mayuu(´・ω・`)DRUG

健康第一・屁タレ上等をモットーにボチボチ生きてます、ゆる~いmayuuのゆるブログ。日々のスパイスにいかがでしょ?



ジャリッ!とくる思い出を別注

moblog_a9504a95.jpg
この新しいチーザがくせぇ!こんばんわ。

うまいんだけど

うまいからいんだけどくせぇ!


こないだドクターと喋ってまして、

最近そのドクターのトコに来る外来患者さんが
結構お変わり申しておる方ばかりで。

や、
患者さんにもそれぞれ事情とか背景とかあるし
偏見はいけませんが

受診日を全てお日柄の良い日にするとか!
(『その日仏滅だからダメ』とか。ただの外来受診の日にだぜ?)

手術の日など、そうそう変更できないような日を
コロコロコロコロコロコロコミック級に変更希望してくるとか!

そんな患者さんがたくさん集まってきてまして、
しかもその患者さんたち、電話で全て片付けようとするので、
再三に渡る電話対応で大変で。

そんなキャラ的に濃すぎる患者さんのことをドクターが

『キャラマグ』って言うんです。

「もーキャラマグばっかりイヤや~!(ノД`;)・゚・泣」って。


??


「キャラマグって何すか!?」って聞いたら

Character Malignancy(キャラクター マリグナンシー)の略って!

キャラクターって、性格とかキャラのことやろ?

マリグナンシーって医療業界用語で『悪性』とか『悪性腫瘍』とかのことで。


初耳!

むっさワロてもたわ!

だれうま!?ってwwwwwwww

ヾ(≧▽≦)ノ


♪mayuu♪


タイトル→楽園ベイベー/RIP SLYME



目と目だけで通じあえりゃ こんなこたぁないのに

moblog_80ed17d0.jpg
これうめぇ!こんばんわー。

えー今日は仕事ネタをひとつよろしいでしょうか。

(´_ゝ`)


ワダス病院の外来で働いておるんですが、

入院中の患者さんも、何か症状があれば主治医から依頼が来て
診察したりするのな。

でまぁ、そんな場合は午前中、外来の予約患者さんをずーっと診察して、
一番最後に入院患者さんを診察室に呼ぶので、
入院患者さんを呼ぶのはちょうどお昼ゴハンの時間になったりするワケな。

入院患者さんのお昼ゴハンをお邪魔するのは申し訳ないんですが、
外来してる先生も、早よ診察終わらせて昼から手術に入らんとアカンかったりなんて事情があるんで
時にゴハン中でも呼ばなアカン時があるんだわ。


ほんでその日もやっぱりお昼ゴハンどきに
病棟に連絡して患者さんを呼ぶことになったんですが、

病棟ナースが、

「あああ~!今患者さんゴハン中なんでぇ~!(≧Д≦)」

と。

はいはいキタキタ。

ここまではあるあるなのな。


ところが更に病棟ナースは、

「今日うどんなんでぇ~!」

とメニュー大公開。

ワダス「はぁそうですかうどんですか。」

病棟ナース「そううどんでぇ~!だから30分かかります~!」

ワダス「さささ30分ですか?」

病棟ナース「はいうどんだからぁ~。診察帰って来てからだったらうどんは伸びてしまうし無理なんです~。」

ってwwwwww

なんかやたらUDON UDONゆうてくんの!w

(´゚ω゚):;*.':;ブッ


ここ、先生の午後からのスケジュールも加味せなアカン外来と、
患者さんの生活に密着した病棟の感覚の違いかしらね。

いやそれでもちょっとおかしいぐらいUDON最優先に考える看護師さんやなーと、

いや何やったらこの人患者さんよりもUDONの方が大事なんちゃいますかぐらいの勢いでUDON UDON言うとんなと、

つーかこっちはこんなにもUDONなんかどーでもエエのにななんてそんな感じで受話器の向こうとこっちでものすごい温度差を感じながら


ワダス冷め気味に「や、まぁでも先生も手術あるんでできるだけ早くお願いしたいところですね。」

つったら

病棟ナース「いや~でもすみませ~ん!ぅわちゃ~!うどんじゃなかったら良かったんですけどね~なにしろうどんだもんで~うd(ry」

ってまだ言うとんかい!?www

UDONもーええわ!!なった罠w


ほんで30分とかゆうたくせに

2分後折り返し電話かかってきて

「あ、今から行けますー。」

ってどないやねん!!!!!

(ノ`Д)ノ:・'∵:.┻┻ ☆


ワロタわ!!!!!



♪mayuu♪


タイトル→コミュニケーション・ブレイクダンス/SUPER BUTTER DOG

そうじゃないってそう言って かわすの止めて

moblog_cfb61b55.jpg
はいどーもー。

『会話』って適当さが大事やなって話でひとつよろしいかよろしいな。


先週、職場の電子カルテがバージョンアップしたんですがね。
まだまだ不具合とか慣れてないので混乱中なんだわ。

そんな中での、先輩との会話ー。


その①
先輩「これ、看護記録わざわざこんなトコに入れなアカンのー?」
ワダス「使い勝手悪いですよね。」
先輩「いや、使い勝手悪いっていうか…、やりにくいってこと。分かる?」

その②
先輩「なーなー!この色分け、どーなん?」
ワダス「んー、イケてないですね。」
先輩「イケてないっていうか、そうじゃなくて、…メッチャ見にくいやろ?分かる?」


っていう会話なんだが、

(;・∀・)

・・・いやいやw
ワダスの言葉、ことごとく訂正されとるけども、
意味合いは大体合ってんじゃね?って話です。

一字一句ピッタシ一致じゃなくても、
ざっくり合うてたら適当に「まぁそうそう」で良くね?笑

しかも

先輩の言葉で言い直されたあと、
最後に必ず上から「分かる?」って言わはるんです。笑

え?なになに?(;´゜,∀゜)

大体分かってた返しやで今の。っていう。

や、
もうオモロイんで良いんですがね。

先輩、嫌いとかちゃうし、
っていうかそもそも仕事やから好きも嫌いも、そういう概念自体ないんですけどね。

この先輩との会話は、一事が万事こんな感じなんで、
もうコレが普通みたいになってますけど、
否定、訂正されるたびに「ヨホホ!」ってなります、そうブルックさんバリに!

ほんでいつも
「いやいやワシ合うとるがな!」って心の叫びが鳴りやまない!って話!

゚∀゚)・∵. ガハッ!!


♪mayuu♪


タイトル→シーズンサヨナラ/東京事変


間抜けな心もてあそびながら悲しみに追い込むよ

moblog_b796e9ba.jpg
苺食らってテンソン上げましょうかこんばんわ。

ちょっとチラ裏よろしいかよろしいな。
スルースキル上げてくださいー。

いやぁ大変なんだわ仕事が。
多杉なんだわ業務量が。

なんだかドクターの仕事ちゃうんかいな?ってことまでナースがやってるからね。

その上ゴハン食べる時間もあんまりないし、
もうカスカス!

(ノд`@)アイター

師長に現状を訴える機会をやっと得たので助けを求めたらさ、

婦人科人員を増やす為に、異動してきた新人さんを教育しなさいときたw


はw

カスカスやゆうとるのに更に指導ですかw

こwのw上wにw?w


や、

言うてはること分からんでもないが






やっぱ分かんないわ師長!www


なんか

DV被害者とか監禁されとった人とかに対して、
「なんで逃げへんかったん?」とか
「なんで助け求めんかったん?」とか申しますが

人間、一定期間ストレスに晒し休憩や食餌を与えずにいると
声を上げる気力すら失うことを知りました (つω-`*)ズーン

まぁ↑こりゃたとえが重すぎるけどな。


だもんで

とりあえず苺食らいますワダス!

ヽ(`Д´)ノ


♪mayuu♪


タイトル→Don't Leave Me/B'z 

息が切れてる方が今はいい

moblog_d9841ad1.jpg
やること多すぎて
いっぱい取り逃しとる感じでこんばんわ。

ゲームのボーナスステージで、
舞い上がり空回りアイテムことごとく取りこぼしておる時のもどかしさに匹敵です。


さて画像ですが、

骨粗鬆症外来の時に
診察室の前に置く『ホネくん』ですな。


これ見たおばあちゃんの患者さんが、

「あらまぁ、かわいい食パン!(*´∀`*)」

って言ったんだぜ。笑


うむ。
分かる。
(-公-)〃

たしかに、
チョイしょくぱんまん入っとるしな。


やけど、

そうなると

緑の部分『カビ』ってことになんぜ?笑


♪mayuu♪


タイトル→ジェット/aiko


