mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



焦げた肌と蜃気楼 カラカラの夏を跨いで

20081031210628.jpg
おお風邪ひきそうな予感こんばんわ。

なんじゃこの寒さ?って感じですね。

ほんで電車とか、室内はメッチャ暑くてぼーっとするし、
こら風邪ひきコースまっしぐらってね。
Σ(´曲`;)

ほんでPLだ。

飲んだらゴッサだるくなるんで就寝前に飲みまする。

...(〃pД-)。



大好きなものは手に届きそうになると怖くなる

20081031210630.jpg
どすこいどすこいネギ頂戴こんばんわ。

口腔内ネギ満開で激クサイですorz

スタジオ後にカリフォルニアロールの青ネギが生い茂った部分を食べたせいだわ。
(●´д`●)

ってんで今日はどりいのスタジオやった訳です。

今日もメチャメチャ楽しかったー。
(〃^∇^)o_彡

オリジナルをやり始めて3曲目を作っているんですが、
なんか段取りがメッチャ良くなってきたように思います。

リズムとメロディとコードと詞の役割分担がスッとなされていると言うか。

今作っている3曲目はドラムの和哉くん作曲なんですが、
毎回すごく新しいキメを出してきてくれるんでホンマ勉強になるんよな。

もっとほりこんでくれ!って感じです。

ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

Cheeも風邪ひきそうって言うとったけど、歌い出したら高音まで普通にパーン出してました。

高い歌メロ作ってごめんね(((^□^;)

どりいではコーラスに力を入れてみたいと思っているので、
上ものはやぎぃ@Gt.にお任せコースですし、
コードの修正もやぎぃがしてくれるので安泰です丸投げです。

こもさん@Ba.は数々のバンドをこなしてはるだけあって、
何を要求しても臨機応変に順応してはるんで常に野放しです。


さて、エエ加減ライブやらんとね(笑)

(o´∀`o)ニコッ



せめてあなたの中ではいつまでも輝いていたい

20081031210624.jpg
久しぶりに1人でサンノうろついたぶぁいこんにちわ。

スタジオやら何やら大阪まで出る事が多いんで、
サンノがただの通過点になってまうのな。

なんという勿体ナイ事を!

…まぁ、スタジオの時間ギリギリに家出るボクが悪いんですすいまてん。


そんなんで今日は2時間ほどウロウロしたんだが、
秋冬ものに目移りしすぎて疲れたわぃ。

しかも小物がカワイすぎヒャッホイ。

d(≧▽≦*d)

で、またまんまと買うちまいましたマフリャー。

伸縮性のある編み編み素材みたいなんで、
ストールとしても使えそうです。

今年入ってから何本買い散らかしとんやろな??

ってくらい首巻き関係イチコロです。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

差し色で言うと
ラベンダー色と
濃いい青色と
濃いい橙色と
カラシ色が好きな模様ですワダス。




チキラ

20081027001134.jpg
チキンラーメン作る前のポロポロのカスを
お菓子感覚でポリポリ食べるのがうめぇこんにちわ。

ポロポロをポリポリです。
ポロポリです(略すな?)
(´・ω・`)


ってかそんなんどーでもええ。

丼にチキラ入れて、

卵ポケットに卵そーっと落としたのに見事に流れ落ちた件www

ちょww

ドローンゆうとるやないかっ!?

日清ゴルァァァア!!www

(ノ゚Д゚)ノ〃┻┻☆


まぁそのさまがオモロかったんで、

そしてうまかったんで許し散らかす。






笑顔だけが似合っていた頃へノスタルジア

20081030100023.jpg
なるともに紀香姉さんが『陣内紀香』で出ていますおそようございます。

のりかかわいいのりかかわいい。

いや~、
寝たね~寝散らかした。

があがあ寝たったありがとうございます。

今の職場で働きだして3か月過ぎたけど、
まだまだ身体がキツイですなぁ。

なんかな、
急にパーン白目なんねんww

「さて今から風呂入ろkZZZZZZ(*-`Д´-*)。゜

みたいなwww

ビックリするわホンマ。




貪欲であたしの大きな脱出

20081003222717.jpg
引き続き白目でお送りしていますよこんばんわ。


ニジはおネムになるとよく喋り散らかしだします。
電気消して真っ暗にしてからしばらく喋ってますね。

一昨日の夜なんかね、

「こっち来たアカンゆーとぅやろお!?」

言うてましたよ(爆)

(´゚ω゚):;*.':;ブッ

ちょw神戸弁満開wwwww


他にもなんかよくしゃべってはるんですけどね、
カツゼツ悪くて聞き取れんのですショボンヌ。

ってか違うわ、
カツゼツ悪いんは飼い主かよわおわお。

‐・・(⊃Д`。)



嗚呼 愚痴など吐いたら阿呆みたい 夢さえあればいいや

20081027001136.jpg
セシルのワンピ鬼可愛いこんばんわ。

プリン片手に雑誌読むっていうピチピチギャルっぽい行動してますが、
実際は白目です今にも寝そうです(爆)

(*-`Д´-*)。゜


なぜならばだ。

昨日も今日も仕事で休憩15分やっつーの。

ひとり弁当早食い大会やっつーの。



ほんでや。
今日も往診行かなアカンから弁当かっ込んで急いで休憩室から戻ったら、
お茶のペットボトルのフタをちゃんと閉めてへんかったもんやから
カバンの中がお茶びたしっていう(爆)(爆)

∑(´;□;`)ガァーン

さーいーあーくーやぁ~~(泣)


いつもお掃除に来てくれるダスキンのおっちゃんに、
「どないしたんっ!?」言うて心配してもらいながら
カバンの中拭きまくり・・・。


・・・ひでぇ。

(*‐(I)‐).оО〇

 

そしたらベンジーが肺にうつってトリップ

20081027001132.jpg
あいたったったでこんにちわ。

丸の内Dynamite out ver.の音源をワカ様から送っていただいて
ガン聴き中です。

この曲何回聴いてもネ申やな

ピアノソロ部分を真似っ子していたら
薬指負傷しました隊長!
やぎぃ隊長!

痛いのにやめられねぇぜ。

( ̄ー ̄)



ネル

20080831181248

ワカ氏のバンド『JANE-DOE』の音源を送ってもろたんですが
バンドさんの技術とボーカルさんの歌唱力が恐ろしいです。

おののいてます。
(((゚Д゚;)))ハワワ…!!

え?メジャーで活動されてるんでしたかね?ワカさん。
関西でライブの予定はないんですかね?
聞きたいこといっぱいです。

(*´ー`*人)


さーて画像は
(来週のサザエさんは、みたいになってもーとるが)
ネルシャツですが、
チェック具合が気に入って秒速で購入。
衝動買いって言うんですかそーですか。

ヽ(・∀・。)ノ

ネルシャツなんか数年ぶりに買ったんだが、
保温性に優れとるなやっぱ。

急に寒なったしさ。
なんともまあ おあつらーえむきーー。

ネルシャツってボクの年代、高校の時に爆裂流行ったね。

ボクの通っとった高校は私服OKやったんですけども、
みんな下だけは征服の紺のプリーツスカートはいて、
上を好きなシャツとかカットソーとか着とったんだわ。

で、ネルシャツ人口かなり多かったわな。

なんかそれ思い出したわ


 

男には自分の世界がある 例えるなら空を駆ける一筋の流れ星

20081027001130.jpg
昨日はジントニのスタジオでしたよこんばんは。

久々に5人全員そろいました。

昨日はスタジオのほとんどを新曲作りにあててましたね。

2曲同時進行で作っとるんですが、なかなか進みまして。
良かったですばい。
(^ー^)

最初はコードもヘッタクレも分からんかったボクですが、
ちょっとは作曲に協力できるようになってきとんのかな。
(o゚3゚o)


なかなか多忙なジントニの皆さんですが、
少しずつでも曲が出来上がってゆくと楽しいなぁ。

みやっち、またボチボチ歌詞&残りのメロよろしくね♪

(≧▽≦)ノ



後悔は少な目のマイライフ

20081027001128.jpg
練習終わってジントニでゴハン食べましたよこんばんは。

ジントニでそろってゴハン行くのって
メッチャ珍しいです。

ボク加入させてもろて1年半ぐらい経ちますが
多分ライブの打ち上げ入れても3回目ぐらいです。

それっくらいごっさレアです。

全員海鮮大好物ってんで
『さくら水産』という海鮮居酒屋で
海鮮祭だワッショイワッショイ。


っていうかジントニのメンズは3人ともいっぱい資格持ってはるという事実が判明。

Σ(・∀・)3ノ

すごいなメンズ。
聞いてへんで。

なんかメッチャ尊敬し散らかした夜ですた。

(*´ェ`*)



もしも君が泣くならば僕も泣く!!

20081027001124.jpg
―――――爆笑―――――

オモロくて寝られねえじゃないのこんばんわwww

堂本兄弟のゲストが関ジャニ∞で、
トークがごっさくっそオモロイ件www

ジャニーズには相当疎い方なんですけど、
ちょっとビックリしました。

関ジャニ∞ってこんなオモロイのな。

。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ



これぞジャンボジャンボ当たりくじ

20081026162104
もっさ寒いですねこんにちわ。

家飛び出した途端「寒っ!」ってなって
ソッコー戻ったもんなw

パーカー羽織り散らかして再び出発したんだが

そしたら今度、電車の中が暑すぎです。

Σ(≧д≦;)

どないやと。

何着たらエエのんと。

今からジントニのスタジオなんですが、
ビンちゃんの曲のコードも大体起こせまして、

なおかつ時間が余っとったんで
ちょっくら毛先巻いてみまんた。

珍しい巻きの図です。

曇る窓体温が上がる

20081023174108.jpg
何度か言ってますがファンデーションは使ってませんこんばんわ。

ネガティブな理由で(爆)

(*´・ε・*)σ||

普段はBBクリームかオルビスのUV下地の上に
お粉はたいてベース終了です。
それ以上重ねると100%ヨレ散らかして悲しいことに(;_;)

しかし母エイチンが最近買ったインテグレートのリキッドファンデを
今日ちょいと拝借しました。

興味本位ってヤツですテヘ。

カバー力がヌゲー☆
(゚∀゚)

しかしやはり濃いすぎてムラなく塗るのは難しいですな。

ひたすら叩き込めば良いのか。

うとぅくすぃ~メイクテクを教えてください誰か。

。:゚*+;(●´・д・`●);+*゚:。




わけトン

20081019204356.jpg
わけトン知っトンおふぁよございまーす。

いったん6時半に起きて、
日曜出勤の母エイチンのお弁当づくりを間接介助し、
二度寝し散らかして起きたら10時でしたヒャッホイ。

( ・∀・)Y⌒Y⌒Y⌒(.A .)

たまーにこうやってダラダラダラダラしてますよ。
日々のモヤモヤも忘れてな。

11月から神戸市でゴミ袋が指定になるんですと。

でドラッグストアで指定のごみ袋を買ったんだなー。

ゴミ袋まで有料やねんなー。

あらごみも有料だぜイケてないぜ神戸市。

む~ん・・・(´・ω・`)



ノミシンオミソ

私の気持ち
今日ね、予約外で受診に来た21歳の女の子に、
「待ち時間が2時間ぐらいになることもあります。」
って説明して、
「う゛っそマジで!?(゚Д゚)」
って言われときましたこんばんわ。

でも今日は、ごっさくっそ患者さん多かった割には
スムーズに回せて先生に褒めてもらったんだぜ。

「まぁ上手に呼んでー。」言うてw
ワシャちびっこかw

いやいやお味噌お味噌~♪

ま、かなりの割合で嬉しかったんですけどな。
ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

その21歳の女の子も1時間ぐらいはお待たせしたんですけどな。

もっともっともーっと長くて混乱する予感満載やったもんで。

それ思うと、全体的には良かったなと。

+.+゚d(´∀`*)グッ!!



・・・や、ちゃうわ逆に怖いわ。

うまく行った日があったらいつかドーン!シクる日もあるんちゃうかって。

怖い怖いそんなん怖い。

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク

まあまあネガチブな考え方してます基本。ええ。




蜜柑の実<皮

20081024210507.jpg
ガジガジおはようございます。

ニジはミカンあげても、
実の部分はあんまり食べないですね。

その代わりと言っちゃナンだが
皮をかじります白いスジをかじります。

あんまり食べとる感じじゃないですけどな。

ちぎっては投げー、

ちぎっては投げー、ですわ。


(。・ω・)σ ⌒* ぁポーイ♪

 


この支配からの

20081024210511.jpg
エビちゃんがCancam卒業らしいですねこんばんわ。

っていうかその情報を相方くんから知らされたのにビックリです。

!!!∑(゜Д゜ノ)ノ

AneCanに移籍するんですと。
そーなるとまたもえちゃんと人気を二分して
なんじゃらかんじゃらべんべんでしょうな。

いらん心配ですかそーですか。

゚∀゚)・∵. ガハッ!!

そんなこんなでCancam12月号をまんまと購入です。
エビちゃんカレンダーもゲッチュウする気まんまんです。

(σ´∀`)σ

しかしエビちゃんはだんだんつり目になって行っとる気がするんだが
気がするだけかいな。

今でもうこんなにつっとったら
1~2年後にはどんだけつるんでしょうなぁてなんでやねぇ~んゆーうーてーねー。

もうええわキミとはやってられんわ
(  ´з`)⊂(´∀`  )
ほなやめさせてもらうわどーもありがとっ、みたいな流れでお疲れ様でした。



積載の限度を誤らない様に望む儘離す距離拒むのを許せよ

20081024210513

ふぃ~こんばんわ。

エレベーター乗っていて『最大積載量』の文字見るといつも
タイトルの歌詞が頭に流れてそのままフルコーラス行きますw

東京事変『遭難』です。

いやはやしかし。
仕事終わり、電車が出てすぐやったんでホームで次の電車待ち中、
ナタデココ飲んで携帯でネットする瞬間って幸せですな。

Cheeがブログを本にまとめていっとるって話でね。
しょこたんかCheeか、みたいなね。
や、ホンマ、ボクの中ではかなりお気にのブログなんでね。

今回出来上がったブログ本が
ボクとCheeが一緒にバンドやり出すきっかけになった
林檎&事変コピーバンド『大阪事変』の時代からの記録で。

ちょうど最初のライブに備えて練習した曲の中に
『遭難』があったなぁ。

ヒーコラヒーコラバヒンバヒン、言うて練習したな。


『遂に壊して 着地点』のあとのピアノがオイシイって、

ハマちゃん@Gt.が言ったのが
今でもすごい鮮明に思い出されるんです。

やっぱり不可欠な日々やったんよなーとか。

しみじみ言うけど、やっぱりな。




「できないかも」と「できるかも」同じ「カモ」ならやってみよう

20081023174056.jpg
相方くんがゲットしてくれたお茶碗ですおはようござす。

ボクのツボにバッスーンはまり散らかしデザインです。
.∵・(゚∀゚)・∵.

特に鳥さんモチーフ♪

この絵描かはる人、
文鳥モチーフも描くんよな。

なかなか文鳥とか描く人おらへんよね。

そこを描くのが素敵すぎです。
(人´∀`)

相方くんはそんなボクを
「ただ鳥が好きなだけでしょ?(`L_` ) 」
とあしらいます。

つれないお方だぜヨヨヨ。






崩壊

20081023174059.jpg
や、満腹中枢がね。

ファッキン久しぶりです。

晩御飯も食べなアカンのでポテトはさすがに我慢しましたが、
ファッキンはセルフで明太子マヨネーズとかチーズクリームとかディップできるのが魅力的すぎね?

もう何年もやってないけどな。(`L_` )


だもんで

黒蜜抹茶フロートな
白玉クリームぜんざいな。

(゚∀゚)うめぇ!!

美味しい幸せ幸せありがとうございます。

和でも洋でもなんでもござれだわ。
(*´∀`*)


しかし天保山マーケットプレイスのデザートのお店が
どんどん減ってゆくのが淋しい限りだぜ・・・。

特にブルーシールがなくなったのは痛すぎゆ!!

(ーωー;)|||




港へ

20081023174106.jpg
久々に大阪港ですこんにちわ。
朝から晩ごはんの用意しとったもんで、てんやわんやなって来たんだぜ。

味玉ラーメン食べて出動な。


なんでも美味しいんで困ったもんだ。

(ノε`*)ノ




アヴァンギャルド

20081023174104.jpg
サントリーミュージアムに
『青春のロシア・アヴァンギャルド展』
を見に行ってきましたよこんにちわ。

悟くんいつもありがとね。(*´∀`)

モスクワ市近代美術館所蔵の美術品は初公開らしいです。

立体派やらスプレマティズムやら
てんで分かりませんが、
絵の中にたくさん円や四角が組み合わされていたりして、
人物画の目がガンダムやったり口がスネちゃまやったりで、
見ていておもしろかった。

見方は100%間違えとるんやと思いますが(笑)

そんなんで分からんなりに美術館行くのは大好きですテへ。

(●´_⊃`)


っていうか、絵を見とったら突然「パシャッ!」って聞こえてフラッシュピカーなって、
振り返ったら女性がデジカメでフロアを撮影してハケて行ってね。

「えっ?」ってなった瞬間、
係の女の人が
カツカツカツ…!!言うて
追いかけて行ったんです。

…!!

Σ(゚Д゚;)


堂々の撮影ですいけない事です。


「うわ!あの人怒られるわ!怒られるわ!」
言うて。

そのスリルな一場面が尾を引いて尾を引いて…www

パシャッ!とカツカツカツ…!の『間』が何回も思い出されて、
笑け散らかしすぎてしばらく先に進めませんでしたとさ。





君に会う日は不思議なくらい雨が多くて

20081023174102.jpg
クリスマス仕様に見えたじゃないこんにちわ。

海遊館の前にたくさんオブジェを作成中の模様です。

水族館だけに、
波モチーフかしらん?

抽象的なテーマの美術展を見た後って、
なんかどないにでも見えてくるんで変な感じですな。

( ´_ゝ`)




あかさき

あんでぃと垂水で飲み散らかしたったこんばんは。
(*゚∀゚*)ブハッ!!

20081023174117.jpg
『鳥舎 あかさき』という鶏料理屋さんな。

しかしここの料理は何事ですの!?

あんなうまいつくね食べたことナイわよ。

20081023174113.jpg
きもな。
あんでぃがきも苦手なんで、
夢のようにジャイアン食いしてやりましたテへ。

20081023174110.jpg
ささみ梅肉な。
ほかにもささみ明太も食べたんやけど、
チョイ焙った感じがネ申。

こりゃてぇへんだ。
病み付きだ。

Σ(;ノ゜口゜)ノ

そら394のコミュも即入りってなもんです♪




リアゴートーク

20081023174115.jpg
あんでぃは看護短大時代からのマブなんだが、

卒業後10年目にして初めて、
ついに同じ職場で働く事になったんですな。

中途で入ったし同期はおらんのですが、
あんでぃが先輩でおってくれる安心感ったらナイんだぜ。

裏話とかムッサしてくれるっつーの(笑)

そんなんで、
職場の話したり、
こゆきやえびすやせみこやニジの話したり、
ウロウロした話(爆)したり、

あと『彼ママに会う時のワンポインツアドバイス』な。

こンりゃ勉強になるのならんの、
もぅこうなりゃパーリーですよ。

チューハイ3杯目でおねむになりかけでしたが。

シャカリキ喋り散らかしたせいで
最終バス時間ギリギリになったんだが、
ラストに来た釜飯を10秒ぐらいでかき込んで、
地元民のあんでぃは放置してボクだけ店飛び出してやりました。

釜飯ほおばって、
それはもうベタな漫画のように。

しかしバス停までダッシュの間もお口の中がぁ~♪

釜飯祭りじゃ~い!!
いやホンマ、爆裂うめーんだわ(笑)

もう店の外やのに
まだうめぇって(笑)






…我に返りました。

完全に女子失格ですなorz





ハッソウガヒンコン

20081022181016
先生が患者さんへの説明で「数パーセント」って言うたんが、
「スーパー銭湯」に聞こえてハッとしましたこんばんわ。

(pqД`*q)+:。*爆

入職して3ヶ月かぁ。

週休2日あるはずやのに
まだまだしんどすなぁ~。

慣れるっきゃナイMON。

今更ナンですが、
どうやら人が足りてナイみたいなんですね、外来。

だから、最初からフォローもあんまなかった。

って言うかフォローの人も何科かに配属されとるんで、
ボクのフォローに来れる余裕がナイというか。

元々婦人科はナース1人なんで、
困った時はまずマニュアル見る、自分のメモ見る。
それでも困ったらフォローの人に電話して聞く。
ドクターが教えてくれる事もよくあります。

ナース何人かで回す科なら先輩の働きっぷり見て、
もっと効率良い回し方を知れると思うんだけども、

最初から1人なんで、
コレでイケとんかどうか分からんし、
頭の回転がアレだもんであんまり閃かず
かなり要領悪く仕上がっとる感じorz

(ノε`*)ノ

そんなこんなで今日も残業やったわい☆

予約の時点で多すぎて思いやられます。

ま、なるようにしかならんなぁ。

強化強化ぁ♪

(ノ゜Д゜)ノ〃┻┻☆

さて、飲み散らかすでぇいっ♪♪

(*^▽^*)ノ□☆

包丁1本~♪

20081019000706.jpg
なんという職人の手!!こんばんわ。

タツーンに包丁を研いでもらっている素敵な図。

電動包丁研ぎ機ですよ、
エイチンが以前、当時の職場でもらってきたらしい代物で。

もう包丁の刃がアカンかったんで、
肉とかごっさ切りにくかったんですけど、
コレでまた鋭い切れ味になること間違いなし!

・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:

あ、そうそう、

タツーンはボクの父ちゃんで
エイチンは母ちゃんの事なんです。

初めて読んでくれはった方が
全然分からないとのご意見をいただきましたんでw

すみませぬ。
分かるわっきゃないモン!ですよね?

(>・_,< v)


あなたの其の瞳が頷く瞬間に初めて生命の音を聴くのです

20081021214648.jpg
インフルインフルこんばんわ。

職場でインフルエンザのワクチン打ってもろたっすィェィ。
(v^□^v)

元気に働かにゃあいかんからのう♪


しかしまぁ、今日も忙しかったわな。

患者さんが検査行っとる間にゴハンを10分でかきこんで休憩終了w

で、病棟に往診行った往診。

わっフンわっフン!(←興奮)

うちの勤務する病院には内診台が外来にしかないんで、
入院患者さんの術前術後の処置とかも、みーんな外来に来てやるしね。

ベッド上の患者さんで往診となると、やはり外来から出動してゆくことになる。

どうやらこんなボクでも役に立てることがある模様。
゚+.d(o゚3゚o)ノ.+゚

ただもう先生も時間に追われて忙しいし、
ボクもなんやらかんやら雑務もあるしで、

バー行ってダーやってシュッと取ってピャー帰ってきてガー書いて
ドーン出してボーンなってさいならー!
みたいなカンジで先生午後からの健診に飛んで行ったwww

なんか笑けたwww


祝☆合格!

20081021214645.jpg
動物病院の待合室でニャンコ先生に睨まれて、
キョットーンとしているニジ公ですこんばんわ。

9月末からお薬続けてきましたが、
おかげでだいぶ元気になって、

今日、院長センセの診察を受けて、
投薬&通院終了のOKもらいましたYO!

やーったー!!
:*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:

聴診して、「音も良くなった。」って。

「多分もともと感染症を持っていたんだろうね。」
というお話でした。

これからも温度管理に気をつけるのと、
お薬が切れた途端にまた調子悪くなる子がいるので
それは気をつけてあげてねと。

おそらく初めての冬になるし、
無事に越せるように温度管理には注意し散らかしてゆきます。

p(`・ω・´)q

とりあえず合格もらえて良かったー。

一時はホンマに目に見えて弱ってしまって焦ったけど、
これでひと安心です。

(ノ*´I`)ノ<嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉嬉


