mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



闇鍋メーカー

鍋メーカー
闇鍋メーカーでやりました、mayuu鍋ですこんばんわ。

菜の花・・・は、よー分からんけど、

チップスターはナイやろチップスターは。
ドロドロなるわwww

しかしまぁね、
そろそろ鍋の季節やねー。

マーのライブの後に、
和民で『スンドゥブ鍋』食べたけどね。

やっぱおいしいよなぁ~鍋。




くつしたまつり

20080831181245

今日はイロイロこまごま買い物したんだが、
小出しにUPしてゆきまんもすこんばんわ。

モデルの益若つばさちゃんも御用達のファッションセンターしまむらでは、
ボクは掘り出し物が見つけられません

職場の人らも絶賛していたが。

商品の陳列がごちゃごちゃしてますし、
ボクはなかなか良いものを見つけにくいですな。

安いけどな。

しかし小物見つけるには良いお店ですな。

今日は靴下、タイツを購入したんだぜ

ボルドーのタイツはホンっマに使えるのなー。

なんか1回はいただけですぐ破ってまうんで
何回も買いなおしてんだがな

そういう点でもしまむらの安い価格は魅力やわな



ぶるめーる

20080831181243

おばつぁんちょっぴり休憩こんにちわ。

1人でブルメールっていうショッピングモールに繰り出しまして、
ビレバンふらふら~ってして出てきたら
後輩るんこファミリーと遭遇したぜうぃっしゅ!!

ひゃあー。ビックらこいたー!!

るんこより先に、視界にるんこの旦那さんが入ってきて、
「あれ、どっかで見たことある人やなぁ・・・
って思ったらるんこが2~3回呼んでくれてやっと気づくみたいな難聴っぷりww

あとから思ったけど、会うのかなり久しぶりやんなぁ。
いつもからんどるし、愛娘リオちゃんも写真で見とるから全然久々感なかったけど。

るんこに、
「1人ですか?」って聞かれて、

「え?う、うん、まぁな。」って答えるワシ(爆

まぁなって何やwww


や、違うでるんこ!

違うねんこんなんちゃうねんホンマは

ワシ頑張るから!(なんぞ?w)


目指すはこの幸せやでやっぱな。うん。

しかし腹はちきれんばかりのトコに
更にペプシを選んで飲んでしまう自爆行為orz・・・



ノースリさま

20080831181254

今日は久しぶりに暑い気がしますこんにちわ。

暑いっていうか天気良かったですよね天気がね

たまりにたまった洗濯物がエライことなってましたで

たたんでもたたんでも終わらん、エンドレス洗濯物な!


ほんで、暑いと。

だもんでノースリーヴで繰り出すんだぜ。

ただボトムはロンスカな。

日焼け厳禁なんでな。


はてさてフムー

せっかくの休みやからね。

お買いものにでもゆきましょうとね


 

かぷぬーろー

しかし最近21時半とか22時とか、
小学生並みの就寝時間だもんでw

ブログ更新できずに書きたい事ばっかたまっていって
そのうち何書きたかったか忘れるみたいなパターンでね。

休みの日に記憶たどりながら更新しますえ

20080831181256

ほんでだ。

にわかに食べたくなりましてな。

お昼ごはんにカップヌードルな。

しかも、この普通のヤツが食べたくなって。

夜勤しよった時は、
よーーーーーーこんなカップ麺食べとったけど、

もう今ではほとんど食べませぬ。

それだけに、たまに食べるとうめーんだわ。うん。



和民

マーのライブの後に、
Cheeと和哉くんとこもさんで和民でゴハンしましてね

Cheeとボクは、お決まりのキウイカクテルを飲みまして、
語らいましたの

語らいの内容はCheeがメッサうまいことまとめてくれたんで、
彼女のブログ『LOVE&HATEクリックくださいな♪

・・・って丸投げしすぎかww

Cheeの質問に答えよるうちに、
・・・そういやボクは相方くんを両親に紹介したことないなと。

もうお付き合いが始まって3年がすぎましたけどもね。

去年のスタクラのライブの時に、
相方くんがうちの車を運転してエレピを運んでくれたんやけども、
そんでうちに来てくれた時も、タツーンも相方くんもきっと挨拶する気やったのに、
結局ボクがちゃんと紹介せんかったんよなー。

だって、階段でエレピを落としてエレピの足を壊したりしてテンパってさ。

自分で機会をつぶしてやんの。

なんか、自分でいろんなチャンスをつぶしとるような気がするぜw

・・・いや、笑いごっちゃないな



浮足

今日は仕事の後、
ボクがどりいの前に入っとったバンド『くれら』の初代ボーカル:マー姉さんのライブに行くのにてんやわんやでしたよこんにちわ

マーはくれら脱退後もバンドを続けていて、
今回は『徒花(アダバナ)』っていう
妹ユミちゃんとのツインボーカルのバンドでコピーライブをすると言うので、
こりゃみんなで駆けつけよう、という話になってね

ジントニロケンローのビンちゃんソンくんと、
どりいのChee(元くれら)、和哉くん(元くれら)、こもさんと6人で行ったんですけどね。

ちなみに和哉くんはくれらの創始者なんで、勿論マーの時代からくれらでドラム叩いていたし、
Cheeはマーの後を引き継いだ、2代目くれらボーカルやねんね。

ビンちゃんソンくんもマーがくれらにいた時代からのバンド仲間で。

・・・ってややこしいし話それたしやけど、

仕事終わるんが17時で、
アメ村でライブ始まるん18:20っておま!w

幸い仕事が落ち着いとったんで、ドキドキしながら定時を待って。

最短ルートを何度も確認して、
絶対迷わんようにせんと!
乗り継ぎシクらんようにせんと!ってな。

で、まぁJR大阪着いた瞬間、あまりの人の渦に案の定一瞬見失ったんだが、
それでもなんとか御堂筋線までたどりついて

そこでも切符買うのに人がやんややんやなっとって。

やのに前の親子ってば、幼いお子に切符買わせていて全然動かず!
「はい、○○ちゃん『こども』押して~。
分っかるっかな~?」とか言うとんねんw
あの、急いでるんすけど…!みたいなw

まぁそんなんもワケ分からんうちにクリアし、
Cheeやこもさんがメールで予め最寄りの出口を知らせてくれとったおかげで、
大幅には迷わず行けました。

こもさんが駅の出口で待っとってくれて、
安全・安楽に連れて行ってくれましたとさ。

めでたしめでたし。

しかしホンマ、
大阪通のこの子らがおらなワシどないもこないもなりませんわw



~次(前)の記事につづく


徒花(アダバナ)

20080831181305.jpg
ってなワケで徒花(アダバナ)ライブ、ギリチョンセーフ
受け付け済ませて中に入った瞬間始まったっつーのw

1.夏祭り(JITTERIN'JINN)
2.正しい街(椎名林檎)
3.歌舞伎町の女王(椎名林檎)
4.こいのうた(GO!GO!7188)
5.ドタン場でキャンセル(GO!GO!7188)
6.ペッパー警部(ピンクレディ)

ツインボーカルのバンドさんってあんまり見た事なかったけど、
見ても聴いても楽しめて良かった。
浴衣の2人がメッチャ可愛くて良かったー

曲も懐かしいのばっかりやったり、
どりいのライブでコピーした『正しい街』もあったりで。

20080831181307.jpg
マーの声は、舞台で発声の基礎からしっかりしとるせいもあってか、
くれら当時よりもすごいすごい安定したように感じた。
歌詞も聞き取りやすかったし。

マーとゆみちゃんは実の姉妹やからか、声質はビミョーに違っても重なった時にメチャ心地好かった。
ハモりパートは独自にアレンジしていて、
オリジナルにはないコーラスラインで、すごい綺麗やったよ

血がつながっとる分、感じるリズムや音域が同じなんかな。
1つの曲をくるくる入れ代わりながら歌っていくんやけど、一貫性が出せていてスゴイと思った

演奏隊メンバーの皆さんはマーの彼氏の所属されていたバンド、元『極東自転車』の皆さんやってんね
ライブ中からドラムさんは彼氏かなーって思っとったんよな。
彼氏さんとも久々に会えて、話せて良かったよ。

今日は楽しいライブを見られて、
良い刺激をもらえました。
とくにコーラスな。

また19日には、みんなで女優マーを見に行く予定です。
楽しみやぁ♪


Chee誕生日P

同じ8月生まれのCheeの誕生日プレゼントをやっと渡せたんだぜ。
3週間前から買って用意しとったら、少し前にCheeが自分で買ったのと見事かぶってもーたという失態
でも、喜んで受け取ってもらえて良かった♪

20080815234105.jpg
Cheeの誕生日には欲しい言うとったLUSHのシャンプーを贈ろうと決めとってね。
店員さんに相談して(つーかLUSHの店員さんはメッチャからんでくるw)
コレに決めました

20080815234057.jpg
『ビッグ』
っていう海塩のシャンプーです。
「髪が柔くて細くて長い子です。」言うたらコレが良いと。
頭皮からバーリきれいになって、泡立ちもすごく、
髪にコシが出てツヤツヤなるらすぅいです。

あとは店内徘徊しとって個人的にかなり惹かれたシャワージェリーですな。

20080815234055.jpg
『いちご同盟

イイ匂いやったんと、
いちごが可愛かったんと、
雌同盟所属のCheeにという事で『いちご同盟』に決めまんた。

プルプルの、ホンマにゼリーみたいなヤツで、
これを水に浸して揉み込むだけで泡が立つということです。
暑い時はコレを冷凍庫に入れて、
シャーベット状にして使うのもオススメやねんて。
もう涼しくなってしまったけど、そんなんもオモロイよなー。

LUSHはエコ目的で緩衝剤にポップコーンを使うらしく楽しみにしとったんやけど、
今回は普通の紙でした、残念。

あと、LUSHの店員さんは商売上手というか、
友達へのプレゼントやー言うとんのに、ボクの手に3種類もパック塗られて、
「どう?すごくね?すごくね?」言うてww

店内でバケツで泡風呂をザバー!って作っとるん見て、
「ひゃあああー!すごくないですかぁぁぁ!?」
ってアニメ声で言われた時は、なんか壺か布団か買わされるんかなー?思て、
ちょっと震えましたとさw

ちゃんちゃん。(古)




夢の先はもっと過酷で貴方の胸を貫く

タイトルはその時に聴いている曲の歌詞やったりしますこんにちわ。

今は天野月子『菩提樹』な。
エエ世界ですな。

ところで

20080829000402.jpg
Gokuriマンゴーキタ―(゚∀゚)――!!

マンゴーそこまで大好きちゃうけど、
Gokuriに釣られ即購入したんだぜ。

うん。
濃いマンゴヤン。

しかし最近出る新しい味は
マンゴーが多いな。




失態

20080829000359

NON STYLEオモロイなー。

そらレッドカーペット賞取るわな。


つーかやらかしてもーたー!!

アチャー(><)

あかん、どないしたろかな。


音程

20080829000333

久々に聴くと、
やっぱみやっちのボーカルは安定してますな。

全然音程がぶれへんので、
合わせてコーラスしていると、
自分の音程のだらしなさチョンバレ。

まぁ練習不足やわな。


うんうんそうか、

喋る声と
歌う声てちゃうよねと。

実感をもって改めて理解しました。

エエ勉強させてもろてますあざーす。




シャキシャキ

20080829000337.jpg
茎わかめこんばんわ。

ソンくんが盆に実家の隠岐に帰ったという事で、
スタジオ休憩中にお土産の茎わかめが振る舞われました。

えーとボク1人でほとんど食べましたごめんなさい(爆)

みんながジブリ話に夢中になっとる隙に、
晩ご飯代わりぐらい食べました。

だってな、
爆裂うめーんだわコレ。

ミネラル補給しまくりなんだわもー髪ツヤツヤだわ




ねぇきっとそんな難しい事じゃないよ

20080829000339

3ヶ月ぶりのジントニロケンロー練習、
往ってきましたYO。

Vo.みやっちに第一声、
「髪伸びましたねー!」
って言われたぜ。
うん、やはし3ヶ月経ったということかー。
早いのう

Dr.ビンちゃんがピーピー祭でまさかの途中下車、
10分ほど遅れて始まりました。
(そんなん書いたんな?)

そんなこんなで始まった『リハビリ練習』w、
ひとまわし目は納得のグダっぷりやったけど、
演奏始まったら意外と覚えとるモンやねー。

Gt.ソンくんとかはいつも弾いとんのかな?
全然違和感なかったっス。
(*´∀`*)


私は手探りしながら貴方を想う

20080829000345.jpg
相方くんがくれたアイスフラン、
冷凍庫で冷やすと美味しいらしいぜこんにちわ。

この間は失敗シチューを食べさせてしまったので、

今日リベンジシチューを食べてもらいました。

でも少々強引やったなぁ。

重たい感じだぜ重たい感じ。

相方くんが可哀想。


なんか思ってもない言葉が口をついて出て、
自分でビックリする時ないですか。

こんなん言いたいんちゃうねん、

今のんウソなウソっていう。

そんなんまぁまぁあるんですよね。




把持力

20080829000347.jpg
最近たて続けにコップや茶碗割ってんだわこんにちは。

タツーンの茶碗もまっぷたつに割ったしなぁ。

なんだか手が滑るのよね手がね。

動作に集中してへんもんね大体。

今日も夢に出てきた尾崎くんが懐かしくて
そんで塾でのアノ場面思い出したりで上の空やったもんな。



一昼漬け

20080517210458

てえへんだてえへんだこんにちわ。

3か月ぶりにジントニロケンローのスタジオらしいで?(他人事??)

画像は昨年末のGIN&TONICのライブの画像ですわ。
Cheeがいっぱい撮ってくれたんだぜ。

つーか、てえへんだゆーとんねん。

自分で作ったキーボラインを忘れるなんてな(爆)

だもんで一夜漬けならぬ、一昼漬け?

不届き者と呼んだらいいじゃない。

さあ!さあさあ!!

いやいや開き直っとるバヤイじゃないヤイ。
先謝っときますホンマに申し訳ございません。


キャッチ・レディー・ファイヤー!

寝過ぎて腰痛ですおそようございます。

アオイどんからもらってきまして、
お葬式メーカーやってみました。

死んだとき、お葬式に参列してくれる人は誰かを占ってくれるそうで。

お葬式メーカー
83歳、やはり長生きですな。

憎まれっ子 世にはばかるとか申します

雨降って地かたまるとか申します(謎)


っつーか葬式参列者メル友ばっかり!!!
メガネがひとりw

夫(3人目)て、ワシ3回ケコーンするらしいで?

マジで?今から?



mayuuびる

mayuuビル
もうムートンブーツが売っとってビックリしましたよこんばんわ。
あとベストまでムートンか。
くそ。かわいいな

ビルメーカーでやった、mayuuビルの画像とともにお送り~。

なかなか良いビルじゃな~い?

ホストクラブて、行ったコトないスけどな。
しかも4F5Fてどんだけ力入れとんだとwww

べっ、別に欲求不満とかじゃ、ないんだからねっ

ってツンデレ風な締めくくりをしてみたものの。

意味分かりませんかそーですか。

ボクももう何も意味分かりません。

パニパニパニックです。

パニパニは早よ寝ます。



nknkはたらくくるま


ポンキッキー!!バリなつい!!!

これを踏まえて


ホンマに腹筋クラッシャーです。

クラッシュ注意。




ハネた後ろ髪が羽根だから

23635513_28.jpg
明日休みやと思うと妙にハジけますねこんばんわ。

服屋さんを覗いたんだが
見とるうちに何が欲しいんだか分からんなってくる件w

多分勢いだけで見とるんでしょうな。

まぁ無理から買う必要はナイんですけども。

何かええのんナイか?と雑誌見てみるけど、
最終的にモデルさんの細さにばっかり目ぇ行って、

あぁ、結局土台よな土台、と思ってガン見して、

・・・あれ?

何の話やねん、ってなって、

ワケ分からんなって帰る、

みたいなパターンですここんトコ。




誰かが こっそり 

20080823231533.jpg
最近めきーり更新失速ですこんばんわ。

なんつーかね、風が涼しいせいっちゅうかね。

いつもどおりイロイロ思っとるんですけどね、
言葉にまでならん地点で止まっとる感じですね。


正味の話が疲れとるってヤツですかね。

疲れとるって、全然取るに足らんぐらいのレベルでな。

しかし心身ともに余裕があってこそのものだねだわな



・・・つーか、別に毎日1~2個は更新しとるやんけってゆーなw

今までが更新しすぎやってゆーなww



ヨーヨーつり

20080825220026.jpg
なはぁ~つのほ~ふぁ~りぃぃぃ~直太朗風にこんばんわw

高校の時、文化祭で校内2位になったぐらい
ヨーヨーつり上手かったんだぜ。

このヨーヨーはエイチンが職場の夏祭りでもらってきたヤツやけどな。
ヨーヨーをバスバスガスガス!!ってやりながら更新中です(笑)

今年は夏祭り、行かへんかったなー。

メリパの花火の時に夜店は行ったけどね。

また来年。

また来年やな。

(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*



激しいですなぁ

20080824161632.jpg
激しさ自重こんばんわww

売れとるらしいシーランマグマの洗顔粉を使ってみたんですが、
この激しいイラストとは裏腹に、使い心地良いよー

ホンマの粉なんですが、
コレを泡立てて洗いまーす。

毛穴の面がね、特に良いわね。
ほっぺたの毛穴の面でね。

イオウみたいなにおいがするんですけどね。

防腐剤、界面活性剤、香料、着色料、凝固剤無添加らしいっス。
そんなん大好きですすぐ食いつきますw

600なんぼで手に入るぜ



今夜も月が見てるわ

20080825220024.jpg
『Raspberry Dream 』なんか知っとる人少ないんかなーこんばんわ。

レベッカ好きでした。
レベッカの鍵盤の土橋さんの曲も素敵ですなぁ

で、昨夜のみゅーじんがNOKKOで、
かじりついて見とったワケです。

NOKKO44歳ってのと、
42歳で出産したってのが、やけに印象に残りました。

今は童謡とか自分で作った歌を、
自宅とか、小さな親子コンサートで好きなように歌ってはるそうです。

『大勢の前で歌うことが
歌うってことの結論ではなかった。』
って言うてはりました。

声が変わってないのがスゴイなぁ。

NOKKOの声って似た声の人おらんもんなぁ。

好きな声です。



そよぐ秋風身に染みて僕の心が迷わせる

20080824161639.jpg
今朝
「空高いなぁ~。秋やなぁ。」
とか悠長なコト思っとったんが嘘のようですこんばんわ。

茎捻転キタ―(゚∀゚)――!

茎捻転ってな、
卵巣が何らかの原因で腫れて、
それを卵管が支えきれんくなってねじれる事を言います。

婦人科では緊急入院・緊急手術のまぁまぁメジャーな症状です。

しかし今の職場では、一般の外来が
受け入れから
術前検査から
術前処置から
入院申し送りまで
全てするコトにビックリしました。

数年ぶりに毛剃りする自分に、
バルン入れる自分に、
ストレッチャー押す自分に、
なんか興奮いたしました(笑)

しかし興奮したままガツーリ残業で、
ほんでまた明日朝からなのねー。

(;´∀`)~3 はひぃ。

今日給料もろたし、
頑張りましょう。








しゃぼい

20080824161645.jpg
しゃっぶいですこんばんわ。

エイチンが打ち上げ的な飲み会的な事で、
今日遅くなるとか夕方になって電話があってよー。
付き合いかよ母よ。

全くよ~、餃子しよか思て買い物まで行ったのにぃ。
タツーンと2人で路頭に迷うの巻。

いや、別に普通やけど、
今日の晩ゴハンは急遽2人でお茶漬けサラサラする事にしたぜ。

休日ってそこまで活動せんしお腹も減らんって話でな。

その代わり、わざわざ漬け物買いに行ったった!
キュウリと白菜がエエのぅとタツーンが。

で、お茶漬け海苔で、本気でお茶漬けの体制整えて臨んだら
むっさくっそ美味かったっつーの

鮭とかまで焼いたらもっと本格的やったかもなぁ

たまに食べるとお茶漬けって美味しいのな

そう言や、『お茶漬け女』ってなんかあったなぁー。



nknk教頭一族


ひさびさ金卵うpします

コレ、ヤッチと一緒に見て笑うころげたヤツやんww


後半はまたターキー警察24やけど
何回見ても笑けるww


nknk忙しい人のためのドラえもん



「そ~らを自由に 飛~びた~いな~」

(゚ロ゚)ハァ??

ってちょwwwワロタwwwww



大阪にはいっぱいあるんやで~

20080824161634.jpg
吉本の「いっぱいあるんやで~」の歌オモロイですなこんにちわ。

お買いものしましてん。
最近特に『お気に入り』のブランドとかなくて、
ホンマにデザインだけで選ぶ感じだぜヒャッホーイ

前後深Vのニットが破格で売っていたため思わずレジへw

半そでっていうか、短~いドルマンスリーブってか。

何かの上に重ねて着よ~っと♪

何かの上に重ねてきると言えば、流行りのチョッキ?が気になりますな。

ファーのヤツとかワンピに重ねたりしとん、アレ相当かわいいなぁ

まぁそれはボチボチ探しまひょ


今日買おうとしたワンピのサイズがなかったんで、
お取り寄せとかするこの調子乗りっぷり(爆

おほほ届くん楽しみやなー

o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

服ってさぁ、
「コレを合わせてこうやって着よぉ~♪」とか
イロイロ考えとる時が、一番オモロイ気がするなぁ


