mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



それは前のメニュー

2010013121400000.jpg

あらら22.2.2て えええー♪こんばんわ。


2月始まってましたん?

すっかり暴飲暴食してました(*´艸`)プ

画像は一昨日、
どりいの新年会でのものだが、

ワダスが片手で男前に熱燗の酌しとる相手が和哉くん@Dr.ね。

この調子でガンガン酌してましたら彼、
帰り道で盛大なるリバースカーニバルやったみたいで
ホント反省いたしましたワダス。

まじごめん和哉くんまじごめりんこ。

(o´д人))゚+.


しかし店も店だぜ。

カオスが起こったので書いていいですかいいですね。

コレお初天神の博多屋てモツ鍋屋さんなんですが、

壁に手書きメニューの『餃子』って貼ってあったんで、
まぁ、注文しますわな。

したらチャイニーズな店員ギャルが

「あ、ないです!」って!!

どりい一同「は?(・д・)」ってなるよね?


したら

「それ、前のメニューなんで、ないです!」って!!!

キッパリ!!言いよったからなー!(笑)



(・ェ・)



「いや、ないんやったらメニューはがしとかな。」

て、妙に冷静に言うてもたわ(笑)

ごもっともやろオレ!



ちゅーかホンマ、

そんな返しナイやろまじで!



前のメニューなんで、ないです



や、

ぜんっっぜん意味分からんから!!(笑)



♪mayuu♪

 


だからこんな時こそ此処へ来て

どりいDVD1
サプライズですサプライズ!こんばんわ。

Cheeから届きました090912Growth stockでの
どりいライヴDVDでございま。


ジャケットとかホンマすごい!!

と、思ったら、

どりいDVD2
内側にはワカさん@泥棒猫Dr.の会心の一撃のフライヤーが!!

コレにはやられましたね。

どんだけ思い出詰め込むねんと!

しかもライヴ本編の映像だけでなく、
ライヴ前後のどりい密着24時、みたいなんも毎回DVDにしてくれるんですが、
コレがまたちょっとオモロイんですよねw

更に今回、ライヴの日の莫大な数の写真も全部CDに焼いてくれて、
3枚組になっていました。

すごいですこんなんプロの仕事です。


いつもありがとうね、Chee。

(●´ε`●)チュッ


ほんでライヴ本編ですが、
パフォーマンスとか発案して、メンバーだけでスタジオで向かい合ってやるよりも、
やっぱ本番にステージ上でやったものを客席から見たらどうやったんか?ってのを
ビデオ見るとものすごい客観的に評価・反省できるなぁ。

特に5人の動きをそろえるとことか、
「意外にこの動き、良かったなぁ。」
とか、Cheeと言い合ったりね。

ライヴっていうより、
舞台の演出、みたいなものに近いんかも知れへんなぁ~。

それとか中学校の時に体育でやった創作ダンス!(懐w)

こんなん考えるのも楽しいなぁ。

(●゚∀゚人´∀`●)


♪mayuu♪


みんなが笑ってる

めがね
この写真のワシのマスオさんっぷりは異常wwwww

ちょっと甘えた感じの「おーいサザエー」の顔やろコレwww


2Dではさしずめマスオさん、

3Dでは、こんな落語家の人いますよねw



あ!

春風亭昇太さん!!

(゚∀゚)!!


どちらにしても性別超えちゃってますからねorz



っていうか昇太さんすみません。


いやいやしかしコレはナイ信じられへん。

二度見したもんなw


ゆくゆく何かでワダスが万が一有名になった時に

晒される写真のうちの1枚でしょうw


♪mayuu♪


M-1予選突破??

やすよともこ1
やすよともこですこんばんわw

や、違いますけどw

どうやらCheeのブログによると、
ワダスのMCの部分のビデオを見て和哉くんが
「mayuu、やすよともこやんw」
って言うたらしいんでwww

マジ光栄ですが。


今回ワダスがメインでMCさせていただく部分があったんですよね。

いろいろ考えながら当日を迎えたんですが、
結局本番で出てくる言葉ってその時に浮かんだ言葉ということが分かりましたw

(。-∀-) ニヒ


kwsk?

聞かれてへんけど言いますけどおk


このMC、
お色直しが終わって以降にしたんですがね、

セーラー服から急いで着替えたので
網タイツの股上がお股までピチっ!!と上がらず、
太ももの中途半端なところでバインバインなっとったんですよ。

女子ならばほぼ100%の割合で共感できると思われるそのきしょさを、
いや、男子でもパッチなどで、もしかして体験しているであろうそのきしょさを、

「どりいはそのきしょさぐらい仲良しなんですよ。=ごっさくっそ仲良しなんですよ。」

という事に繋げて話をさせていただいたんですが、

これが予想以上にウケていただきましてw

衣裳にまつわる話やったんで、
Cheeがキーボードの後ろにいるワダスを
前に出るように誘導してくれたのもナイスアシストでした。

しかしそうすっと

やすよともこ2
↑このZAIMANスタイルになってもたとw

ただの漫才コンビやろコレw


と、ここからスーパー自慢タイムwww


あとでメンバーからも

「mayuuオモロイなー」言うてもらえ、

見に来てくださったお友達から、

「網タイツの股上のくだりはすごかった!」

とお褒めの言葉をいただき、

普段は女捨てた言動を嫌う相方でさえも、

「いや、アレはかなりオモロかったですよ。」

とお墨付きをいただきましたw

。+゚(*ノ∀`*)。+゚


アンケートでも
「MCおもしろかった」という理由で
キーボードに1票入ってましたw

(どりいはライヴアンケートで「一番印象に残ったメンバーは?」という項目を設けていて、
その1位争いを結構な具合の本気モードでやっているのですw)


あくまでバンドマンですので、
MCで票を集めるってどこ目指しとんねん?wって感じもありますが、

関西人として?
この上ない名誉です爆裂嬉しかったです。


そしてMCがオモロイのもライブで大事やよなーって、
今春以降のどりいのライヴ活動の中で実感し始めてます。


ほなChee、
M-1エントリーしよかー♪(違)

(o^皿^o)


♪mayuu♪


全ての原動力は愛

Chee&和哉&やぎぃ
ライヴ後のお気に入りの1枚ですこんばんわ。

物思いにふける?Chee@Vo.と和哉@Dr.、
そして後ろの席には会社の方と一緒のやぎぃ@Gt.がチラ見えみたいなw


もの思いと言うとやはり今回の突然のハプニングです。
ベースの音が突如として鳴らなくなってしもたんですよね。

その模様はCheeのブログにごっさくっそ分かりやすくうpされてますのでそちらをw
(PCの方はリンク集の方からも飛べます。LOVE&HATEをポチっとな♪)


いやはや、
ハプニングは誰にも起こり得るものですし、
ハプニングが起こるのがライヴとゆーても過言でないでしょうな。

ハプニングっちゅうか、
ワダスもこれまで8年のバンド歴の中で、
本番で星の数ほどのミスを大小やらかし散らかしてきましたw

(^∀^;)


中でも一番思い出すのは、
B'zのコピーバンドでライヴに出た時のこと。

キーボードソロ的な部分がtranspose-3のキーやったんですね。

で、リハの時点では問題なくtransposeできていて、
「本番までそのままのセッティングで置いといて下さい」という話やったんです。


しかし実はライブハウス側のスタッフさんが1回ワダスのキーボードの電源を落としてしまってまして、
本番でその部分に来て「さぁ!いよいよキーボソロや!」ってなった瞬間、
容赦なく原キーにぶっ戻ってたんですよね。


ド━━━(゚ロ゚;)━━ン!!







orz


アドリブで3度上げで引ける技術がワダスにあるはずもなく、

その部分は見事キーボードレスで終了しましたとさ。


あれはもう、
落ち込んだとかそういう次元の問題ではなかったわな。

ケッコー大きいライヴハウスでのライヴやったのもあって
気合いも入ってましたし。


でもそれよりも思い出すのは、
その時のB’zコピバンのメンバーが誰1人、
ただの一言もワダスを責めなかったこと。

それどころか、
数か月後の別のライヴでその曲をリベンジさせてくれたんです。


なんだこの愛!?


もう目から汁出杉やわな。

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


あの時のメンバーの愛は
ワダスのバンド人生、忘れることはないと思います。

そしてだからこそ、
ハプニングが起きた時にメンバーとしてどうカバーできるか、

起きた後にメンバーとしてどうフォローできるか、

そういうのを常に考える姿勢を忘れたくはないって思うんですよに。


それがバンドってモンちゃうか、
メンバーってモンちゃうかと、ワダスは思います。

(`・ω・´)b



真剣に語ってサーセンw

でもマジ話。


♪mayuu♪


