mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



生きてるってな~んだ~ろ~生きてるってなぁ~うぁ~に

c6eerdseg5B_t.gif
今の職場に来て初めて欠勤してしまいましたよこんばんわ。

もともと腹立つぐらいに頑丈な方なんですけどね。

ここんトコ疲れがたまっとったんに加えて、
近頃の急激な冷え込みからか寒気が止まんないのなんのって。

で、朝起きてお弁当まで作ったんですけども、
マッサク使いもんになりそーになかったんで、
仕方なくケキーンです。

最近外来はお休みの人が多いけど、
今日は大丈夫やったかなぁ?

周りの人たちはお子さんの体調不良とかで休まはる人が多いけどな。

しかしまぁ、ボクが抜けたところで
何の支障もナイんやろなー(´∀`;)

それもなんとなく淋しーが。

でもでもま、今日メチャメチャ寝まくって良くなったしね。
明日はシャカリキ頑張ろ。




流行効果?

20080930212756.jpg
山本高広氏がものっそ太ってきた件ww
モノマネ見ていてビックリ仰天ですってばよ。

流行りのバナナダイエットいかがですか?w

そうそうそう言えば、
バナナダイエット効果でどこ行ってもバナナ売り切れです。

毎朝食べとんのによぉ、
ボクの食卓がよぉ・・・
(o;ω;o)ウゥ・・・

まぁそーなーいーに切実ちゃいますけども。
( ´_ゝ`)プッ

エイチンも毎日毎日「バナナない~バナナない~」言うとるんだぜw

っていうかダイエットのブームってすごいですよね。
黒ごまきなこも白いんげんも納豆も。

ほんで納豆は嘘やったんやった?w

バナナとか納豆とか通常の食事で食べとる食材がブームに乗った時は
ボク的にちょっとツライですねw



ダレカ

20080928233243.jpg
喋りすぎた後の水分の染みわたりっぷりがパねぇですこんにちわ。

伊藤園のコレ凄すぎます。

このスポーツドリンクの染み方マジ尋常ちゃうし!!

カスカスなった時1回飲んでみビビるから!(゚∀゚)☆

ワシ飲んだ500ccどこ行ってん!?ってなるから!


コレはすごい良かったんですけど、
ボク元々スポーツドリンクはあんまり好きではナイんですね。

だってニフレック思い出すから(爆)

トラウマティックが止まんないから。Σ(ノ´Д`)ノ

くっ・・・!にっくきニフレックめ・・・!



ストールの威力

20080902211657.jpg
こないだどりいのスタジオの後にChee・和哉くんとゴハン食べながら、
過去に贈ったプレゼントって何?って話してましてね。

そういや去年の誕生日に贈ったニット、
あんまり着てくれてはるトコ見たことねェって話でさ。

っていうか、まるっきりボクの好みでゴリゴリ贈ったヤツやったんで
相方くんはあんまり好きでないのかも知れません。

しかし今日お願いして着て来てもらったんですね。

しかもこないだこれもゴリゴリ買ってもらったストールも巻いて来てもらったんです。


えーとね、

もーね、

ボク大満足www

ボクが大満足しただけっていうね。

どうなんでしょうコレ??

しかもまたプレゼントと称してボクが好きなカーディガンを
ゴリゴリ贈っておきました。

とんだゴリゴリ屋さんです。

一緒に買いに行った意味がないぐらいのゴリっぷりです。

ご本人はどう思っとんのか
非常に気になるところです。

でもホンマに可愛いと思うんやけどなー。

(*・ε・*)ムー

神戸マルイ、そごう、BEAMS、ビブレとか、
イロイロ見て回って楽しかったぶぁい♪(←ちゃまちゃま?) 


海鮮ですか?いいえケフィアです。

20080928233249.jpg
嘘です。

お久しぶり~ふに『うを勢』で寿司食らっちゃいましたこんばんわ。

開店の15分ぐらい前からお店の前で待っとこうとして、
「うちらどんだけやる気満々やねん!?」て言い合っとったら、

既にもう2組先にお待ちでした。w(゜o゜)w
上には上がおられました申し訳ございません。

しかもボクら並んだ後ろにも2組の方がすぐに並んで。

猛者です隊長!!
猛者どもです!!

でまぁ開店と同時に入って食べたんだが
いつものうますぎウェーブに飲み込まれ
あまり記憶がありませんw

今日はひときわネタが大きかった気がしますね。

新しくメニューに加わっていた『フォアグラ』を頼んでみたんですが、
これまた全く新しいお味でしたよ。

っていうかぶっちゃけた話がフォアグラ自体あんま食べたコトないんで
なんか分からんっていう(爆)

ただ、おいしいっていうのんだけは分かりました(。-∀-) ニヒ♪

隣の常連っぽいお客さんの頼むものがツウっぽすぎて
それが気になって気になってしゃーなかったですw

40~50代の素敵カップルやったんだが、
まず飲み物が最初から「あがり」なトコからして相当なツウだぜあの2人。

次は真似っ子で『はも』頼まなアカンね。
(+^・ー・′)ニャリ☆


B・C

20080928233247

誕生日ちゅうたらケーキですよねこんにちわ。

はっ?
勝手なこじつけですかそーですか。
(;・∀・)ァ・・ アハハ・

ESPRIT DE FOUQUET'Sのオニうまケーキ
『ザッハ』だぜ。

こりゃヌゲー☆☆☆☆☆

いつ食べてもヌゲー。

20080928233245

ほんでコレが『なんやらモンブラン・ムラサキ』っていう

栗なのか芋なのか??っていう全く人騒がせな代物だぜ。

でもな、

どっちにしてもうますぎってだけの話なんだぜ。


 

ドッキリさくら大作戦

お久しぶりにおデーツやったんですこんにちわ。
遅ればせながら相方くんの誕生日をお祝いしましょうよとね。

相方くんとお昼に三宮で待ち合わせたら、
ちょうど同じ頃に元祖同期のさくらちゃんが職員旅行で三宮に来ていて、
高架下におるという情報が入ったんです。

メッチャすぐそこやん、
そら会いに行くっきゃないモンってんで、
高架下に急いで、ほどなくアクセ屋さんでさくら嬢を発見しました。

ボクが急に顔のぞきこんだもんで、
さくらちゃんはビビりまくって顔真っ赤にしてましたw

いやー、楽しかったー。
つーかアンタつい数日前、一緒にいたぜ?ww

今日のお嬢は職場の人らと一緒やったんでゆっくり喋れんかったけど、
また語ろうぜぃ

20080928233252.jpg
ランチには鎌倉パスタで
梅肉とちりめんじゃこの和風パスタをいただきましたよ。

うめー。
↑シャレじゃないよ?

さぁて、繰り出すわよー。


妖怪カユカユ

20080801213250

相方くんに「お誕生日おめでとう」と言う事さえ端折るトコでしたあぶねーこんばんわ。

なんか自分1人だけがしんどいみたいなけしからん仕上がりでした。


これじゃいかんだろと心を入れ替えまして、
1日遅れておめでとうさん言いました。
そんな自分がちょっと嬉しかったりします。


っていうか言う機会は相方くんがくれたんだが。
どこまでグダグダしてますんw


やっぱボクにゃ『無償の愛』は無理そうやわさくらちゃんww




盛って

20080924194817.jpg
背後で母エイチンがオールスター感謝祭を見て
笑い袋ぐらいワロてますこんばんわ。

人が笑い袋になっとるの聞くと
こっちまでワロてまいますよね。

そんなこんなで
揚げものとか最近の我が家では珍しいです。


弟が帰って来たんで

エイチンと2人、シャカリキ唐揚&豚カツ作ったんだが、

いくらなんでも盛り過ぎだろーよエイチンよw


やっぱオカンは男の子がカワエエのかのぅ?

(*^o^*)\((´∀`))/



それを言うならビタミンよりカルシウムでしょうよ

20080921153549.jpg
最近ビタミンが足りていないのでは?みたいに根拠なく思って、
ビタミンC飲料わざわざ買って飲んでみるんですこんばんわ。

飲みたいモン飲めよってww


今日ですね、
仕事で外来から入院になる患者さんを
病棟に電話で申し送っとったんですけど、

患者さんのID言おうとしたらかき消すように、
「あーあーIDはいらない」ってバリめんどそうに言われときましたよw

新人やと思って完全に上からやられときましたよイエーイw

でもID言わずに患者さんの名前だけ言うて
もし同姓とか似た名前とかで間違いあったらどないするんやろなー?
って素で思いましたけどね。


してやられた時って
いろーんな考えやシュミレーションが
頭ん中をぐるぐるぐるぐるするんですよね。

働くっていろんな忍耐が必要ですな。

まぁまぁこんな経験をして
ワダスも大きくなってゆくのですかね。

昔はケッコー根に持つ性格やったんですけど
この頃めっきり忘れっぽくなってまして、
嫌な事もすぐ忘れられるのがありがたいよね逆にね。





難民

20080927200814

何だこの寒さこんばんわ。

スタジオ出た瞬間メッサ寒なっとってビビったんですけど。


いや、朝メッチャ汗ばむ陽気やったやん!?

そら常夏ファッションで飛び出すわw


そんなん含め帰り道もいろんな意味で寒くてさw

アフガンストールを首に巻いとったんですけど、

これを体に巻きつけて、

なんか『難民』みたいになっとったけど関係ねーし!

難民ルック万歳ってんだ。

寒さにゃあ変えられんつーの!



シャーリーテンポー

20080927200811.jpg
全っ然関係ないけど、

燃えないゴミのこと、神戸弁で『荒ゴミ(あらごみ)』って言いますこんばんわ。


どり練の後、例によってごはん食べに行ったんですね。

ボクも翌日また仕事やったし、
Cheeも風邪気味で鼻声で咳しとったしで
さっとだけ行こうかってんで。

金曜日のせいで焼き鳥『秋吉』がいっぱいやったんで
とりひめです。


和哉くんも車やったんで、
3人ともノンアルコールでした。


シャーリーテンプルってノンアルコールカクテル飲みまんた。

ザクロ+ジンジャーエールなんだぜ。

ザクロに着火したんだぜ。


トークのテーマは
『彼氏・彼女へのプレゼントについて』でござんしたよ。



出戻り

どり練080926
じゃなくてデモ録りの時間にあてましたよこんばんわ。

「3人で何するー?」なんて言うとったんやけども、

和哉さん@Dr.が曲を作ってきてくれていてね。

和哉さんGJ。
゚+.Σd(。ゝω・´) 

コード表を見ながらボクがコード弾いて、

それに合わせて和哉くんが歌メロを弾いてくれてCheeが歌ってくれて、

それをボクが覚えてエレピで弾いて録音、っていう素晴らしい協力体制でした。

スムーズじゃないところはコードを変えてみたりして。

3人で作ってゆきました。

なんか嬉しいよ。

ほんで、やっぱり和哉くんの作る曲はおもしろいなぁと思いましたです。



っていうかこの写真、

Chee@Vo.が撮ってくれたんやけど、

なんかボク「す、すんませんっ・・・!」ってカンジじゃね?ww

和哉くんに怒られとるみたいやなww



クラシックピアノ習っとった頃を思い出すわっつってwww




君は何も知らずにVOXのアンプがどうとか言っている

20080927200816.jpg
どりいの練習はもっぱら梅田のスタジオですよこんばんわ。

やっとスタジオまで1人で迷わず行けるようになりましたありがとうございます。

スタジオまでの道の途中に、

ピンキーなお店の無料案内所がいっぱいあるんだが、

その看板がまさにファミマとローソンの看板そっくりでしたの。

今度機会があったら写メってみますね。


さて。

ひとあし早く着いたのでセッティングして、

エレピでハノン弾いとったんですけど

どーにもこーにも暇なので

誰もおらんスタジオ内を撮影しました。

今日はやぎぃ@Gt.とこも@Ba.が休みやのに

メチャメチャ広いスタジオだったんだわ。

どないしたらええのこのスペースww

暴れまくれるってwww



馬から落馬

20080924194814.jpg
頭痛って辛いですよねこんばんわ。

頭痛がベースにあるだけで、
ただそれだけでホンマに何もできませんからね。

晩ゴハンも食べてないし、
もーすべての事に投げやりでしたワダスorz

昨日は、仕事中からずっと頭痛がしとったんです。

最初は天気悪いせいかな~?ぐらいに気楽に構えとったんやけど、
家に帰ってソッコー寝ても寝ても治まらず、
最後にゃいよいよ焦りましたよ。

空腹に痛み止め飲んだら吐くんちゃうか?と思い、ひたすら寝とったんだが
結局ニッチもサッチもどーにもな為、ロキったら効を奏しましたありがとうございます。

これで明日のスタジオ耐えたー!

ボクの楽しみですんでな。

ただ痛みのせいで考えかけやったキーボソロを
ポックリサッパリ忘れたっていうのはご愛嬌でお願いしますだ。

(σ ・∀・)σ {よろしくne☆




泉ピン子がアクセント

20080926004411
給料出ましたどーんこんばんわ。

毎日のヒーコラバヒンの賜物ですわ~。

給料明細の中に、
いつも院長のコラムみたいなんが入ってんだが、
これがおもしれーんだわ。

『ドラマはキャスト全員が美男美女では成立しません。
西田敏行、泉ピン子がアクセントをつけるのです。』
って書いてあったん妙にツボったwww



限りなく草に近い何か

20080924194819.jpg
ゴーヤチャンプルーに初挑戦こんばんわ。

まあ作り方はネットで調べたわな。


つーか何よりも言いたいのが、

生のゴーヤって強烈なのにおいってコトやわな(爆)

衝撃草臭!

クサシュー。


マジで機会があったらにおってみ?

吹くからwww

「草やん!」て言うてまうからw

そら幼少の頃、バッタ捕った草むら思い出して身震い出るわw


そんなんありながらやったんで、
コワイコワイ思いながら作ったんだが
出来上がって食べてみるとコレが案外うめえから!

しっかり塩で揉んでから湯通ししたら
だいぶ苦味が抑えられて草臭も抑えられてwな。

一時は一体どーなんねん?と思ったけども、
しっかり食べられました。

ホンマ良かったですわ。



まあさんやっちmayuu

20080924194830.jpg
またもや撮ったプリクラ大公開の刑ですこんばんわ。

ボクと一緒にプリクラ写ったら
世界に向けて発信されるもんとして
諦めてくださいね。

ちゅうか、携帯送信の設定にして
メールアドレスを必死のパッチで打ち込んだけど、
全然画像が送られてこんかったから
あ゛ーまたワシ何かシクったんやな~・・・って思っとったら。

今日の午後からメールで届いたってゆう。


(o´c_`o)




・・・遅くね?( ̄(エ) ̄;)







元祖同期のつどい

20080924194822.jpg
今日は同期ではっちゃけてきましたよこんばんわ。

同期ちゅーても職場を3回ほど変わっとるんで
同期は何人もいてくれます。
ちなみに今の職場は中途で1人飛び込んだんで、
同期おりましぇんが(涙)

今日集まったんは社会人1年目の時の元祖同期ですな。
ホンマに人生において、いてくれてありがとう、
ワシみたいなモンと出会ってくれてありがとう、な存在です。

なんか、まあまあ重症度・緊急度の高い患者さんの入院するような総合病院やったんで
生半可に仕事できひん環境やったんですけど、
それにしても1年目ってホンマに辛かったんです。・゚・(ノД`;)・゚・

ストレスフルな職場なんで先輩もストレスのはけ口がナイってか、
まぁ、そんなんとか、みなまで言わんがイロイロな(爆)

そんな中、支えあえるのは同期しかおらんかったワケで。
ホンマよく乗り切ってきたなぁと。
過酷な状況でも、4人全員仲良くて。

今でもこうして時々集まったりするんやけど、
やっぱ会って話すとそれだけで元気出ますな。



まどぅ

20080924194824.jpg
まどまどのカフェでランチして、
まー語るわけです。

放っといたらいつまででも喋っとるわけです。

なんか、

でも、

何が正しいかとか分からんね。

特に恋愛においてはなぁ。


幸せ感じるポインツは人それぞれやしな、

みんなの言うことはそれぞれ一理あるけども。


でも何であろうとそれを

吐き出すことが大事なんかもな。




暴食

20080924194826.jpg
つーかテンソン上がると食べ過ぎるのがいつもの悪いクセです。

上の秋刀魚のワンプレートランチ食べた2時間後に

普通にHARBS食らっちゃいましたよ。

満腹中枢ぶっ壊れてるねワダス。

ここのミルクレープは定期的に食べとかなアカンぐらいに
よく通ってまうんやな。




飛鳥るびー

20080924194828.jpg
夜は夜で喋りーの、

ワダス飲みーのトツギーノみたいなこんばんわ。

写真は飛鳥るびーっていう日本酒ベースの苺のリキュールですわ。

まぁでも3杯ぐらいで終わっといたわな。

つーか食べすぎでお酒の液体すら入りませんって
どんなんなんですかね?

家帰ってから寝てまして、
夜中とか軽く気分悪かったのは
完全に食べすぎが原因ですorz

ほんでもっと気分悪くなる原因が、

またまた病棟時代の全然業務が回ってない夢をみたからです。

やっぱ見てもーたー!!

≪( ̄口 ̄;)≫

勤務始まってもう3~4時間も経過しとるのに、
なぜか病室の患者さんをまだ1回も巡回できてないっていう。
そのうち目の前で吐血とか始まってました。

あの心臓がギュッてなる感覚は、
夢でもめっちゃリアルに感じるんですよね。

未だに見ますからね・・・。

総合病院で勤務して良かったとは思うけれど、
相当なトラウマを刻みつけられとるんやろうな。

|壁|lll´Д`)))ブルブルブル



nknk爪爪爪


ごっつい見惚れてしまいますこんにちわ。

見て楽しいライブ大事大事。

(人´∀`)


おみそ

20080610182028

昨夜ソンくん@Gt.と電話していまして
名古屋のミソかつの話が盛り上がりすぎたんですこんばんわ。

おみそがおみその話して完全に盛り上がっとったワケですorz

ほんで盛り上がりすぎて気がつきゃ夜中の1時みたいなw

ほんでほんで盛り上がりすぎたから
その後もちょっと寝付けんかったみたいなw

なぁーにぃぃぃ!?

やっちまったなぁ!!とクールポコならこうですね。

いやはや名古屋は魅力的な街ですまた行きたいです。

そして明日に備えて、今夜はガッポリ寝てやろうと思ってます。

すんごい意気込みですコレ。


タツーントラップ

20080823231531

なんだか寒みぃなこんばんわ。

今日仕事から帰宅して晩ごはんの準備しとる時に、

下の階にお住まいの方が、
「子どもを出産して今日退院してきましたー。」
と、お菓子と葡萄を持って挨拶に来はったんですよね。

父:タツーンが出てくれたんですけど、

下の階の方が、
「すみません、これからうるさくするかも知れませんけど・・・」

って言うのに対してタツーン、

「いやいや、ウチの方がうるさいんで(^^)」ってどーゆーことですか!?www

大の大人3人の家や。

どんなうるさーしてやろうというのかタツーンww

下の階の方も愛想笑いで返答に困ってはったわな。

そらそーやと思いますよw

でもタツーンのそんなお茶目でちょっぴり謎な返しがボクのツボですね。

オモロイわー。


ざ・ぴーなっつ

20080921153543

にわかに全身全霊でピーナッツを欲しておりましたよこんにちわ。

ピーナツあげとピーナッツチョコレートはネ申なうまさです。

コレを甘い、辛い、甘い、辛いって交互に食べるのサイコーな。

とり憑かれたように食べ続けており、
我に返った時ちょっとビックリしたぐらいです。

夢中に食べていた間、
疲れを忘れていましたワダスご苦労さまですw



1111111111111111101匹ワンちゃん


オッシャーな服が欲しい今日この頃ですこんにちは。

なんか無駄にテンソン上がってくるみたいなコレ何事でしょうね。

きっと先週は平日休みがあったから元気なんだぜ。

きっとそうだぜ。

休みって大事なのな。

今日もナイステンパり。

その力を以てして。



羽が生えたことも

20080921153547

雪見だいふくをこよなく愛していますよこんばんわ。

午前中、役所に行っていたんですが
接遇って大事やなぁと心底思い、心底煮えくり返っときました。

しかしその後に行ったホームセンターのペットショップで
恐ろしいほど癒されたので相殺いやむしろプラスです。

家に帰り、たまったブログの更新なんてしながら、
久々ゆっくりまったり過ごす休日です。

人間や、コレ人間やなと。

つーか近頃悲しいぐらいにお疲れで。

たくさん飲み会のお誘いをいただいているのに、
すべて断ってしまう自分がメッサ腹立つんだぜ。

や、昔はいかに家事を手伝わへんかったかと言うことやなー。

こりゃもう、

やるっきゃないモン、
慣れるっきゃないモン。




RED CHIEN LIVE 080920

20080921153557.jpg
RED CHIENのライブをちびこちゃんと見てきましたよこんばんワイン。

今日は初めてのBackBeatというライブハウスでした。

出番が1バンド目やったもんやから、
もーまた仕事をチンで上がって必死のパッチで駆けつけたーゆうねん!

10分オシやったんで、めっさギリギリ間に合ったってゆう。

あぶねーあぶねー。

RED CHIEN待望の新曲も聴けて嬉しかったけど、
しばらくライブの予定はナイらしいです。

でもでもボクは次回を楽しみに待ってますとも。ええ。


対バンさんを見て勉強させてもろた後、
コウジくんも駆けつけて打ち上げに行ったはエエけども。

ぽっくん、やっぱ体力がねぇの!
゜・。゚(Pд`。q)゜・。゚

腹ペコやったんで、食べるだけ食べ散らかしたら
ソッコーおねむサン。(爆)

スイッチプッチーンOFF!ってなモンです。

みんなの話はめちゃめちゃ面白かったのに、
眠気のあまりあんまり発語できんかったのが残念なんだわ。

聞いとるだけで十分楽しんどったんやけどね。

特に、彼女を褒める男子は素敵ね、素敵。
そうゆうのん大好物だわ。

そしてぽっくん、次回は万全の体力で挑みたいと思います!
(来んな?w)


「法王庁の避妊法」

20080921153555.jpg
なんだかものすごいタイトルですけど素晴らしかったんですこんばんわ。

以前一緒にバンドメンバーとして活動していたボーカルのマー姉さんは
今、劇団にも所属してはりまして。
今日はそんな彼女の舞台を見に行ったんです。

オギノ式で有名な荻野久作医師の実話を元にしたフィクションで、
時は大正、
「女性の排卵はいつ起こるのか。」という当時世界中の学者が挑んでいた謎を、
様々な患者さんや妻に影響を受けながら荻野先生が解明し、
論文にして世界中に発表するお話です。

ボクは不妊治療分野で働いた事もありまして、
「謎が解ければ妊娠の神秘を人工的なものにしてしまう」っていう妻の戸惑いや、
「授かりものだから」と堕胎を断念した結果、子癇発作で命を落としてしまう女性の描写は
自分の仕事にもリンクして考えさせられました。

マーは7人の子だくさんの世話焼きおばちゃん役で、
8人目の妊娠で子癇発作で亡くなってしまうんですが、
ホンマに肝っ玉母ちゃんが乗りうつったかと思うほど
リアルに演じきってました。

あとから聞いた話、やっぱ役作りが大変やったそうです。

いやあ、メチャメチャおもしろい舞台でした。

ほんで、
当時の女性は控え目ながらも芯がしっかりしとるというか、
ボクにはホンマかっこ良く映りました。

ヘタレを直して見習わんとなぁって思いました。



