mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



二人がずっと一緒に笑っていられますように

20121103ミヤッチ結婚式1
ッピャアーーーーーーーーーっっ!!

つって

ミヤッチ結婚式の引き出物のデニッシュがウマーすぎて
発狂のオタケビでこんぬつわ。

めでたやめでたや、
うちのバンドのボーカルミヤッチのケコーン式に参列してきますたー。

ひとつひとつにミヤッチのこまやかな手がかかっている
素敵な式でしたお。

待合フロアのスクリーンで今年の7・23のジントニライブ映像ダダ流しで
うれしはずかしオイシイだったわ♪

20121103ミヤッチ結婚式2
しかしカラードレス、
真っ赤だとは予想してなかったけどメッチャ似合っとったわー。


つーか余興のトリ、

ミヤッチが作詞作曲のお歌を、
ギターのソンくんの伴奏で演るなんて、
他のメンバー誰も聞かされてなかったかんね!

いつの間に!?って感じだったぜ。

家族・出席のみんなに向けての感謝ソングだそうで、
ほんでまたエエ曲やったしコレ!

あれだけの人数の前で
アコギ1本だけで堂々と歌い上げてこぶしも心地よかった、
さすが我らがボーカルですわい。

音源化待ってます←
(*´ω`)


とにもかくにも良かったよー。

幸せな気分をおすそわけしていただきましたありがとうございます♪

やーこれだから人のケコーン式行くの好きだわ♪

ミヤッチ、お幸せにのん♪
(人´∀`)

♪mayuu♪

タイトル→新しい景色/GIN&TONIC



自分が無理だなんて言ったらもうそれ以上進めないんだよ

IMG_9600_convert_20120725210949.jpg
誰が受け口やねんこんばんわ。

ヽ(*`Д´*)ノ


今回のライブで1つ自分で進歩したかなーと思えたのが、

去年に比べてコーラスをボーカルに馴染ませられたことですな。


今まで、不必要にいきなり声量が上がったり声が野太くなったりして、
まさにボーカル殺しなコーラスだったのな。

つい最近のレコーディングでも、
コーラス入れの時にエンジニアさんに「声が野太ぇ!うっせーからもっとマイクから離れて!」
って言われたし(爆)
で、もうマイクから50~60cm離れたとこから歌ったんだぜwww

バンドの爆音の中で声のコントロールするのってムズイなー。

(-公- ;)ウーン

そいで、
改めて遅ればせながら自分なりに、
コーラスの役割とか考えるようになりました。

ボーカルの歌い方・声の出し方よく聴いて細かなクセ研究したりとか、
まぁ平たく言えばVo.ミヤッチのストーカー的動きだよ。笑

そんでコーラスライン練り直したりとかしたぜ。


したら今年のライブでは
コーラスにお褒めのお言葉も少しいただけたりして
もーワダス有頂天だよ。

+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚

まだまだ「うわちゃ~!!」ってなる時あるけど
これからも気をつけてゆきたいぜ!

(*゚∀゚)ノ


♪mayuu♪


タイトル→新しい景色/Gin&Tonic


スタンドアップ!ファイター

IMG_9641_convert_20120725210917.jpg
Gin&Tonic1年ぶりのライブでしたよこんばんわ。


いやぁもう3日も経ちゃあ ごっさくっそテンソン高まったこと以外覚えてないんで、
驚くほどレポれません。笑

ジントニさん今年も練習だけは1~2週間に1回ペースで入ってたんだわ。
メンバー一同、納得できるまで詰めたい人間ぞろいなんだわ。まじめか!?w

仕事しながらなんでそりゃもう体調との戦いやったけど、
おかげでその成果は出たんちゃうかなーと思ったわ。もちろん課題もあるけどね。

コピーも、最初はもう焦るぐらいペラッペラでのたうちまわった罠www
やーコレもーどないしたろかな言うとったんですが、各メンバー必死のパッチで調整した結果
次第に「なんとかライブで出せんじゃね??」ってなってきました。

いっぱい話し合いもしたしな。

翌日ライブDVD見ながら素晴らしいメンバーに恵まれたなぁと思ったら
なんかメッサ泣けてきたしw

。.。:+*(>ω<。)*+:。.。

やっぱバンドは顔合わせて音合わせて意気合わせないといかんなーって思ったわ。
そゆ意味では大満足ですありがとうございます。

こんなGin&Tonicのライブを見届けて下さった、
kilaさん、ゆばにゃんさん、マコトさん、アオイちゃん、
はんぞっち、Yukoさん、reeちゃん、みつじくん、
メンバーのお友達、対バンの皆さん、DⅢのスタッフさん、相方、
本当にありがとうGin&Tonicは幸せです。

ヾ(o゚∀゚o)ノ

対バンさんも皆さんとてもいい方々で、
それぞれカッコイイステージを堪能させていただきましたよ。

特に今回主催されGin&Tonicを呼んでくださったFirst Dillingerさんに
深くお礼申しあげます♪


≪SET LIST≫
1.Sky-high Song
2.小さなハコの世界
3.Desire(Do As Infinityコピー)
4.タマシイレボリューション(Superflyコピー)
5.Here
6.新しい景色


♪mayuu♪


タイトル→タマシイレボリューション/Superfly


絶対あんさん損はさせへんでー【ライブ告知!】

moblog_c4aa4bd5.jpg
そしてこのパフェたちであるこんばんわ。

仰々しいなオイー!笑

スタジオ後にガッツリステーキ定食食らってからの~
パヘ!!ワダス苺パヘ!!

倒れるか思たやないかぶはははは!

(ノ∀≦。)ノ


そんなノリにノってますジントニさん、

7月22日(日)にライブ出ますよー♪


はい詳細どーん。


「うたゲー(宴)演ってみた。TAKE1
~7.22フォーメーションエキゾチックなジャパン事件~」

at Live Bar D3
大阪市淀川区西中島3-11-24B1
TEL 06-6885-7068
http://www.dcpro.jp/d3_top.html

1530Open
1600start

①1600-1645
HAPPY BUTTERFLY (木村カエラコピー)
②1655-1740
FULL OUT!(ELLEGARDENコピー)
③1750-1835
Gin&Tonic (オリジナル・今回少々コピーも) ←ココね。
④1845-1930
First Dillinger (色々コピー)
⑤1940-2025
Sweet Heart (AKBコピー)

あ、
入る時ドリンク代だけ500円下さーいシクヨロ!

4バンド目、First Dellingerさん主催のイベントですお世話になります。

ぜーんぶ女性ボーカルですってよお兄さん!

さまざまなジャンルで
見てよ!ひゃー楽しそう♪♪

でもコピー祭りかと思わせといて
オイオイ俺らだけオリジナルだぜ毛色ちげーぜ!笑

なんかすんませんw

ほんで他の出演バンドさんに足並みそろえようと?(したワケでもないんですが)
いちびってコピーを少々ぶちこんでみたら難しすぎて死んだっていう話!!笑

( ̄(●●) ̄)ちーん

ホンマビックリするわー☆
コピーて、やぱムズイわ!

でもでもきっと、
去年より(1年前にも同じライブハウスでライブさせていただきました)
一味違うジントニさんがお見せできるはず!

今年も何回も会議・改良重ねてクソ練習したから!笑
絶対盛り上げっから!

HPもできたし、音源も聴いてみて頂戴!

ってなワケで、是非!

来て下さる方ー、
ワダスもしくは他のジントニーゼにご連絡くだしゃいな♪

☆-(ゝω・ )ノ゛


♪mayuu♪


タイトル→Hey Hey おおきに毎度あり/SMAP


ここにあたしはいるの あたしがいるの【音源試聴あります】

moblog_6d7823e5.jpg
ワダスの愛しの鍵盤ちゃんdeこんばんわ。


はいはい先週ですがね、
レコーディング完了しましたー。

数あるジントニの楽曲の中で今回セレクトしたのはね、
ワダスが加入する前から演っておりました『Here』っていう曲ね。


ノリが大事な曲なんで
特に演奏隊的にはレコるには最難関ゆうとったんですが

もともとジントニらしいっていうか
Vo.ミヤッチのよっしゃこいゾーンだと思われる(ワダスが思う)曲風でね。

最近になって演奏やコーラスなど改良を重ね生まれ変わったのもあって
みんなで『Here』に決めましたー。

d(・∀<)

朝10時からレコ開始だったんですが
ワダスはお昼から参加で屁ータレさせていただきましたすいません。

到着したらリズム隊は録り終わってまして
ソンくん@Gt.が録り始めるとこですた。

でまぁソンくんが5トラック?6トラック?
一番重ねるんで大変そうだったですが、
TAK降臨して1時間半ぐらいで速やかに終わって。




鍵盤・ボーカル・コーラス録りから
ついに未開の隠しレコ部屋に移動ー!

ワダス鍵盤2トラックしか使わないんで
ピャー弾いて30分で終了。え?笑

や、
やる気はあんだぜ満々だぜ!

ただレコだからっつってシャカリキ重ねて
ライブになったら「ショッボッ!!」とかね、ヤだからね。

それにギターがマジ綺麗なんで
かき消したらね、ヤだからね。

言い訳ですかいいえもっともな考えです (`・ω・´)キリッ!


そしてミヤッチによる歌入れで素晴らしいものが吹き込まれましたよ。



いよいよコーラス録り(゚Д゚;)!!

つーか歌録りブースが隔離部屋で1人ほり込まれるんですが

moblog_fb01e0fe.jpg
発声の基本はリラックスだっつって
ボイトレの先生にあんだけ口すっぱくして言われてんのに

力・・・入るよねーーーーー!!


隔離部屋で、音声だけが外とつながって
エンジニアさんやメンバーと交信できるようになってんですが

もう、

もう、

なんか知らんけどすんませんでした帰っていいですか!?

つーぐらい

ガッチガチなりましたガッチガチ!

ゾックゾクしたわ!

((゚゚((Д))゚゚))ガクガク


Vo.ミヤッチはブースの中でピョンピョン飛び跳ねまくっとったらしいですが
ホンマ、いつも通りに歌うことの難しさ痛感だよ。

場数も要る罠。


けどけどそんな中でも

ホント素敵なもんができますたエッヘン!


聴いてみてね(PCどーぞ)↓


エンジニアさん、メンバーよ、
ありがとうございました♪


♪mayuu♪

タイトル→Here/Gin&Tonic

