mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



どしたのーーー!?(ヘイポーさんの叫び)

20090130140726.jpg
やーもうやーこんばんわ。

何事ですかと。

もう偉そうな患者やーやー。という話を。
ってか愚痴です注意。スルースキル上げてくださいw


いやいや自分やん、

先生と検査結果を電話で確認してくる約束しとって、
2回もそれブッチしたん自分やん。

ほんで、いざ診察中に「忘れとったーあはー!」言うて電話かかってきたと思ったら
保留の間に電話切れてましたってどんだけ?

ほいであとからもう一回受付に電話かけてきて、
「どんだけ待たすねーん!?そっちから電話かけてこいボケェ!」
とガチギレてヤカってきたみたいです。

えっとこちとら診察中なんです少しぐらいお待ちいただけますか。

ホンマ失礼な人です患者と医療者の関係飛び越えて失礼な人です。


必死に抑えて謝罪の電話しましたよ。

個人レベルで動いたらあきませんもんな。
今はこの組織のコマなんですからな。

ものっそい納得いかん気持ちいっぱいで溢れんばかりでしたけども、

プロはキレたらアカン、プロはキレたらアカンと言い聞かせてね。


ってか仕事中はコレが合言葉みたいになってますね自分の中で。
( -人-)


でもこうなってくると、

・・・プロって何やろ?って思ってきます。

(∵)?


や、だんだんその語感だけ残って
ホンマ意味分からんなってくるんです。


でまあ、

プロ、プロ、プロ、

ってやっとるうちにオモシロワールドに行って
嫌なコト忘れれるのがとりえですありがとうございます。


♪mayuu♪



よく言ってきかせますんで。

20090130140718.jpg
休日オウイエこんにちわ。

正直しんどいのビデオ見てまつ。
今日のゲストがすごかった。

M-1 2008のTOP3て
そんなもん見るしかナイし!

ナイツさんの「クソソソ」もっかい聴けたヤター!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

つーかナイツ塙さん30歳なのな。

年下だぜオイ?

・。゜;+(・∀・);+.:


♪mayuu♪


街頭はいらーん!

20090130140715.jpg
オードリーとノンスタバージョンでお送りしていますチワ。

オードリー春日氏がYOUさんにダメ出しすぎでワロタw


しかし休日は良いなぁ~。

グダグダグダグダビデオ見てやってます。

o(*´Å`*)o

今期のドラマはヴォイスとキイナがオモロくて見てます。

あと昼ドラのラブレター!

ちょww

久しぶりに見たら

鈴木亜美出てんのな☆


しかも主役だぜアミーゴ。


♪mayuu♪


!wagero!

20090130140722.jpg
!wagero!のライブに初参戦にて
それが解散ライブなんてこんばんわ。

いやいやでもずっと見に行きたいなぁと思っとったんで、
今回Cheeのはからいで解散ライブに間に合って非常に嬉しかったです。

!wagero!さんは総勢10人のメンバーからなる
スカバンドさんです。

Cheeはボクと出会ったころからこのバンドさんが好きで、
よくライブに出かけているのを知ってました。

で、今回声をかけてくれてチケットも取ってくれて、
めでたく見に行くことができたんですCheeよありがとう。

(*´∀`*)

そんな!wagero!を見に
仕事終わりで三宮はチキンジョージまで出かけてゆきました。

チキンジョージって、リニューアルしてから行ったことなかったなぁ~。
リヌ前に、GOING STEADYと、PE’Zのライブに行ったぐらいです。

18時半OPENで、Cheeと18時過ぎにはチキン前に着いたんですが
もうすでにファンの方々たちが大勢集まってきてました。

チキンのスタッフさんたちの指示で
整理番号順に並びまして順番に中へ入ったワケです。

ちなみにワダスの番号は257(爆)

εεεε (っ*´Д`)っ

(つづく)


♪mayuu♪


あぁ心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ

20090130140712.jpg
ライブ始まるまでに腰に来てしまうオバハンっぷりこんばんわ。

違うんです。
ラストライブとあってか、
チキンジョージに入りきれんぐらいのお客さんが押し寄せたらしく、
その入りきれんお客さんを無理から入れようとすんのに
ライブ開始45分おしやったんです(爆)

(≧◇≦)

これにはさすがのファンの方々もお疲れイライラモードでしたね。
でもでも事情が事情なんで仕方ないのでしょう。

ほんで、突然の爆音SEとともにライブ開始でした。

大音響苦手なくせにデカイスピーカーの真ん前におったんで
まんまと「ビクゥゥッ!!」なっときましたw

!!!∑(゜Д゜ノ)ノ

肝心のライブですが、
マジでカッコ良かったです。

大所帯のバンドだけあって、
音の壁みたいなもんがすごかったです。
そして大所帯やのに全員の音がきれいに聴こえていて
コレがプロかと思いました。

客席が超満員御礼すぎて、
見たかったキーボードの方がマッサク見えなかったんですが、
キーボラインは聴き逃すまいと耳かっぽじってましたw

(●´∀`●)

!wagero!の曲を全然知らんボクのために、
Cheeが事前に音源を焼いてくれていたんですが、
その音源CDに入っていた曲のほとんど全部がライブで演奏されていて、
Cheeヌゲー!!なんというエスパー!!と思いながら、
楽しんで聴くことができました。

(あとからCheeに聞くと、神戸の前に東京でやったライブのセットリストを元に
音源を作ってくれていたらしいです。)

ホーンセクションの人たちの独特の動きって圧巻ですな。
ほんで、なんでホーンの人って、
あんな高速のテンポで正確に裏が取れるんでしょうか不思議でなりませぬ。

これからも!wagero!の音源を聴き続けたら
裏取れるようになるかなー?とか思いながら見てました。

(*´∀`人)

(つづく)


♪mayuu♪


乾いた毎日に 希望の種が落ち 涙の雨が降り 綺麗に咲く花

20090130140720.jpg
笑いあり涙ありのライブ素晴らしすなぁ~こんばんわ。

周りはホンマのファンばっかりで、
もう曲によってノリ方とか踊りとか決まっていて、
それにグダっと乗り遅れながらもw楽しめました。

\(´∀`)丿\(´∀`)丿

メンバー1人1人のMCなどもあって、
ファンのみんなも結構泣いていて、
そんなんをちょっと冷静に見とったんです。
ああ、泣いてくれるファンがこんなおるってスゴイことやな~と。

キーボードの女性の方は
ホンマにキレイなラインとコーラスをする人やな~。

(*′∀`人)

あんだけホーンが大音響で、
こんだけ大所帯で、
その中をうまーくぬうようなっていうか、
なんであんなんできるんやろう。

研究せにゃなりません。
!wagero!の曲の作曲はキーボとベースの方が多数手がけてはるんですね。

(・∀・)

アルトサックスの方はボーカルとかラップみたいなんもしてはりました。
サックス吹かなアカンわ歌わなアカンわで忙しそうでしたが
そんなんすごいなぁ。

とにかくいっぱい勉強になりました。
見に行けてホンマ良かったです重ねてCheeに感謝です。

メンバーのCheeと一緒に、同じ良いライブを見たら、
何か生まれそうな気がします。

♪”(o´・ω・人・ω・`o)♪”


ただ、ライブが22時40分ぐらいまでしとったんで、
まんまと夜ごはん抜きになってもーて、
その点食いしん坊のボクには若干泣きそになりましたがw

ワンドリンク付きやったんで、
ライブ終わった後に飲んだジンジャーエールが極楽の味でした。

( ´▽)-3 プハァ~!

そして3時間ぐらい寿司詰め状態の立ちッパーの環境に置かれるって
人生でそうそうないですな。
何かのストレスの動物実験か思いましたw

そんなモルモットな日でもありましたw

一言多いですかそーですか。

(o´Å`)/


♪mayuu♪

あたしは寂しがりやで泣き虫 でも心臓はギザギザのプラスティック 気をつけてさわって

20090125203327.jpg
ねずみ男ですか?いいえケフィアですこんばんわ。

おじいちゃん先生は、
もう今の段階から患者さんにバレンタインチョコもらいまくりのモテモテです。

ほんでまぁその一環の話です。

おじいちゃん先生は若い頃ドイツで働いてはったらしいんですが、
今でもドイツ時代の知り合いと付き合いがあるらしく、
クリスマスにドイツからケーキを送ってきたから、
今度はこっちからバレンタインチョコレートを贈らなアカンねん~言うて。

(。・_ ・。)

「ドイツはチョコの本場やからなぁ、
日本のええチョコレート何かあるか?」と聞かれ、

「モロゾフ?」と答え
「それロシアやがな!」とツッコまれたマヌケなワダスです。

なんか恥ずかしいというよりもキョトンとしましたw
おじい先生のツッコミ受けるってまさかって感じでキョトンだわ。

?(゜ー゜*)

えっとそれとですねセンセ、
ちっさくまとまっているワダスに
そんなワールドワイドでブルジョアな話を振るのはやめてくださいお願いですからw

マジで、アラぼろんぼろん出るんでw


♪mayuu♪


見すぎ見すぎ、見すぎだから!

20090101120446.jpg
『寒がりのオバハン』てなんかちょっと腹立つなオモロイなこんばんわ。

松っちゃんあたりがバリ怒りそうやなみたいな。

今回はひとつ、そんな話します。
σ(・ω・*)


いやね、
今朝の出勤途中、
ギャルが駅まで爆走しとったんです。

ほんでそれが、
薄手のトレンチコートの前全開にして、
コートの下もミニスカに薄手のTシャツ1枚?みたいな相当なワンパクルックで。

さすが、これが若さかと。
さすがやなと。
マブイと。

+。:.゚(*´ω`)゚.:。+゚

いやー思い起こせばボクも昔は真冬でも半袖ニット着たりとか、
コレなかなかのワンパクやったんですが、
今はもうシスター並みに露出部分を隠します『レベル出家』です。

だって末端は冷えますしなぁ…。
めっきり寒がりに。

o(((>ω<)))o


そんなんで、ふと
『寒がりのオバハン』てフレーズが浮かんで、
そっからもうニヤニヤニヤニヤしてました。

ほんでそんな自分こそ寒がりのオバハンで、
なんだか共食い気分ですありがとうございます。

ヾ(≧∇≦*)/


♪mayuu♪



ルール無用の悪党に正義のパンチをぶちかませ

20090125202859.jpg
とらやのようかんキタ━━(゚∀゚)━━!!でこんばんわ。

職場でね、
抹茶のヤツをいただいたんですが、
甘すぎることなく重すぎることなく軽すぎることなく。

ようかんってあんまり好んで食べへんですが、
素晴らしいあんばいでしたネ申の領域でした。

・゚゚・*:.。..。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゚゚・

先輩ナースが、
「とらやのようかんは、1本5000円ぐらいすんねやで!
森進一がガチギレた川内康範に持っていったのに
許してくれへんかったようかんやで!」
って3回どおりは言うてましたw

そんな、

とらやのようかん

よばれときましたww


ありがたや、ありがたや。


♪mayuu♪


ラブずっきゅん♪

20090125203148.jpg
Cheeがなりパラで歌っていた
「ラブラブラブずっきゅん♪」の部分が
メチャメチャリフレインしてまつこんばんわ。

初めて聴いたがかわゆすぎた、
そして、
演奏がカッチョ良すぎた件!(萌)

あんなんエエのうパクりたいのうw

(゚∀゚三゚∀゚三゚∀゚)


なりパラの後、
Cheeと2人でピンキーレッスン入ろうと言うてたんです。

でもどこもスタジオ開いてへんくて凹み散らかしたんですが、
もー仕方ないので急遽ミーティングに切り替えました。

東通りの24時間営業の居酒屋で、
スイートポテトと冷コ頼んでカフェ状態にしてやりましたw

しかし居酒屋側も、
なめこと山くらげの和えものみたいなお通し出して、
堂々と対抗してきよりました。

この上ないミスマッチです。
( ̄□ ̄;)!!

もちろん屈することなく食べ散らかしてやりました、ええ。

や、若干負けず嫌いなだけです。


で、ミーティングの内容を書かずに終わるーみたいなww


♪mayuu♪


あたしたちってどうして生まれたの半分だよね

20090125203146.jpg
女子4人でなりパラ行ったんですこんばんわ。
アオイちゃんと、reeちゃんと、Cheeとワダスな。

ヽ(○´3`)ノチュゥゥ

なりパラって初めて行ったけどオンモロイすねーわはは。
コスプレできるカラオケなんすけどね。

アオイちゃんはミニスカポリス、
reeちゃんはシスター、
Cheeはメイドさんでした。

また全体写真、Cheeのブログから取ってこよーw

20090125203329.jpg
↑ちなみにワダスはガチャピンですw

このガチャコス、みんなに大人気でした撮影されまくっときました。
Cheeに「結婚式ぐらい撮影されたんちゃう?」って、ホンマそれw

ってかアータ、
今日とんでもないハーレムやったんですよ。

なんてったってワダス以外、3人全員ボーカル嬢ですよ!

もー上手いの上手すぎるのってなぁ!!
さぶいぼ出っぱなしの瞳孔開きっぱなしですわ。

・:*:・(o´д`o)・:*:・マジボレ

歌を本業にしとるパートさんとは、
やっぱなんか構造的なモンからして違うのう。

かぶりつきで堪能させていささきました。
一度に3バンド見れたお得感です。
チケット代払わなくて良いんですか?みたいなカンジですホンマに。

ウハウハウハウハ♪

かわええのう素晴らしいのう♪

(*´ー`*人)

♪mayuu♪


何度夢に破れたら女の子は本当に強くなるの?

20090125203539.jpg
ここでもジェネレーションギャップですこんばんわ。

リンドバーグの
『BILIEVE IN LOVE』を歌ったらね、
なんか反応ねーなみたいなw

ヤングたちには知らん曲やったらしいス(爆)

(*≧д≦)

かろうじてCheeが「知ってる知ってるよ」って
フォローしてくれましたw

好きやったんよなーリンドバーグ。
なかせが音源貸してくれたね懐かしいな♪

;*:(●´∀`)


♪mayuu♪


フリーザフリーザフリーザフリーザ♪

タイトルはアオイちゃんが完璧に歌い上げたホルモン『F』ですこんばんわ。

かなりの綺麗どころですよどうですか。

ってんでプリクラ貼り散らかし系でww

20090125203532.jpg

20090125203137.jpg

20090125203139.jpg

20090125203141.jpg

20090125203536.jpg
 
20090125203534.jpg

♪mayuu♪

呑ませてくださいもう少し 

20090125202921.jpg
レベルひれ酒までは行ったんですがねこんばんわ。

いやいや職場の婦人科外来の新年会やったんですけどね、
たった4杯でつぶれる始末です。

(ノд`@)アイター

や、今日は仕事ごっさくっそ忙しくて、
15時半まで休憩行けんかったんですよね。

朝7時に朝ごはん食べて、
それ以降何も食べずにぶっ通しで働くと、
人間頭から煙出ますねってか出てました実際。

そんな仕事後に、
酎ハイ2杯+梅酒ロック+ひれ酒のチャンポンでKOでした。

あと1杯行っとったら確実にリバース街道行ってましたね。

(´ж`;)ゥ・・ゥップ・・・ 

千鳥足とかいう歩き方になっていたような気がします。
意識とは別に「う゛ぃー」とか発声しとったような気がします最低です。

ほんでギリギリ家までたどりついて、
ブアー服脱ぎ散らかして即寝コースでした。

(*-`Д´-*)。゜

完全にオッサンの生活です。


♪mayuu♪


ひらひら舞う鮮やかさに季節始めを感じていた

20090125202919.jpg
いつものことですこんばんわ。

いつもの『呑み直し』ってヤツです。

このデラックスなチータラが
メチャうまかったというね。

.+゜(・∀・)゜+.゜

相方くん家で、
こないだのどりいのスタジオで録った練習音源を聴いて、
あれやこれやと語っておりました。

やっぱアレだ。

ボーカルが歌いやすい演奏をせにゃアカンな。

コレ、当たり前のことのようで、やっと気付いたような、
分かりきっとることのようで、実はメサメサ難しいみたいな、
そんな事かと思います。

やりたいことと、
やらなアカンことは違うのかもな。

それが近ければ、
一緒であればメッチャ良いんやろうな。

ワカ師匠@ドラムが、
『ボーカルを一番気持ち良く歌わせられるドラム』とどこかで書かれていましたが、
その重要さをなんか、ほんのちょっとでも理解できてきたのかなって。

もっと頑張ろう。

(`・ω・´)=3


♪mayuu♪


空に輝くよキラリ☆

20090125202917.jpg
ビフテキビフテキこんばんわ。

相方くんのお家の近くにビフテキ屋さんがあって、

ステーキじゃなくてビフテキって呼ぶとこが
なんかただもんじゃねーなと言う話にずいぶん前からなっていて、

今日、ついに行ったりましょかという話しでね。

食べたりましたビフテキ定食。


うめえ!

( ゚∀゚):;*.*:・'゜


ミディアムレア万歳だぜニンジングラッセ万歳だぜ。


♪mayuu♪


星屑たちよ聞いてあたし約束するよ

20090125202911.jpg
何ですのんコレこんばんわ。

海遊館の前に
ジンベエザメのイルミネーションのオブジェ?があったんで撮ってみたんだが、
ワダスの携帯がイケてないため何がなんだか分からん件orz

20090125202913.jpg
相方くんが、最近替えたばかりのイケてる携帯で撮って、
勝ち誇った顔で写メってきたので
全然おもしろくありませんでした。

一応載せてあげますおなさけで。

('c_,'`)プッ

ってかなりの負けおしみですか。

いやいや負けたなんてこたありません。

少々強がりなだけです。


♪mayuu♪


 

上手にはばたく私を見つけて

20090125202906.jpg
いか焼きあなどれんなぁこんばんわ。

天保山マーケットプレイスの中の、
なにわ食いしんぼ横丁の中のいか焼き屋さんで買った、

明太マヨいか焼きがネ申でビビり散らかした件w

ちょw焦るわ、

うますぎた。

(ノ・∀・)ノ*・゚゚・*:.。..。.:*

他にもちょいちょい店が変わっていて、
ラーメン屋さんにはなるともが来とったみたい。

つけ麺の伝道師:シャンプーてつじが来ていて、
相方くんとしばし、てつじのつけ麺論について話し合った次第です。

このなにわ食いしんぼ横丁は昭和な街並みが再現されとって、
昭和大好きなワダスにはたまらん場所ですな。

( ●≧艸≦)


♪mayuu♪


懐かしいにおいがしたすみれの花時計

20090125202904.jpg
コレあのアレやんアレやんかこんばんわ。

(゚∀゚)!!

天保山マーケットプレイスの中にあったんですが、
コレ、粟おこしで作られた太陽の塔な。

姫路の菓子博覧会で展示されとったやつやー!

(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)

それ俺のオモロイやつやー!(飯のネタより抜粋)

行ったなぁーお菓子博♪言うてな、
懐かしかったんだわ。
(*´∀`*)

相方くんに「(写真)撮っとかんで良いんすか?」言われて、
「お、ああ、そやなー。」言うて撮りましたw

とんだスクープやでぇ!(By藤原)


♪mayuu♪


貴方はそれを解ってくれるたった1人の人

20090125202915.jpg
珈琲は泡立っとんのんが好きですこんばんわ。

デザイン展でコーヒーメーカー見とるうちに
「コーヒー飲みたいな。」とかてよw

芸術分からんモンの発想ですね分かります。

(●>∪<●)ァ八ッ

カフェモカ、うまかったよーるんるん♪

なんか着眼点ずれとんやろなーと思うけど、
独自の視点で美術展とか楽しめるクチです。

過去に相方くんとの間で、
忘れもできひんぐらいワロタ絵画があって。
それは今でも彼との中での伝説です。

この伝説の絵のオモロさを思い出したら、
少々の危機は乗り越えられるぐらいの伝説ですw

ブ━━━(;.;:´;:.゚;;.3;.;゚;.;)━━━ッ!!

芸術品つかまえてけしからんヤツらですが、
そういうのんて大事やなと。

お互いが同じオモロさの感覚を持っとんのって、
自分の中でかなり重要な気がするんだぜ?


♪mayuu♪


純粋なる形象

20090125202908.jpg
博物館・美術館・科学館とか意味分からんくせに大好きですこんばんわ。

お休みやったんで、
相方くんと天保山のサントリーミュージアムに行ってきました。
☆彡ヾ(⌒∇⌒*)(*⌒∇⌒)ノ彡☆

サトルくん、いつもいつもチケットありがとうね。
そして毎回、ビシッとした制服姿からこぼれる可愛い笑顔の貴方に萌えです。
( *´艸`)

今回は、『純粋なる形象』という、デザイン展でした。

サトルくんの前情報で、「今回の特別展はお客さん少ない」との事でしたが、
相方くんもワダスも、メッチャ楽しめましたよ。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

『1955年以来、ブラウン社(BRAUN)において40年以上にわたり500を超える製品をデザイン・監修してきたディーター・ラムス氏』の作品が、ブゥワー展示されてました。

レトロなデザインのものはメチャカワイくてフランフランとかに売ってそうな感じ、
ほんで現代に近づくにつれて小さくなって、賢そうになっていく感じで。

レコードプレーヤーとか、電気カミソリとかラジオとか、
ジューサーとか、電動泡立て器とか電卓とか、
コーヒーメーカーとか、コーヒーメーカーとか、コーヒーメーカーとかw

でまぁ、まんまとコーヒーが飲みたくなってミュージアムを後にしましたw

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪

【男に対する毒舌バトン♪】

わしゃヒーローやったかなこんばんわ。

いやね、
今朝起きたら寝ぐせが尋常でなくてですね。
前髪がすべて左から右へこう、
ヌワッ!!ジャキン!!ってなってました。

ほんでそんなわたくしめがいきなりバツンヌやります。
【男に対する毒舌バトン♪】

※彼女、に変えてもOKです!

注意*このバトンは女のコの心の鏡です。実際は顔で笑ってるけど…心では…(笑)
けっこう怖ろしい答えがあるかもしれないので、特に男性陣は心して見てください。
心臓が弱い方または小心者には見る事をお勧めしません。


【Q1】デートの日、あなたの彼氏が30分待っても来ません。どうしますか?

とりあえず電話ですね。


【Q2】デートの食事の場面で、割り勘になりました。彼女に割り勘を請求したくせにレジでは自分があたかも払ってる様に払う男どう思いますか?

なんともどうとも思わんですなー。 
っていうか『レジでは自分があたかも払ってる様に払う』の意味があんまよー分かりません。

 
【Q3】デートしてる時、偶然!彼の友達に遭遇!彼の友達が「誰?」と彼に聞きました。彼は自分の事を「友達。」と言った瞬間のあなたの心の中の声をどーぞ!

ガチギレ。 
いや、心の中ってかその場で直接ガチギレるやろな。


【Q4】よく女とHした場合に自慢する男っていますよね?人数とか。それに対して一言どーぞ!

そんな人よくいますかね逆に聞きますけども。 


【Q5】「お前と付き合ってからモトカノとは連絡を取ってない!!」と言った彼。
しかし、じつは…あなたに内緒で連絡を取ってました。どうしますか?
 

連絡を取っていた、取ってないよりも内緒でってトコが問題ですね。 
大波乱の予感です。


【Q6】彼があなたの友達に手を出しました!!どうします?

彼をしばいて終了です。 

 
【Q7】彼があなたの親の悪口を言います。どうしますか?

コレが原因で実際に破局したこと有り。
ありえんですな。 


【Q8】Hした後に自分だけサッサと服を着て煙草吸う男どう思います?

まず煙草が苦手です。 


【Q9】彼があなたの誕生日を忘れてました。どう思う?

自分から華々しくカミングアウツwww

 
【Q10】彼があなたの事を「だから、お前はダメなんだよ。」と人格を否定する様な発言をします。

凹み散らかしてもう浮上できません。 


【Q11】彼と別れました。その時に「誕生日にあげたプレゼント俺も貰った物買い取るし、そっちも買い取って。」とか言う彼に一言。

そんなん言う人やからこそ別れたんやなーと妙に納得するんちゃいますかね? 


【Q12】彼があなたにお金借りたまま逃亡。

額にもよるけど、「もうええわ!くれてやらぁ!」ってなるかなぁ? 
ってか貸さないですねw


【Q13】くだらない自慢ばっかで話にオチがない男、どう思います?

や、逆に楽しめるタイプですボク。


【Q14】カッコイイ訳でもないのに勘違いしてる男いますよね?どう思います? 

オモロイですメッチャ観察しますw 


【Q15】このバトンを3人に回してください。*注意*書く場合、猫かぶったりイイコぶってはいけません。本音でお願いします

おヒマな方やってみてください。
みんなの見てみたいです♪ 
本音ですよ。本音。


♪mayuu♪


2人向かう未来は同じものが見えてますように

20090101120448.jpg
心に乙女ですこんばんわ。

なんだか最近特になあなあなカンジになっているようで
ちょっとコレはなぁ~って思ったりするのもしばしばやったんですが。

やっぱり少しでも頼りにしてくれとるんかなーと。

非常時ですがなんかちょっと嬉しかったワケです。

どーもありがと。

(*´∀`*)


♪mayuu♪



剥がれない掌の跡

20090119214302.jpg
なんという赤ちゃん返りこんばんわ。

最近毎日のタイムテーブルが完全におかしいことなってます。

仕事終わってゴハン食べて、
まず22~23時まで寝て、
一旦起きて翌日のゴハンや弁当の準備したり風呂入ったりして、
また朝まで寝る、みたいなね。

睡眠の占める割合!!
っていうツッコミがビッタリやなという感じでね。

まぁ今日はレッドカーペットあるんで起きてますけどもw

゜+.(・∀・).+゜


ツッコミネタでもうひとつ。

イントネーション!!
っていう話しなんですけどね。

母エイチンが昨夜新聞のTV欄を見て、

「サッカー・・・日本対イエメン。

・・・・・イエメンて何?」


って言うたイエメンが、
完全に『イケメン』もしくは『イエモン』のイントネーションでした。


「ホンマにイエメンて何やろ?」て
一瞬意味が理解できず止まる父タツーンとワダス。

?(゚_。)?(。_゚)?


イエメンとタツーンとワダス

です(違)


そんなんで、
ツッコミ2連発でした。


おあとがよろしいようで。

(σ・з・。`)


♪mayuu♪



でも忘れたくないよ

どりいスタジオ@M4Ⅱ090118済
練習前に記念撮影とか悠長などりこたちですこんばんわw

セッティング中にCheeが持っていたデジカメで
「そや!写真撮ろうや!」ってなってね。
ソンくん@GIN&TONICにお願いして撮影してもらいまんた♪

こもさん@Baだけベースかけたままで、
「なんか僕だけ楽器持っててイイんすか?」
的瞬間です生々しいですw

や、いつもスタジオ中、
個人写真はCheeが撮影してくれるんですが、
こうやって改まって写真撮るとかオモロイですね。

フライヤーとか、なにかと使えますしねw

ヽ(o`・∀・´)ノ


ほんでこのあと練習したワケですけど、
どりいでこのスタジオ入ったの初めてでした。

始めて入るスタジオって、
なんかちょっと感覚が違いますね。
音の返りとかバランスとかね。
慣れの問題なのか。

でもいろんなスタジオで練習するのも必要かなーって思いますね。
いろんな環境・状況で演奏することで得ることってあるように思います。

なんかうまいことよー言いませんけど。
良かったです。うん。

+.+゚d(´∀`*)


♪mayuu♪


ウィーオーゴーデンネッ!!

どりい+ジントニ090118済
金卵じゃないよ、
夢の共演だよこんばんわ。

日曜日は梅田の同じスタジオで
17~19時でGIN&TONIC、
19~21時でどりいっていうスケジュールやったもんでね。

っていうかどりい、ジントニック2バンドかけもちしている
こもさん@Ba.とワダスのために、
同じスタジオになるようにChee、ビンちゃんが配慮してくれたという、
まっことありがたい話です。

(*´∀`*)

ほんでまぁ、
どりい+ジントニック大集合って
なんだか相当アツイことなっとるやん!!って事で、
全員で写真撮っちゃったらいいじゃない!って事で、
スタジオの店員さん呼んできて記念撮影ってコレwww

和哉くん@Dr.に
「なんでやねんっ!?」
とツッコまれつつパチリンコときた。

うおー!ヌゲー!
この絵ヌゲーです非常に。

仲間って感じでものっそテンソン上がります。ええ。

★*゜*(感´∀`激)*゜*★


♪mayuu♪


あの空を超えて行けばいいの

20090119214252.jpg
ジントニの素敵メンズたちですこんばんわ。

ここのスタジオはお願いすると練習の最後30分の演奏を
RECしてくれるんですが、録れた音源を聴いてビックリです。
音の綺麗さ、バランスの良さ、メンバーさんらの上手さにね。
自画自賛ですかそーですか。

o(∀`●o)(o●´∀)o


えっとワダス現在、
このGIN&TONICと、どりいという2つのバンドで
鍵盤を弾かせてもらってます。

で、今回どりいのライブの話が着々と進んでいるので、
しばらくの間どりいに専念するべく
ジントニの方をお休みをいただくように今日メンバーさんたちにお願いしました。

ジントニの皆さんは快く承諾してくれました。
「どりいのライブ見に行くね!」とも言うてくれました。

なんとエエ子たちやねん・・・(ノ_・。)

ホンマに迷惑かけます、ありがとうね。

良いライブができるように、頑張らなければ!
o(`・∀・)o


♪mayuu♪


ココロに咲く花は成長して色づくんだ

20090119214255.jpg
新曲がオモロイですありがとうございます。

アニソン風なビンちゃん作の曲、
エロエロ風なソンくん作の曲を進めて行っています。

なかでもビンちゃん作の曲が
めっちゃノリ良くて、鍵盤イメージもモリモリくるんです。

ヽ(○´3`)ノ♪

まだアレンジ始めて2回目ぐらいのスタジオですが、
すでにかなりまとまってきたのが嬉しいです楽しいです大好きです。

こもちゃん@Ba.も、前回のスタジオ音源聴いて、
ベースラインを作ってきてくれとったんで、
なんか完成度がヌゲーことになってます。

ほんでずっとハイトーンな歌メロやのに、
しっかりまっすぐ歌いきるみやっちは
ホンマすごいなぁ・・・って。

・:*:・(*´-`*)・:*:・

ボクなんか、
コーラスごときで軽くスランプなってますのに(汗)

しかも自分で無理のないように考えたコーラスラインで声ヘロヘロてw
軽く言うとるようでコレけっこー凹むよね生きててごめん、ってなったりね。

(´・ω・`)ショボーン

やっぱ持って生まれたもんですよなぁ。
あと心の余裕か。

(ノд`@)アイター


♪mayuu♪


いつも輝いていたね少年のまま瞳はMyFriend

20090119214258.jpg
我がから見える風景、
キーボードナメのビンちゃん@Dr.ですこんばんわ。

いやぁ~、ワロてますなぁ~わはは。

「僕、職場で下ネタキングって呼ばれてるんスよ!
飲んだらヤバイですよね、ねっ!mayuuさんっ!」

ってメサメサ笑顔で言うとる瞬間のビンちゃん激写ですw

彼のシモイ発言、
相当オモロイんですがね。

そんなビンちゃん、
もうすぐパパです素敵です。

。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。


♪mayuu♪


パスワードもダイヤルキーも本当は知っているはずなのに

20090119214300.jpg
茎わかめ肴にネクターぐびぐびですよ。

メッチャうまい!こんばんわ。
(〃^∇^)o

いやね、
頭痛で今日繰り出せぬかと思ったねホントにね。

『連勤の疲れにmayuu倒れ無念』、
みたいな変な見出しが自分の頭を駆け巡ったよねホントにねw

ほんで、
いやいやソレあまりにもダサイなオイってw

休むワケにはいかねぇ!
今日はジントニとどりい両方のスタジオやからね。

(・`□´・)

ギリギリまでクッタリ横たわっとったんですけども、
ロキって「ええい!」と飛び出したよね。
そしたらサンノあたりから頭痛軽減してホッ・・・ですよ。

ちょっと早く到着したら、
ソンくん@ジントニギタリストが更に早く到着していて、
おぬし・・・で、できる!ってなったよね。
や、なってないよねごめんなさい。

で、お正月に実家に帰ってきた彼の手土産です茎わかめ。

わしゃコレに目がナイんですわ~。
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

1人でバクバク食べ散らかしたのは言うまでもありません。
うまいよねうまいよねとまらねーよね。

d(*ゝ∀・*)b


♪mayuu♪



