mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



転がってゆく道で少しイカレタだけさ

クリスマス
刺激とか盛り上がりとかサプライズとか望みまてん。

と、ヒキコモリロリンが申しておりますこんつぁ~。

(。・ω・)ノ゙

昨日今日と激しく引きこもってますよ。

貴重な休日を棒に振っt否!!むしろ有意義と呼んでくださいどーぞ。


そう言えば昨日起きた解せぬ話していーですかいーですね。

餃子の王将でゴハン食べたんだが
注文してから料理出てくるスピード速杉!!!

注文して店員さん厨房に引っこんだと思たら、
帰ってくる手にもうその料理持っておる!!


ブ━━。:+(;゚;ж;゚;):+:。━━ッ!!!!!

盛大に噴いた。

なんやねんと笑わせに来とるんかいなとコレ!?


絶対王将予言者おるわエスパーおるわっつって家族と!

((◎д◎))

しかも手書き伝票でさ、
どうやって管理してんの??

王将のシステムどないなってんの??


なんて言いながらね。

なにかと解せんかったワケです王将。
 

・・・



ほんで王将から帰ってボクシング見てました。


内藤さんVS亀田さん。

もう途中から内藤さんの顔が腫れて行くのが止まんなかったじゃないの!
そればっか気になって心配で注意力が散漫すぎました。

(。Д°;三;゜Д°)

もちろん試合の結果、亀田さんが勝って内藤さんは残念やったけども、
そんなことよりも今の内藤さんはどないなっとんかが気になるワケです。


ボクシングもファイトマネーで食ていってはるので
それも立派な職業やと思いますが、
ワダスにゃボクサーの妻は務まらんですなきっと。

『ノミシン』なワダスには気が気じゃなさすぎて倒れてまいますきっと。

平和で平穏でいいですもっと。


・・・

って



来ねーよオマエがボクサーの妻になる日など!!(笑)



♪mayuu♪



廃用症候群

DS脳トレ
最近またブログスランプの模様こんつぁ~。

語彙がね、
浮かばねーんだわorz


それもそのはず脳年齢が!!

こないだ相方くんの脳トレやらせてもろたんですが、


初回脳年齢41歳!!

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


で更に追い打ちかけるように


「あらあら少しお疲れのようですね(*^-^*)」ってやかましいわ!(笑)


「でも毎日訓練すれば大丈夫ですよ。(*^-^*)」ってやかましいわ!(笑)


俺を励ますな!!


♪mayuu♪

メソ

顔層筋メソッド
只今絶賛メソッド中こんばんわ。


なんてったって最近恐ろしいほどに
老化速度がksk。

(´Д`;;


酸っぱいもん食べたらバリ武者震い出るし、

疲れてゴハンと一緒にバリ舌噛むし

爪のワキからバイ菌入って指バリ腫れとるし、

気付かんうちにバリ青タンできとるし、

今日は1日中寝とるし、


このように!!

でも一生懸命生きてます本厄の冬ですありがとうございます。

(*゜∀゜)=3ハフンハフン


♪mayuu♪


くもちゃん!!

にじじ4
そんなことよりも中指の指先の色が死んでますこんつぁ~。

どうやら爪の横のサカムケ的なところから
バイキン的なものが入っちゃった系で。

イタスです(>ω<、)

もうかれこれ4~5日治りまてん。

だもんで昨日職場のテンテイに抗生剤処方してもらいますた。


そのテンテイ、

昨日『ノンちゃん雲にのる』って言おうとして

「くもちゃん!!」

と絶叫してまんた(笑)

なんというショートカット!!

ヽ(゚Д゚)ノ


♪mayuu♪


哀れプラズマガール

明太子きゅうり昆布
こちら三種の神器になりますこんつぁ~。


ごまこんぶに
きゅうりの浅漬けに
明太子てキミ!!

ごはん果てしないやろコレ!

(゚∀゚)


最近こんなんでたまらなく幸せなワダスお疲れ様です(^ー^)


♪mayuu♪


紅葉だけやあらしまへん

嵐山1
去年はこのタイトルで箕面の紅葉見に行った記事書きましたたしか(笑)

今年は嵐山に行ってきましたよこんばんわ。

京都にはほとんど行ったことないんでどこが良いのか皆目見当つきまてんでした。

いっぱいオススメ紅葉スポットやアクセス方法を教えてくれた、
歩く京都ウォーカーみやっち、ありがとね♪

(人´∀`).☆.。.:*

もみじ
いや、
まじキレイどしたよもみじ!


ところで

インフルエンザ治るやいなや
相方くん引きずり回しの点につきまして
てめぇ看護師だろ?などのつっこみはなしの方向で願います(笑)

スルースキル上げておくれやす。


あ、そうか分かったぜ?

りつ。くんがワダスのコメントに対して

『さすがエ●ナース!』

ってレスくれたんやけども、

たった今●分かりましたこの穴埋め分かりました!



ですエセナースです!!

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!



あれ?

(ノ_・。)

なにやら目から汁が出るんでこれにて!



♪mayuu♪


淡き光立つ

平の家
まぁメインだよ。こんばんわ。


京都ならではの美味しいもん食べたいよねなんて言いながら

行列のできていたお店の行列の最後尾にまんまと並んだよねコレね。


『平の家』というゴハン屋さんで食べた嵯峨野膳というメニューです。

あまりにもウマーで黙ったよね我々(笑)

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ!!



粟麩田楽食らっちゃいました!!

ワダス内調べですが、京都の食べ物で粟麩田楽はネ申だぜ?

d(≧▽≦*d)


♪mayuu♪


噛むカムチャッカのガム

ARINCO.jpg
嵐山ごっさくっそ楽しんでもたわいわいわいサタこんばんわ。

コレ、なんかTVとかにも出て有名らしいですね。

『ARINCO』のロールケーキ。

基本のバニラを注文したんだが、

クリームが堂島ロールのクリームよりも牛乳に限りなく近いお味で!

牛乳そのものがアカンワダスは(´Д`)ま~~ん!!てなりました
(´Д`)ま~~ん!!て(笑)

まゆ村
いろんなお店やお寺とか、
いちいちのぞきながら行きました。

蚕のまゆ細工のカワイイお店見たり、

練り香水
練り香水買ったり。

((≧ω≦))

天龍寺
もみじがひときわキレイやったのが天龍寺ですた。

o(^▽^)o

抹茶わらび餅
わらび餅がトゥルってしてましたトゥルって!!

(゚∀゚)!!

お抹茶とともに、一瞬で食らっちゃいました。


久しぶりのお出かけやったんで
テンソンageでした気分はスター・ラメですたありがとうございます。

(p。・∀・q)(p・∀・。q)


♪mayuu♪


両生類の変態??

大根
なんか・・・

嫌じゃないですかジャンル超えすぎじゃないですかコレ?(苦笑)


♪mayuu♪



せかすぜボンクラキッズ

大根葉炒め
突撃!となりの晩ごはん。
どーもヨネスケですこんばんわ。

  
母エイチンが葉っぱつきの大根を入手しまして、

大根葉炒めを作りますよと。


ごま油でサッバ―!炒め始めたんです。



まぁそんなんされたらこっちも若干テンション上がりまして、
へぇそりゃどんなん出来上がるんかな?と思て
傍らで見てたんですが、


途中から

なんかどうもこう、

「パンチないなぁ・・・ちりめん山椒入れてみよか?」

「薄いなぁ・・・砂糖入れてみよか?」

「・・・だし入れてみよか?」

みたいな、ごっつ探り探りな感じになってきたんですね。


で、

おそるおそる聞いてみました。

「ホンマの作り方ってどんなんなん?」




したらエイチン、



(∵)?



全力キョトン顔した次の瞬間、ここ一番のハニカミ顔で、




「知らんねん!(>∀<)/(笑)」


(´゚ω゚):;*.':;ブ―――――――――――ッ!!!


盛大に噴かせていただきました!(゚∀゚)


「知らんのかい!」ゆうて(笑)



でもなんかよー分からんけど

最終的にはウマーな味になっとったんで、めでたし。


♪mayuu♪


夢の中でも彷徨いながら

タミフル
いやはやのっぴきならないことが!こんばんわ。

ヾ(;;゚Д゚)ノ


相方くんあれから熱39℃台マークしまして。

インフルA出ました!

ってことはトンフルかも知れまてん。

まさか、うちの人が!みたいな。

一躍時の人です。


休日診療所は災害か!?言うぐらいごった返していて、
待つトコもなくて寒空の中、屋外で延々待ったりして、
相方くんは2時間半かかって受診を終えました。

いやいや、
そのごったな光景を目の当たりにして、
ワダス衝撃でした。

インフル流行っとる流行っとるとは聞いとったけども、
まさかここまでとはな!みたいな。

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!

ワダスなめてたかもしんないインフルの猛威を!!


タミフルも、実物初めて見たし、触っといたし(笑)


熱でフラフラの相方くんに、

「タミフル撮っとかんで良いんですか?」

て差し出させるクソブロガーでサーセンwww



いやはやしかし、

全部書くと超長編になってアレなんでアレしますが、

なんかイロイロ考えた1日でありました。



♪mayuu♪



かごめかごめ

トマト鍋 前
コレ食べてみたかったんすよねこんつぁ~。


38℃超えの相方くんにロキ盛って、

食らっちゃいましたトマト鍋!!


なんか賛否両論あるみたいですが

ワダス美味しかったですイタリアンな感じで、ええ。



コレね、
1個言わしてもーてよろしいかよろしいな。

ウインナーがネ申なんで、

絶対パリッ!!ってなるウインナーでやった方がいいです少々お高くても家計を圧迫してもパリッ!!てなる方で!!

(。・`Д・´)b

「パリッ!!」は大事なことなので2回言いました。



ほんで、

鍋終了後のトマトスープにゴハン入れて、

とろけるチーズを入れて、

卵を流し入れて食べるオムライス風なリゾット?が

コレまた旨杉ってゆうね。

(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)!!!


こんなイタリアンな感じが
土鍋から出てきてエエんかいなオイ!?ってゆうね(笑)

エッ?(゚Д゚≡゚Д゚)エッ?


♪mayuu♪


茶の間が怒ってるぞ!

トマト鍋
牡蠣ーん!!(おっきーさんありがとうございます♪(o´∀`o))



カキーン!!

ええ土ーーーーーーーーーっ!!

(笑い飯「奈良県立歴史民俗博物館」より抜粋)



♪mayuu♪


オルガニズム暴君

ランチパックと風邪薬
あいあいこんつぁ~。


こちら昨日、
相方くん家に行った時の現場の写真になります。


数か月ぶりにやっと休みが合ったんで
買い物にでも出かけよかーゆうてたんだが

ワダスが家を出発してすぐ相方くんから電話が。

「なんかコレ熱出てますんですが」と。


ガ━━(゚д゚;)━━ン!!



そいでも相方くんは気ぃ遣て買い物に出てこようとするため
ワダスが相方くん家に行くことにあいなりました。


ってか

熱出とるーゆうとんのに
家に押しかけるて



エゴやろ(笑)



調子悪いーゆうとんのに
ランチパック富士宮やきそば一緒に食べさせるて


エゴやろ(笑)



しかもランチパックの前に
一貫楼の豚まん食べさせたからな。



あとコーラな。



( ̄ー ̄)ニヤリ


♪mayuu♪

地図を開いたら既に歴史になっていた

黒
あらあらワードローブが黒々してきたわいこんばんわ。


レースのチュニック?ワンピ?と

レイヤードスカートを購入したんですけど


試着室でビックリです。


先月ワンコの結婚式二次会で
久しぶりに会った前職の方々に
「痩せた?」って言われたんですけど、

加齢により脂肪が下に下に流れて行っただけの模様orz



尻のセルライト爆破したいぜバーロー。


。゚(゚´(00)`゚)゚。


♪mayuu♪


まだ何色へと染まるのかさえ知らず

温野菜器
100均大好きですこんつぁ~。


この温野菜器がごっさくっそエエ仕事すんだわワダスかんどー!


かぼちゃとかね、

バリうまいこと温野菜にできるっつーの♪

Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!


ただ、

ブロッコリーは色悪くなるんで

塩ゆでの方がよろしいな。

(。-∀-) ニヒ


♪mayuu♪


トリアージ

にじじ3
洗濯機4回どおり回しましてヒーコラバヒンですこんつぁ~。


おひるごはんはサンドイッチを作って食らっちゃったんですが、

「今年もクリスマスはサンドイッチと、あと何作る?(・ω・)」

っていう家族会議になりまして。

毎年クリスマスにはちょっとしたパーティー料理を作って
家族つつましやかに過ごすのが恒例なもんでな。



「っていうかエイチンとワダスの勤務によるよなー。」

からの


「つーかM-1の日はそんなん作ってられへんでな!」

「今年M-1いつやねん24日?」

「まぁ発表あってからやなー。」


っていう結論に至りましたテヘ。



家族満場一致でM-1最優先でつ我が家。

友達と話しとっても、
関西圏のお宅て結構そうなんかもですな。

ニヤ(・∀・)ニヤ


♪mayuu♪


あるはずないものを創り出せばいい

ガチャ1
とどめですとどめ!こんばんわ。

5勤中最終日の今日、
帰ったのん20時半ですちーん


救急の患者さんが続出してごっさくっそ忙しくてな、

まだまだ慣れない泌尿器科で、
辞めたらええねん辞めたらええねんワシなんか、思いながらね。

いや、今更ナンですがね、まじ向いてねぇわ特に急性期!(笑)

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


しかし帰ったら今日はエイチン特製水餃子が出来上がってたんだぜひゃっほい!


コレたとえばな、

定時で帰って毎日買い物と晩御飯の支度するより、

ここまで残業しても家帰ったらゴハンできとる方が断然楽やなオイ。


しかも人が作ってくれたゴハンてアレや、


ちょーバリっくそうまいなオイー!!


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


♪mayuu♪



つらい思いしないのはダサいね

こんにゃくゼリー
おいすぃーよねコレこんばんわ。

d(´・∀・`)


昔からお菓子は弟とはんぶんこしなさい言われて育ってきたワケですが。

言いつけを律儀に守る姉に対し、
弟は100%ひとりで食べてしまいワダス泣き寝入りみたいな、

で、それでおk、みたいな構図でやって参りましたorz


そんな幼少時代の切ないエピソードを思い出しながら
こんにゃくゼリーを見つめておりました今宵。

(*ФωФ)・・・


ところでワダス。

ちょっと前からひとりで勝手に、
草生やすの控えようキャンペーン中です。


アレも使いようやもんなそうやよな。


♪mayuu♪


割とよくあるタイプの君よ

せんとくん
なんだTKO木下さんかこんばんわ。

似すぎだろオイ!(笑)


つーかせんとくんストラップ携帯につけとる母エイチンがきめぇ!!

Σ(´曲`;)


はいはい今週からまたワダス家事強化週間で
仕事から帰って買い物して晩ごはんして、
翌日の朝ごはんとお弁当と晩ごはんの仕込みまでする毎日です。

ずーっとその段取りばっか考えてるんで、
週も半ばになってくると気が狂って参ります(苦笑)

ほんでまたお弁当に入れようと思て用意しとったフライとか
翌朝のサラダにしようと思てた野菜を
弟にガッサー食べられたりするんですな(焦)

晩ごはん作って与えた分では足りんらしい!!(≧Д≦)


でもそしたら計算が!段取りが!!

ってなってナイスご乱心コースです☆

ヾ(;;゚Д゚)ノ 工工エエェェェェエエ工工?!?!


応用きかなくっていけねー!

Σ(´Д`ll ズガーン


♪mayuu♪


チャンネードーン!!

ごはん中ニジ
バーコード頭振り乱してこんばんわー。

ごっさくっそ食らっちゃってますうちの黄色!

(・∀・)


元気にしてますよー。

温度管理に気ぃ遣いすぎてこちとら胃~痛いですが(苦笑)


インコって機嫌が良いと頭を上下に振るんですが、

ニジも、

「ニィーちゃんっ♪ニィーちゃんっ♪」って喋りながら

「ニィー」で背伸びして、

「ちゃんっ♪」で大きく首を上から下へ振るんですね。

よくPCの上でやるんですが、


今日!!


「ニィーちゃんっ♪ニィーちゃんっ♪ちゃん~ニィっ!!

って言うたんです。


いや、マジっすよ!!!


Σ(・ω・ノ)ノ


なんというアトム!!!

(゚∀゚)!!


♪mayuu♪


少しくらいはみ出したっていいさ

なるせのせおと
リピ中の洗顔石鹸ですこんばんわ。


裏面見る度に『台所用石鹸』って書いてて

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!ってなるんだが。


つーか顔が末期ですかそーですか。

(。´ー`)フーン


結構デカイねんけどさこの石鹸189円でつ。

この前買ったのが8月はじめなんで

1個で3か月半ぐらい持つのな。

('-'*)フフ


♪mayuu♪



不景氣で困ります(閉めます)

ジョリパ
まるでデジャヴ!こんばんわ。


sayakaちゃんとジョリパでお茶々してきました。

ってか実は先週の日曜日も行ってまして、
画像は先週撮影したもんです(笑)


でも今日も同じジョリパの同じ席でダべって、

画像と全く同じパンナコッタ頼んだので無問題ですエッヘン!

(*゚∀゚)ノ☆


いやいやしかし今日はね、

1つ前の記事に書いてます「ゆずの話」から

壮大な深いいトークが展開されてましたよ。



トークの中身を説明するのはめんどいので割愛しますが(笑)、

女教師sayakaちゃんの教育現場で言われている『生きる力』についての
メチャメチャええ話を聴かせてもらいつつ、


結論としては

「余裕がないとだ。」

みたいなトコに行きついたワケです。


ゆずにしてもそう、

トークの中身をめんどがって説明しないのもそうですな。

余裕、ねぇなぁ最近。


んもー、キレてキレて!!

ヾ(`◇´)ノ彡


sayakaちゃんにもっと話聞いてもらわんといかんのぅ(笑)


♪mayuu♪


オマエとオマエは帰って良ーし!!

あじの開き
今日はお休みですこんつぁ~。

昨日ね、

ゆずを魚に絞るや絞らんや言うとったんですが、

ゆずを冷蔵庫から出してきて

半分に切るっていう動作がめんどいばっかりに

めんどいからええわーって言うたら

オカンにめっっっちゃ怒られたんです(笑)


怒られたってか、

「あ~あ~もうそんなんやったらアカンわアンタなんか!!」

みたいに言われときましたテヘ。

(^д^;)


いや、分かるんですオカンの言うとること。


なんかね、

仕事がどんだけできるとか

どんだけ賢い学校出てるとか資格持ってるとかよりも


そういう、ゆずとかね、

そういうとこをちゃんと端折らんとできる女子が

最終的に必要なんちゃうかと思いますよできてへんワダスが言うのもナンですけども。


♪mayuu♪


能面なまやから

あんでい飲み1
久々あんでぃと酒食らっちゃいましたこんばんわー。


つーか頼む料理がことごとくあっさり系てwww


揚げ物、肉系マッサクなかったからね!


(:.´艸`:.)ぶっw 


♪mayuu♪


行儀よく真面目なんて出来やしなかった

あんでい飲み2
熱燗のおいしい季節でつねこんばんわ。

2合ぐらい飲んどきました。
ほんでその前にチューハイ3杯ぐらいかな。

ごっさ楽しくなってくるぐらいの量でお開きとか拷問すぐる!!!

今日の仕事バリいまいましかったです。


あんでぃと熱燗ちびちびやりながら

まぁ

ミクソのアプリの話とか

アプリの話とか

アプリの話とか

してました。


あんでぃがやーww

なんか恋愛もののアプリやっとんねんって話で、

1日10回ラブボタンなるボタンを押すと

お目当ての男子が自分に好意を持ってくるらしく、

ハフンハフンしながらそのお目当ての男子の絵を見せてきたり、

「今は『理想のカップル』の段階やねん。」と現状をバリ詳しく説明してきたり、

ラブボタンラブボタンとしつこく言ってくるんで

なぁんか・・・嫌でしたw

(;´∀`)


あんでぃにまじきめぇ!って言うたったら

バリ喜んどったから噴いたし!w

。:+((*′艸`))+:。


♪mayuu♪


チラシの裏

ワンワンタオル
昨日ですが、

育休中の同僚の子の家に遊びに行ったんすこんばんわ。


その子ん家のキレイな片付きっぷりに引きつつ、

その子手作りのおいしいパスタやホットサンドをたらふく食らっちゃいつつ、

その子のお子ちゃんと遊びつつ、

喋り散らかすという内容です。


いやぁ、

ほんでここでチラ裏よろしか。

(・c_・)


その子はじめ、周り見とると
明らかに大事なものが違ってきているなぁと。

例えばその子で言うたらな、
家とか
料理とか
お子とか
話題とかな、

ぜーんぶから感じました。

もうバリ感じました。

周りに合わせる必要はないんやろけども、
多分ライフタスクというものからは若干逸脱してるわなワダス。

なんかちゃうなワシズレとんな。


OPAのにおいは変わらんのになぁ何やろなぁと思ったワケどす。

↑その子の家を出てから三宮に行ったらしいw


♪mayuu♪


15になったらまたママさん

ほわ毛つきニジ2
思い出したでこんつぁ~。

昨夜、
風呂でマッパでガニマタで

あーっ!!って言ったよねあーっ!!てw


婦人科の女先生と、ムツゴロウバリにいろんな動物の飼育経験ありな先輩とペットの話してまして、

先生のお子さんがハムスターを飼いたがっているという話でね。


先輩が、

「ハムスターはなつくしメチャカワイイですよー!
(*´∀`*)b

あー、でもつがいで飼うなら気をつけた方がいいですよー。

妊娠して1週間で子ども生まれるし、
生まれて1カ月で大人になるんで。」

って言うたら先生が、

「ヤンキーやん!(゚Д゚)」って!!

ワダスこの切り返しにわき腹のスジ言わすぐらいワロタwww


ハムスターの生活環の速さを
ヤンキーと重ねたトコらへんが!

それをまた、人間の誕生に携わる立場である産婦人科医が言うたという、
コレはねぇ!コレはもうゆゆしき事態ですよ!

ワダスが円楽師匠やったら
迷わず金の座布団ご進呈ですよ「山田くんっ!」って声裏返しちゃうお?

(゚∀゚)


♪mayuu♪

皇后たる変貌

キムチ鍋
ギー!!こんばんわ。

今日超バリごっさくっそオモロイ話あったのに忘れてもーて、

只今絶賛ヤキモキ中。

あるよねこんなんよくありますワダス。

(-益- ;)ウーン


ほんでキムチ鍋です。

牡蠣入りとかテンソンばーーーーーんっ↑↑↑


(・∀・)


今年やりたい鍋はアレだ。


うましおこんぶ鍋なトマト鍋な。


(*゚∀゚)=3ハフンハフン


♪mayuu♪


リアルな世界に揺れてる感情

ハイジペーターユキちゃん
素でさぶいぼ出た話していーですかいーですね。


昨日、人身事故でJRが止まったつながりで先輩に聞いた話なんですが、


JR神戸線では自殺者が多くて、

特に明石~須磨間が多いそうなんですが、

その明石~須磨間の駅名の頭文字を取って行くと、答えが分かるとか。

かし
さぎり
いこ
るみ
おや



ああまた死す


で、『呼ぶ』んだそうです・・・。


・・・


えーと、自爆しました風呂入れまてん!


画像をハイジにしても無理です!!


((´д`)) ドーシヨォ!!


♪mayuu♪


