mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



こんなかすていら・・・!

200803312116582

いとこの嫁ちゃんの明菜うじが、
2月に無事赤ちゃんを産みなさってね。

内祝いのかすていらがキャワユかったです

かすていらにね、
赤ちゃんの名前が焼印されてました。

ってか、みんな若くして母になってゆくなぁ~

母は素敵やな
母になった女子は素敵すぎる。
mayuuの憧れだぜ。

mayuuもいつか授かったら良いなぁ

育児ノイローゼならんように気をつけなアカンなぁ(笑







河本さん!

29日夜にTBS系で生放送された「オールスター感謝祭」に出演した
お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(32)が、
相撲コーナーで転倒して右肋骨(ろっこつ)1本を折る重傷を負っていたことが31日、分かった。

TBSによると、河本さんは「感謝祭大相撲・春場所」のコーナーに出演。
ローションを塗った土俵で相撲を取った際、転んで胸を強く打った。
番組終了後、病院で検査したところ胸部打撲と診断されたが、
痛みが引かないため別の病院で診察を受け、全治4週間の骨折が判明したという。

mixiニュース見てビックリした。

小川直也がのっかったヤツ
取り直しの二回目は、ちゃんと勝ったっていう

芸人魂は素晴らしいけど、心配ですね。

河本さん、こないだTVでやっとった『プロポーズ大作戦』って番組で、
依頼人(一般の方)のプロポーズに感動して、
鼻水ズルズルで泣いてはったのがオモロすぎたから

宮川大輔はんも出てはったんやけど、
号泣して咳き込んどる河本さん見て、
笑いすぎて倒れとったし



オッチョコチョイナ

20080330195044

今日の晩ゴハンはね、

・ナスの味噌炒め
・まぐろ山かけ
・きゅうりもみ
・味噌汁
・ごはむ

ですホントありがとうございます

きゅうりの酢の物になったのは、
エイチンとmayuuと、
きゅうりをかぶって買ってしもーたからです

家にきゅうり6本ある(笑)

エエけどな。
きゅうり大好きやから




見つーめらーれるーとーー♪

200803312116572

あいこーう

若かわゆい
歌うまかわゆいぜチキショウメ

ボブの頭もよー似合てエエなぁ
なんだか初期の頃みたいやな。

おうっ。

アルバム発売4月2日やな

よっしゃ




本日これまでに発した言葉

・ニジ、ニジちゃん(80回ほどは言うた)
・さぶっ(買い物しようと外に出た時)



・・・えー・・・。



以上だねそれが何か?(爆


着実に社会と隔絶の一途をたどっておりますありがたうございます。

オモロイわ~こんな自分(笑)

ウシシ(^皿^)


黄色ハルクイン

ふごニジ2

って言うらしいです。

ニジの品種(?)

イエローハルクイングリーン

ぅお
なんか高級そうですな、ニジうじ

グリーンはどこかと言うと、
お腹から足のへんにかけて、薄く黄緑が入っとるんです。
それからちょっと背中にも。
風切羽(飛ぶ時の大きな羽)の間にちょっと黄緑

お迎えしてから日増しに黄緑の部分が鮮やかになってきとるんで、
羽が生えそろったらもっと緑の部分が増えるかも知れません。

あと、シッポの裏側に1枚だけ水色がかった羽があります。

親鳥が水色が入っとったんでしょうかね?



シチューと何?

おお。
シチューは1日、2日寝かせると更においしいのう

せやけど、シチューの時って、
他に何を副食として作ったら良いか
全く分からねぇぜ

何もしっくりくるのがナイんだぜ



タカラジェンヌ

ジントニの昨年末のライブ(@京橋ism)のライブ音源
メンバーから回って来たんですよう。

で、聴いてみ・た・が。

演奏とか歌とか、
mayuu以外は上手いし巧いし、美味い(?)

だが、mayuuのコーラスがウザィですな。超ウザ

緊張・・・はそんなにしてへんかったつもりやけど、
なんか音程は取れてへんわ、
声がうっさすぎやったわー

歌メロよりも低いところでコーラスラインを作った曲が多いんやけど、
ボク、こんな声、太かったんや。
タカラジェンヌの男役みたい(笑)
で、やっぱボーカルに対してデカすぎる

録音した時のバランスにもよるとは思うけど、
もしこのままのバランスで本番をお届けしとったなら、
かなりコーラスがデカイですな

インカムやから、正直ここまでがっつり声を拾われとるとは思ってなかったのと、
今までのバンド歴の中で、mayuu自身の声量も上がったのかも知れんけど・・・

それから、歌声が薄くて薄くて・・・っていうのも無意識的にコンプレックスやったんきゃも。
って、だからってタカラジェンヌならんでエエのに・・・(爆)

うん。

なんか自分のライブ音源って聴くのコワイし、
ライブやからやっぱところどころシクっとるし、
MCでこんなん言うたなぁ~って分かっとるし、
そういうの分かっとって聴くの恥ずかしいってか、
そんなんでちょっとイヤんなる時もあるけど、

こうやって発見するコトで、
もっと上手くなれたらエエなぁ~って思うから、
頑張って聴こう

ウォークマンに取り込んだんで、
移動中にも聴くぞぅえっ!



育児ノイローゼ

ふごニジ(お迎え翌日)

ニジは食後に、
すごい呼吸速迫するんですよね。

あの、犬さんが暑い時に
「ハッハッ!!」ってやるじゃないスか。
あんなんみたいに呼吸が速くて、
ちょっとあえぎ様に口パクパクさせるんです

それが最初はメチャメチャビックリして、
ネットでイロイロ調べたりしたら
どの情報を信じたらエエかも分からんくなったりもして

『呼吸速迫=ビタミンB1欠乏!?』とか、

『鳥は調子悪くても元気に振る舞うから、
放っとくと落鳥もありえます』とか、

どぼじよおおおおおおおおおみたいな

アワワ (。Д°;三;゜Д°) アワワ

エイチンは「別にこんなんなるのは普通やろ」とか言うんやけど、
もーmayuu1人パニック!!

でもちょっと様子見とったらおさまるし、
元気に鳴くし、メッチャ食べるし、ウンコもメッチャするし、
別にそこまで気にせんでエエんやと分かるまでにはまぁまぁ時間かかりました


狼狽しまくるmayuuを見てエイチンが一言。

「アンタ・・・ニジでこんなんなっとったら、
ホンマの子どもの時、育児ノイローゼなるんちゃうか






うん・・・自分でもそう思う・・・


会員番号32番山本スーザン久美子

『すごいよ!マサルさん』では
山本スーザン「芙」美子でしたねご存知の方??

(*´∀`*)ノ〃ハァイ♪


さっきボヤボヤしながらシャンプーして
風呂上がって頭乾かす時に、
またもや美容師さん直伝の
『白髪予防の頭皮マッサージ』
すんの忘れたん思い出したっていう、
凄惨な現場になります。
(;´д`)~3

半分ぐらい乾かしてから申し訳程度に
頭皮ふたつみっつヒネっときましたけど!?(逆ギレ!?)


つーかアレやな。

「マッサージすんの忘れた!!」
「プーッハーまた忘れた!!(>_<)」
っていうストレスで余計白髪増える、
みたいな算段じゃナイでしょうね?


そんなモン(笑)



そんなさ、

ニワトリが先か卵が先か、みたいなコト(笑)




もぉ~♪





…つーか早よ寝ろワシ(笑)





保温

20080330195041

鳥のヒナさんは寒さに弱いので、
冷え込む朝晩は保温してやらんといけません。

このクマさんは、カイロ入れです

コレに入れて、直接ニジにカイロが当たらんようにして、
ふご(ワラの巣)の中に入れてやります。

でもちょっとこのクマさん、デッカすぎ(苦笑

ふごの3分の1ぐらい占領してしまうんで、
ニジがふごの中で方向転換しにくそうにしています



はなくそさん

はなくそ

食後のニジうじ、激しい仕上がりなってもーてます

お鼻の下に粟だまをくっつけとんですが、
コレはもー、ハナクソみたいになってます(爆

ふやかした粟だまをスプーンで混ぜる音聴いただけで、
もーぉ、ギャーッギャー!!言うて大変なんですよ(≧▽≦)

エサ用のスプーンに噛み付くようにして
ガッツンガッツン食らいます

結果、食後にはいろんなトコにゴハン引っつける始末になるんですな。




チャレンジャー

20080330195037

晩はシチュー炊いた!!

っつーか、今まで作ったシチューの中で、
一番うまいコトでーけーたーでーいえーい!!

いや、つーかつーか、
そこまでシチュー何回も作った事ナイっつーの!

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

カボチャと、ほうれん草入れてみたよーっくんこちゃん!
コレがおいしかったと思われます!

あとは、鶏肉・にんじん・たまねぎ・じゃがいも。
具だくさんで栄養メッチャあるやろーヨッシャヨッシャィ

それから、ホットドッグで食べました。




今日1日ゴハン粒食べてねェ

朝もトーストやったし。

欧米か!?なってもた。






クエてどんな味??

20080330195035

エイチンが帰ってきて、お土産やぁ~

紀州の梅餅と。
薄皮饅頭と。

有田で醤油工場の工場見学したから言うて、
煮付け用の醤油と。

クエ鍋食べたらしいで
食べたコトないわ、クエ鍋。



まりもっこり一家vsザリガニカンパニー

20080330195039

サッポロ一番塩ラーメンを食らうある父娘がここに。

今日はエイチンは友達とバス旅行
和歌山の有田まで行っていますもんでの。

タッツンとmayuuとニジうじはお留守番だもんでの。

しっかしよぉ、
たまに食べるとおいしいなぁ~オイ



Wikipediaセキセイインコより抜粋

20080326230249

《インコ臭》
一部のセキセイインコ愛好家の間ではフェティシズムの一つとして、
セキセイインコの頬や頭から香るバターや穀物のような特有の芳香ある体臭を楽しむ趣もあり
俗にインコ臭と呼ばれる。
このセキセイインコ特有の体臭の元は、
普段食べているエサの匂いとも、
尾羽の付け根から分泌される羽の手入れのためにくちばしを使って羽全体になじませる油とも言われている。
ただし個体によってその体臭は大きく異なり、中にはほとんど体臭がしない個体も存在する。

・・・読んで吹いたわ!

ボクね、mixiで『インコ臭』っていうコミュニティに入っとるんですけど、
そこで話題沸騰となっておりました(笑)



 

赤さん臭さ

20080326230247

セキセイインコさんをお飼いになられたコトある方は、
『鳥クサイ』をリアルに感じていただけるんではナイかと思うんですけど。

セキセイインコに限らず、
小鳥さんはみんななんらかの体臭があるみたいなんですけどね。

以前うちにおった白文鳥のラッさんも、
素敵なフェロモンを出しておりました

セキセイインコは特に香ばしいと思うんですけどね

ニジうじはまだ赤さんやから、
そんなにほひはせんやろーって、
悠長に構えとったんですけど。

顔近づけたらごっつ突進してくるんですよ

で、餌でも出てくると思うんか知らんけど、
mayuuの鼻あたりをくちばしでコショコショしてくるんですよ(笑)

その時にふわりと漂ってきた赤さんフレグランス・・・

・:*:・(o´д`o)・:*:・

鳥さんは元々体温が高い動物ですけど、
まだ羽が生えそろってないから余計に
かほりが立ち上るんでしょうか?

大人の鳥さんのにほひとはまた違う、
赤さんのにほひがするんです

もーメッチャええにほひです

はいえ?ええ。

ボクはガッツリ変態ですよ




安直

20080326230240

ぅおぇ!(>_<)
更新しようと思っても
『アクセスが混雑しています』とかで
ログインできなかったじぇ☆

はーい。

ニジのゴハンは、
粟だまをお湯でふやかして、
そこにビタミンやミネラルが含まれた粉末の栄養剤を混ぜて、
40度ぐらいにしてスプーンであげるんですけどね。

がっついてすげーです(笑)

ヒロロロロ!!!って絶叫しながら
半分以上撒き散らしながら食い散らかしてます。

・・・っていうか栄養剤、
『ヒナフトール』てキミ・・・

そのままやないかーい




新しい家族が増えました。

20080326230243

念願のインコうじを飼いました。

まだ差し餌が必要なほどの雛さんが欲しかったので、
家族全員働いとる我が家では、今までは無理やったんです

でもmayuuの退職を機に、やっとお迎えできる状況が整いました

少し前から、ペットショップを家族で見に行ったりしていて、
仕事帰りでオツカレのタッツンに車を運転してもらい、
ふご(ワラでできた雛の巣)を持って、お迎えに行ってきました

なんとなく黄緑色の子がおったら欲しかったんやけど、
今日は黄色の子ばっかりで。

その中でひときわ輝いとったのがこの子やったんで、
もー黄緑とか一瞬で忘れた(笑)

まだ1日3回の差し餌が必要らしいけど、
もーメチャ元気やし、握力(?)メチャ強いし、
トコトコ歩き回っております。

名前は自分の中でイロイロ候補はあったんですけど、
顔見てパッと決まりました。

命名『ニジ』です。

ニジうじ、これから末永くどうぞよろしくお願いいたします




バーンオーフジューンビィィ

プロフィール用ぴあの

チョチョチョイとピアノ触っとこかとゆーこってね。

昨日RED CHIENのライブDVD見せてもらっとってね、
ボクからするとやっぱやっとる音楽が新しいなぁ~って思ったんですよ。

ノリとかね。

言うても昭和歌謡が好きなので、
身体に染み付いた懐メロディーは
そうそう抜けやしませんがね

でもやっぱり新しいものも取り入れられたらっていう意欲はあるつもりです。
和哉くん@Dr.に「古い古い」言われるんで(笑)

新しいものを取り入れるには、
コピーをいっぱいするのが大事かも知れへんですね。

コピーの大切さが、
最近の方がより実感してくる感じです

で、今日はやっぱ林檎・事変の曲を弾いてました。

5月のバンオフに向けて持ちネタもおさらいしとかなアカンちゅーこって。
ウォークマンを耳にさして、原曲に合わせて弾いてみた。

自分で意外にも、透明人間が一番うまいコト弾けたと思った。
最近スタジオでも全くやらへんのに・・・。

丸ノ内サディスティック、本能、はイケるな。

入水願いはピアノソロが原曲そのままやったら早い
黒猫道は今日になってキメのトコの音が間違っとんのに気付いた(遅)
ビックらこいた☆

アカン、真夜中は純潔が、もー細かい部分アルツ(爆
秘密は、細かくナイ部分もアルツ(爆

コワイ~コワイよ~

やっぱ練習せなあきませんわ~







チイサナシンセツ

20080329001645

ちゃおー♪(←!!)

そろそろパイン豆乳を再開しようかと思ってだね、

スーパーに行ったんだが、
麦芽豆乳が安売りしていたので飛び付いた小市民だぜメーン

昨日、相方くん家に行く時に彼にも買って行ったろかなー思たけど、
なんかそれ『重い』域なんかなー思てやめたワイ(笑)

どうも良かれと思てやりすぎる傾向にあるんだが、
ちょーソレ重いで自分ってのに
最近やっと気がつき出したんですありがとうございます。



日進月歩!

(σ≧∀≦)σブラァボ!




秀ちゃん

20080329-00000005-dal-ent-thum-000.jpg

村上さん、ご結婚おめでとうございますやね

『ブスの瞳に恋してる』、メッチャ見てましたよ~
、でもあれは大島さんの物語でしたっけ

いいやんかいさぁ
180cmの長身で、山崎まさよし似らしいですね
バリ幸せそうやぁ。

黒沢さんだけが残った、とか、
昨日TVでメッチャ黒沢さんイジられとったなぁ。

「黒沢はアカンなぁ、太りすぎや」言われて、
逆に腹に浮き輪みたいについた肉をご披露してはりましたYO!(笑)
芸人やなぁ~。

「豚肉をカリッカリに焼いたヤツばっかり食べとったら
こないなりましたぁ!!
って誇らしげに言うとったで(笑)

いや、でもそのカリカリ豚肉は100美味いと思われ!


しかしアレやね、
村上さんは料理もメッチャ上手いし、
ええオカンになりそう

つーかマジであの料理テクすごいよなー
mayuuも作ってもらって食べたいわ
(料理を教えてもらうのではなく、
作ってもらって食べる方です。
コレ、ポインツね




開花ですね。

20080329001642

東京では桜満開らしいですな

昨日大阪の方も
既に咲きかけてましたで。

コリャ一気に来るんちゃうか
早くお花見計画しやんとな

あぁ、楽しみやぁ

良い天気でウキウキしますけど、
今日もまだ朝から家1歩も出てまへんけどな(爆)

だってな、コテナルがな、
ホンマに5月開催かも知れんとかな、
ヤバイ


で、またちょっとピアノ弾きますわ。

今回は『真夜中は純潔』もできますな




新しい単位:笑いの単位『aH(アッハ)』

mixiニュースの方から引用してきました

笑いの種類を判別し、数値化することができる装置が開発されたというのだ。

「aH」(アッハ)という単位で笑いを数値化する装置を開発したのは、
笑いの本場、大阪にある関西大学。
木村洋二教授率いる研究チームは、笑いを測定する判断材料として横隔膜に着目したそう。

「一般的には、笑っている人の声と表情を判断材料にして『その人がどれくらい笑っているのか』を見極めますよね。しかし、我慢をすれば笑いを声にも顔にも出さないことができるし、含み笑いのような分かりづらい笑いの種類もあります。しかしそんな時でも、本当に笑っている場合は、横隔膜が振動するものなのです」(木村教授)

逆に、カラ笑いや作り笑いの時は、横隔膜は振動しない。
横隔膜がどれくらい振動するかによって、「aH」の単位は変わるのだ。


ってコレ、オモロイですやん
関大スゴイなー

笑いを数値化するコトで、医療界で『笑いと免疫力』の分析とか、
そういうイロんな研究に生かす目的で装置が作られたらしいです。

笑うとNK細胞が増えて病気の治癒が早まるとか、
イロイロ言われてますもんね。

なんかそういうの、イイですな


あと、アレや
いろんな漫才とか、お笑いの大会でこの装置使ったら
デキレースとかじゃなくって、ホンマにオモロイ人が分かりそう


声出して行こー!
ワロて行こー!




 

サクラ三昧

20080329001638

ジントニロケンローの、みやっち@Vo.が
mayuu退職やから言うて、練習の後にこっそりくれたぁー!

「メンバーがおる前で渡したらヤラシイからなっ
言うてこっそり渡してくれたのん。
『ヤラシイから』って言うのが、ガッツリ関西人なみやっちです

でもココで書いてもとるから、
メンバーにもバレますけどね(笑)

ホンマに、mayuu勝手に辞めとるだけやのに、
気ィ使わせて逆に申し訳ナイわぁ

せやけどバリ嬉しかったぁ

帰りの阪神電車で、
プレゼントの中身をガンミガンミガンミ!!
ガンミからの二度見!!
(ウ~イエイよしたかうじ)

アフタヌーンティーのお風呂セットと、サクラ緑茶
お風呂セットのバスピローとかサクラ色で、
入浴剤とかバスソルトもサクラの香りのヤツやったぁ

メチャカワイイんですけど!!

で、今さっそくサクラ緑茶いさざいてます
サクラ風味でお~いすぅ~い
ホッとしますわ。

ホンマにありがとうね、みやっち



ロケンローはロックアンドロール

今日はジントニ練習やったんですけどね、
いつもと違うスタジオやったんですよね。

《不具合其の壱
場所がメチャ分かりにくかった
1人では一生辿り着けんかったでしょうな(笑)

《不具合其の弐
エエ感じに年季の入ったスタジオでして。

キーボードの音色を変えようとボタン押しても
全然感知してくれへんという、
それはそれは素敵な特典付きでした(爆)

なんとか別セクションに入っとった音と使い分けましたけど、
設定に手間取り、
またシクりまくり、
メンバーには大変ご迷惑をおかけしました

すんましょん(;Д;)


しかしスタジオ内に
ドラムのキックばっかり
4個収納した棚があり、
これまた別世界のようで
エエもん見た気分した。

武器庫ならぬ、キック庫(笑

キックが4個も一気に並んどると、
なんか不思議な気分になりますね



それはアリスです。


それは桃色吐息です。






サブイボ立つ!

20080329001640


はい、こちら現場のmayuuです。

前回19日のロケンロ練でお伝えしました、
『ビンちゃんベンツのドアで爪挟み事件』
の続報になります
(ちなみに、19日の記事はこちらです。)

ビンちゃんは、
「下に新しい爪が出来てたんですよ~。」
とネゴシックス真っ青の島根なまりで語り、
ギンギラギンにさりげなく、
それでいてかすかに得意気に
シンバルの上に患部を置きました。

「でもコレ、下に出来た新しい爪も割れてて(笑)
ココをはがそうとすると
スッゲー痛いんですよね。
あっははは!
と豪快に笑い飛ばす姿が印象的でした。

その笑顔とは裏腹にそれはもう、
ものっそ痛そうで
mayuuはサブイボ立つのを止められやしませんでした

((((((゚Д゚;)))))はゎゎゎゎ・・・




(前(過去)の記事に続く・・・)




驚きなのはジントニTシャツ

ですがそれよりも衝撃やったのは
ビンちゃんが第4期のジントニTシャツを着て
スタジオ来とった事でした

ジントニTシャツ着て
ジントニ練習。
超納得

ちょっぴりmayuuも憧れとったジントニTシャツ…

しかも、
「あ、コレ家の寝巻きです!
コレで仕事も行きます!
と言い放ったビンちゃん。


ジントニTシャツでどこまでも。

ジントニTシャツよ永遠に。

アナタ素敵です。
男らしすぎます






やぎぃが憑衣☆

20080316233912

やぎぃがいつも飲んどるんで、
なんか飲みたくなって買ってみました(笑)

牛乳苦手なんで、
牛乳が混入しとるモン全般、
ちょっと捨て身のトライなんですけども

コレはおいしいです。

好きです





でも、唐揚げ弁当にミルクティーは、
まだまだ無理そうです、やぎぃ兄さん(笑)



オオサカへ

相方くん家へ向かう電車の中からお送りしています。

昨日1日引きこもっとっただけで、
家出るコト自体久しぶりです。

今までは休みの少ないハナブーシフトが災いして毎日出勤しとるし、
いざ休みの日は逆に絶対家飛び出したんねん☆、
みたいな生活やったんで、
1日家おったらスゲー!と思いますね。

今ちょうど三宮着いたんですが
うーわ三宮やスゲー!って思いますね。


さて。
さっき運動部の女子高生が5人ぐらい乗っとって、
買ったパンを電車内で食べていて、
車内パン臭はなはだしかったんですね。

一般的に美しくはナイ光景やけど、
部活の後でお腹減って辛抱たまらんかったんでしょうな。

そんなんより その会話や。

「前さぁ~。
電車の中でマクド食べとぉヤツおってさ。
あれメッチャくさかったよなぁー!」

「うん、メチャくさかったぁぁ!」


…嗚呼。
( ̄▽ ̄;)


おまいらもな!!(笑)
(゜ロ゜;!!


…っていう話(笑)




