mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



炭のイメージ変わりましたー!

ハワイアンバーガー
ハワイアン食らっちゃいましたこんばんわー。

(゚∀゚)ヒャフーイ♪


マクドの4部作が発表された日から、
ハワイアンだけは絶対に食らってやるんだじっちゃんの名にかけて!←
と狙とったんですが、

この前の休みは検査で絶食やったし
なんやかんやで食べる機会を逃し続けて

完全に『ありつけずスルーフラグ』立ってたわよ。

(ノД`;)・゚・


しかし!!

386さんが本日食らわれたと知って

一気にコスモが高まりましてコレ、

家族全員の晩ごはんをマクドにしてやったかんねエッヘン!



ごっさくさむっさくさうまかったんだけど

ヌゲーボリュームやなオイ!

胃が!胃がぁぁぁ!!てムスカじゃねーわ!

Σ(´曲`;)


♪mayuu♪


タイトル→モンスターエンジン『地獄』ネタから抜粋




どこから聞こえる情熱の歌が

シューロールケーキ
コレ、毎日食らっちゃってますこんばんわ~。


今日は研修で別の病院の見学行ってましたー。

先月から3日も研修に行かされとるんだが、
オレに何求めとるんだ看護部よ?

言っとっけど何も出ねーぜぐうのねも出ねーぜ?

( ´_ゝ`)


まぁ怪しがられずして違う病院をガン見できるなんてそうそうないんで
それはそれでミーハー魂に着火はしまして
楽しかったですハイ。


ほんで、
一緒の病院の、病棟の子と一緒に行ったんですが、

その子の笑いが確立されとるのにビビり散らかしたっつーの!

なんだこの子R-1出たらすごいトコまで行くんちゃうかみたいな。

研修が終わってもスタバに連れ込んで
さくらスチーマー片手にメッチャ漫談してもらっちゃったかんね!

うめーわオモれーわ!!

(*´▽`)人(´▽`*)


ホンマうすら恐ろしいぐらいにオモれー子です。

すっかり仲良しになりましたありがとうございます!

そういう出逢いができたって点で
この研修バンザイだわ!

ヽ(゚∀゚ )ノ


♪mayuu♪


タイトル→ネオメロドラマティック/ポルノグラフィティ


明日まで電池を残す考えなんてないの

スポーツ
一昨日、

東京事変『スポーツ』買いましたおはー。


ひゃー、

なんかどないなっとんの?って感じで

いろーんな曲にやられております。


電波通信のベース、エライことなってますな。

シーズンサヨナラと雨天決行のピアノがオレも弾きたすぎる!!


ほんで

閃光少女が入っとるのが嬉し杉!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


なんか林檎さんの歌ももちろん素敵なんですが、

演奏が!!アレンジが!!って感じで

もうパートごとに5回通り聴いても足らない!!


(≧▽≦)


♪mayuu♪


タイトル→閃光少女/東京事変


遠くの風を身にまとう貴方には

2692.jpg
服屋さんのウィンドウの前でおばちゃん2人が

「今年はこの水玉が流行るねんて!」
「ああ、コレな!水玉な!」

ゆうてたんですが
ウィンドウに飾られたお洋服の柄は
どう見てもボーダー!こんばんわ。

(・ω・ノ)ノ


検査のため
一昨日食事量控え目かつ
昨日半日絶食やったからか

良い感じにシェイプアップできてまして

ウカレポンチにて自分撮りしたんですが



写真テラ普通!

Σ(゚Д゚;エーッ!


あれ オ レ  どうな  て


♪mayuu♪


タイトル→Blurry Eyes/L'Arc~en~Ciel


手を叩いて数えたらもうじきに新しくなるよ

100224晴れ
泣きながら、吐きながら試練を乗り越え

またひとまわり大きくなりましたよこんばんわ。

(`・ω・´)


いや~今日はあったかかったっすね。

コート要らんかったからコート!


こんな日はアレだぁね、

動物園行きたくなりますワダス!

また行きたいなぁ。

(*´∀`*)


さーて、

1面クリア、次は2面だぜ?


♪mayuu♪


タイトル→透明人間/東京事変


はい!タケカプトゥー!

昼ごはん
あべちゃんR-1優勝おめ!

いやーでも最終決戦の3人は全員相当オモロかったねー。

あと個人的に我人さんワダスは好きです。


さてコレ今日の昼ごはんでっせー。

ほんで夜はうどん食らっときましたー。

明日検査なんでなぁ。


いざ!消化の良いモン食え!ってなるとムズイのう。

看護師のクセに自分のコトんなるとてんでダメだわ(苦笑)

いやいや看護師とか
そんなの関係ございません!

ヾノ∀`)


いろいろ考えて行きついた結果ですが

病気のことって、
その裏の気持ちがどんなんなって頑張っとるんかとかって

結局当の本人しか分からんことなんやと思うー。

だからそれで理解が得られんくてもそれが当たり前なんだな。


それでもいっぱい迷惑かけても

責めたりせず

いろいろと推し量ってくれたり

気遣ってくれたりする人たちっておんのな!

スゴイんちゃうか!って。

人としてスゴイんちゃうか!ってオモター。

(*´Д`*)


♪mayuu♪


タイトル→R-1なだぎさん2本目の『ドラえもん?目覚まし時計』より抜粋



例えそれを知っていても叫ばずにいられない

いちぢくヨーグルト
やっぱいちぢく好きだわワダス!こんばんわ。


今日スーパーで買い物したら

レジのお姉ちゃんにお釣りを投げるように渡されたのなw

(*0*)!?


おうっ!すげェ扱い!って焦ったよねw



でも、

はて?

オレが接遇を欲しがりすぎな感もあるのか?ってふとオモター。


オレがさみしんぼうか?

さみしんぼうなのか??って

そんなん思いながら気もそぞろに歩いてましたら

家の前の道路で車に轢かれそうになったワダスお疲れ様です。

(´∀`;)ノ


♪mayuu♪


タイトル→besten dank/高野寛


すい星のようにキラめくよエンジェル

ロールキャベツ
今日、残業やったんですが

昨日のうちにロールキャベツ煮込んどったんで

ゴハンの心配せんで済んで良かったですばいこんばんわ。


今回のはキャベツが箸ですぐ千切れるほど柔らかくできて
父タツーンにも好評でしたぜひゃっほい!

d(≧▽≦*d)オッシャ!! 


しかし作成過程の何が良かったんか皆目分からんし

もう二度と成功しねーかもだぜ?

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



♪mayuu♪


タイトル→76th star/レベッカ


ありふれてる今日をいとおしく生きたい

じょりぱ
チーズフォンデュ目当てでしたこんばんわ。

昨夜sayakaちゃんとジョリパ食らっちゃいました♪


つーかオレ食事量控えなアカンのにこの有様w

でもごっさくっそうまかったし楽しかったんだわ!

(★´∀`) 人(´∀`☆)


sayakaちゃんはめさめさかわゆいカチューシャしてたんですが、

途中そのカチューシャが頭に食い込み頭痛発症して心配した一幕が!

((;゚Д゚)アワワ


孫悟空の輪っかみたいなもんですな!


あるよねあるよね。

( ´艸`)ムププ


♪mayuu♪


タイトル→TODAY/岡村孝子


今夜以降こんな仕様も無い女が生き存らえるなんてあられもないわ

あんぱんまん
どうぞ~やって~~でこんつぁー。


一昨日チークの日記書きましたら

昨日職場で仲間に「ホンマやなチークちゃうなー。」言うてもろてね。


ここまでいんだけど


「つーか何これカタっ!?何入っとん!?シリコン!?」

「筋トレしとん!?」

って、仲間2人がかりで頬をガッ!!と!!

なんつーかこうガッ!!ガッ!!とつかまれまくっときました(笑)


いやいやシリコンwww

もっと入れるべきトコあっからwってやかましいわ!(笑)




つーかお腹いてェ・・・。

(lll-ω-)ズーン



♪mayuu♪


タイトル→入水願い/東京事変


大人になっても 奇蹟は起こるよ

のっぽさん
ちょwのぽさんかこよすぎだろこんばんわ。

(o´д`o)☆゚+。*゚


今日、婦人科の診察ついてたんですが、

おじい先生にまじしびれた話してよろしかよろしな。


今日、前癌(癌になる手前の)状態で手術をすすめられた患者さんがおってですね。

まず子宮の一部を手術で切り取って調べて、その結果でしかるべき手術をするか、
もしくは最初から子宮を全部取ってまうか・・・っていう手術の選択肢とか、
それぞれのメリット・デメリットなどなど先生が説明したんです。

その患者さんにはお子さんがすでに2人いたんですが、
やはり子宮を取るとその後の妊娠の可能性をなくしてしまうという点で、
あとはご本人のボディイメージとかパートナーの思いも関わってくるんで、
いつも先生は時間をかけて確認して方針を決めて行きなさるんですな。

でも患者さん、取り乱してもーて、

「もももももう全部取ってください早くしてください!!」ゆうて半分悲鳴みたいにゆうて。

45分かけてじっくり説明されたメリットもデメリットもヘッタクレも
何も頭に入る余地なしな感じでした。


その時のおじい先生!

「ぼくたち産婦人科医は子どもを欲しい人に良い妊娠をできるように手助けするのが本来の仕事であって、

今あなたにその逆の、子どもを奪ってしまうようなことをする話をしないといけないのは
本当の産婦人科医の役割とは離れてしまっているけれども、

ぼくも辛いがやっぱり今後のことをあなたとしっかり考えないといけないから、
ご家族も含めてもう一度きちんと説明させてください。」

って!

そん時のおじい先生の落ち着いた声が!!

∑(´;□;`)神


感動した!

感動したオレ!!


(TTTTT□TTTTT)


本気でちょっとグッてなったわ。

ホンマすごいわおじい先生。

そして生命の誕生を助けもすれば
病気で生殖器を摘出もせんとアカン産婦人科まじ深ェ!!



♪mayuu♪


タイトル→やさしさに包まれたなら/荒井由実






一体どうなってるんダ・ヴィンチ

CANMAKE CREAMCHEEK
今日もヒーハー!!こんばんわ。

くそ忙しかったぜヒーハー!!

ヾ(;´Д`●)ノ


今日じゃないですが買っちゃいますた。

CANMAKEのクリームチーク、
限定色が出たと聞いて。

08結構良いぜ。


婦人科のおじい先生、

チークがうまいこと乗ってたら
褒めてくれるんだぜ!

おじい先生72だぜ?

女ごころを分かってらっさる!

さすが産婦人科医ですな☆

゜+.(・∀・).+゜


♪mayuu♪


タイトル→おしゃかしゃま/RADWIMPS


君が笑うと嬉しくて

にじちゃん1
国母選手こけてもたー!

ワチャー!

ゥワチャーー!!でこんばんわ。

(≧▽≦*)


結構オリンピック見てますワダス!

「プルシェンコはやっぱりプルシェンコでした!」噴いた!!

そらぷるしぇんこはぷるしぇんこだわw

ほんでぷるしぇんこぷるしぇんこ言うてたら
ぷるしぇんこて何?(∵)?てなってきたわw



ところでラルクアンシエルてフランス語で『虹』って意味なんですってな。


だからうちのニジ公をカッチョ良くラルクて呼んでやったら

小鳥とは思えん怪力で思っっクソ噛まれたぜ?

Σ(T□T)


っんっだよぉ!?

ヒーハーヒーハー!!


♪mayuu♪


タイトル→Caress of Venus/L'Arc〜en〜Ciel


そんな矢先 くしゃみ連発

八宝菜
いやいやんなワケなかろーもん!こんばんわ。

394ニュース読んでましてその一文から。

豪快なくしゃみ、かわいいくしゃみ… と人によって仕方はさまざまですが、そもそもくしゃみを擬音で表すとどうなるのでしょうか。
教えて!goo「みなさんの、クシャミ!は?」という質問には、興味深い珍回答がずらり。
「ハクション」や「ぶっくしゅん」などの回答が多い中、
「キュンキュン」「ケフケフ」に「サボンソゥ」と、一体どんなくしゃみか想像できないような例も聞かれました。



!?


くしゃみの擬音「サボンソゥ」て!

(」゚ロ゚)」


宮川の大輔はんでも言わねーぜきっと??



あ、そうそうお気づきの方もおられるきゃもですが、

だいぶ前からワダス日記のタイトルはだいたい何かの歌詞とか台詞なんです。

好きな歌詞とか台詞とか、そん時パッと浮かんだものやったりイロイロなんですが、

数日前から曲名とか出どころ書くことにしまんたエッヘン!

o(*'▽'*)/☆


♪mayuu♪


タイトル→ゲレンデがとけるほど恋したい/広瀬香美


細胞に感謝しなさい

シューロールケーキ白桃
仕事から帰って即・白目むいてたんで
今頃の更新になりますこんばんわー。

今日(っていうかもう昨日)もまぁ仕事でいろいろやらかしたんですが、

自分がやらかしたんやから泣くな!おもて、

涙こらえたら鼻から汁が!!(笑)

Σ(°Д°)ガビーン!!


ナールヘソっ♪
目と鼻ってやっぱつながってるんだね!ポンっ♪ってやかましいわ!(笑)



ほんまに

めみみはなくちゴクローさん!

(・∀・)ノ



でもな、
今日の鼻から汁はきっと無駄じゃねーぜ?


鼻汁の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように。



オレ甘えてた!
気合い入れていかんとアカンわーて思わせてもらえたもんな。

だからモチベーション高い仕事仲間に感謝!

o(・ω・´o)(o`・ω・)o


♪mayuu♪


タイトル→めみみはなくち/GO!GO!7188

 

ダンスフラワー!ダンスフラワー!

デコタイデコ
なんだ1日終わりかこんばんわ。


朝から字幕だらけのホルモンちゃんDVDにかじりつく夜光虫でした。


なんと有意義な1日!!!

もーすげー幸せでつ。

ヾ(*・∀・*)ノヒャホーィ♪


やっぱホルモンちゃんの曲の中でリリィーが好きだわワダス!


つーかその他も、メジャーな曲調が好きな傾向にあります。

つってもホルモンちゃんの曲って
メジャー部分とマイナー部分?がもうくんずほぐれつなんで
一概には言えませんが。

ミノレバロック

ROLLING 1000tOON

ロック番狂わせ

メガラバ

ほりちえみ

とかね。


わー言うててまた盛り上がってきたわっフンわっフン!!

ヽ(・∀・)ノ ワショーイ♪


♪mayuu♪


タイトル→ビキニ・スポーツ・ポンチン/マキシマムザホルモン


あどけなさとかわいらしさを兼ね備えてる

ビューラー
ファーつき(笑)

ニジ@換羽中のホワ毛つきビューラーどすこんばんわ。


いやはや、

ちょっと心に余裕が出てきた模様ホッ。

(o´I`)・;'.、


1~2週間前の家での荒れようったらなかったぜオイ?


だってだって

沢尻エリカもビビるほどの「別に(-"-)」を連発してましたワダス!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


♪mayuu♪

タイトル→Perfect Love/50TA


驚きなのは地下鉄のレール

チーザSlat
じゃなくてこんばんわ。


相方がまたいきなりブログを更新し出したことに
まぁまぁ驚きました。

Σ(・ω・ノ)ノ

何事かいなと。

ケッコーな宇宙人きゃも知れんです彼!



スラット白桃やっと飲めまんたあざーす!

うまかった、

うまかったんだが

白桃チューハイやのにグレープフルーツの果肉入りて(笑)


いやいんですよ?

いんだけど


ややこしや(笑)


あとチーザはカマンベールが一番うめーのな!

d(・∀<)


♪mayuu♪


タイトル→モルヒネ/椎名林檎

神戸迎賓館須磨離宮

須磨離宮ルアン1
久々の更新だし長ェぜ?こんばんわ。


昨日!

相方くんと久しぶりに休みがあったんで
やっと行きたかった神戸迎賓館のレストラン『ル・アン』に行ってきたぜひゃっほい♪

いやいやあまりの格調高さに2人して相当キョドったよね(笑)

相方くんなんて緊張しすぎで前夜不眠に陥る始末てどんだけですかと!

(。Д°;三;゜Д°)

席に案内された後、まずは店員さんにオススメされたままにオリジナルノンアルコールカクテル、
『バラの香りのするレモネード』など飲んじゃったり?(笑)

似合わねー!wとかいうツッコミはなしの方向で願います。

ええ!もちろんキョドったままですありがとうございます!

相方くんの頼んだ『洋ナシのジュース』は
ワダスには芋ようかん味にしか思えんかったわな☆

このへんがブルジョアとの味覚の差ですかそーですか。

(´・c_・`)

須磨離宮ルアン2
オードブルからなにやらすごかったですお。

何種類ソースあるねんって話!

(゚∀゚)

須磨離宮ルアン3
でまぁなんせテンパっとるんでパン食らいすぎて早々に腹いっぱいなったり、
料理の写真撮り忘れたり、あるあるな失敗かましながら(笑)

魚メインのこれがまじ奇跡でした!!

帆立と海老をなんやかんやしたやつらしいんですが、
この衝撃は2010ビックリ大賞ノミネートだわ。

須磨離宮ルアン4
肉料理のメインは

鴨肉のバルサミコどーのこーのみたいなのをいただきました。

須磨離宮ルアン5
デザートまでみっちり食らっちゃいまして、

最後には文化財にも指定されている館内の案内までしていただきました♪

いやー、
かーなーり高級感漂いすぎて、
全体的に変な動きになっときましたが、

「な!何事も経験ですな!」なんて言いながら(笑)


まじ緊張しすぎて変なつり橋心理みたいな感じで、
相方くんとの絆強まったんちゃうかって話!

(*・ω・人・ω・*)


♪mayuu♪


陽をさえぎる春の嵐にも

バブルスくん
なに?なに?今日いきなり気温たけーなオイ!

あったかいってかもうぬるい!つってこんばんわ。


バブルスくん画像は拾いものですが、
マイケルジャクソンのTHIS IS IT見ました。

ライブに向けての制作段階やステージでのリハ映像を集めたものですな。

まぁライブの裏側映像はどりいの方がオモロイが、
マイコーはそんなオモロさ求めてねーから!

お゛め゛ぇ゛の゛席゛、ね゛ぇ゛がら゛あ゛!!(違)





いやしかしネ申がかってましたなマイコー。

d(゚∀゚)☆・*:・

バンドメンバーからも、音色からサイズから全部、
「マイコーにしか分からんから、全部指示出して。」つってたし、
そこまで全てを任せてまでついて行きたいボーカルっておるんやなーみたいな。

そんな感覚です。


にしてもこの映画見たら踊りバリ上手くなった気になるね。

ウカレポンチでフワっフワしてましたら
ピアノの角で足の小指打ちつけてオワタ\(^o^)/



♪mayuu♪


タイトル→OUR DREAM/SING LIKE TALKING

早く魔法をといてね

勇吉
気を取り直して昨日!

アンディと飲みに行ってきたぜこんばんわ。


三宮の『勇吉』っていう素敵なお店ですな。

開店前からゴリゴリ入ったったからなー!w

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ



画像は、
開始時アンディにいつも恵んでもらう

ウコン3粒!!


タキソール開始時のポララミンみたいなもんですわ。


しゅごーだからねしゅごーw


あそーれ!

(゚∀゚)ノ


♪mayuu♪



パワーストーンブレス

ブレス
ブレスレット作ってもらいましたこんばんわー。

勇吉さんのお店に来られているみぃさんが
カウンセリングしながらパワーストーンで作ってくれはると聞いて。

実は!コレ目当てに今日集結しましたワダスタツ!

(/∀\*))キャハ♪


今何を求めているかとか、
何をかなえたいかとか、
ただ単にどんな色が好きとか、
そういうのを総合して作ってくれはるんですが、

ワダスの場合、

綺麗な水色のパワーストーンにメチャメチャ引きこまれたんで、
入れてもらいました。

この水色のは水晶にコーティングをしたものらしく、
水晶はオールマイティなパワーストーンらしいです。
しかもこのコーティングは金運アップしてくれるそうでホクホク♪

あとみぃさんお見立てでは
ワダスにはパステル系が似合うであろうと。

このへんでもこないだのカラーのセミナーで出た診断結果が
リンクしとるなぁってオモタ♪


ほんで、

ピンクのがローズクオーツ:女子力アップ

紫のがアメジスト:疲れを癒し、魅力アップ。恋愛にも良い

白いのがブルームーンストーン:精神安定

小さい水晶もいっぱい入れてくれました。








ごっっさくっっそ気に入りました!!!ヽ(≧▽≦)ノ

めっちゃくそ好きな色ばっかりやぁー!!!



ワダスの手首周りは13cmだそうで、
「細っっ(゚Д゚;)!!」って叫ばれときまんた(笑)
みぃさんによると今までのお客さんの中で最強に細いそうだすw

まぁね、
上半身は上ちゃんもビックリなほどカリカリだかんね!w

アンディも13.5cmで細さ歴代2位だそうで。


「こんな細い手首の2人やからブレスだけやったら申し訳ないわー。」

ゆうて

ストラップもそれぞれ好きなのをいただいてしまいました♪


みぃさんオススメは

「このインカローズ、女子力アップですよー!」

って事で、迷わずコーラル色のインカローズの入ったヤツにケテーイ!


ってどんだけ女子力アップしたいねん!?(笑)

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪  


仲良しの友達 励ましてくれた四つ葉の緑

リアゴー1
熱燗浴びちゃった後なんで
ピチピチギャルに交じってプリクラとかwこんばんわ

落書きでメガネ女子にしといたぜ☆

リアゴー3
作ってもらいたてブレス自慢(笑)

1265545182a1.jpg
リアゴー2
カラオケもしたぜカラオケ!

1時間だけやったんでハジけきる前にオワタ\(^o^)/


アンディが「声量落ちたわー!」ゆうてさ。

「いやしかしワダスから見たら透明感がプラスされて良いと思うけどなー。」ゆうて。


ほんで

「なんか歌おうとしたら先にゲップ出んねん。」

って相談されました。


ちょwww


「もうほな全部ゲップで歌うぐらいでちょうどちゃうかーゆうt(ry



♪mayuu♪


もう今は見つけられないかも知れない

0000
ずーんずーんでこんばんわ。


今日は家事で1日終わりましたー。

もうワダスは家事やるためだけに存在してます気になって、
いや家事やってても存在価値ない気になって、
完全に落ちてまーす。

家族のためにちゃんとできた事を満足に思う事もありますが、
今ぶっちゃけ家事は義務です負担です。

でもでもワダスにも言い分はあるんですいろいろ事情もあるんです。
まぁまぁやってる自負あります。
まぁまぁ未婚の主婦です。


「洗濯せなアカンなー。」
ってエイチンが言うたら

ワダスがやらなアカン気になります。

「ごみ集めなアカンなー。」
ってエイチンが言うたら

ワダスがやらなアカン気になります。

そんで休みの今日、1人でやっとったんで
出かける時間もないです。


仕事でも、
接遇のマニュアル手直しせなアカンのですが

3人で作るはずが
まぁワダス1人で作ってるわな。

婦人科でのいろいろはまだ、
リーダーやねんから自分がせなアカンと思てますが。

みんなで1つのことをやりましょう、とか
みんなのうちの誰かがこれをやりましょう、みたいな事は
大体ワダス自分がせなアカン気になります。

この思考なってきたらもう終わりー。


でも誰が取り掛かるのかを様子見合っとる対決は

忍耐力がなくてすぐ負けるから仕方ないのだ。



ってことで現状は続いてゆくんやろう。


わーもうだめだー。



♪mayuu♪


ミンチョコ配色

シュシュ
この配色が気にいったもんで、
買っちゃいまんたシュシューこんばんわ。


ミント×こげ茶

かーわーいーいー!(笑)


つーかまさにこんな柄のワンピ持っとるし!

∵ゞ(≧ε≦● )ブッ


♪mayuu♪


今できるでしょう?

はむちゃん
おはー。

昨日かかりつけの病院に採血受けに行っとったんですが

その時ちょっぴし引っかかった話してよろしいかよろしいな。


採血室でワダスの採血してくれたんは

50代ぐらいのオッサン検査技師の人やったのな。


そのオサーンのタメ口にドン引きしましたよワダス。

Σ(・ω・ノ)ノ


彼から見たらワダスなんてただのコムスメなんかも知れまてんコムスメでしょう。

でもプライベートな関係やったらそーやろけども、

今!この状況では医療従事者と患者の関係なんじゃないのかね?

(#゚Д゚)


なんて思ってしまう接遇委員です(笑)

モンスターペイシェントじゃないですほんの少し接遇にアツイだけです。

(ノε`*)ノ


♪mayuu♪


チチ

ボーロ
おばちゃん家にシチューをおすそ分けに行った時、
一緒に住んでますおばあちゃん(90)がワダスに持たせてくれた
チチボーロですこんばんわ。


メチャメチャ懐かしすぐる!!

ほんでうめーのなコレ!!

(^ー^)b


関西だけなんやろなチチとかゆーのw

(○゚ε゚○)プププ-


♪mayuu♪


甘い甘い笑顔に溶けていたい

グランカフェ
スイーツ画像が目の保養、mayuuでーす!(こん平でーす!風)


コレもsayakaちゃんと食らっちゃったものです。

むしゃくしゃしてやった、今は反省している嘘やけど(笑)

イチゴショートネ申!!

ヒルトンの上のカフェーでブルジョア気分でござんしたホクホク。

(*´艸`*)


そうそう

またまたカラーのマー師匠の受け売りですが、

ピンクのお皿でスイーツを食べると、

2倍甘く感じるんですと♪


だもんでスイーツが半分量でも満足感据え置き!的な話をしてくれたぜ?


それ聞いた時なによりも、

スイーツ半分にできるのかオレ!?

って圧迫感満載で講義もう聞いてらんない!ってなったワダスお疲れ様です。

(。・m・)マ!


♪mayuu♪


BURDIGALA

BURDIGALA.jpg
昼間っからスパークリングワインと洒落こんでましたこんばんわ。


先週ね、
カラーのイベント行ったあとに
sayakaちゃんが連れてってくれました、
『BURDIGALA』っていうオッシャーなイタリアンですの♪

しかもこの前日ワダス、
梅酒とかカクテルを深夜まで浴びてましたんで

立派な向かい酒だったぜ?(笑)

そんなワダス、
立派なオッサンですかそーですか。

(´L_`;)


しかしうめがったぜサーモンカルパッチョ!!

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!


オレンジは食欲が湧いて、
消化を促進する効果があるんやってー。

だから食材で摂取するのも良いし、
吉野家とかロイホとか、お店自体がオレンジなのもそういう効果を狙っとんやって、
マーテンテイが言うていたお♪

まぁオレンジだろーとオレンジじゃなかろーと
食欲的にはマッサク問題ないんだがね(笑)

でもサーモンは抗酸化作用もあるからして、
若返りたガールなワダスたつにはピッタシですなっつって☆

+.゚(●´I`)b゚+


久々にsayakaちゃんとゆっくりお出かけして
お買い物とかランチとかお茶ができて
ごっさくっそ楽しかったなぁ♪

(*´∀`)人(´∀`*)ネー


♪mayuu♪


シャイなハートにルージュの色が

Summer色見本
こっれワっシに似合う色~こんばんわ。


先日ね、

カラーチャームコンサルタントである友人マーのデビューイベントがありまして、
sayakaちゃんと一緒に、朝も早よから天満橋まで行ってきたんですよにー。

いやーカラーの話ってメッチャ興味あったんですが、
すげー楽しかったし、タメになったねぇ~タメになったよぉ~♪

\(≧U≦)/


まずは、赤・橙・黄・緑・青・紫・ピンクの代表的な7色のカラーを、
どんな効果があるかと、こんなときにこう取り入れたら良いよ的な話をしてくれて。

そして、
パーソナルカラーつって、
自分に似合う色のタイプを診断してもらいました。

パーソナルカラーは、その色みを春夏秋冬で大きく4つのグループに分けていて、
肌・瞳・髪の色や性格、外見、ファッションキーワードとかそういう特徴と、
あとは実際に色布を当てて、顔うつりで診断してゆきます。

カラーイベント
↑あ、こんな感じでメッサ真剣かつ楽しそうな我々w

そんでワダスの場合、
『ひんやり感のある、明るくおだやかなカラー』っていうSummerのタイプになりますた。

カラーコーディネートのコツを、ファッション・メイクについて教えてもらえました♪

ワダスのSummerというシーズンは茶系が似合わんとやたら連呼されたんだが、
ケッコー好きで持ってっから茶系w

でも茶色は茶色でも、
黄みの少ないココアブラウンなら良いらしいですハイ。

あと、ワダスの好きなライトグレーと紺色、ラベンダーがガチ似合うタイプとの診断で、
それはごっさくっそ嬉しかったっす♪


sayakaちゃんは茶系メサメサ得意なAutumnタイプやったんで、
早速帰りにイーマでベージュカーデをゲットされてたぜ♪

買うよね~~だってこんなんメッサ楽しいのう♪
この日1日中カラーの話で持ち切りやったもんな。

ワダスももらった色見本持って買い物行きたいぜ♪

d(≧▽≦*d)

Mar  mayuu
マーとパチリざーんす♪

堂々と講義しとってさ、
カッコ良かったなぁ~。

゜+.(・∀・).+゜

♪mayuu♪


