mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



満星デモづくり

20080801213255.jpg
休みやったんですけど、
夕立ち前の気圧の変化に若干の頭痛を抱えて、
ロキりつつこもさん@Ba.家に行ってきましたよ。

デモ音源作るってゆーてもね、
ボクの中にはリズムの案もヘッタクレもナイんでね。
コードと歌メロしかないのっぺりしたモンなんですね。

そこをこもさんがMTRやらドラムマッスィーーンやら3台と
パソを駆使して、
メッチャ本格的なデモに仕上げてくれましたよ。

ボクの頭の中だけでモタモタしとったあのラインが、
普通に曲として成り立っておるww

メチャメチャまとまっておる!

ゥヲヲヲ!!!

軽く感動です。

そしてこもさんに感謝です。
(●′З`)ノ ありがと-う♪.+゜

「ただのヲタクやん」とか言うてごめんなさいアレはむしろ褒め言葉です。
機材の扱い方があまりにも手なれておられたので。

ホンマに、ミュージシャンとして大変尊敬しております。

(人´∀`)



ピコピコポン

20080724191827

前のかばん、2月ぐらいに買ったんやったかなー?

もう持ち手のトコが1箇所おちぎれになる寸前です。

なんでやろ?σ(・´ω・`*)
そんなに乱暴に扱ってへんのになぁ・・・。

ってんで、必要に迫られて新しいかばん買いました。

デカイかばんでデカバンでございます。

かばん選ぶ時は、
①デカイ(マチが充分ある)
②軽い
③口がちゃんと閉まる
の3項目を重視しますかねボク的に。

色は前のかばんの白が合わせやすかったんで、
今回も白にしてみました。

ちょうどどのお店もSALEやったんでお安くて、
コレも40%OFFぐらいで買えました

しかし服も安いっスなぁ~
サンノは安くてカワイイ服いっぱいあるなぁ。 

あ、三宮センター街のナガサワ文具店あとが
バリ広いLOWRYS FARMになってましたで

さくらさん、ちび子さんには楽園かと思われます。
是非



superfly

20080424185434.jpg

CheeがまたいっぱいCDやDVDを
焼いてくれたり貸してくれたりラジバンダリwww

superfly『superfly』
チャットモンチー『(Chee何?笑)』
林檎うじ『私と放電』

あとバミリオンのDVDな

で、通勤の時にCD聴いとるんで、
通勤がむしろ楽しいんですね。

superflyから聴いています
このアルバム、みんなが『捨て曲ない』って言うとんのんが
やっと分かりました。

歌メロ自体はそんなに小難しいことはナイって思うのに、
メッチャ圧巻ですね
声の伸び、何事!?!?

こんな雰囲気の曲どりいでもやりたいなー、
こんなラインどりいでどうやろう?とか思いながら。

つーか平たく言うとパクれるトコないか、みたいな?wwwww

平たく言いすぎました取り乱しましたすみません。

楽しみつつ勉強したいと思います



kmkr

20080727235953

今日こちらの病院に来て始めてドクターの八つ当たりを受けときましたよw

診察がおして処置の時間に間に合わんかったんでね、
イライラしてはって。
ええ、ワダス関係ない事で怒られときましたよ。

今までもどこの病院でもあったけど、やっぱここもかーと思ったら
なーーーんか、ドッと疲れましたね・・・。
こういう瞬間ばっさイヤ。

そらね、先生も人間なんで、八つ当たりしたい時もあるんかも知れんですけど、
それを受けた時にもう、なんかちょっとガッカリもしますね。
こんなに立派な先生も当たるんかぁ、て思ってまいますね、正直。

診察おすんは予約外がいっぱい入るからやし、
そういうシステムにしとんやから そらこんなんなるわな。
当然の結果やん。知らんやん。

ほんで理不尽に当たられても、
こっちのテンソンもグダグダなるし、エエことナイんですよ。
そこまでは考えてはらへんのやろなー。残念やわ。

いつも教えてくれる先輩の理解あるフォローと
ロッカーについてあったあんでぃの手紙で復活できましたけどね。


っていうか、こういう思いをすると
逆に自分が気をつけなアカンなーって思いますね。

ボク自身もメッサ器ちっさいんでね。

人に当たってイヤな思いさせんように気をつけなアカンなと。


って言いながら一昨日のスタジオでしんどさ隠せず
Cheeはじめメンバーに心配かけたコトを反省です。

ホンマ気ぃつけよう。


げげげ

20080730211655.jpg
Cheeの島根土産のげげげのげキャラメルな

ちなみにP-chanは『サラ毛のげ』なww


つーかこのイラスト、バリかわいいー!

ねずみおとこの歯がひそかに爆裂チャーミングな件www

萌えるわ。

萌えるわワシww


ほんで他にもな、

東京のお土産もくれたんだぜ。


その画像はなんでナイかというとだね。






食っちまったからだぜ(笑)

ブ━━。:+((*′艸`))+:。━━ッ!!!!!


浅草の黒こしょうせんべいメッチャうまかったんだぜ

ありがとChee♪


もつもつもつもつここなっつ

20080730211657.jpg
え?

おまメイン スタジオやなくてモツやろ?とかツッコまなーい(笑)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、


ま、両方メインみたいなトコありますやんw

「スタジオ頑張ったからこそ、そのあとのモツが更にうまい
みたいなトコありますやんw


Chee、モツ久しぶりやったねー

っていうかスタジオ自体が久しぶりやったんか


今日は和哉さん・Chee・やぎぃと4人で(こもちゃんはおすごと)
五臓六腑に行ったのよにぇ

ここのモツはマルチョウばっかりかな?
メチャメチャ濃厚でしたけど、やっぱ好きです

やぎぃが山を切り盛りする話をしてましたよww


当日の体調と、翌日の仕事のコト考えて
あろうことかノンアルコホールで通したうっといワダスです。

保守的なブサイクほど腹立つもんはナイと思います。
自覚あります反省しております。

付き合い悪くてごみん、やったけど、次回はガッスガス呑むよーっ!(呑むな?笑)



☆★満点の星空に☆★

20080630233422.jpg
ほんで、もーそろそろ曲も増やして行かなねーと言うんで。

やぎぃ@Gt.が曲を持ってきてくれとったんで、
それを少しだけ歌メロアレンジさせてもらったのを、
今日ピアノで簡単に弾いてみんなに聴いてもらいました。

そしたら予想以上にみんなが受け入れてくれたんで嬉しかったです。

・。゜;+ヾ(・∀・)ノ;+.:・。゜;

なんでも『GLAYっぽい』メロディらしく皆が口々にそう言いまして、
中でもGLAYヲタのこもさん@Ba.のテンションが
ばっすーーーーーーーん!!上がってましたww

ボクGLAYホンマ知らんのですけどね。
シングルになっとる曲すら怪しいス(苦笑)

でも今、上戸彩のCMで流れとる曲は良い感じやと思います。
それも詳しくは知らんのですけどね(爆)

うん、じゃあどりいの次なる曲はGLAY風で行きますか(笑)





ミエナイチカラ

久々の仕事と不慣れさで気疲れしまくったせいか、
午後からの雷雨のせいか、
頭カチ割れそうに頭痛しながらスタジオに向かったんですね

アカン、しんどい、あったまいてぇぇ、
けど久しぶりのスタジオ入りたい、
みんな待っとる、会いたい、みたいな葛藤の中。

阪神電車の中で生あくびばっかり出て、
「ちょーこれワシ大丈夫かいな?コーラスできるんかいな・・・?」
とよぎりましたね、ぶっちゃけ・・・。

ボクの勤務の時間に合わせてもらったにも関わらず、
残業でスタジオも20分ぐらい遅刻してもーて、
めちゃめちゃメンバーに申し訳なかったです

でもみんなで曲を合わせて行くうちに、
やっぱり楽しくて。

頭痛も不思議と軽減していったんですね。
ホンマに単純ですな。

バンドの、どりいの力はやっぱスゴイわぁ。



わんとほえりゃ つーすりい

20080727235938

ぎゃー!!

今日すたじおすたじお!!

やべーよやべーよ

でも、ただどりこ集合できるのが嬉しかったりして。

ピンキーガールズは、練習よりもモツが目当てやったりしてwwwww


おおお~どろ~く~ほ~ど~に~~

つ~~~よい~~~ん~~だぁ~~~~~~♪



Skal

相方くんは夕方家に着くと睡魔に襲われて
秒殺で召されてゆきました。

ボクも大阪の灼熱の太陽にやられましたので、
しばらくウトウトしておりましたが目が覚めまして
召された相方くんを置いて帰途につきました。

いつも夜勤明けで遊びに連れて行ってくれて
ホンマにありがとうございます

20080727235942

スコールって小さい時、お風呂屋さんにビンで売ってませんでした?
自販機で100円やったので買いまして、
懐かしい味を一気飲みでしたありがとうございます。

20080727235940

続いて浴衣ギャルを盗撮です。

ろくなことしませんw

ええのう、浴衣



ミッフィー展

20080727235947

大阪港のサントリーミュージアムに、
『ミッフィー展』を見に行ってきました。

サトルくん、いつもチケットありがとうございます。

20080727235945

いやぁ、ホンマ可愛かったですね。

ブルーナさんの絵や色はメッチャ優しくてカワイイですね。
夏休みの子どもさんも楽しめるようなつくりになってました。

ミッフィーちゃんは日本では『うさこちゃん』とも呼ばれているんですね
でもオランダでは『ナインチェ』っていう名前らしいですよ?初耳でした。

ケッコーここでもサイドキャラが笑かしてくれました。

ぶたのポピーさん(うたこさん)とふがこちゃん。

くまのボリスとバーバラは、どう見てもハゲとブツブツでした。
ブラマヨ小杉と吉田でした。

スーパーあごがシャクれた絵がありました。

また美術館に来てクネクネしてワロてまいました申し訳ございません。
メチャメチャおもしろかったですありがとうございます。

また自由に見れるブルーナさんの絵本がおもしろかったですよ。

ブルーナさんの絵本はぶっちぎりトークが多いです。

「えーっ!?」っていうとこで終わります。

そこが好きです。

白・赤・黄・青・緑・茶・灰しか使ってない配色も好きです。


ラーメン半ちゃんシューマイ

20080727235949

今日の三宮・梅田・大阪港(天保山)はメチャメチャ人が多かったですねー

夏休みに入ってまもない日曜日やからかなー?って話してました。

ゴハンもトイレもどこもかしこもメッチャ並んでました。

お昼は泉の広場の近くのお店で中華を食べました。
シューマイが売りのお店みたいで、むっさくっそおいしかったです


で、そのあと阪神百貨店で相方くんに日傘を買っていただきました

6年使った日傘がもうやぶれかぶれで、ついにお亡くなりになったんでね。

そうです。ワダス、まもなく誕生日ですゆえ



味噌イチ・・・。


この大人げないわたくしめがです。



新しく行き出した職場のナースの平均年齢が31歳らしいんですね。

外来って年配の看護師が多いイメージを勝手に持っとったんですが、
(っていうか最近は外来もクラークさんばっかりですよね?)

うちの職場はケッコー同じ年齢層の看護師が多いんですね。

みんなフレンドリーで話しかけてくれるんですけど、
「ここは子育て世代が多いですよねー。」
って言われときました。

なるほど、味噌イチって子育て世代なんやー、って思いました。


え?ワダス腹には何も宿してませんが?

皮下脂肪的なものは育ててますが?ww



まぁ、どんどん横道にそれましたが、
相方くんが日傘を買ってくれたおかげで
今年の夏もやってゆけます。

大事に使いますありがとうございます


The World Of GOLDEN EGGS × Amura



声、アムロちゃんです。


ケツアゴに汗

ぐうのねも出ません。
汗しか出ません。

暑すぎて大変ですね。

汗をこうね、
あごにかいて、
あごに汗たまっている女ですよ。
いかがです?
きしょいでしょ?

そして大阪着いた頃には
自らの汗でメイク落とし完了です(爆)

スッピンでデートってもう死ぬ気かと。

彼が寛大であることを
もしくは本日に限り激しく視力が低下することを
心よりお祈りいたしまして
甚だ簡単ではございますが
わたしの挨拶と代えさせていただきます。




おはよー おやすーみー こにちーわこんばーんわ~♪

20080517215604

どうも。

昨夜はどうやら白目をむいたまま
あちらの世界へ行っていたようです。


しかし夜中にアレがアレしまして

アイタタ オナカガ ヌュルット シテヲル

つって、ロキソニン1錠投入いたしました。


そのあとまた気を取り直して白目向き直し。


朝は7時に起床ですありがとうございます。


なんか健康的なリズムですかコレ。


楽しい休日を!!


ほちょはっさっみ~かったーなぃふっどすっきりっいぇっ 


元気 元気 元気出して  

20080623211253

や、もうこんなチューハイとか飲まんでも既に白目むく勢いですよ?

社会復帰2日目ですけど、
婦人科外来に配属されたんですけど、
コレねー、笑けるほど動けませんよw
すごいよ??ww

カルテが電カルなんですけど、
何やっとんのかさえ理解できんっていう。

そのクセ、不必要な神経使いまくって1人フラフラですねんけど?

ああ、なんか新人てこんなんやんなー言うて、思い出したわ・・・、
なんだかちょっぴりトラウマティックな香りです危険です。


しかし、
プーの期間は毎日毎日 絶えず何かを食っとったんでね。

お菓子とかアイスとかお菓子とかアイスとかな。

結果、腹まわりに皮下脂肪的な何かが取り巻いて、
現在何だコレ?状態なんですね。

それが、やっぱ働き出したら
仕事終わるまで、お昼ゴハンしか食べんワケですやんか。

コレでやっと食のリズムを取り戻せるんじゃなかですか。
それはナイスな変化じゃねーのと喜んでおります。




浮腫軽減プロジェクツ

20080724191840

にもままさんのアドバイスのもと、
おいしいスイカにありつけましたYOありがとうございまーす!

今年、初スイカでした。

うまいスなぁうまいスなぁ!

水分がすごいですな。

夏にスイカは身体に良いらしいスな

素敵素敵

食後にスイカとか素敵。
デザート的なところが素敵やし、
家族で食べるのが素敵。

(人´∀`)

種をかじっちまってマズイのもまたちょっと良いおもひでになるじゃないw



小さな締めくくり

20080724191834

ロールキャベツがリベンジできました喜ばしす

プーの期間は、ボクの中で非常に大事な期間でした。

ダラダラダラダラしたった。
これ以上ないぐらいグダグダしたったww

料理をちょっとできるようになった。
煮物を作ろうと思える思考回路ができたw
まだ怪しいモンばっかり作ってますけど、壊滅状態からはちょっと脱出した。かな?

主婦の大変さを知った。
野菜とかお肉の値段の相場が分かった。

テテテテッテッテッテ~~♪mayuuの主婦レベルが2ぐらいに上がった。

そしてそして。
ニジづけの毎日やった。
6月は泣き暮らした。
生きていけへんかと思った日もあった。
でも、ホンマに沢山の優しさをもらいました。
今度は自分が人に優しくできるようになりたいと、
メチャメチャ心から思いました。
思わせてもらいました。

ホンマに自分にとってかけがえのない4ヶ月やったって、今は思います

まだ置き去りの気持ちもいっぱいあるし、
今後に不安もあるけれど、
それはそれで持ちながら、
とりあえず前に進んでみようと思います。



いきなりしりみせ

20080724191832

まことに突然ですがおたんこなーす復活します

ちょっと自分がおたんこやったコト自体忘れそうな日々でしたが、
あれよあれよといううちに内定いただきましてね。

もうさっそく明日から社会復帰ですって。(他人事?

ナースシューズは持参せなアカン言われて一瞬焦ったんだが、
ハナブーの前の病院で支給されたシューズがサラで置いとって
超たすかったぁーっていう話です。

るんこ・タカネェあたりは「あ」ってなってますかw

白衣がな、
白・ブルー・ピンクから自由に選べるっつって
テンソンばすーーーん上がったっていうな

先輩アンディの話を参考にしながら、
ピンクはハナブーで散々着たんで、
白とブルーにしてみただ

けどやっぱ自分の中でオニは『白』やな。

プロっぽくね?
気ぃ引き締まりそうじゃね?

白衣は白じゃね?

って、全然明日から働く実感ナイんですけど、
なんやかんやで楽しみやったりします



あふぎゃん

20080724191830.jpg
アフガンストールってゆーんですか

買ーいまーしてーん

ごっさ安かったむっさくっそ安かったですありがとうございます。

いろんな色あったんやけど、
今回は茶×白をチョイスしてみまんた

恐ろしいほど暑いんだがな、
ケッコーな日焼け対策になったりすんだぜ

使えるんだわ使えるんだわ。

ほんで、夏は特にカジュアルな感じに傾いていくんですが、
それでもってエレガントな日傘さしとったりしますからね。
バラバラやがなww
どこ目指しとんねん?なりますね。
 
画像は、スーパーに買い物行く前のため
肩からエコバッグかけてますが
ダサいとか言わないよーにね凹むからね。


シンパイナイモンダイナイナイナイザッツライフイッツオーラーイー♪

20080724191836.jpg
ポケモンの宣伝の獅童が不自然なほど明るい件w
どんだけハキハキしとんねんwww

ビックリした。

この後、ガッツポーズしてはりましたで

頑張ってはるんやなー思いましたww


さて、今日は我がの受診やったんですね。

受診の内容は別に普通やったんですけど、
外来に高校からの同級生で、一緒に看護師になって
ボクに今のLOVE主治医を紹介してくれた友達が働いとるんです。

で、その友達はケコーンして出産して、育休取っとったんだが、
今日行ったら復帰しとったんです。

「わー!!産んだ!?産んだ!?」
ボクがおおはしゃぎで聞いたら、

「産んだぁー!!ほんでまた2人目入っとんねんコレw」つって!!!

なんやて!?
(゜Д゜))!!!

オイオイオイオイ、なんとゆうオカン!!

7月に復帰してまた11月に去ってゆくらしいわw

「早っ!!」言うてww

その友達はボクがもう3年前に辞めた総合病院にまだ勤めとるんだが、
外来でも相~当~キツイらしっすわ

妊婦やけど時短とか無視やって。
残業、残業やって。

「やっぱなー、子どもおって働ける環境じゃないわー
次、育休明けで帰ってきたら、どこ行かされるかも分からんしなー。
夜勤とか余裕で言うてきよるやろ。」

言うてました。

彼女は次帰ってきて、ちょっと働いたら身の振り方を考えるらしいです。

うん、子どもどころか、ケコーンもしてなくてもなかなかどうしてキツかったですもんな。

やはり働く環境て大事やなと。

つくづく思った帰り道やったんだぜ。

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ウンウン



黄色祭

20080720125828



























aiko 『KissHug』


今日発売?え?明日?

今日は父タツーンにお車出してもらって
親戚のお家にチョチョィと行ってましたん。

あ・・・aikoのシングル・・・って思ったけど、
タツーンと2人、暑くてそれだけで体力消耗し、買いに出かけず・・・。

麻里さんが以前『aiko離れ』の話をしてはったけど、
う~ん、ボクもそれ、あるかもなぁ・・・。

シングルもアルバムも、曲聴くよりもジャケット欲しさに買う、みたいな、
途中からそんなんなってました。


あと、バンド始めてから、
めっっっきりカラオケ行かんようになったからねー。

CDって、専ら観賞用と言うより、
カラオケ行って自分が歌いたいから買う、聴く、って感じやった、昔。
バンド始める前に買うCDって、ホンマに女性ボーカルばっかりやったんです。

で、バンド始めてからはいろんなジャンルを聴くようになったけど、
逆にカラオケ行かんようになったのね

鍵盤の勉強でいっぱいいっぱいで
「コードなんぞ」ってトコからでしたからね。

で、バンド活動を年々進めてゆくほど、
「歌うよりも先にちゃんと弾けワシ!
って感じに自分の中で思うようになったのもあって。


でもでも、この曲は好きやと思った
メロディーメチャ良い~好きやぁ

そして、こぶししっかり回ってはるトコ聴き惚れますた。

・:*:・(o´д`o)・:*:・心地ヨス

PCの方は是非UPしたPV画像も見て下さいな

aiko痩せた?
なんか、更にちっちゃくなった!

顔がちっちゃくなったってか、パーツが大きくなったってか、メイクのせい

首のへんがいしだあゆみ級にヒョロヒョロじゃない?



ミシェル



またまたフラ語キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

安藤とは!!?



「おちこんだりもしたけれど、私は元気です。」

20080517213457

なんだか押し出されるように更新するんはするんですけどね。

ホンマに書きたい事が文章にならへん気がします。


っていうか、

言葉にできひん気持ちがね。

あるのね。


楽しげにしてますが、
ホンマはもっとなんか、悶々としとったりします。


これから怒涛の日常に戻ってゆく事に、
正直戸惑いもあります。


ずっとあれ関連の夢見ます。
重たいものがあります。


やけど、

いつかは進まへんとアカンやろうから。

いや、自分がそう思いたいだけやな。


正味の話が、逃げたいんやな。


偽善にすりかえて。


卑怯かな。


卑怯やな。




ハジけたらいいじゃない

20080501161846

今日は一家3人、家から一歩も出ず。

10時ぐらいには掃除やら洗濯やら全て終了しまして、
一家3人も終了モードで横たわりーのぉトツギーノ。

挙げ句、
REDCHIENのライブもポックリ忘れてまして行けず、
アータ何やってんの?状態でした。

とんだぼんくらさんですね。


でまぁ、

さっき探しものしてまして、

そしたらビックリするほどの思い出の品が出てきて
ほろ苦いのほろ苦くないのってなぁ。

もー大変やったーゆーねん。


でもアレですな。

昔の思い出ってな、
なんかなんちゅうの?

ちょっと「思い出したらアカン」みたいな、

ストップかかるんですよね、ボク。


なぁーーんでか♪



さんだりあん

20080720125832.jpg
同じく先週マリンピアでゲトーしたサンダルなんだわ
『BARCLAY』のサンダルがメチャ安で手に入るって、やっぱマリンピア良いわ

この手のぬーでィーなサンダルは元々好きで、
毎年買っては履きつぶしとるような気がします。

去年か一昨年か忘れたけど、
ビーサン型のぬーでィーサンダルは
歩いとったら突然鼻緒がブチーン!!切れたかんねw
サンノの真ん中で往生した思い出有り

20080720125830

ちなみに履いた図がコレな。

なんで右足だけやねんって?

それはな、





左足の血豆がまだ全然治ってないからだぜw


歳いくと傷の治りが遅くていけねェww


 

ジェシカ姉さん脚気ー



うんがりwwwww




ロンロン

20080720125834

紛れもなく我がの中でロングスカートブームが到来しているんだぜ。

ウェーヴがザッパンザッパン来とるんだぜ

先週の木曜日にあんでぃとマリンピアでゲトーしたねん

画像分かりにくいが、むしろ分かりにくい方がお互いの身のためだぜ

このスカートにはストラップがついていて、
上の方に上げてストラップを肩に通せばアラ不思議、
ワンピースに早変わり、みたいな2WAY仕様なんだぜ

使える感じが売りですぜ。

以前に買ったギンガムチェックのワンピースも、
同じように腰まで下げてロンスカにして履くのが最近アツイんだぜ

なんてったって焼けへんし、意外に暑くないし、
体型カバーってか、もー見えねェのがいい!!

服屋さん行っても、長いスカートにばっかり目が行くなぁ・・・



肌=鍋

20080720125826

ねば塾の『白雪の詩』という石鹸を洗顔に使って、
もう3回ぐらいリピート中なんですがね。

今日、衝撃の事実ハケーンしたわい☆

石鹸のパッケージに、
「キッチンソープ」って書いてあって、

「これは薬事法による薬用石鹸でも化粧石鹸でもありません。」

って書いてあったってゆう(爆)(爆)

ド━━Σ(ll゚艸゚(ll゚艸゚ll)゚艸゚ll)━━ン!!!

ほな何かい!?
ワシの顔は鍋かい!?みたいなことになりましたね。

でもクチコミで洗顔石鹸として爆裂売れてますよね・・・。

複雑だが、この値段でこの使用感は間違いナイっスな


しかししかし、先日ドラッグストアで、
この石鹸をしのいでクチコミNO.1という、

『シーランマグマ』という
強烈なパッケージの洗顔粉が気になります・・・

既に使ってはる方、情報キボンヌ!

コレ。
シーランマグマ


