南蛮漬け
ゴブリンでしたこんばんわー。


お休みの本日はお料理デーです。

小アジの南蛮漬けに初挑戦だぜ!

つーか、
画像に『南蛮漬けの素』が堂々と鎮座w

あばばばばばばw

:(((;゚Д゚)))


そう!

主婦な同僚の子とお家レシピの話とかよくするんだが

その子が
「いっつも簡単なものばっかりやでー。南蛮漬けとか!」つって、

ワダス「えー、南蛮漬けなんか作ったことないけど、聞いただけでバリ手ぇかかりそうやん。」つったら

その子「アンタ!!何言うとん『素』売っとんやで!ちょ、もー買うて来たるわ!」

つって、わざわざ買ってきてくれたんだわ。



・・・んなもん作ってみるっきゃないモン!!
(●`L´●)

なんて言いながらシャカリキコロンブスでスーパーへw


小アジは普通に生まれたままの姿で(ってもう死んどるんだがw)
売られとったんですが、
下処理キボンヌすればしてくれるスーパーなんで、
頭落として内蔵出すとこまでお願いしちゃいましたテヘ♪


でもでも、
ぜいご取りはワダスがんがりましたお!!
しっぽも落としました。

そんで小麦粉つけて揚げ焼きみたいにしてから
野菜とともに『南蛮漬けの素』で漬け込みまんた☆










~~7時間経過~~











結果!

(゚∀゚)ウマー!!

酢の効果でアジ特有の小骨も多少やわらかくなるんですなー。

若干のどにささりながらもw丸ごと食らっちゃえましたー。

(●´)З`)))モグモグ♪



つーかこないだのタコ酢といい、
ワダス最近すっぱいもんばっか欲しとるな。

いえ残念ながら子宮には何も宿しておりまてんw

いつでも絶賛入居者募集中なんだけどね!ってやかましいわ!!www



♪mayuu♪


タイトル→シェリー/尾崎豊


僕の中の秘密の事

グリーンコーラ
グリーンコーラ、ナイス炭酸だったぜこんばんわー。


おじい先生が診察で

症状などいろいろ相談してくる患者さまに一言






「頑張り!」

つってバッサリ切ってました。


ちょwwwおまwwww


医者としてwwwww



ってなったよねw




あーあー

毎日こんな阿呆みたいな日記しか書いてないので

日記読んでくれる友人たちに「幸せそうやなー。」って言われます。



いえいえw

実際おとろしいほどドス黒く腹黒いんだぜっつって!



ただワダスにとってのブログって

紆余曲折ありまして今は

「未来の自分が読み返して笑えるように」をモットーにしております。



ブログというものを書き始めてもうかれこれ5年とかになるんですが

前に別んとこで書いてましたブログには

愚痴とか愚痴とか愚痴とか山盛り書いとったんですが

そゆのって結局のちのち自分にブーメランなんで!!

‥‥…━━━━━☆)`ν゚)・;'.ゲシッ



だから多少そのへんから学習しまして
こんな感じです今。多分。

(・ω・)



いやその前に自分のブログを読み返すとこに

若干引かれましたがね。笑








・・・



いやいやめちゃめちゃ読み返すからねワダス!

「凹むと此処に来るんだ・・・」ってぐらい安らぎの場ですw

で、

あっほやなー思て元気出ますキモイですかそーですか。




つーか、

今、

相方がかなり忙しくて大変な時期なんですが

ブログに綴った脳天気な言葉が

今の思いの全てやと思われとったら、

きっと逆の立場やったらコイツ人間ちゃうわ!って思うよね☆

って思って

慌てて相方にメールしたわ!笑


((´д`))フー


♪mayuu♪


タイトル→僕はこの目で嘘をつく/CHAGE&ASKA



息切れすら覚える鼓動

エビチリ
炒めてからめてちょんだわこんばんわー。


簡単で結構うめーのな♪

゜+.(・∀・).+゜


でもまたまたこのチリソースのもとに

砂糖とかケチャップとかで甘み足してやったぜ?


いや、

なかなかどうして甘党だよ我が家!!

(*ノ∀`*)


卵焼きとかも甘い派で

焦げ目ついちゃってる系で。

(。-∀-)


♪mayuu♪


タイトル→カブトムシ/aiko



言われなくても気合い入ってる

メロン
メロンは静岡!!こんばんわー。


おじい先生が言うてましたー。

マンゴーは宮崎!!
さくらんぼは山形!!とも。

ええ、ええ、

特産物とか余裕でついて行けます。

地理選択者でしたありがとうございます!

ヽ(*´∀`)ノ



そんなわけで

いただきものですがメロン食らっちゃいましたー♪


+。(。・艸・。)゜ゲロウマ!!




ゲロウマだし

果物とか

フルーツとか

ゴハン以外に食べる余裕さ!



それこそが


ブルジョアだとオモー。

(*≧O≦)b



♪mayuu♪


タイトル→サンダーガール/GO!GO!7188


ナネガミオジョソ

韓国のお土産
ディングディングドラガヌンでこんばんわー。


和哉くん&Chee夫婦が送ってくれた
新婚旅行の韓国のお土産だぜ!

韓国海苔サイコー!!
パックとかメッチャ嬉しいよーカムサハムニダ


韓国というと

ここ半年ぐらい母エイチンがずーーーっと韓流ドラマを見とるんで
困っております。

3個ぐらいのドラマを録画してはるんで、
朝も仕事から帰宅後もマジでずーーーーーっとかかっとるんだわ。

まじココ韓国?ってくらいw


しかもエイチン、大音量スペクタクルにして見るので、
家の中がえげつないハングル轟音になっとりまスムニダ。


韓流ドラマって、
なんであんなに全員ヒステリックに喋るんやろう?

大体1シーンにつき1人が怒って叫び散らかしておる!!!w

で、それが更に他のキャストに着火して大喧嘩とか、

もうイラッてなって見てらんないww



いや、

ワダス横でネットしとるんで見てないんですが

韓国語が四六時中ガンガン流れとる割に全然覚えまてん。




否、


唯一覚えたのありました!

「アラソー=分かった」

でスムニダ。



( ̄ー ̄)ニヤリハムニダ


♪mayuu♪


タイトル→オジャパメン/ソバンチャ




子供がまだ食ってる途中でしょうがぁ!!

休みで陽気になったワダスが

イキナリ問題です!こんつわー。


ウザイとかそゆの言わないよーにね。

素で凹むからね。


パンはパンでも空飛ぶパンはなーんだ??




ハイ倍率ドン!更に倍!!


18、12、2、4、8!



こちらのチームはーはらたいらさんに5000点!

そしてこちらは竹下 景子さんに全部!



ティリリリリリリ~リリ~リリ~

ティリリリリリリ~リ~リr(ry





















そらとぶぱん


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!





♪mayuu♪


タイトル→「北の国から '84 夏」より五郎父さんが発した名言


世界は私だけ置いて回り続ける

冷麺
もやしのひげ根はめんどいので取りません、mayuuでーす!(こん平でーす!風)

はいこんばんわ。


明日は冷麺だねワクワク♪

冷やし中華始めました的なね♪


ゆうて

前日からエイチンと決めておったんですが


ちょ待てよマッタリーナ!

今日!

メッチャ暑いと見せかけて、
夕方からいっきなり風ビュービュービュービュー吹き荒れ出したよね!

で気温急降下とか何事よ!?



(・言・)







全然冷麺気分じゃなくなったけど

もう冷麺の口になっとったんで・・・っていう。



そんな多少残念な2010冷麺デビュー!!

(≧▽≦)ヒャフーイ!



♪mayuu♪


タイトル→白いカイト/MY LITTLE LOVER


ヘーイヘイヘイ笑瓶!

ドリアン茶
ドリアン緑茶が普通にウマーで
残念やら嬉しいやらこんばんわー。

「あっ、う、うんw」ってなったわ!

もっとくさっ!!とか

くーっさー!とかで盛り上がりたかった関西人です。

(↑ドリアン=くさいしかイメージないらしい。)



つーか今!

お笑い芸人親子漫才見てんですが、

野生爆弾くーちゃん親子のネタがまじ爆弾って話!!

ヾ(*>∀<)ノ゙アッヒャヒャァーィ!!


♪mayuu♪


タイトル→COWCOW多田氏のネ申一発ギャグ


今だけがたしかな現実

鍵盤
6月9日でロックの日だそうだぜこんばんわー。


ロックの日なんでってワケでもないですが

エレピ弾いちゃってますぽ。


つーか最近まぁまぁ弾いてますありがとうございます。

(*´ε`*)


しかし、
グリッサンドするだろ?
(↑=グリス。指先とか爪の先で鍵盤上をドリリリリリ!!って滑らせて弾く奏法な。)

したらピアノやエレピの場合、
鍵盤がカッッチカチなんで

そらもーゾッックゾクするほどカッッッチカチなんで

皮ずるむけるのな☆

(●>_<●)


や、
ずるむけるのは良いんですがっつーか仕方ないんですが

ずるむけたの1日ぐらい気づかぬままのオレ末期ですね、わかります。


血とか出てカッピカピなってんのに
気づかないとかもう死ぬ気かと!


♪mayuu♪


タイトル→ななし/GO!GO!7188


あなたはいつもそうやって

今欲しいものランキング赤丸急上昇中ですこんばんわー。


今日友人ヤッチとガン見ガン見!!ガン見からの二度見ですコレ!!↓
るくえ
ルクエだぜヒャフーイ♪

これに食材入れて電子レンジでティーン!!つって!

したら!!

このプニプニシリコンの入れもんひとつで
ごっさくっそ短時間で蒸し料理ができるという
ほんでこの器のまま食卓に出せるという
夢の!!観音開きだぜ!

つーか蒸しもの、煮物のみならずゴハンとかおこわとかも炊けて、
挙句ケーキとかまで焼けるらしい何事!?

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)ナニ?


友人なかせも最近コレ買ったみたいで、
オニうまそーな料理作ってたぜ?

そんなもんオレも絶対欲すし!

((o・ω・o))ウキウキ

そんで
今日ランチで食らって超ウマーだったバーニャカウダ作ってみたい!

でもバリ高いので
今日のところはルクエ売り場でのたうちまわってオワタ\(^o^)/


♪mayuu♪


タイトル→積木遊び/椎名林檎



ティラノザウルスお散歩 アハハン

わきわきにじ
ニジラノドン進化の途中。

のちのニジである。こんばんわー。

(´・ω・)ノ


ワダスの頭の上でお尻ぷりぷりするもんで

むんずとつかんでやったら

そのあと暑くてワキを上げて、このありさまです。


いやw

全体的にオカシイニオイぷんぷんですが、

ももひきのトコとかオモロ杉だろオイw

(´・ω・):;*。’:;ブッ


しかし恐竜やな。


こないだ大恐竜展に行った時に書いとったんだが

恐竜が進化して鳥になったんやってー。


ニジの祖先、恐竜やったんかー。

(゚0゚*)ホ--ッッ!!!


♪mayuu♪


タイトル→タイムマシンにおねがい/サディスティックミカバンド



ニタニタがかり

タニタ食堂
最近料理本コレクターと化しておりますこんばんわ。

(´゚ω゚)


コレ知ってますコレ!?


タニタっていう体脂肪計を出している会社の社員食堂の定食が1食のべ500kcalで、

利用している社員さんがどんどん健康的に痩せてゆくという!!

(゚Д゚)なんだと!?な食堂だそうで。


そこの栄養士さんが、社食で出しとる定食のレシピを大公開ときたら

もう買うしかなかったぜ。ふぅ~。


ほんですごいのが、おいしそうなのな!!



今のワダス!

毎日ゴハン作るだけでヒーコラヒーコラバヒンバヒンなんだが

こういうの参考にしたらカロリーの相場もちょっちは分かるようになるかな?

っていう

あわよくばな感じだがなニタニタ(-∀-)。


っていうニタニタがかりです。


ニタニタばかりしてんと作らんとやなーニタニタ(-∀-)。



♪mayuu♪



連中は別世界

タコ酢
急にタコ酢食らいたくなったんで

作ってみまんたーこんばんわー。


今日フラッと入った本屋さんで買った料理本に

甘酢の合わせ方も載っとったんだが

ワダスもっと甘い方が好きなんで結局自己流で合わせたぜ!


料理本意味ないとかそういうツッコミはなしの方向で願います。

(*′艸`))+:。ブ━━ッ!!



でも!


うっま!


なにげに酢の物初めて作ったんだがウマー!

(゚∀゚)


ぶっ生き返るわぁ~♪


夏の味すんぜ夏の味!





あ、
晩御飯タコ酢だけちゃうで!?w



♪mayuu♪


タイトル→ぶっ生き返す/マキシマムザホルモン


左ワキ腹 すきっ腹

ロールちゃん
ロールちゃんですこんばんわー。


ロールちゃんかわゆすですが

カロリー全然かわゆくなかったっすorz




しかも袋の裏のロールちゃんミニメモに、

『ロールちゃんは耳の長い生物です。

うさぎじゃないんだよ』

って書いてました。














∑(゚Д゚;)!!

カオス!!











ロールちゃんどっから見てもうさぎだよ!


じゃなきゃパクリだよ!

上海万パクの岡本真夜ぐらいパクリだよ!


ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ


♪mayuu♪


タイトル→ROLLING1000tOON/マキシマムザホルモン



アポトキシン4869

きうい
久々にキウイ食らっちゃいましたーばんわー。

フルーツ祭りだワッショイワッショイ♪

( ´艸`)

普段はゴハン作るのでいっぱいいっぱいで

果物まで気が回らんかったりすんだわ。


昨日も休憩ナッシングの、
ノンストッピング残業コースでした。


先輩が患者さんを検査に連れてってくれたんで
16時頃に5分で弁当かっこみましたが。

(~Д~)


だもんで夜ゴハン作る気力もなく寿司買って帰りましたー。

(;´Д`)

で、父タツーンと食らったトコまで記憶あんですが、
あとは白目むいて起き上がれんの!


起き上がろうとするんですが
一周まわってまた白目!!ちーん



アレです、

KOされたボクサーがカウントされてて

起き上がろうとするのに全然起き上がれんシーンあんだろ?


まさにアレ、昨日のオレ!


今朝にはイキってフルーツなんて食らっちゃってますが
まじで壮絶だったぜ昨日のオレ!


♪mayuu♪


タイトル→コナンが黒の組織に盛られた毒薬


