mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



脳内、ジャックされているわ

ネクターサワー
不二家GJ!こんばんわ。

o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆



今日もおじい先生の小ネタがあったんだが

忘れてもーてメッサもやもやするー!
 
(-公- ;)ウーン


♪mayuu♪


タイトル→電波通信/東京事変



あたしのこの胸の温度は下がらないでしょう

おむらいす
卵の巻き方が秀逸!こんばんわー。


思わず顔描いたわエッヘン!

眉毛がビミョーな表情とか言わないの。笑


この卵じゃないですが、
昼間に相方くんにうす焼き卵を焼いてもろたんですよ。

そしたら

卵はめっさくっそ上手く焼いてくれたんですが
皿に移す時に皿から場外乱闘しまして。笑

その瞬間!

相方が火がついたようにワロタんです☆

爆笑つーかもう激笑!

ヾ(*>∀<)ノ゙ハァーハッハッ!!  (゚ж゚)・・・


いやいやアンタがやったんやがなと思いながらも
その笑いにこっちもつられてワロタw

人の笑いってつられませんかワダスはつられます!

たとえば微塵もオモんない事でもワロてまうわいや今回の卵のもんどりうち方はオモロかったけども。

((´∀`*))


そんなオムライス!


♪mayuu♪


タイトル→こいのうた/GO!GO!7188


その傷口を抱いていてあげる貴方が笑う日まで

ふんわりニュービーズ
もう1週間経ってたなんて!こんばんわー。


だって結婚式行ってたぜ?
野外ライブ出てたぜ?

あれ?オレ?いつのまに?って感じです。

(´・д・`〃≡〃´・д・`)?


ってなワケで本日休日であります。

ニジ公のそのう(エサ袋)がぶっちぎれて嘘のように腹が腫れて、
動物病院に電話かけようとするけど電話番号が全然見つからねー!!
ってテンパっとる夢からの最悪な目覚め。笑

飛び起きてニジ公のトコに走って見に行ったわ!笑

ヾ(;´Д`●)ノ

 
でまぁ新しい洗剤開けて洗濯して、

先週の結婚式で着たドレスをやっとオサレ洗いしたぜ!

続いて引き出物でもろたバームクーヘンをゴン食い。笑

なんか再び時間が動き出した感じどした。笑

休日になって自分を取り戻した感じがすごいしました今日は!


ほんで、同じく引き出物でもろたカタログギフトを広げて独り妄想パーリー。

つーか和哉くん&Cheeのカタログ、
グレード高すぎじゃね相当金かかってね?

カタログギフトにランクがあるんかどうか知らんが、
このカタログ格調高杉だから!


だって日本各地の名湯温泉の日帰り入浴券とか!

こんなん見たことないそんなんできるんですか!

何温泉にしよワクワク♪

o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o


♪mayuu♪


タイトル→菩提樹/天野月子


他の誰から見ても一番センチメンタルだろう

カスタードバニラヨーグルト
カスタードバニラヨーグルトは
久々のヒットだわうめーわコレ!こんばんわ。

キタ━(゚∀゚)━━!!


またまたおじい先生炸裂です紹介してよろしいかよろしいな。


患者さんが辛い症状の悩みを吐露してきたのに対して

おじい先生、フォローしようとしたら間違えて

「あなたの言う事は正しいことはないよ。(キッパリ)

ってまさかの全否定!!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


その時点で既にもうMF5(マジで噴いちゃう5秒前)だったんですが


おじい先生、

すぐさま気付いて訂正しようとしたんだがチョイ動揺しとるもんやから

「あ、いや、
正しいことはないことはない・・・間違いじゃない・・・よ。決して。」

って!


ちょwww



なに「もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対」みたいになってんのw


っていう話w


(:.;゚;Д;゚;)ノ彡☆



♪mayuu♪


タイトル→もう恋なんてしない/槇原敬之




バラ色の夜明けに乾杯☆☆

P-chan.jpg
音源の歌詞載せとこおーーーっとぉぉ!

つってこんばんわ。


Rosy Sunrise ~バラ色の夜明け~

作詞:Mar 作曲:P-chan

赤い見えない偶然の糸をたぐりよせたら
二人は出会い惹かれあって 恋人になった
同じ歌を口ずさんで 時は流れて
笑いあってここまできた
つないだ手と手をただ 信じあって

これからもずっと こうして同じ歌を奏でよう
何が起きたって 固く握り合う二人の手と手は決してほどけない
新しい夜明けに


白い不思議な必然の星に引き寄せられて
二人は集い語り合って 特別になった
同じ日々をともに過ごし 時は流れて
見つめってここまできた
愛しい姿をただ 抱きしめあって


これからもずっと こうして同じ日々を重ねよう
やわらかな心で 熱く輝いた二人の瞳に喜びの滴
バラ色の夜明けに乾杯☆☆


っていう素敵な歌詞ですな。

Marはカラリストの仕事をしとるんですが、
歌詞に色がついとるように感じるからスゴイなぁ~。

(´▽`*)


♪mayuu♪


赤い見えない偶然の糸を

moblog_62d1991b.jpg
そしてこの『おは朝』顔である。こんばんわー。


コレ、和哉くんとCheeの結婚祝いにバンド仲間の有志で曲を贈ったんだが、
スタジオの時に撮影した写真な。


1日のスタジオで曲を詰め、
もう1日で全パート録り終えるという、
バンドマンならそのハードさは分かってくれるでせう。


振り返れば3月の終わり、
ワダスのトコにかかってきたP-chanの1本の電話から全ては始まりました。

(*・∇・)]oモシモーシ!

「サプライズ、どうする?」

「え!?」

ゆうてw

で、

「やっぱ曲・・・やりますかぁ~。」

ゆうてw


で、なんやかんや相談の結果、
ワダスがメンバー集め、日程調整をしまして、
P-chanは作曲を手がけることに。

そこからメンバー決定、スタジオ・レコ日程決定など、
東京在住のP-chanとメールや電話で連絡を取り合ってました。

(・ω・d)~~~~~~~~(b・ω・)


4月下旬、
P-chanから曲のデモとコード表をメールで送ってもらって、
ワダスが各メンバーに配信して、
Mar@Vo.は作詞に取り掛かりました。

φ(*'д'* )カキカキ


ちょいと長くなってきたんで
次に分けまつ。

(。・ω・。)


♪mayuu♪


タイトル→Rosy Sunrise~バラ色の夜明け~


白い不思議な必然の星に

やぎぃP-chan
やぎぃのエエMTRを使わせてもらい、
エンジニアP-chanがレコしてくれたぜこんばんわ。


エッキスデーは5月8日&9日でした。

みんなで予定を合わせて、
P-chanはこのために東京から大阪まで出てきました。

オレも死ぬ思いで勤務変更してもらったぜ。苦笑


5月8日(土)
5時間のスタジオで音合わせと、
細かいアレンジなんかを決めてゆきました。

ほんで、
この日に歌メロにMarの詞が乗った状態を初めて聴いたんですが、
P-chanからレコまでにコーラスラインを乗っけるよう指令がw

なおかつ鍵盤はストリングスとフルートの2パートあるんで
それぞれのラインも自分の中で形にしとく必要があるのでした。

しかしスタジオの後は久々に会えたP-chan、Marと3人で呑んだくれて帰宅(オイ!w

( ´▽)-3 プハァ~!

スタジオで録音した音源をウォークマンに取り込んで、
睡眠学習にてなんとか鍵盤ラインの復習と、
当日スタジオまでの移動中に頭の中のみでコーラスライン作りをしたのでした(爆)

(*゚∀゚;)つ


5月9日(日)
スタジオに入って2回ほど全体で合わせて、
その間にコーラスライン案がイケてますか確認作業の方を。
P-chanはドラムにマイクを立てたり、レコーディング準備の方を。

で、
各パートをライン録り(1パートごとにバラバラのトラックで録る)してゆきました。

ドラム&ベース→ギター→キーボード→ボーカル→コーラス

の順で。はい。

コーラスはオレは2声録らせてもらい、急遽低音を悟くん@Dr.に歌ってもらいました。

メンバー全員体調gdgdの割にトントン進みまして、
スタジオは6時間おさえてたんですが、
終了10分前にレコーディング完了~~!!

d(*ゝ∀・*)b・*:


2日間で全行程を終えるという強行スケジュールにしては
良いものができたかと自画自賛した次第です。

P-chanの相方さんの力も借りてジャケットも本格仕様に仕上げてもらい、
P-chanは音源とやぎぃのMTRを東京に持ち帰ってミックスダウン&マスタリングを。

で、5月22日(土)
当日に完成品に仕上げて結婚式場でメンバー集合、
披露宴でサプライズミッションを遂行したのでありました!

めでたし♪

でもまじ、
普通なら集まらんであろう異色の組み合わせでのバンドやったんで、
このメンバーで1つの音源を作れたことは貴重な体験だったぜ。

ハードやったけどメッチャ楽しかったし有意義やったし、
レコーディングの緊張感とかも久々に思い出せたし、
オレにとってもこの音源は宝物になりました!

ありがとう!!

゚+.(・∀・).+゚.。


♪mayuu♪


タイトル→Rosy Sunrise~バラ色の夜明け~



スーパーシティが舞い上がる

そよ風ライヴ4
野外ライヴ初体験ですたわっフンわっフン!←興奮

(゚∀゚ )


服部緑地公園の野外音楽堂でのライヴやったんですが、
当日はあいにくの豪雨そして極寒orz

しかし『雨天決行だぜバーロー!』という男前なイベントでした。笑

↑画像は会場セッティング中の様子ですな。
客席側から撮影してみた図だぜ。

20バンド出演する中の、我々のバンドはトップバッターやったんだが、
リハなしというこれまた男前な感じで!笑

結構な雨模様なんで、野外の方の観客席は完全封鎖で、
屋根のあるステージ後方の座席を観客席として、
ステージを後ろ向きにセッティングしてました。

ステージがすり鉢の一番底にあって、
お客さんが見降ろしとる感じの、

そう!

イルカショーみたいな感じですな。笑

ヽ(*´ω`)ノ


♪mayuu♪


タイトル→TOKIO/沢田研二



まぶしすぎるお前との出会い

そよ風ライヴ2
出番直前に何をピースしとんやと!こんばんわ。


コレはまさに主催者が挨拶中、
1バンド目なんで定位置についてGO!を待っとる時の1枚ですな。

やぎぃ(写真右)なんてステージから撮影しちゃってっから!


自由やわー。笑

そよ風ライブ1
そして演奏スタートゥハッ!!

後方の座席はガラガラですが
ふッ!封鎖されてるからなんだからねっ!

1バンド目の割に、結構お客さん来てくれてましたいやマジで!

ヤッチ、ヒロくんも愛娘エリちゃんと一緒にはるばる見に来てくれました♪
ホンマにありがとうね。
演奏にも気合い入ったし、差し入れの蒸しパンもホントに美味しかったよ☆

嬉(*´∀`*)。+

ちび子ちゃんもありがとねー♪
久々にゆっくりお話したり、ゴハン食べたりできて嬉しかったー♪


≪セットリスト≫
1.燃えろいい女/ツイスト
2.TOKIO/沢田研二

そよ風ライヴ5
L→R 
やぎぃ@Ba. 悟@Dr. タケシさん@Vo.

タケシさん@Vo.は気合い入れるために顔に油性ペンでペインティングwww

か~ら~の~!アホの坂田踊り最強だろオイ!w

噴いて鍵盤ミスったわ!w


そよ風ライヴ7
部長さん@Gt.です。

いつもいつも大変お世話になっております♪


そよ風ライヴ3
本番中もこの2人が視界に入ってたら落ち着きますな。

(o^_^o)

そよ風ライヴ6
最初キーボードは座位セッティングで組まれてたんだが、
ゴリゴリ言うて立位セッティングにしてもらったぜひゃっほい☆

野外で演奏するってメッチャ開放的で気持ち良かったー。
良い経験させてもらいましたありがとうございます!

ヾ(≧∇≦*)/

そよ風ライヴ8
演奏後、ちょっとしたインタビューを受けとるトコだな。

今年初めて鍵盤として参加させてもらったってんでオレへのインタビューに来られたんだが、
司会者さんが「もうええてー。」って顔になるまで喋り続けたったからなー!w

d(゚∀゚d)エッヘン!!


♪mayuu♪


タイトル→燃えろいい女/ツイスト


本当の幸せを探した時に

和哉Chee結婚式3
どーんでヒーハー!!こんばんわ。


海遊館の近くにある結婚式場、
『ル・セントフォーリア』まで
どりいのVo.CheeとDr.和哉の結婚式に行ってきたんだぜ!


Cheeの花嫁姿、
オカンのような気持ちで見守ったワダスです。

(・_;)ポロリ

和哉Chee結婚式1
交換した指輪をみんなに見せているトコですな。


新郎新婦の誓いを、参列者で承認するという、
『人前式』という形式の結婚式でした。


和哉Chee結婚式2
教会もごっさくっそ素敵だったぜ。


しかし何て言うのかな、

厳かな雰囲気なのか、

新郎新婦のマブさなのか、

ご両家の感動が伝わってくんのか、

結婚式って100%いろんなものがこみあげて

グッ!(>ω<。)*+:。.。

ってなんのな。



♪mayuu♪


タイトル→幸福論/椎名林檎


夢の全てはいつまでもつづくよ

新郎新婦と1
いやぁもうこうなってくると

新郎新婦の間にゴリゴリ割って入る嫌がらせしかなくなってくるよねっつってこんばんわ!


しかしちょっと待て!

この写真のワシ、

観光地に旅行に行っておすまし顔で写真撮るおばつぁんそのものだなw

この肩のすくめ方とかやめろw

自分ながら軽くイラッときたわw

(`皿´;)

和哉Cheeウェルカムボード
お口直し(口??)に、

我らがree画伯が描いたウェルカムボード!!

いや似杉似杉!似すぎだからコレ!!


受付においてあったんだが

普通に写真やと思て一旦スルーしたからなぁ!


そらそやわ、

2人の髪質とか肌の質感まで絵で再現するとかreeちゃん何事!?

サブイボ出たサブイボ!

(´Д`*)))


♪mayuu♪


タイトル→Butterfly/木村カエラ


実際の祭に魅了され

披露宴料理1
やぱグルメははずせないよねこんばんわ。

新郎新婦がこの式場に決めた理由が、
お料理が美味しいからっていうたの理解!

うますぎて貪り食らってましたサーセンw

ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ

しかも高知のかつおとか、沖縄(宮古島)の黒糖とか、
新郎新婦のふるさとならではの素材とか使ったお料理で、
ホンマに細かいところにもこだわりが感じられたんだぜ♪

披露宴料理2
た だ よ

写真この2枚撮った以外

サービスされた0.2秒後には食らっちゃってたっていう

ザ ン オ シ ♪


ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


♪mayuu♪


タイトル→御祭騒ぎ/東京事変


あなたに届けこの愛のうた

 Rosy Sunrise1
オレたちの仲間愛の結晶だぜこんばんわー。


披露宴で新郎新婦にサプライズで曲を贈るという
なんともイキなはからいの方を。(自分で言うな?w)


このサプライズ音源の制作段階の話は
また別の機会にするとしまして、

Rosy Sunrise2
以前組んでました『くれら』というバンドのギタリストP-chanの作曲です。
そしてギター、エンジニア担当。

ボーカル&作詞は同じく『くれら』初代ボーカルのMar。

ベースはどりいのギタリスト、やぎぃが。

ドラム&コーラスはバンド仲間で今JPU BANDでも一緒に演奏してます悟くんが。

そしてキーボ&コーラスはワダスやらせていささきましたワショーイ!

ヾ(o゚∀゚o)ノ

ほんで、ジャケット・レーベルデザインと作成、全体写真撮影は、
P-chanとP-chanハニーがやってくれました♪

ラスちゃん、ホンマにありがとうございました。
(人´∀`o)

Rosy Sunrise3
歌詞カードの裏にはそれぞれからのお祝いメッセージ付きで♪


P-chanが友人代表スピーチの時に
サプライズミッション開始やったワケです。

スピーチ開始とともに音源をさりげにBGMにして流しておったんだが
「実は今流れている曲を2人のために作ってきました。」って言うまで
新郎新婦は気がつかんかったみたいでした。

でもP-chanがメンバー1人1人を呼び挙げ、メンバーが起立、一礼してゆくにつれて

新郎和哉くん号泣www
新婦Cheeも「ありがとう」と笑顔で言うてくれたぜひゃっほい!

よっしゃ。

ミッション成功だぜw

Rosy Sunrise4
でも

2人のケコーンがなかったら

このメンバーで音源作りに取り組む機会もなかったからさ。

オレたちも2人にありがとう♪

(≧ヮ≦●)


♪mayuu♪


タイトル→満天の星空に/どりい



100点満点の人生を

Cheriさん
プロの歌聴けたイエーイ!でこんばんわー。


すごいなぁ、

Cheeがファンで、ワダスも1度チキンジョージでのライブを拝見したことあんだが
Cheriさんというプロのアーティストさんが生ライヴ!

歌と演奏も素敵すぎたんですが

その話術もやっぱ本職ですなぁ☆


『お2人には100点満点の人生を目指してほしいと思います。

100点満点っていうのは・・・、

人間、楽しい時ハハ(88)!って笑うから

8×8=64

悲しい時はシクシク(4949)泣くから

4×9=36

で、その64と36を足したら100になります。』

って!





あの、


言うていいですかだれうまwww




そのうまさに場内ワッ!っと湧いたんですが、

うちのテーブルのこの人ら、

披露宴ハマちゃんやぎぃと
ハマちゃま@Niard Gt.とやぎぃ@どりいGt.のギターコンビよ!

「うまっ!コレ使わせてもらお!」

っておま何処で使うねん!?wwwww


噴いたわ!w

;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ!!


♪mayuu♪



永遠にそばにいるよ

披露宴DVD
ここまでこだわりつくした、
ゲストを飽きさせない結婚式はワダス初めてかも知んない!こんばんわー。

(*^3^人)

DVDだけでも4種類ぐらい上映されたんちゃうかな?

和哉Cheeファーストバイト
ケーキカットのあとのファーストバイト。

ほんでこのケーキが鬼うまかった件!

お料理だけじゃなくて
スイーツもまじンマー♪

(*´ω`*)

和哉Cheeお色直し
このCheeのドレス、似合いすぎだろオイ!


つか、

え?
今日どりいのライブでしたっけ?って思ったよね?


だってだって


どりいの衣裳、

赤×黒しばりってのが

結構定着してきてたんだわ☆


っていうか

どりいっていうか


Cheeに似合う色やから

どりいの定番色になったのか!


にわとりがさきか

たまごがさきか?

みたいなみたいな?

(^∀^)b


♪mayuu♪


タイトル→猫の秘密基地/どりい




何を仰る兎さん

亀
ゴールデンウィークからこっち、

ひそかに家族が増えてましたこんばんわー。


弟ケンちゃんがホームセンターでお迎えしたぜ。

『亀のエサ』をマッサク食べずに

焼いたサンマを(!)モリモリ食らうゼニガメさんどす。


しかし亀さんってなつくのな!

呼んだら目合わせてきたり寄ってきたりすんだぜ?

ちょ!おまwww

か!かわゆいじゃまいか!

o(>▽<)o


♪mayuu♪



あいつらみたいに夢も見たいし

 私の気持ち
本日の疲労っぷりは異常!こんばんわー。


ライヴ本番が近いんで
昨日もライヴバーで演奏してきたんだが

久しぶりに呑んだチューハイにやられまして、
演奏ナイスgdgd!笑


こ の よ う に !

見事!!

本番前の最終練習を棒に振ったのでありましたちーん


やっぱ酒はアカンよ酒は!笑



しかも今度のライヴのサイト、
予想よりはるかに大規模で今更ビビっておる件!

ワダスがお手伝いさせていただくJPU BANDの紹介(PR)も載っておるではないか。

第3回テンションカスタマーライヴ

PCの方、良かったらポチしてみ?

ステージデカ杉だろオイ!?

キャパ2000てキミ!?

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



しかしマスターにパートも名前も覚えてていただいてたのが
ちょっぴり嬉しかったわい☆

前回キーが違う!つって、謎にバリ怒られた甲斐もあったってもんやな(毒)

半音下げで再ラーニングしたわい!笑


だもんで

本番がんがりますってことで!


ナヲちゃん風に、



震えて待て!!




♪mayuu♪


タイトル→I SHADOW/椿屋四重奏



まんでるちーげる

まんでるちーげる
マンデルチーゲル知ってますマンデルチーゲル!こんつわー。


神戸では有名な本高砂屋という老舗お菓子屋のお菓子なんだが、

母エイチンが職場でもらってきたんですよねマンデルチーゲル!


ほんでエイチン、
「マンデルチーゲル食べよマンデルチーゲル!」

ワダス
「こんなマンデルチーゲルもあったんやー。」

エイチン
「マンデルチーゲルはコレだけやで。」

ワダス
「なんかマンデルチーゲル袋の色が変わったみたいにオモター。」

エイチン
「いやマンデルチーゲルはコレだけやで。」


ゆうてましたら

マンデルチーゲル言いすぎて



マンデルチーゲルて何?(・ω・)??てなった。笑



♪mayuu♪




キワどい視線を振り切って

2783.jpg
時に君はワダスを試してるんですなこんばんわー。

(´L_`)


ゆゆしき事態どす。

晩御飯食べたあとアイス食らっちゃう習慣がやめられないんだわ!


なんか

食べたいからっていうよりもう

日課的な。笑


ゴハン食べたから次はお茶飲んでアイス食らってブログ更新して風呂入って的な。

ガッツリそしてごくごく自然に1日のタイムテーブルに溶け込んできてまつひゃっほい♪


おかげさまで爆裂ワガママボディに仕上がっておりますありがとうございます!

d(≧▽≦*d)ォゥィェ!!


♪mayuu♪


タイトル→誘惑/GLAY


ひょいと一本足で

2780.jpg
今日のおじい先生シリーズーバンワ~。


おじい先生(73)はパソコンも堪能

な ん で す が



表現の仕方がビックリする時とかよくありますし

誤変換とかもまじ多いんだわ。


診察中など、
気ィ抜いて読んでますと危うく盛大に噴くことに!


( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ!


まじ危ないです。


今日なんて

おじい先生が患者さんの職業を打ち込んどるのを後で見つけたんですが



『フラミンゴを教えている』



て書いてました。









(・ω・)











Σ(・谷・)!




























Σ≪( ̄ロ ̄;)≫ ガーン!!





そんなフラミンゴはカルテ改ざん防止のため修正もできず


そして伝説へ!


・゚・(ノД`;)・゚・ダハァァァ!!



♪mayuu♪


タイトル→サウスポー/ピンク・レディ


また俺の中でちらついた

スタジオ100516
神戸まつりを華麗にスルー!でこんばんわ。


昨日、相方くんが急遽休みになったっていうんで、
久々に2人でスタジオに個人練習入ってきたぜ☆

ベース背負う相方なんて1年以上ぶりに見たっつーの!笑

( Д) ゜゜ 


個人練習ゆうてもワダスがThe JPUの野音ライヴが近いんでその練習なんだが、

あと2人で何か曲やろかーゆうて、
相方くん家にあるスコアで鍵盤の入ったヤツを適当に選んで
その場で音源聴きながらスコア初見で合わせるっていう強行手段で行ったった!


星になれたら/Mr.Children


恋わずらい/椿屋四重奏


の方を。

ミスチルの方なんてアレです。

音源持ってないんでスタジオの道すがらにTSUTAYAでCD借りてスタジオに持ち込むという。

(´゚艸゚)プッ



結果


当然2時間でコピーなんて皆目無理やったわい☆

特に椿屋さん!

ムズすぎムズすぎ!ムズすぎだから!!


でもメチャメチャ楽しかったなー。

(((>∇<)))ヒ-ハ-!!



♪mayuu♪


タイトル→恋わずらい/椿屋四重奏



魚眼レンズで君を覗いて

地鶏にぎり
お腹すいたなぁこんつわー。


昨日は婦人科外来担当やったんですが

おじい先生はその話術で患者さんの心をバッツスつかむんですわ。


でも、だから
はっなっしっがっなっがっいーーーー!!っていうw
しかも病気とはマッサク関係ないネタ9割、みたいなこともあります。

遠方から来られた患者さんとかおったら
ご当地ネタで盛り上がる盛りあがる!

まぁそんだけやったらワダスもオモロイしエエんだが
患者さんが続々待ってはる時とか
時間指定の検査がある時とかは
ナースが1人ヤキモキする羽目にorz

昨日もおじい先生がおもしろトークを展開してワロとる間、
ワダスは待ち合いで待ってはる患者さんの
「まだかいな」目線攻撃を受け胃がキリキリする、そんな勤務でした。

(≧ヘ≦)


それに引きかえ、
ワダス泌尿器科も担当する日があるんですが

泌尿器科のダンディ先生はおじい先生の正反対で、
患者さんの余談をできるだけ省いてゆく先生です。笑

ダンディ先生、尋常でない生返事できます。笑

(:.´艸`:.):;ブッ


ほんで、

先生もいろんな先生いますが、
患者さんも科によってキャラがある程度偏っとるように感じることが。


もちろん一概には言えまへんし
診察内容とか処置とかもその科その科で違うんで
自ずと独自の空気を生み出すんやと思うんですが

比較的

婦人科は女性特有の科ということもあり繊細なキャラの人が多い気が、
泌尿器科はもっとサバッとサラッとしとる人が多い気がしまつ。

あくまでワダス個人の感じだぜ?

( ゚∀゚)アハ


♪mayuu♪


タイトル→エロティカ・セブン/サザンオールスターズ



こんなあたしに効果はてきめん

そよ風ライブフライヤー&チケット
しかしさみーなオイ!こんばんわ。

(><)


今朝はいよいよ何着て行ったら良いか皆目見当つきませんで、

上半身ヒートテックに
下半身サラファインレギンスっつー

なんともカオスないでたちでのご出勤でございました。笑



しかしこの不安定な気候のせいだかなんだか

老若男女、腸炎が流行っとるみたいだな。

(・ω´・;)!!


今日も外来、

急遽お休みとか早退とか続出で

人数激減、凄惨な現場にorz


来週はいろいろ楽しいイベントが目白押しなんで、
体調に気をつけて行きまっしょい☆


♪mayuu♪


タイトル→大人のくすり/GO!GO!7188



きりきり舞いよ きりきり舞いよ

こふれどーる
この寒さなんぞ??こんばんわー。


こないだジントニロケンローのVo.みやっちが

美白女王に皇后たる変貌を遂げとったんで

すかさず任意で事情聴取したんだわ。



したら


コフレドール使ってますとな。


まじで!(゚ω゚)と思てましたら
ほどなくサンプルゲットですひゃっほい♪


早速デートにつけて行ったら相方くんに

「なんか・・・バッチコメイクですねー・・・。」

と失笑されときましたorz


なにしろ普段ファンデーション塗る習慣がないんで

加減を知らんかったのかオレ!?

Σ(・ω・;)



なんか逆にこっぱずかしかったわい☆


(*´Д`*)!!!!!!


♪mayuu♪


タイトル→サウスポー/ピンク・レディ


肴はあぶった烏賊でいい

moblog_33e61d21.jpg
『よっちゃんいか』懐すぎじゃね?こんばんわー。


こちら、
Vo.たけちゃんに缶ビールとともに配給されといたぜ。

お疲れモードのとこにビール盛ったら

案の定!!

恐ろしいほど回りました!!

ほんでオレ元々ビール飲まないかんね。

○゜。(´Д`//)ヒック


でも一生懸命やった練習後の酒とよっちゃんはうまかったっス。

すさまじくうまかったっス!

(*゚∀゚)つt日カンパーイ♪


ビールによっちゃん超合いましたビールすすみすぎました!

悟くん@Dr.とフラフラやなー言いながら帰りましたとさ。笑



ももちゃんのスタジオは
福島駅にあるんだが、

福島なんて2nd LINEにライブを見に来たのが2度ぐらいと、
大西亭っていうフレンチのレストランに行ったのが1度、

計3回しか降り立ったことなかったぜ。


予約時間より早く到着したんで駅の周辺を1人で散策したんだが
ちょっとひなびた街並みというか、
居酒屋さんとかもちょっとレトロな感じがして、
路地とかも昭和、ってか自分が小さい頃に見たような風景で、
いいなーいい街やなー思いますた。

(´∀`*)


♪mayuu♪


タイトル→舟唄/八代亜紀


愛情でも嘘でもやさしくしてちょうだい

moblog_5fb740b7.jpg
ももちゃんがかわいすぎるんだが!こんばんわー。

昨日スタジオだったぜスタジオ!

ニャンコのももちゃんがいるスタジオ、
『STUDIO NECO』でしたー。


スタジオに着いて、椅子に座っておると、
ももちゃんがメッチャ寄ってくるんで、
すごい人なつこい子なんやなー思てましたら、

どうやら

ももちゃんの特等席をオレが牛耳っとった模様!!

振り返ったら椅子の上の壁に『momoちゃん』って名札がついてました!!

( ゚д゚)ハッ!



ひゃーももちゃん!ごめりんこ☆

(*´人`*) 



すぐに席をのいたら

ももちゃんがその椅子に飛び乗って

くつろぎ出した図が今日の画像ありがとうございます。



♪mayuu♪


タイトル→ラブリーベイベー/JUDY AND MARY


明るいだけが取り柄でも

2766.jpg
今日はナイチンゲールの誕生日で
『看護の日』なんだぜこんばんわー。

(*´・д・)ホォ


し か も

ナイチン師匠亡くなって今年で100年だそうです。


ワダスの病院でも今週は
看護週間つって、

ナイチンさまさまつって、

我々ナースは白衣の胸にコサージュつけて働いてんだぜ?


しかし
患者さん抱える時とか邪魔だなオイ!

r(‘Д‘n)


しかもナイチンって

エイチン(母)の仲間かよっていうね!笑



♪mayuu♪


タイトル→恋愛ラプソディ/竹内まりや


どんなふうに扉は開くのだろう

LOCCITANE.jpg
わーまた白目むいとったーこんばんわー。


相方くんが友達の結婚式二次会の
ビンゴで当ててきたロクシタンを見事に横取りありがとうございます。


せーのっ、

ジャーイアーン!!つってね。笑

( ´_ゝ`)プッ



しかし最近結構バンドやってますひゃっほい♪

その都度メンバーが違うかったりすんですが、
そういうのってまじ勉強になるね。

これワシ通用するのんか?っていう
緊張感もありつつですし。

ほんでむっさくさ楽しいです♪

(*・∀-)b


そして明日もスタジオだよ。

ひゃー白目むいてんと練習せなーハッフンハッフン☆



♪mayuu♪


タイトル→ただ泣きたくなるの/中山美穂


toe


北野武氏が出てなさるポカリスウェットのCMの曲、

流れた瞬間

the band apartや!(・∀・)とオモタら

toeというバンドらしす。


カッチョ良スなぁ~。

(*´∀`人)



さて今日も
スタジオカンヅメだぜ☆

頑張ってくるノシ


♪mayuu♪



言葉の終わりをいつまでも探している

うにせん
土曜日のお休みなんて珍し杉ですこんつわー。


さていきなりですが母エイチン語録のコーーナーー。


あの、

電子レンジで食物をあっためることを
チンするって言いませんか言いますよな。



そwれwをw




うちのエイチンは

チン言わすと言いまつ。笑


そう!

「奥歯がたがた言わす」の言わすです。



(ex)「この鮭もっかいチン言わそか?




なんという893!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!




こわいのうこわいのう。


そんな893の娘は今日はスタジオですノシ




♪mayuu♪


タイトル→世界中の誰よりきっと/中山美穂&WANDS



