mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



ギリギリ崖の上を行くように

ウォーズマン
正月にばっさりショートにした髪がもっさり伸びてきて、
ウォーズマンみたいになってますこんばんわ。

おろ?(・ω・)

やっとPC開けた思たら
年越しちゃってもう3月ですか。


年明けて育休明けて仕事復帰して、
基本ワダス1人で仕事保育所送り迎え家事育児やるんだが
アレがアレしちゃったりもう大変!

ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

毎日カオス過ぎるんで
簡潔明瞭に何も説明できねーですがとりあえずね、

「もう無理もうこれ以上がんばれない!!」
って思う瞬間と

「いやなんとかなるかも!?」
って思う瞬間を

延々と繰り返しとる感じなんだわ。

このギリギリの綱渡り感がまたしんどいのな。笑


まぁでもやるっきゃないぜだってオカンだから!

ウォーズマンはがんがりますコーホー!

タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


♪mayuu♪


タイトル→ギリギリchop/B'z




10000回だめでへとへとになっても10001回目は何か変わるかもしれない

moblog_20f8e463.jpg
ボン散らかす

ワダス笑顔で片づける

散らかす

苦笑で片づける

散らかす

真顔で片づける

散らかす

涙目で片づける

散らかす


中略


白目で片づける

散らかす

諦める←今ココ

今日もこんな感じでこんばんわ。

片づけた状態がゼロですやん?
散らかるとマイナスですやん?

そーすっと、どんだけ白目むいて必死に片づけてもゼロだもんで、
なーーーーーんにもないわけ。

結果、「今日1日何やっとったんだワダス?」っていう、
そこはかとないむなしさが・・・!

(o;ω;o)・・・


何かで読んだことあるんだが、
刑務所で一番きついお仕置きは、

穴を掘らせ→埋めさせ→掘らせ→埋めさせ→掘r(ry

なんだと。

その囚人の気持ちごっさくっそ分かるぜ今なら!

・゜゜(>_<)゜゜・


まぁこれが子育てだと、
ボンが元気やからこそのとっちらかしやと甘んじて受け入れるかのぅ。


先日、近くにできたコメダ珈琲に家族で行って、
念願のミニシロノワール食らっちゃいましたー!

(°∀°)

この季節になると去年の今頃は・・・ってすんごい思い出すのな。

去年の今ごろはワダス産休入ったばっかりで、まだボンは「中の人」やったのに、
それから展開する世界なんか想像だにつかんかったのに、
今ボンは一緒に赤ちゃんせんべいと麦茶シバイていらっしゃるなんてなー。


怒涛のような1年やったけど、ワダス一時相当ヤバかったけど、
ボンが無事にここまで育ってくれて、ワダスも無事でシロノワールを食らっておる。

これって幸せだなオイ。

(o´∀`o)


♪mayuu♪


タイトル→何度でも/DREAMS COME TRUE


この世界で一番で 何も変えたくないの

moblog_363f12e2.jpg
フライパン新調してごっさくっそ快適ーこんつぁー。

こんなに快適なるんやったら
なんでもっと早よ買い替えんかったんやって思っちゃうわな。


記念すべき初メニュー、酢鶏作ったぜ酢鶏!

(*´∀`*)ノ


マーブルコーティングとかダイヤモンドなんやら書いとったけども、
炒めるのにフライパン振ったらもう具材がとぅるんとぅるんおすべりしまくりで逆に危険なのな。

こびりつきやすくなっとった旧フライパンの感覚で振るから少々振りすぎの感あってな。

ほんで具材焦げつかへんし、
甘酢あんも焦げへんし何なのこの素晴らしさ!?

洗うのも水だけでしゃっらーー!取れたわ!ボブ!素敵よ!(謎)

*・゚・*:.。:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。:*・゚・


というわけで不器用なワダスにもウマーに料理できましたとさめでたしー。


これで復帰しても料理時短にできそうだのぅ♪

(*>∀<*)


しかし、

復帰が決まった途端あんだけ大変やと思っとった24時間365日ガッツリ家事育児生活が、
そんなに大変に思わなくなってきた?っていうかちょっと名残り惜しいような・・・

や、
違うなやっぱ大変だな相変わらずこなせてねーし!
終わりがねーし!

でも時間はいっぱいあるし好きなだけボンにからみ放題だし
この生活もこれはこれで良かったなーっていうか。
寝不足でgdgdでも他人に迷惑かかることはないもんな。

これが仕事となったらどんだけしんどくてもgdgdやったらアカンし
ミスしたらそんなもんメッチャやばいですやん。


はー大丈夫かのう頭めさめさアホになっとるのに。

((´д`))ブルブル

やけどシャバに出ることで裏社会から抜け出せる開放感と、
やっぱり自分が社会人としてまた成長できるんやなってのと、
ボンも保育所という新たな社会に入って成長してくれるんちゃうかってのは、
しかもそんな環境が育休明けとともに自動的に用意されとるってのは恵まれとるんかもな。

怖いけどなマジクソン怖いけどな。

・ヾ(。>д<)シ


♪mayuu♪


タイトル→マーブル色の日/矢井田瞳


わたしはうわのそらで

moblog_b1029e87.jpg
一周まわってまた白目!こんばんわ。


復帰も決まっていよいよ腹くくらなだけど、
手ぇ震えて上手にくくれなーい☆キャハ♪

いやいやフザケとる場合じゃございません。

全く1日のスケジュールのイメージがつきまてん。

ワーキングマザーの皆さん!
1日のタイムスケジュールどのようになってはるのかおせーてください!(切実)

ヽ(ヽ´Д`)(´Д`ノ)ノ


もう、
今ですら全然回ってないのにのー。

テレビとかもさ、
一応録画とかすんだけど、全然見れねーの!

うん、
なかなか再生できないし、
再生しても見てねーの!どゆことコレ!?笑


なんか、注意力が散漫?で、
テレビつけても結局、見ずに家事育児の段取り考えてたり、
あ!あれしとかな!これ忘れとった!ってテレビの前離れたり。

それで録画が終わってしもて「え?何やった?」って、
もう1回再生して、またどっか行ってて「え?何やった?」
もう1回再生して、ボンのおたけびにかき消されて「え?何やった?」
も1回再sいや学習せーよ!

っていう、な。

(●´д`●)


なんでかなーやっぱやること増えてんのかなー?

離乳食始まったからかなー?3回になったからかなー?
授乳オンリーやった時は、もうちょっとテレビ見とったもんな。

たしかに家おる時はほとんど台所に立っとる気ィするわ。

離乳食と、ワダスの晩ごはんと、相方の弁当、朝ごはんの仕込み、同時進行でやってて、
あれ作ったらボンとワダス同じもの食べれるなーとか、
ワダスの晩ごはんのおかずを相方の弁当にも入れてーとか、
効率良くしようしようとして逆にワケ分からんよーなって時間かかる、
そこに容赦なくボンの邪魔入りまくり作業中断しまくりgdgdみたいな、
何やってんの状態なんだわ。

こんなんでやって行けんのかワダス!?

(llllll゚Д゚)


♪mayuu♪


タイトル→Treasure/天野月子


それが私のクセなのか

moblog_95d47347.jpg
寒杉だなオイこんばんわ。

ボンに風邪ひかしたらアカンな思て、
湯船に十分つかるようにしとるんだが、
最近、湯船につかりながら乳を飲む!というのが
ボンの日課になっております。

そう、
まるで酒豪が温泉につかりながら日本酒をひっかけるかのように!笑

それはそれはうまそうに。

だもんでそれをワダスの中では「お風呂で一パイ」と呼んでますありがとうございますありがとうございます。

d(´・∀・`)


そうそうこれこれごっさオモロイやつ1コいいですかいいですね。

最近、風呂以外でも、
ワダスの服のえりもとから乳めがけて手をズサーン!!突っ込んで来んの!笑

もうね、問答無用。どこの悪代官やねん!?つって!

しかもそのスピードたるや光の速さで、
もう手ぇつっこんでから「よいではないか」ゆうてる感じだわな。
あれ?、声が、遅れて、聞こえて、くるよ?、どやさ?、的な。

だから当然ワダスが町娘役になる隙もくれなければ、
「おやめくださいませ!」の「お」も言わせてもらえないことは言うまでもありません。

ズサーン!!




っていうやつです。

(*´∀`*)ノ


そんなおぱーい星人だもんで、
ボンちゃんミルクは断固拒否だったのな。

出産した病院でお土産にもらった粉ミルクまるっとあるのに、
もったいないおばけ出るなコレー思とったんですが、
離乳食にしれっと混ぜたらまんまと食らいよったわあいつ!

クリームシチュー風とかな、
ホットケーキとか大量消費できるぜひゃっほい♪

それでホットケーキとかワダスも一緒に食らっちゃってんだがコレがうめェ!

シチューなんて大人用のシチューにも投入するとおま、めっちゃコク出るからね!
あえて入れちゃってます。
この時期だけの、期間限定つって!

(゚∀゚)!


でそれがまたワダスの乳になりーのボンが飲みーのみたいな
回り回って巡り巡って最後ボンに行ってるぜめでたしめでたし!

っていうミルクレンサ!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→時代/中島みゆき

