mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



オフィスオフィス

20090603201003.jpg
2日酔いにはなりませんでしたワダスまだまだ行けますなこんばんわ。


休みやったんですが、
やっと子宮がん検診受けに行きまんた。

や、自分の職場で受けたら一番早いんですが、
やっぱ日々一緒に仕事しとる先生に頼むってのもなぁ~、

意外とシャイなんです、ゆうてね。

(/∀\*))キャハ


ほんでまぁ家の近くの産婦人科に行ったら
「先生が体調悪くて今、やってないんです。」ということだそうで

あららーゆうて☆

しゃーないんで電車に乗って、
隣町の産婦人科まで行ってきましたよ。

なんか、
いっつも検診は介助につく側なんですが
やっぱ内診の恥ずかしさとか怖さとか、
やられる立場にも立ってみんとあきませんのう。

子宮がん検診って、
一般的に『子宮頚部』って言うて子宮の入り口のがん検診で、
綿棒でちょっと細胞をこすり取って、それを検査に出すのな。

うちの病院ではがん検診してから
先生は必ず触診と、エコーで卵巣の状態も診てはるんですが、

今日行った病院ではエコーはしてくれんかったっす。

してくれたら良いのにのう。

(-ε-)


子宮頚がんのワクチンもできまして最近盛り上がってますな。
子宮頚がんって、大部分がヒトパピローマっていうウイルス感染が原因でなるんだぜ?

昨日もそのワクチンの業者の人が来て院内で勉強会やったんですが、

婦人科の先生が2人とも食いついて、
業者さんがタジタジなるぐらい代わる代わる質問を浴びせまくって
ごっさカッチョ良かたー!!

後ろからニヤニヤニヤニヤして見てました(笑)

惚れたぜ(笑)

(人´∀`)


♪mayuu♪



私に泣いて 私を責めて

12647639803f.jpg
2003~2006年にワダスが所属してました、
くれらというバンドメンバーでスタジオ入ってきまんたこんばんわ。

くれらはワダスにとって人生初のオリジナルバンドで、
コードの、バンドノリの、鍵盤ライン作りの、音色作りの、コーラスの、作曲の、ステージングの、
レコーディングの、メンバーシップの、バンドにまつわる全てのことの何たるかを1から教わったバンドです。


プリクラ画像見てもろたら分かる人は分かると思うんだが、
Vo.CheeとDr.和哉は現在もどりいで共に活動しております。

Gt.P-chanは今はバンド活動はしてないそうで、
東京で一生懸命仕事してますが、
この度ちょっくら大阪に帰ってくるってんで
じゃあ何だね久々くれらでもやんない??的なノリで
今回スタジオに入るはこびとなったワケです。

(●´∀`●)b

1264763981a2.jpg
さてスタジオですが。

くれらでスタジオ入るのは4年ぶり、
個人的にもスタジオ入るの4カ月ぶりでしたんだが、

はいごっさくっそ楽しかったよね。

サブイボ出ました嬉ション出そうでした。

体がね、
なんか当時の感覚を思いだすような瞬間があって、
口から何か出そうでしたちょっと出てました。

いやー、
全くもってうまく言えませんし、
全くもって伝わらんでしょうが(笑)

(>∀<●)


改めて、
ワダス音楽に活かされとるなと。

音楽やめたくねーなと思いましたですハイ。

(〃∇〃)照


♪mayuu♪


全部ここにあるのに

12647639826f.jpg
こちらスタジオ終わりの熱燗コンビになりますこんばんわ。

P-chanとはくれら活動当時から
熱燗を熱く酌み交わす仲どす(笑)

ほんでお互いお笑いかなり好きなんで、
漫才話になったら永遠に終わらんっていうね。


あとP-chanはくれらの曲のほとんどを作曲していたし、
バンドのパート的にメロディ隊同士として、
音楽的なことではワダス一番彼にお世話になったかも知れんです。

そういう意味ではまじ彼に頭上がらんです。

そんなP-chanとまた熱燗を飲めて良かったのう。

d(・∀<)


今回はDr.和哉も交えて、
3人で熱燗つぎ合いまくり(笑)

3人で約1時間で1升ぐらい飲んだんかいな?

この日飲んだのが魚介のおいしい居酒屋さんやったんですが
熱燗にガチマッチなお料理ばっかりでビビタ(笑)


和哉くんはくれら時代に熱燗もられすぎて
その日の帰りにステッキおじさんになったという、
非常に素敵なエピソードをお持ちのメンズです。

あ、その日ね、雨上がりでね、
たたんだ傘を持ってたんですが、
その傘を杖代わりに、いろんなトコにバーン!バーン!ってぶつけて、
千鳥足になってはったっていう、
その姿が吉本新喜劇の寛平ちゃん扮するステッキおじさんそのものジャマイカ!っていう話(笑)

まぁ本人はそれどころじゃなかったと思いますが

ホンマ愛すべき存在だぜ。

(*^-^*)


そんなこんなで居酒屋をあとにしまして、

夜もふけた0時前、生田神社にまさかの初詣(笑)

「初詣ってもう1月終わりだぜ?」
「つーか『豆まき』て書いとるがな!」

言いながらね。

ガッツリ閉まったシャッターの後ろに、ちゃっかり置かれた賽銭箱ワロタw

ワダス5円玉投げたら賽銭箱のお金投入口の木と木の上にピタッ!と乗ったぜ!?

なんというミラコー!

(゚Д゚;)!!

神様にまでお断りされたんかと思うと泣けたけどな。


ほんで、

最後、駅で別れる時にP-chanてば

「会えて良かったわ!(≧▽≦)」とか言いよんねん!

あっ・・・!

あ!あふぉうっ!

そんなん言うんじゃねー!

泣いてまうやんけー!

・゚・(ノД`;)・゚・


♪mayuu♪



ICONIQ

ICONIQ.jpg
坊主じゃなくてベビーショートだそうで!おはーす。


マキアージュの宣伝の美貌に目がつぶれまして完全にムスカでしたワダス。

ICONIQちゃん何事ですか正気ですか!?


ってか、

こないだ行った美容院のベテラン美容師さんが、

「僕は女性が一番キレイに見える究極の髪形は坊主やと思うなぁ~。」

言うてはりました。


コレそれやんそれコレやん!

Σ(゚∀゚)

ってなったわな。


ってか誰でもじゃなかろーもん!?

たとえばワダスが坊主にしてみーな。

簡っ単に性別超えるやろ!もう見てらんない!

(ノД<*`)


♪mayuu♪


飛び出しゃいい

泣かないと決めた日
「泣かないと決めた日」を来週も見ようと決めた日。

はいこんばんわ。


ちょwww

昨日始まったこのドラマ、

大手企業に就職した主役の榮倉奈々ちゃんが
入社初日から先輩・上司にいじめ倒され同僚に裏切り散らかされるんですが、

自分の新人ナース時代が重なってブルーなったやないの(笑)


や、
ここまでありえんこたねーぜ?

でもなぁ、

当時ホンマ必要以上に怖かったっす、同期以外全員そう!時には患者さんも!

理不尽やったしね。
「1年目がナースコールと電話全部取れ!」とか言われて泣いたもんねw

報告しようとしても無視とかね、あったよねー。

あんな畏縮させられてなかったら、もうちょっと成長早かったやろワシ?と思いますね。

ってかまだまだ清い21歳そこそこであの仕打ちは、
間違いなくどっか精神言わしたやろなーあとあと変なトコ出てこなんだら良いが。

まぁしのごの言うてられん命の現場なんで、
そやって厳しく育てられた過去があって、今それなりに働けとんかもしれませんが。

そう思わんっきゃ浮かばれねー(笑)


昨日・今日と2daysで県看護協会の研修行ってきましてね。

『静脈注射の実習と新人教育の在り方』、みたいなのを勉強してきたんで

余計に自分の新人時代を思い返してもーた次第ですハイ。


つーかドラマの話に戻りますが
まじひでぇ新人いじめ!

こんなもん今年4月からの新卒採用者の人に対して
この時期に放送してどないなん??とか思ったりも。


「2時間入っておれるのが限度の冷凍庫に、
1時間59分閉じ込められるフラグ」ほか、
いろんなフラグ立ち杉!

キャナメが怪し杉!(笑)


榮倉奈々ちゃんが健気で泣いた(ノД`;)・゚・

感情移入しすぎて、

メイちゃんもう執事呼べよ!!って心で叫んだよね。


それとか

奈々ちゃんがいじめを苦に屋上から飛び降りる妄想シーン(?)があったんですが、

飛び降りた瞬間 江戸時代にタイムスリップしてもーたんでこりゃもう未来を変えるでありんす



あ、ドラマ違いますかそーですか。

(´・∀・)


まぁそんな感じで自分も一緒にブルーなる危険なドラマですが、

そんな「泣かないと決めた日」を来週も見ると決めた日。

( ̄+ー ̄)キラーン


♪mayuu♪


2口食べてもハマランチョ

梅酒とアイス
あっりっえっなーいだけどもあっりっえっるー!

あっりっえっなーいだけどもあっりっえっるー!こんばんわ。


黒糖梅酒をバニラアイスにかけていんぐりもんぐり、

って宣伝でやってますやん。


だもんで冷蔵庫にあった梅酒を

スーパーカップにかけて食らっちゃったワケです。



結果



見事に相容れまてんでしたwww

乂゚;盆;゚)!! 


全然

1口食べてもトロリンチョならへんし

2口食べてもハマリンチョせーへんし


梅酒は梅酒!アイスはアイス!

あなたはあなた!ワダスはワダス!みたいな、


どこまで行っても平行線さに焦ったからね少々!


まぁ・・・

梅酒が日本酒ベースの本気梅酒やったからねー。



くやしーです



♪mayuu♪



欲望のレベル上げれば

鍵盤
1週間前からまた練習始めましたこんばんわ。


今度ね、

どりいの前に活動してました くれらというバンドの曲を

当時のメンバーでスタジオでやろうという話になってまして。


もう5年前ぐらいにやっとった曲だもんで

自分で作った鍵盤ラインのはずが

キレイさっぱし忘れ去っとるワケです。

当時のライヴ音源聴いて

曲のコードと鍵盤を耳で拾う作業からだぜヒーハー!!

くれらのギタリストP-chanの作った曲は
コードが複雑でウザすぎるぜヒーハー!!


その上3カ月ぐらい鍵盤触ってなかったもんで

指動かねェー!!


ほんで

くれら時代のライヴ音源のワシうめェェ―――!!(笑)

(^∀^|||)

よぅこんなん弾きながら歌とったなと!


オリジナル曲でライン作る時って、

自分の引き出しの中にあることしか弾けませんし、

ライヴで動きながら演奏すること考えると
若干保守的なラインにしてもーたり

ワダスの場合そんな感じで甘めに作っとったはずが

それすらムズっ!!って感じるって

どんだけ劣化!?orz


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


まぁでも、こんなショックを受けられるという事は、

今、また音楽をやっとるということやから

それは幸せなこってすな。


そう思うことにしましたエッヘン!!

コピーとかもまたやりたいなー勉強したいなー。

(o´I`)


♪mayuu♪



IL-6

夜景
チャ。

昨日突然のミッションで
リウマチの勉強会に出席してきましたー。

メリパのトコのオリエンタルホテルでな。

ハーバーの夜景見ながらタクで乗りつけてきたぜ?
ブルジョア気分だぜ?


ゆーてもワダス、
リウマチ膠原病内科に片足の親指ぐらいしか突っ込んでないんで

内容全く分かりまてんでしたがね。

キャッスルマン病ってなんだよ。

まぁでも、リウマチ膠原病内科の先輩に
メンバーとして勉強会も声かけてもらえるってのはなんか嬉しいですけどな。


つwうwかw

その勉強会、いっぱいリウマチのエライセンセが来てんだが、

お医者さんて医者同士やと日本語に専門用語の英語や略語をちりばめて話するんですよね。

そ れ が も う、

ルー語にしか聞こえない件www


そういう意味では、楽しめました非常に。


ほんで、

その後ホテル内の立食パーチーで飲んで食らって

腹パンパンパンパンパンパンパンパン!!

タダメシタダ呑みウマ━━━━(^ω^)━━━━!!



リウマチ治療薬を扱う某製薬会社さん主催の勉強会やったんですが

こんな立食パーチーまで開いてお名刺とかタクシーチケット配りまくってさ、
製薬会社さんも大変なんですなー。

ワダスなんて飲んだり食らったりに必死で
いただいたお名刺テーブルに忘れてきたお!

サイテーですねそーですね。

(*ノ▽ノ)イヤン


♪mayuu♪



ほわいてぃー

白いUFO
何?何?ホワイトシリーズ流行ってんの?こんつぁー。


美味しいとか美味しくないとか以前に

ホワイトUFOは

熱湯入れて放置しすぎて

ブヨブヨになりました(爆)


すべてわたくしの不徳の致すところでございます。

(・∩・)ショボンヌ


♪mayuu♪


リバティーリバティー

 リバティプリント
今日美容院行っとったんですが

ヤングでイケメソでメガネ男子な美容師くんに

心から萌えた自分が
心からキモイこんばんわ。


その美容師くん、

パサパサなもんが許せないんです!

ってのたまってました。

中でも、夜店で売っとるりんご飴のりんご、
あのパサパサは何やねん全然うまないわ!とガチギレておられました。

そのガチギレた顔にさえも
心から萌えた自分が
心からキm













髪を10cmは切りまして、

帰りにお買いものしたんだぜ。


リバティープリントっつんですか?

いっきなり着火しました。


だもんでティアードスカートとシフォンワンピ、
一挙に2着ゲトーです。

;+ヾ(・∀・)ノ;+.:


去年からこっち、
買うスカートは100%ティアードかも知んない!

ワンピとかチュニックも、裾がくしゅっとなってたり
ブラウジングしたようなデザインのモンが多いです。


ワダスの体型って上半身はガリッと、
下半身はどでーんとしとるので、
こんな形が体型カバーできる思て選んでまうんだな。


ワンピの方は
チョッキ付きでつ。









チョッキて!!えがしら250





♪mayuu♪



つわものどもが

白いどんべえ
ハイこんばんわ。

今日の職場のカオスネタゆっちゃってよろしいかよろしいな。

ヌゲーのもうヌゲーの!


今日検査にお連れしたおじいちゃんの患者さん。

普通に会話とかしっかり成立する方やったんですが、

レントゲン室で、放射線技師さんがイロイロと声かけをすると、
いっきなり無反応になったんですね。

急変とか、無愛想になったとかでなく、
いっきなり返事せんようになったんです何故か。


で、
放射線技師さんが、

「聞こえますか!?」

って質問したのに対して

「いいえ。」と即答。


や、

即答ってかちょっと食い気味で

「聞こえますk「いいえ。」



(∵)




(´゚ω゚):;*.ちょwww


な ん て こ っ た ! !



♪mayuu♪


パスワードもダイヤルキーも本当は知っているはずなのに

20100120204341.jpg
生きてまっせこんばんわ。


まぁ相変わらず低めだがね。

月曜日もアレだ、

採血失敗して

「氏んだらええねんワシなんか!」

ってトコまで下がっちゃったりねテヘ。


でもそんなんで氏んでたら

ワダス何基あっても足りまてんダハー!

ヾ(≧▽≦)ノ

あなたマリオじゃないんですからっつって!




ほんで画像ね。

コレ先週末にバンド仲間で久しぶりに飲み行った時のモンです。


三宮のロックアップて居酒屋さんで飲んだんだが、

わんこそば、このうち1コだけ激辛ハバネロわさび味っつーロシアンルーレット系です。




こういうの大体当たるタイプでして

ワダスが食らっちゃう事にorz


(`L_`*)



しかし意外とそこまでべらぼうに辛くなかったんで

リアクション特になしっつー

ロックアップつぶしですエッヘン!

d(≧▽≦*d)



まぁその分、

モンスターが攻めてくるアトラクション時は

本気で怖がるネ申客です。


((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


まじこえー!

周りが冷めるぐらい
心からキモイ顔しとったと思いますたしか。



だってだって

ホンマお化け屋敷とかさ、

そういう類は無理です無理やからワダス!



♪mayuu♪


カラーアナリシス体験セミナー

20100117173429.jpg
ちょっとお知らせしていいですかいいですねこんつぁ~。

ヽ(。・∀・)ノ

来たる1月31日(日)に、
ワダスの以前活動してましたバンドのボーカルで今も友人のマーが
カラーのイベントをされるということなんですな。

画像のピンクのカワイコちゃんがそうっす。

で、以下詳細です。

20100117173432.jpg
まだ参加者募集中ということで、
ちょいとこちらのブログでもお知らせでございます。

マーは数々の色彩の資格を持ってまして、
去年、カラーチャームコンサルタント華田真実としてデビューしました。

こりゃワダスも全く知らんかったんでビックリでした☆

マーはこの他にも芸能事務所のタレントとして舞台に出演したり、
社会人バンドのボーカルとしてライブに出たりもする多彩な人なんすな。

(*´ー`*人)


イベント、
興味のある方は是非是非参加してみてくださいな。

上の詳細の中の申し込み先に連絡していただくか、
ワダスに連絡いただいてもマーにお伝えいたしまっせ。

よろしくですたい♪

(*´з`)ノ


♪mayuu♪


とめどなく溢れては消える調べ

華麗満月
播磨屋づいてまつこんばんわー。


家に播磨屋のおかきが切れることなくあるって、
コレ至福オレ的に至福!(笑)


それはそうと最近いきものがかり聴いてます。

実は今までガッツリ聴いたことなかったんですが、
歌が!声が!まっすぐすぎてヌゲー!!

キタタタタ━(゚∀゚)━!!!!!!!


しかもしかも演奏!

特にストリングスの入り方が素敵すぎて泣ける!

ストリングスの入り方、
あとボーカルのかすれた透明な感じ、
天野月子さんの曲と似とるなオイ。

って思いました。

とぅたいっ!と たいっ!たいっ!たいっ!
好きです!

(*´ー`*人)


♪mayuu♪


はいーはいーさささささ

おでんのゆでたまご
まじかー!

天竺鼠のまじかー!ぐらいまじかー!こんばんわ。


ワダスおでんのゆで卵好きなんで、

それはもう板東 英二と張るぐらい好きなんで、

最後に食らったワケですが、

断面の95%黄身まじかー!www

(゚ロ゚)


♪mayuu♪


Cheeza

Cheeza.jpg
チーザ旨杉こんばんわ。


これはねスゴイよ!

マイ肴ランキングぶち抜いたね!


小栗の旬さんが宣伝してますが、

もうご乱心でチーザがヌゲーんだか小栗がヌゲーんだか見失ったからねコレ!!(笑)


世の酒呑みさんチーズ好きさんは1回食らってみビックリすっから!


今回カマンベールから入ってみたんですが他に、
チェダーとゴルゴンゾーラが売ってましたんで
またの機会にそちらの方も行かせていただこうかと!

ヒャッε=\_○ノホーウ!!



♪mayuu♪


遂に壊して着地点

みずたまり
寒さとか臭さとか

K点越えたら「痛み」に変わるよね。

つって、

つってこんばんわ。


極寒ですね昨日、今日。

寒すぎて指先とか鼻とか耳とか痛いです非常に。


そらおまはん水たまりも凍るわと。


ってか水たまりってか

もう氷たまり☆


(/∀\*))キャハ♪"


♪mayuu♪


やばいよタモさん

白もつ鍋
出川だそうですこんばんわ。

いやいやいやいや!!って言うトコが
出川だそうですワダスw


だもんで 

もういっそ

出川(´・ω・`)DRUGでいいよね。



そんな出川が昨日食らっちゃった白もつ鍋です。

白味噌ベース、すっかり大好きですありがとうございます。


寒いから、もつ鍋が良いですなへへへイ♪


って

寒なかっても食べとるやんけ的ツッコミはなしの方向で願いますテヘ。

(〃▽〃)


♪出川♪


恋のきなこ

教科書
破廉恥な!!こんつわ~。

『女性生殖器』なんてタイトルで1冊教科書できちまう婦人科が好きだー!(笑)


で、おじい部長先生にいただきました最新号の婦人科教科書です。

ワダス学生時代の教科書全部置いてるんですが
今はもう当時の内容なんてラピュタぐらい伝説です。

飛行石も持ってないんで全く見返さないんですが、
捨てられない症候群なんです。

(´∀`;)

そこにおじい先生が新しい風吹き込んでくれたんで、
最近仕事ではもうめっきり婦人科担当できてないですが
勉強しようと思います。


世間では看護師国家試験も近い今日このごろですやん。


で、看護学校で教鞭も取っているおじい先生に
模試みたいな感じのをもらってやってみたんです。


したら!

70点満点中47点なんて末期な結果が!!


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!



や、いくらなんでももうちょっとあるかと思ったよね。

普段どんだけイキって仕事してんだよばかじゃんばかじゃんと!



でも!!

半分以上産科の問題やったんです。

産科はワダス全く未経験です。

言わせてもらいますけど産科なんて婦人科とくっつけてんのがおかしいぐらいマッサク別の分野ですワダスにしたら!


だから逆にこれだけ点数取れたオレすげー強運って(笑)

そう思うことにしました(`・ω・´)キリッ!


だってお!w(゚∀゚)


♪mayuu♪


何から伝えればいいのか

餃子
餃子も一応作れるんですけどねーこんばんわ。


無心になれる作業系が好きです。


今日は、いえ今日も、
頭カオスなんでこれにて!!

|彡サッ!


♪mayuu♪



大人の日々は、胃にくるね。

よせ鍋
ということで完全に胃にキテる大人ですこんつぁ~。


昨夜、中学時代の友達との新年会に行ってきたんですぁ。

sayakaちゃん、イナピー、トモロくん、やっすん、
それとお家に招いてくれたKJとその彼女リサちゃん。

こんな豪華な食材いっぺんに食らったことねーぜ!?
ってぐらいてんこもりなプリン体を、

脱腸しそうなぐらい食らっちゃいました。

そして

ちびりそうなぐらい笑いました。

KJの彼女リサちゃんは初対面やったんですが、
同い年やのに美容院や会員制スナックやウェディング関係の会社をいくつも経営するオーナーだそうで。

お家も家具も食事も、俗世間をかけ離れたブルジョアジーな感じで、
そこに入れてもろとるワダスがなんかおかしいことなってました。

(゚Д゚≡゚Д゚)?キョロキョロ


リサちゃん言うに、
「ゴハンはケチったら駄目!良いものを食べないと駄目!」と。

なるほどリサちゃんが肌ツルピカなんは毎日こんなん食べとるからかと。


でもそうなってくると

普段たまごかけごはんとか食らって喜んじゃってるワダスなんか
もうミジンコだよね。


そんなミジンコですから
昨夜はここぞとばかりに豪華食材を詰め込んだぜ!?

暴飲暴食のおかげで夜中うなされたぜリバース寸前だぜ?(笑)

ウーン!(-公-;)ウーン!


イナピーがさ、

「オレ30歳越えて初めて向かい酒を知ったわ。」

って話を昨夜してましたが、

ワダス今日、向かい飯を知りました。

前述のとおり脱腸級に食らったんですが、
そこにあえてまた今日、普通に食らってみたら
なんか治ったってゆう(笑)


いやまじですよ!

そんな話。


♪mayuu♪


君がトムソン僕ガゼル

梅酒
こちらが昨夜、
ワダスにあてがわれた梅酒1本の画像になりますこんつぁ~。


ってコラー!
コココココラー!(笑)

いやいや大好きですけど梅酒!
1人1本まるまるとかおかしいでしょうよと。

ロックで3分の1本飲むのが精いっぱいでした。


だって間に
シャンパン2種類と

カシスオレンジ1缶挟んじゃったんで。

(:.´艸`:.):;*.';ブ━━ッ!!


なんてったって

アルコール度数がおかしいよ!

12度とか14度とかおかしいよ!


まぁおいしすぎたよ。

(≧U≦)ノ口イエーイ!!


そんだけ飲んで顔色変わらん事を
皆さんに褒めてもらっちゃったからねありがとうございます!


というワケで

以下はお褒めいただきウカレちゃって小躍りの図↓
ひげダンス


♪mayuu♪


ウインクしてるエブリナイ

にじちゃん1
ブレ注意!!こんつぁ~。


おニジが悪くて
ごっさ怒ったったんです。


したらショボンヌ。

(*´・ω・。)


鳥の怒り方って知ってますか?
フッ!!って強く息を吹きかけるんです。

鼻息をフッ!!ってするのが鳥社会での怒りのサインらしいです。

大きい声で怒鳴っても、
「叫んではるわ!喜んではるわ!ワシも楽しいなぁ~♪」
ってむしろ逆効果なんだそうで。

だからフッ!!です。
ほんで無視ですネグレクトです。


フッ!!ってしたら調子乗ってたニジちゃんの動きが一瞬で止まります。

続いて無視したらニジちゃん、

「えっ?えっ?」ってなって、

そむけたワダスの顔の前に必死で回ってきて、
ヒョロヒョロ言い訳しながら視界にメッチャ入ろうとしてきます。

それでも無視してましたら

∑(´;□;`)ガァーン!!

ってなって『この世の終わり』みたいな顔します。



まじですよまじでショボンヌなります。


怒っとったはずがもう可哀想になって
たちまち許すよね。

(´;ω;`)ブワッ


♪mayuu♪


HEATTECH

HEATTECH.jpg
mayuuはヒートテックをてにいれた!!でこんばんわ。


ついに買うたでsayakaちゃん!

マジぬくいのなコレ!


Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


ユニクロはブラトップでも大変お世話になりましたが、

かなりイケたもん出しはりますなぁ。


しかしコレ、
大阪天満橋のユニクロでは売り切れとったんで、

地元で見つけた途端すかさず定価1500円で買ったんですが、

そのわずか数日後チラシで990円にプライスダウンしてました件☆


ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

そして

|||l_| ̄|○l|||ズーン



いや、
そういうもんですよな世の中なんて。

しかもたかが500円の違いです。

いや、いんだけど

でも!

でも!

こんな時の500円の差ってさなんかさ、
ごっさくっそ悔しいよねなんだかね!

(lll-ω-)


♪mayuu♪


すきすきすきすきすきっすき

すきやき
あーいーしてーるっっでコバワー。


今日うっとこすき焼きやってーん♪♪

モチ入れたぜモチ!!


(´ж`)うまままままままま


ほんで豆腐入れ忘れたぜチキショー!

ほんで勢いで入れたもやしがケッコーイケたぜ?


ほんで言うほどそーなーいーにすき焼き好きじゃねーぜ?(爆)

エッヘン!

(((>∇<)))


♪mayuu♪



庭爺なう

庭爺なう
マイミクさんが394アプリ離れしてましてちょっぴし淋しい今宵ですこんばんわ。


『庭爺』っていう、自ら爺になって庭をどんどん立派にしてゆく浪漫なアプリがあるんです。

インコマイミクゆけりさんに教えてもろたんですけどね。


今なにげなく庭爺ログインしましたら!!

(((( ;゚д゚)))アワワワワ


394にまで「○○なう」の波キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

うちの爺さま「にわいじりなう」ゆーとうお!!

(゚∀゚)ォゥ!!


Twitterの中で、「○○なう」って言い方が流行っておるらしいですね。

なう=now

「今○○に居ますよ」「今○○していますよ」ってことだそうで。

だから庭爺の「にわいじりなう」=「今ワシ庭いじりやらかしちゃってるぜひゃっほい!」って事やよね?


394のボイスでも386さんやりつ。くんがよく「○○なう」って使ってますね。

ワダスTwitterやってないんですが、オモロイなぁ~思て見ておったぜ♪

o(>∇<)o



え?

じゃあ「今から○○に行きますよ」とか、未来形やったらどうゆうの?


「○○うぃる」??(笑)


そんなんないですかそーですか(笑)

(@´ハ`)=3 ンプ


♪mayuu♪


だのに なぜ

ニジちゃん
ニジちゃんかわいすぎてイ―――!!でこんばんわ。

左目の周りの羽が抜けてきとるんすけどね、
別にかさぶたもないし疥癬とかでもなさそうなんですけどね。


でまぁ今日は仕事始めやったワケです。


職員さんとすれ違う度に

「あ~あ~あけましておめでとうございます。
こ、今年もよろしくお願いします。」

って立ち止まって頭深々と下げてな。

挨拶の言葉をお互いユニゾろうとするモンやから
両方がドモったりグダグダ~~!!なったりしてなw

ワダスなんてもうアレです、
最終的にめんどなって最後のすーだけ合わせときましたw

「あ…えあいんにゃごにょごにょ~~~…すー!!

ゆうてw

イケたイケた♪

。゚+.Σd(。ゝω・´)グッ!


ほんでそんなんがほうぼうで繰り広げられとんスよ。

なんか「日本人やな~(*´ω`*)ウンウン」なんてしみじみ思ったりしてワシ誰やねんw


つか、

そんな大きない病院なんですれ違う人は大体知ってますんで

いちいち挨拶に立ち止まってましたら

全然目的地に着かんの!w



そんな、変に忙しい仕事始めでした♪

(* ´ I`)ノ



♪mayuu♪


もういや 絹の靴下は私を駄目にする

くつした
通常のサザエさん症候群の10倍の症状を呈しておりますこんばんわ。


すんごいですね明日から仕事とはな!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン


画像は元旦におばあちゃんに会いに行った時にもらった
おばあちゃん手編みのくつした(ルームソックス)ですな。

今年91歳になるおばあちゃんですが、
同じ会社に35年勤続したというすごい方です。


ずっとおばあちゃんと一緒に話しとったんだが
イロイロその職場の思い出話してくれるんですが
どない振っても良い話しか出て来んので
もうコレ器からしてちげーわと。

おばあちゃんに心洗われる尊敬の気持ちと、
自分の煩悩満載さにグンニャリだぜ(苦笑)

(´∀`;)


♪mayuu♪


ひがしのり

皿うどん
ひがしのり=カタヤキソバの公式分かる人は
ずばり『ごっつ』世代でしょうこんばんわ。

(*´艸`*)


相方くんが作ってくれました皿うどん。

麺とスープの素がセットで売っとるんですが、
あんかけの部分ね。


野菜と豚肉とシーフードミックスなんかを入れたんだが

ごっさくっそうまかったです。


チンゲン菜も入れたらおいしかったかなぁ?

なんて言いながら食らっちゃいました。

(o´□`)v


♪mayuu♪


マクドハジメノタメシトテ

初マクド
べっ!別に煮しめに飽きたとかじゃないんだからねっ!


でこんつぁ~。

初マクドです初てりやきバーガーですありがとうございます!


昨日、
相方くん家近くの神社に初詣に行きました。

神社の参拝の仕方って
2礼2拍手1礼なのな。

おさい銭箱のトコに親切に図解してくれとんのに関わらず
鈴鳴らすの忘れて見事グダグダに(笑)

グダっとお参りしたんでご利益もさぞかし半減だことでしょうorz

あの、
お手数おかけして申し訳ありませんが
鈴も盛り込んでの図解キボン。

(・言・)


おみくじはワダス『中吉』だったぜ。

商売『大丈夫 売れ!』って書いてあったぜ?

さっすが上からやな~、神(笑)

(ノ∀`)


♪mayuu♪



