mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



少しだけ好きになれたモノ。ベースと夜

moblog_f5504aab.jpg
いいえ好きになれないみたいですこんばんわ。

こちら、相方のベースとぬいぐるみのセイウチくん。

ニジの天敵のお二方です。


ニジはたいがいのものには怖がらんのですが、
この2つだけは血相変えて逃げ惑うんだぜ。笑

(||゚Д゚)ヒィィィ!

特にベースのスラップ音な!
もう取り乱して大変なんだわ☆

挙句の果てには
ベース持った相方まで警戒し出す始末!

「最近、肩に来てくれへんねん。」って
相方が寂しそうにつぶやいておりました・・・

(´・ω・`)ショボンヌ


♪mayuu♪


タイトル→月と甲羅/GO!GO!7188



奇跡はいつでも君のハート次第

moblog_10f5a855.jpg
ニジのミラコーショットが撮れちゃったぜこんばんわ。

ホンマ落ち着きのない鳥だもんで

こんなアップがブレずに撮れること自体奇跡なのに!!


えー改めましてこちらが

うんこの出る音まで溺愛しておりますニジちゃんです。

敷居とかのわずかな段差にもつまづいたりするどんくさいこんちくしょうですが
それもかわいすぎてたまらんです。

キュ━(*´U`*)━ン。+.。゚:;。+


こんなベビーフェイスなニジちゃんだが

もう4歳半なんで人間で言うと
もう加齢臭漂うええオッサンなのな。

いろいろおしゃべりすんですが
最近の口癖は「調子わるい!」です。


呼んでも無視すんだぜつれないぜ?笑

(ノ∀`*)


♪mayuu♪


タイトル→ミラクル・ガール/永井真理子


夢を見るたびに 人は旅の途中

moblog_5b0e1b4c.jpg
只今絶賛換羽中こんばんわ。

あ、うちのニジちゃんですね。
夏の羽に生え換わる途中でございます。


もう4歳になるニジちゃん、
聴き取れないんですが、
かなり長い文章しゃべっておられます。笑

そんな彼のベシャリを聴いておった相方くんがにわかに噴いたもんで、
およよどうしたのと。

したらニジが

「さっき食ったやろー!?」

つったっつーんです。笑


そんなん誰も教えた覚えないんですが!?笑

工エエェェ(゚∀゚;ノ)ノェェエエ工!?


♪mayuu♪


タイトル→時の河を越えて/うしろ髪ひかれ隊


空高く架かったニジの仕組みを

にじちゃん4
ニジキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しばらくでございます♪


ここんとこご無沙汰してた我が愛鳥ニジ公ですが、
ワダスが去年秋に引っ越してからずっと実家でお世話になっとたんだわ。

なんせ寒さに弱いあんちくしょうだもんで、
新居の寒さの感じがつかめない初年度の冬から連れてくる勇気がなかったのな。


でもようやくあったかくなってきたんで、
ついにお迎えしたんだぜ。

父タツーン母エイチン総出でお車で送り届けてくれましたー。


や、

ワダスの愛してやまないニジ公だけどさ、

タツーンとエイチン、弟のケンチャンもニジ可愛がっとったんで、
おらんなったら淋しがるかな?とか、

誰か家にいる時間が少しでも長い実家の方がニジも淋しくないかな?とか、

ニジにとっても環境(家の間取りとか)変わったらかわいそうかな?とか、

正直だいぶいろいろ考えたんやけどな・・・。

(-公- ;)ウーン


でもやっぱもとはワダスの飼い始めたインコだし
世話だっているし責任持たな!ってことで引き取りますたー。


つーか当のニジは、

新居に臆するなど微塵もなく、

ギャースギャースと発狂しながらアクロバティックに暴れまくっております。


・・・ワダスの心配何やったんや?苦笑


ってなわけで

良かったら友人のみんな、
ニジにも会いに来てやってくだされー♪

(@^▽^@)/


♪mayuu♪


タイトル→虹/天野月子


罠はまるワンタイム

moblog_2d6cd839.jpg
あちーですねこんつぁー。


画像はうちのセキセイインコのニジちゃん♂ですが、

ワダスがPCポチポチしてますと時々、
こやって傍らでヒョロヒョロ言いながら

お腹を床につけてもぞもぞします。

たまにレタスとかについた水滴に身体をすりつけて
水浴びするインコさんいますが、
そんな感じで床にお腹すりつける感じです。


男子のインコが伏せをする=メス化=精巣腫瘍の症状とか言いますので

メッチャビビって

無理矢理つかんでお腹腫れてないか確認したけど
特に目立って腫れてはないし、

その他お鼻の色も変わらず他にメス化症状もないし、

たまにしかこの姿勢しないんで
まぁ様子みてますが・・・

(´-ω-`)ウーム

ゴハンもしっかり召し上がってますし、
いたって元気なんですけどね。

元気なので

つかんでお腹観察しようとしたら

爆ギレて思っくそ噛まれたわ☆

moblog_1a760df7.jpg


♪mayuu♪


タイトル→楽園ベイベー/RIP SLYME


