mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



MOCHICREAM

20080529234719

サンノの地下鉄山手線の改札出たトコに
MOCHICREAMがでけたどー!

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

MOCHICREAM、知ってます?

モチクリームとは、ニッチインターナショナルがコムサストアと
提携して展開している新食感の和スイーツ。だそうで、

大福餅の中に様々なフレーバーの餡(あん)と生クリームが
入っていて、冷凍された状態で販売されています。

今までボクが知る限りではヨドバシ梅田の上にしか
売ってへんかったんですが、
これからはサンノで買えるぜ

きのぴ、仕事帰りにも買えまっせ





スウィーティオ

20080527205838

画像と全っ然関係ない話でよろしいか、よろしいな。

なんでフィリピン系の女性が喋ると濁点が抜けるし、
偉そうになるんでしょうね?

今日大阪からの帰りの環状線での話なんですが。

天満を出た頃、
にわかに斜め前に立っていたフィリピン系の、ルビーモレノさん(懐)みたいな綺麗な女の人が
隣に立っていたジェントルメンに

「ココ、オメタ(梅田)!?
ネ!ココ、オメタカ!?」


と声張って聞き出したんですね。

梅田か!?てw偉っw

面食らいながらもジェントル「次が、梅田。」

ルビー(ちゃうけど)
「テモ、キョーパシ(京橋)カラ3ツメダロ!?」

ちょwwwww
ダロ!?出た!www
とほくそ笑んどるうちに、

ルビーは
「テモ、オメタ言ッテナイジャン!?」
とジェントルにからんでました。

言ってナイじゃんwwwww

そらね。
大阪は、鉄道の路線によって呼び名が違いますもんね。
阪神や阪急、地下鉄御堂筋線とかなら梅田、
JRなら大阪。

ジェントルメンが
「梅田と大阪は一緒。」
って説明しても、
取り乱したルビーは聞いちゃいねぇ。

頑張れジェントル!って、
ボクを含め、多分周りにおった全員が心から彼を応援していたでありましょう。

結局『梅田=大阪』を5回ぐらいいい聞かせた所で
ルビーは納得して
「アリカト!」言うて降りてゆきました。

シャッチョサーン!

めでたしめでたし。



指摘

20080531214056.jpg

翌日モツ鍋食べに行くーゆうのにホルモン注文するってゆう、
あとさき全く考えとらへんコレwww

ショックやったんがね、
や、もーショックとかそんなんちゃうけども、

バンドのコトとか熱く語っとる真っ最中に

相方くんに「mayuuさん、鼻毛が。」
と淡々と指摘を受けたみたいな、
ホンっマに、信じがたいコトがね。


もー死んっだらエエねんうちなんか、ってなりますよ。


説得力とか地の底までドーン!!ダウーン!!



あのね、ちゃうんですよ。
何てゆーんですか。

歳いってきたら鼻毛ぐらいニョーンニョーン余裕ですやんか。

やけど、そのお手入れをぬかったっていうか、
身だしなみとして気付けんかったっていう集中力の低下がもう『老い』ですよね。

残念でなりません。


その後、メールを打つ相方くんの横で
鼻ホジホジするご老体。


完っ全に終わった図でしょ。

どないすんねんみたいな。



ガレとジャポニズム

20080531214059.jpg

サントリーミュージアムに
ガレとジャポニズム展を見に行ってきました。

バソドマソがジャポニザソに挑んできました。

コレまた美術品のコトは皆目分かりませんが、
ガラスの花瓶やらお皿やらに、
日本風のお花やら浮世絵チックな人やら鳥やら虫やらが
描かれていて、見ていて楽しかったです。

エミール・ガレうじは、なんしか『とんぼ』大好きみたいで、
なんやゆーたらとんぼ・とんぼ、でした。

mayuuがインコなら
Cheeは蝶々とにゃんこ、
ガレはとんぼやなとコレ。
って同等に並べんなと。ww
友達かと。www


モチーフのモデルになっているのは圧倒的に葛飾北斎さんの絵が多かったですね。
で、また北斎さん知らんくせに、
「コレもまたほっしゃんやで。
「やっぱほっしゃんはスゴイなぁ~。
と、知ったかぶりをしておきました。

カマキリの絵の花瓶があって、
そのカマキリのカマがガッ!ってなってなくて、
にゅるーんとカーブしたやる気のないフォルムやったので、
ダメを出しておきました。

バッタの絵の前で、
やれショウユウバッタなんか知らん
やれチキチキバッタなんかおらん
と口論になっておきました。

よしよし、と。

これでよし、と。

この美術館はサトルくんの職場でもあるのですが、
時々彼がツーって通って行くのがまたオモロかったです。

サトルくん、いつもチケットあっせんありがとう。




斬新なおそば

ホワイティでね。
お昼ごはんはそばでも食べまっか~みたいなノリですわ。

普通におろしざるそば、みたいなんが
激しくうまそうやったんですけども、

なんかそのお店、『伊』フェアーみたいなんなってまして、

メッチャオモロイそば見つけたんで、
行っときました。

20080531214101.jpg

『明太子と高菜のクリームソースそば』

まるでパスタのようなメニューで、
麺がそば、これポイント、みたいな。

おいしかったですよ。

少しソースがフンダンにかけられていたために
ソースを全部食べるには辛めでしたけども。

新しかったです。



コリーモレ

スーパーからの帰り道にワロタ話します。

おませそうな幼稚園ぐらいの女の子の姉妹2人と、
ベビーカーを押したお母さんが前方を歩いとったんです。

で、その親子が、
散歩中のでーっかいコリーとすれ違ったんですね。

でっかいコリー見て明らかに表情が氷つく姉妹。
((;゚Д゚)

そらね、
自分の身長ぐらいあるワンコ、怖いですわな。


しかし姉妹は、

「か、かんわいい~!」
「か、かんわい~!」

と細い声で言いながらメッチャ距離取っとるやん!ww

全然怖くナイわよっ!
あたちぐらいの女になってくるとっ。

そんなところでしょうか。

そんな妄想をしながら、
姉妹とお母さんを抜かして歩いて行ったワケです。
「かわいいなぁ~」言うて。



そしたらしばらくして
背後からお母さんの声が。

「○○ちゃんあんた、
おしり濡れとるやないのー!」







おしっこもらしてもた!

コリーにビビってもらしてもーた!

って思った夕暮れ時でした。



キラキラ

20080529234706.jpg

やっちゃんはボクのしょーもないネタにも
ホンマによくワロてくれる、
天使のようなおなごです。

人のコトをホンマに大切にできる子です。

こんな純粋な子にボクは会ったコトありません。

そんなやっちゃんでありますから、
絶対に絶対にメッチャクチャ幸せになると思います。

ならへんと噓です。



ふぁくとりーshin

やっちゃんとランチして、
ミント神戸をブラブラしたあと、
デザート食べたいねなんて言いながらファクトリーシンのカフェにゆきました

ってかタワレコで金卵のDVDが放映されとんのをひとしきり見て、
やっちゃんと腹かかえてジッタバッタしまくりやからなー。

(:.o゚з゚o:.).:ムフギャハアヒャヒャゲホホッ(;゚;ж;゚; )ブッブ

通路で迷惑すぎやで自分ら!?

アカン、マジDVD欲しい。っつか買いそーやwwwww

20080529234708.jpg

で、ファクトリーシンですね。

コんレが、磯上公園あたりにあるガラス張りのオッシャーきわまりないカフェで、
こんな小汚いのんがガラス際に座っていいんスか?
みたいなカンジで、しかしそれでいて遠慮など一切なく、長居しておきましたが。

おばちゃニズムが噴出の巻。

そして、

レアチーズケーキとアイスカプチーノを
貪欲に食い散らかーす!!

マジチーズ!

コレはええカフェやぁ

えーかいなコレ!?

20080529234704.jpg



コムシノワ

20080529234712.jpg

しばらくぶりに元同期のやっちゃんとランチしに行ったであります

やっちゃんは総合病院時代の同期で、
厳しい新人の時から、まさに苦楽を共にして頑張ってきた同士であります

今日ランチしたのは、
コムシノワのパン屋さんの奥にあるお店。
『ブランジェリーコム・シノワ アンド オネストカフェ』です。

コム・シノワってこっちではおいしくて有名なパン屋さんで、
ココのランチは1回食べてみたかったんです

20080529234710.jpg

ボクはサラダのセットにしました。

このサラダ、1人前ですwwwww
まぁ平たく言うたらデカすぎです。www

で、上のパンの盛り合わせを2人で全部食っていったワケで。
富良野は寒いわけd(もーええ?w)

でもこのパンが、

恐ろしくおいしかったんです。

プワゾン コム・シノワ・・・・



安心感

20080529234714

今日は受診でして。
LOVE主治医にお会いしてまいりました。

3月末に仕事辞めたんですって言うたら
軽くビックリしてはったー。

でも、
「今、就職活動中なんでs「あ、そっですか。」
みたいな、mayuuの近況報告かき消され系~みたいな、
先生あんまキョーミなかったんやねーみたいな一幕もありwwww

とっても安心感をくれる、優しい先生で、
ホンマに信頼できる先生なんです。

ボクはつくづくエエ先生と出会ったなぁと。

主治医に会えると思うと、ホンマ嬉しくなります。
(人´∀`)

医療者たるもの、精神的にいかに患者に安心感をもってもらえるかがどんなに大事か、
先生に会うたびに改めて学ばせていただいてます。


移り気ですゆえ

RED CHIEN 080528 4

こうやって

定期的に

刺激を受けて

士気を保たなければ。


フーラフーラフーラフーラしてますわ。






彦磨呂的宝石箱的ライブ

みらーぼーる

スゴイライブを見た時に、
「自分にはできひんわ~。」って切るんじゃなくて
どうやったらこうなるかを考えるようになりました。

何と何と何の音をいっぺんに出したらこうなるか、
どんな音楽聴いたらこうなるか。

考えて、妄想しとるうちにライブが終わる感じです。



打ち上げ

ライブの後、
RED CHIENの皆さんと、
友達のコウジくん、
ちび子さんと友達のれおんさん、おみかんさんで、
いつもの和民(笑)で打ち上げしました。

こもさんのベビーフェイスのせいで身分証明書提示を命じられたんですが、
ボクだけ証明書持ってなくて、
危うく1人だけ門前払いを食らうトコでした。

つーかワシだけみんなより5コ上やっつーの!
顔パスやっつーの!

怒っちゃうよ!!
ジタバタしちゃうよ!!
ε=(。・`ω´・。)プンっプンっ!

…取り乱しました。


気を取り直して
20080529234717.jpg
ヨーグルト&ゴロゴロキウイ、
また飲みました。

Chee&mayuuは和民に行くとパブロフ的にキウイのカクテル飲みます。

もぅいっそのことカクテル名を
『ピンキーカクテル』にすれば良いのにと思うほどですw

恋バナで盛り上がりました。

このメンバーで飲むのは新鮮で、
非常に楽しかったです。

また仲間に入れてほしいと思います。

RED CHIEN 080528 3

ホロ酔いの彼らを激写(笑)
サトルくん&こもさんコンビ、ラブラブハートです




上手いとか上手くないとか

ネットが激重で、全然コメントのお返事とかできなくて申し訳ありません
記事も全然UPできませぬ
とりあえず必死のパッチでUPした分でこんだけっす・・・

RED CHIEN LIVE 080528 1

RED CHIENのライブやったんです。

着いたら1つ前のギャルバンが演奏してました。

スリーピースで
ベースボーカルで。

ギターはコードのみ、
ベースはルートのみ、
ドラムも単純なオカズとかナイやつで、
コーラスも別にハモリもないしユニゾンで、
やけど楽しそうやった。

あとボーカルの子がイイ声やった。

『上手さはロックには一切必要ナイ』
ってサンボの山口うじが言うとった意味は未だに分からんけど、

やっぱ上手いに越した事ナイんちゃうん、
って思うけど、

こういう楽しそうな演奏を聴くと、
難しい事とか無理にやらんでエエんかなーって
思ったりする。





RED CHIEN LIVE 080528

RED CHIEN LVE 080528 2

今日は新曲が2曲も入ってました。

良かったです、どちらとも。

でも特にはRED CHIEN初めてという恋愛の曲が、
すごく感動しました。

歌詞がよく聴こえました。

キメとかバシバシ来てまして、
これは練習の賜物と、
あとメンバーの信頼関係かなぁって思いながら見てました。

何度も同じバンドのライブを見とるからでしょうか、
メンバー同士の仲良さとか信頼感とか
曲以外のものが見えてきますね。[emoji:v-398

080528おぎい

080528やぎい

080528さとる

080528こも

や、羨ましくて仕方ありませんので
どりいもライブをします。

やぎぃとこもさんには一方的に言い渡しておきましたw

早くて秋ぐらいになるかも知れんけど、
マジでライブやりたいです。




ちょ風ウザイ。

吹き荒れすぎ。

白いーマットの~
ジャーングールーにぃ~

今日もぉ~嵐がぁ~
吹き荒ーれーるー

ルール無用の悪党にぃ~
せーいぎーのパーンチーをぶーちかーまーせー

…知っとる人は味噌界隈でしょうな。

幼少の頃、タツーンとドライブの時には
いつも歌ぉておりました。

特に『白いー』の歌い出し、コレ好きね。

バリトン気味に入るのがコツなんだぜ。


で、風な。

これで雨降ったらエライ事なるん うけあいってぇ寸法ですな。


髪の毛セットする意味ありゃしない。

だからアタスの髪は
形状記憶合金でできているのだよおほほ。


ごきげんよぅ。




らっきーくっきーはっぐっきー

20080527205847.jpg

アンパンマンミニミニラムネのプラッチック容器の底に、
シールが付いとったというこの幸運

散歩道々ラムネ食べながら容器読んどると、
むっっっさくっっっそちっさく
『シールつき』
て書いとーわいや!

こんーなん絶対見逃すで自分!
7割の人が見逃ししとんでコレ!

ワシも散歩しながらで比較的頭回っとる時やったから見つけられたもののやなー。

もっとドーン!書いてバーン!出して行かんと!

チーズくんも浮かばれません注意。
ってなもんですよ。



ナットースト

20080527205843.jpg

えー、タイトルの音の響きに危険を感じた方およびCheeは華麗にヌルーしてください注意。

納豆ととろけるチーズがあるってんで、
ウマイと噂のナットーストをこわごわ作ってみたんですありがとうございます。

①食パン用意。
②納豆を混ぜたヤツ(マヨネーズもちょっと入れました)を乗せ、
③その上にとろけるチーズを乗せて
④なおかつマヨネーズをかけてトーストしました。

※ホンマは一番下に岩海苔を塗ると更においしいらしいんだが、
なかったため味付け海苔を細かくして納豆の上にちりばめました。

正直、納豆とチーズとか、単品ではどっちもいけるけど
合わせたらアカンやろ~思とったんです。

でも、メチャおいしかったですよ。
納豆のにおいが熱を加えるコトでかなりの割合でカッツされます。

実はちょっとクセになってまして、
昨日と今日と、連日食べておりますよハイ。

ハマります注意。



 

91

20080527205832.jpg

ボクが「ニーj・・・」言うたら

ニジが「チャン!」て!


「ニー」「チャン!」


ちょwwwwwwwww

(;゚;ж;゚; )ブッ!!


それアレやん!!wwwwww


しのびの合言葉の「山」「川」的なアレやんそれ!!




夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

『夢をかなえるゾウ』水野敬也著
立ち読みで読破したった!

satoちゃんが日記でオススメしてはって、
おもしろそうやなーって思っとって。

本屋で発見して立ち読みし出したらノンストッピングーwww

平凡なサラリーマンの主人公が
インドのゾウの置物の姿をした、”自称”神様というガネーシャの出す課題をこなしていって
少しずつ成長して行くという自己改革小説とゆーコトですけども。

このガネーシャさんがもーコッテコテ関西弁なんですな。
それがオモロすぎんねん。

ガネーシャさんの希望で富士急ハイランドに遊びに行ったりすんねん!
でも最後の別れの時は切なくて、周りにいっぱい人おる本屋の真ん中で
ダーダー号泣したりましたからね

(/┯┯∩┯┯|)

ホンマおもろかったー。

110万部突破らしく、ドラマ化も決定されとるそうですね。



うぉーまんきみ~がぁ~

20080527205840.jpg

今朝のなるトモ!のゲストが中西圭三さんやったんやわ。

『Woman』とかむっさくっそ好きやってーん

ごっさ久しぶりやし、ごっさオサーンなってますやんか。

オサーン・・・・i|lil|Σ(´д`ノ)il|il|


しかし、元気にしてはって良かったよ。

アタスは安心したよ。

新しいアルバムの曲もチョイ流れとったけど、やっぱエエ声ですなー



ヒマヒマ麻痺麻痺

20080521201115

毎日がワケ分からんうちに終わって行くんだが!


今日も結局ヒマになってしまいました。

ので、

最寄り駅までフーラフーラしましてね。
気分転換、とかそゆんでもナイですね。

なんか無感情です。
平静、とも言うんかな。よー分からんカンジで。

休みすぎても人間感情を忘れてしまうのかも知れませぬ。

特に『怒』とか、激減しましたね。


しかしまぁ、コレを機会と、無理から休もうとしております!
ダラダラせえ!もっとー!んもっとぉー!!って感じですな。


ヒマやとついついTV見る感じになるけど、
ニュース見ても人が死んでしゃーないですな。

や、今までも亡くなる人の数はそないに変わってナイやろけど。

某アナウンサーの自殺のニュースで持ちきりですね。
『ブログであんなにSOSを出していたのに、なんで助けられなかったんか??』
とかゆーてますけど、


・・・・・・なんで?って思いますね。


たしかに死んだら終わりです。
自殺したら終わりですわ。

やけど、『助ける』てなんやろな。

死なせない=助けるの式が、
いまひとつ解せません、今日この頃です。




あ゛ー、るんこ邸行ったら良かったぁ。



待ちわびて

20080525154501.jpg

トイレや自分の部屋に行こうと居間を離れると、
居間のドアのガラス部分にはりついて、
「どこ行くの~ん!?!?
って必死に呼び鳴きしてくれます。

20080525154459.jpg

こんなんされたら全然離れられへんのですけど!www

「ん?トイレ?あ、ダメ
アタイみたいにそこらでプリっとしたらエエやんかっ


いや~、そゆワケにはいきますまいて・・・

で、トイレをメッチャ我慢しつつ、
こっからの説得がメチャメチャ長いんですわwww


醤油

20080525154457

前回肉じゃがを辛くしすぎてしもたんで、
醤油トラウマに陥って、追加できんようになった件ww

エイチンが最後に追加してくれて、
なんとか前回よりマシな仕上がりになりました。


ってか大根が安かったからデャーコンおろしにしてやったでゴルァ!!

なんか、一気に夏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

爽やかな味わいで、おそろしゅーおいしいのな、

でも大根するの、手がダルすぎるのな(苦笑)

エエ筋トレですわん



金卵『オレの爺ちゃん』



このDちゃんの声、小栗旬なんやってねー。


ザ・恋愛インタビュアー

ザ・恋愛インタビュアーやってみました。



早速 mayuu さんについて1000人にインタビューしてきました。

《総合的なイメージ》
1位 悩みが少なそう 456票

2位 したたか 226票

3位 みんなに愛されそう 113票

4位 女神様みたいだ 103票

5位 若者を狙いそう 80票

《こんな恋愛をしてそうBEST3》
1位 教育に良さそうなほんわかした恋愛 539票
2位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 170票
3位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 170票

《こんな理由で別れそうBEST3》
1位 淡々としてなんとなく別れる 535票
2位 自分にもっと好きな人ができて別れる 177票
3位 女として見られなくなって別れる 167票

《こんな人がお似合い》
◆SかMか
1位 ノーマルの人 382票
2位 ドMの人 367票
3位 ややSの人 129票

◆性格など
1位 賢くて余裕のある人 531 票
2位 前向きで強く生き抜いている人 177 票
3位 バランスがよくて小さなことにこだわらない人 171 票


個人的に嬉しい結果です。
当てはまっとるところもあるような
や、戯言ですのですんません♪

『相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛』、
目指したいですね。

(人´∀`)

その前にこっちの欠点を受け入れてもらわなあきませんけども(爆


・・・しかしなんか、こういう類のヤツで良さげな結果が出るのって珍しいんで、
少々調子乗っております。

引きこもりのくせにww。



 

ありゃりゃんこりゃりゃん

20080512193419

ありゃりゃんこりゃりゃん、って、
中学の時に塾の先生が言うとったのを
イキナシ思い出したわけで、
富良野はさぶいわけで。

以前父:タツーンにプレゼンツしてもらった
バニスターのパンプス

えー・・・
存在忘れてもーてまして申し訳ございません

エエ靴やのに・・・

ちょっと大きめなんで、
インソール買って敷いて、
履くまゆ~

(和哉くん@Dr.はボクのマネをする時、
「○○するまゆ~」って言うんですw
そんな喋り方したコトないのに。)


金卵《クノイチTV『先読みの術』》



セイブンーヌwww

(ぷ*ちゃんに
『金卵!金卵!て、きん○ま!だと思われます自重!!
金卵自重( ´艸`)!!』
って言われたんやけど、
逆にそのぷ*ちゃんのレスがオモロかったんで、あえて続行で!

つーか美禅コスメセット、欲しいんですけど
ヨガの時に美容液入り化粧水がアメニティとして置いてあって、
それがスゴイ良かったんを思い出した!


部屋のすみのグリーンも元気だし♪

20080525154446.jpg

ブロッコリースプラウト、だいぶ伸びてきましたね。

にょきにょきにょきにょきーっ


ニジはやはり男子である説が濃厚になってきました。

多分。

mayuuのマウス持った手に恋をしたようで、
手に乗ってきて、お尻プリプリしたんですw

ニジに「こっちおいでっ!!」ってエラそうに呼ばれて、
ホイホイ寄って行くmayuuです



ぷりん

20080525154448

生クリームが恐ろしいほどとろ~りしまんにゃわ

そう、うちのVo.Cheeが昨日コテナルの休憩中に
コンビニでプリン買っとったんやわ。
「プリン好きやねん言うてな。

で、会場に戻って食べてやったんやけど、
それ見て和哉くんがデカイ声でみんなに聞こえよがしに、

「もぉ~、今日朝からもうプリン10個目やん!?」
って言うて!!

Cheeが
「もう!おっきい声で言わんといてよ~!
違いますぅ!12個目ですぅぅっ!!


ちょwwwwwww

Chee、負けてねぇ!
この芸人気質。笑いのためなら体はりますね、関西人のサガでしょうか。

ホンマええコンビやわ

